チャーリーぶろぐん~いろえろ話題わんさか!いまここにアセンションプリーズ!!~

更新履歴

スピリチュアル・音楽(ミスチルLOVE)・カラオケ(DAM☆とも)・歴史(日本)・テレビドラマ・アイドル(AKBとか)なんでも話題にします!
さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

自分に合うヒーリング音楽2 

スピリチュアル

昨日の続き、第2弾です。

今日はシリウス星団からのものです

懐かしい感じがするのは誰かな

http://www.youtube.com/watch?v=E5vWtZh9GOs&fea..

▲PageTop

神聖への扉 

スピリチュアル

今日のいまここから・・・


般若心経は、究極に至った意識が、その次元を解説したものです。

ここに集まる人の中にも、この境地を垣間見た人がいるかと思います。

自他の隔たりが消え、時空間も消え、宇宙全体を包括する超自己の体験です。

観自在菩薩が瞑想の中で感得した境地の報告が「般若心経」と言ってもいい
でしょう。

このように書くと、自分とは関係のない凄い人の凄い体験のように思えますが、
実際には全ての人の内側に、この次元があります。

しかも信じられないくらい近くにあります。


さて今日この質問を取り上げたのは、精神世界を学んでいると、究極の真実を
引き合いに出して、自分がいま生きている真実を否定してしまう傾向があるか
らです。


いま現在の僕たちの真実とは何でしょう。

それは肉体であり、感覚です。

「魂」という言葉を当たり前のように口にしますが、実際には魂のことなど何も
知らず、本当に知っているのは肉体だけです。

まずこのことを認めることが大切です。


存在の真理は、多くの人にとって未知なるものです。

未知に至る方法は、未知を学ぶことではありません。


未知への扉は、既知の中に深くはいっていくことで開かれます。

既知とは、肉体であり感覚です。


昨日は「感覚」について書きましたが、実はその前にアプローチすべきものが
肉体です。

まずは肉体への抑圧を開放することから始まるのですが、その際、性衝動への
文化的抑圧が最も大きな障害になっています。

しかしこのテーマは、ブログで扱うには時期尚早だと思っています。

なぜかと言えば、いまだ多くの人はこの呪縛下にあり、ネット社会も成熟して
いるとは言えず、このような話題が、歪んだ性エネルギーを発散させる絶好の
場になってしまう可能性があるからです。

それでは、本質が見失われてしまいます。

直に面して話ができる場、講演会やその他の機会に委ねたいと思います。


肉体について一つだけ結論めいたことを言うならば、肉体を愛し、受け入れる
ことが大切だということです。

確かに僕たちは肉体以上の存在ですが、「~以上」であるならば、スタートで
ある肉体は重要なものになります。

どれだけ多くの偏見によって、肉体への敬意を忘れてきたことでしょう。

肉体に生命エネルギーが流れるようにブロックを外していくのことが始まりです。


そして次に、同じく抑圧してきた「感覚」を解放していくのです。

肉体も感覚も幻想だと説く般若心経の次元は、肉体を浄化し、感覚を解放した
結果訪れると言ってもいいでしょう。

いま自分にとっての現実を真正面から生きることは、きわめて大切なことです。

精神世界の罠にハマらないこと。

実際に自分は何を知っているのかを見極めるのです。


本やブログを通して得た知識を、まるで自分が知っていることのように思うのは
危険です。

聖なる書物たちも、単なる方向指示器であり、真実そのものではありません。


真実は、いまのあなたの実体験の中にあります。


繰り返しますが、肉体を愛し受け入れ、感覚を解放すれば、それが神聖への扉です。


まずはこの肉体と仲良くしようということでしょうか。
今日の内容は少し難しいですね

▲PageTop

自分に合うヒーリング音楽 

スピリチュアル

どうやら僕たちは、どこかの星から来たようです。

なつかしい音楽、音・・・

これから何回かに分けて、ある星団からの音楽をお届けします。

聴いて懐かしいと思った曲が、その星にいたということらしいです。

まず今回はプレアデス星団から。

聴いてみてください
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Ua0jxN9kl-g&fea..

▲PageTop

落雷に注意! 

日記

不安定な陽気が結局続いていて、いつ終わるんだろう?

って感じですよね

しかも、このところ多いのが落雷による事故

というか、命を落す人もいるということ。

落雷時の注意点は、とにかく身を低くすること。

間違っても木の下に逃げ込んではかえって危険だそうで・・。

貴金属をつけてるとかも関係ないそうで・・・。

普段の心がけと一緒で、とにかくひく~く、ひく~く

▲PageTop

コドモ警察 

ドラマ

夜中に放送してる『コドモ警察』って知ってますか

天才子役が刑事を演じていて、なんかおもしろいです。

鈴木福くんとか本田望結ちゃんが大人ぶって演じてます。

この前の回はさしこがゲスト出演でした。

ぶりぶりのアイドル役でそのものって感じでした

よかったら見てみてください

▲PageTop

宇宙大 

スピリチュアル

今日のいまここから・・・


思考の狭い枠の中で生きるのではなく、のびのびと大らかな
「いまここ」のエネルギーを生きましょう。


自分をカラッポにして、肉体を神の仕事場として提供するのです。


それが、ダルマ(法)に乗って生きるということです。




みんな同じエネルギーに生かされています。


瞬間ごとに色彩を変えながら、その大いなるエネルギーは、
完璧なバランスの中で息づいています。


どの部分も必要で、何か一つ欠けただけで全体は存在できません。



したがって、あなたがいなければ、宇宙は存在できないんです。


これは真実のお話ですよ。


本当の自分は宇宙大に凄いのに、僕たちはどれくらいそれを感じて
生きているでしょうか。


この世は自分が織り成しているバーチャルな世界。
自分が宇宙そのものなんですね


▲PageTop

生々流転 

スピリチュアル

いまここから・・・
さだまさしの曲に今日のタイトルと同じものがあります

よくギターで弾いたものです


今朝目が覚めて、ふと思った。

「オレって一貫性がないよな」

そりゃそうだ。

今日もまた新しい一日が始まったんだし、何もかもが新しいんだから。

命は現在進行形で、いつも初めての瞬間に出会っていく。

記憶は過去の中に生き、命はいまから未来に向かって動いている。

記憶よりも命でありたい。


次の瞬間はまったく予測不能な、そんな人間でいたい。

一貫性は人にわかりやすく、信頼を得られるけれど、そこには微妙な
意図が必要になる。

ある種の自己演出だ。


作られた自己は、形を持ったがゆえに死んでいる。

生身の自己は、生きているがゆえに形を持たない。


昨日は青が好きだったけれど、今日は赤が好きだ。

「あれ?阿部さん、青が好きだって言ってたじゃない」


でもさ、いま赤が好きな自分がいるんだから、どうしようもないじゃない。

明日は黄土色か群青色が好きになるかもしれない。


今日も命が踊っている。

木漏れ陽みたいにユラユラ揺れながら、つかの間の現実を相手に遊んでいる。


お互い死ぬまで生きようね。

数十億人の中から出会った奇跡に感謝します。


いつも同じじゃなくてもいいんだよね
安心させられる内容ですね。

▲PageTop

平治の乱へ 

歴史

平清盛見終わりました

今日のタイトルは保元の乱。

清盛がついた後白河天皇方が勝利をおさめ、崇徳上皇方は敗走。

源義朝は父為義の首を自ら刎ねることに。

そして、3年後におこる平治の乱へとつながっていきます。

平治の乱では清盛と義朝が対決

義朝が敗け、平氏の世の中へと変わっていきます。

▲PageTop

南無阿弥陀仏 

歴史

先週の土曜日に法然上人の特集を見ました。

タイトルにあるように浄土宗の開祖ですよね。

ただひたすらに念仏を唱えれば極楽浄土に行けると説いていた。

80歳で入滅する時には、たくさんの弟子に囲まれていた。

法然上人が生きた時代はちょうど今大河ドラマでやっている「平清盛」の

頃です。疫病や飢饉が頻発している暗い時代だった。

そんな時に人々にを与えたのでしょう。

百万遍だそうです。

百万遍唱えれば、なんか極楽浄土に行けそうな気がしてきます。

南無阿弥陀仏は「ありがとう」の意味だと思いますけどね

今の混迷の時代にも通じて、必要なことのように思えます

選択本願念仏集 (岩波文庫)選択本願念仏集 (岩波文庫)
(1997/04/16)
法然、大橋 俊雄 他

商品詳細を見る

▲PageTop

幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く 

スピリチュアル

12万部を突破したという本から紹介します。

・運命はこれからいくらでも変えていける

・皆から好かれる人もなく、皆から嫌われる人もない

・無駄な苦労は一つもない

・周りの人を思いやり親切にすれば、必ず自分も大事にされる

・あなたにはたくさんの小さな優しさや思いやりが届けられている

特に最後から2番目の自分が大事にされる原因をつくっていないな~
邪険にされるのが当たり前だな~
と、反省した次第です・・・

気にとまる一文がありますか



幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く
(2012/03/13)
岡本 一志

商品詳細を見る

▲PageTop

家入レオ Mステ初登場 

音楽

昨日のミュージックステーション見ましたか?

今年デビューした17歳の高校生シンガー家入レオが出てました

最初はDAM☆ともの広告で出ていて、誰だろう?って気になって

歌を聞いてみたら・・・

パンチがあって一発で気に入りました。

曲は「サブリナ」。デビュー曲です

今は木10の「カエルの女王さま」の主題歌「Shine」を歌ってます。

これもいい曲ですね。覚えたいです

彼女は尾崎豊に影響を受けたそうなので、スタイルがにじみ出ています。

今年注目だと思いま~す


ShineShine
(2012/05/16)
家入レオ

商品詳細を見る

▲PageTop

AKB48東京ドームコンサート 

アイドル

AKB48の夢だった東京ドームコンサートの日程が決まりました

8月24日・25日・26日だそうです。

そして翌日の27日にはあっちゃんが卒業

それは劇場公演だそうです。

きっとその頃はものすごく暑いだろうし、倒れるメンバーも・・・

去年行われた西武ドームコンサートのドキュメンタリーを見て

3日間は過酷だなと思いました。

その前の総選挙のほうが気にかかりますが・・・

お願いします
   ↓

▲PageTop

梅ちゃん先生 

ドラマ

毎朝NHKで放送してます。

堀北真希が自然体のいい演技をしてます。

やっぱりかわうぃーですね!

顔がめっちゃちっちゃい!

視聴率はほぼ20%をキープ。

これからも9月まで見続けます!

▲PageTop

さしこ4位! 

アイドル

なんと新曲「真夏のSounds Good」が出荷200万枚だそうです

今までの曲より地味なので、そんなにではないだろうと思ってました。

まだ勢いはありますね。。

そんな中昨日総選挙の正確な中間発表がありました。

第1位 大島優子

第2位 柏木由紀

第3位 渡辺麻友

第4位 指原莉乃
   ・
   ・
   ・

とまあ、上位はこんな感じで・・・

なんと、さしこは4位

これまた大躍進です。

中間発表であまりあてにはなりませんが、さしこは間違いなく

順位を上げてくるでしょう

大島、柏木はゆるぎないけど、まゆゆが来ますかね~

いずれにしても、あっちゃんなき今回は波乱含みでしょう



▲PageTop

今日のいまここから 

スピリチュアル

悟りとか目覚めとか、僕たちはどうしても大層に考えてしまう傾向がありますね。

だから、一般の人が目覚めたようなことを言えば、「お前なんか」ってなるんです。


伝記に出てくる偉人や、インドやチベットのマスターの写真を見て「この人の目
は本物だ」とか、数時間程度の動画を見て「この人は凄い人だ」とか、みんな
ファンタジーを持ちたがるけど、実際にはあなたとそれほど違いはありません。

そのマスターも教壇から降りれば、人のうわさ話をしたり、世間話をしたり、
冗談を言って笑いあったり、他の人たちと変わりません。


彼らが四六時中、宇宙の真理とか、神の話をしていると思いますか?

だとしたら、なんて退屈な人たちでしょう。


雑誌の対談などで、国内外の覚者と会ってきましたが、みんな普通の人たちでした。

彼らが書いた本を読むと、洞察力あふれる、一点の曇りもない真実が並んでいます。

もちろん彼らはそのことを完全に理解しているから書けるのです。

でも会えば普通の人です。

この世には普通の人しかいないから、当然と言えば当然です。


なぜこのことを繰り返し指摘するかといえば、覚者や聖者に対するファンタジー
が、自分を至らない人間だと思わせるからです。

それこそが、悟りを遠ざけている原因です。


すでに誰もが、心の奥底で悟っています。

これは、例え話ではなく事実です。


自分の至らなさを軽蔑しないこと。(至らなさは誤解だから)

自分と仲直りすること。(自分以外の人には成れないから)


そうすれば、探し求めていた幸福感が戻ってきます。


そのあとは、おなかが減ったらご飯を食べて、必要があれば仕事をし、
欲しいものは欲しいと言い、悲しいときには涙して、瞑想して、世界
の平和を祈って、時々エッチなこと考えて、眠くなったら眠るのです。


当処 即ち蓮華国 


此の身 即ち仏なり


自分を否定せず、普通に過ごしていればいいということですね







▲PageTop

第4回AKB選抜総選挙 

アイドル

今日は26枚目のシングル「真夏のSounds Good」の発売日です

このシングルには選抜総選挙の投票券が入っています。

だからAKBのシングルは売れるっていうのもあると思いますが・・。

そして昨日投票がスタートし、中間発表がありました。

1位はやはり大島優子。さすが強い

そして2位はSKEと兼任中の松井珠理奈

AKBグループの中ではさしこに次いで2押しの娘です

総選挙は6月6日。ほんとの選挙のように管理は厳重だそうです。

さて、今年のセンター・選抜メンバーはどうなるか

乞うご期待

発売中で~す
   ↓


▲PageTop

もうすぐあの日・・・ 

歴史

ちょっと意味深なタイトルつけちゃいました

あの日とは6月2日のことです。

西暦1582年の6月2日に何が起こったかわかりますか?

実は僕の誕生日でもあるんですけどね

答えは当日のお楽しみということで・・・

▲PageTop

東京スカイツリー開業! 

日記

昨日の金環日食に続いて、いよいよ今日開業ですね

天気はあいにくの雨模様ですが

東京タワーの約倍の高さとは、そんなに高いの

とは感じます。

アセンションのさなか、各地でいろいろな事件・事故が起きている中で

これだけ話題になって人が賑わうことはいいですよね

入場するにもだいぶ先まで予約でいっぱいだとか。

しばらくこの話題が続きそうですね。。。

よろしくです
   ↓

▲PageTop

見えた!金環日食 

日記



一応見れましたね~ちょっと幻想的。。。

欠け初めの頃はいい天気だったのに、リングの頃には

写真のように雲が広がってしまいました・・・

携帯の写真だとよくわかりませ~んって感じですよね。

まあでも、何百年に一度の出来事に遭遇出来たのだから

よしとするか

でも、三日月のように見えましたよね。

裸眼で見た部分も多いので、結構やられましたが・・・。

みなさんはどうでしたか

お願いします
   ↓

▲PageTop

保元の乱 

歴史

今、BSで平清盛を見終わりました

最初はあまり面白くないな~と思ってましたが・・・

だんだん面白くなってきました。

来週はいよいよ保元の乱です

学生の時、保元の乱と平治の乱をセットで覚えてはいたけれど、

深い内容までは知りませんでした。

簡単に言ってみれば、後白河天皇と崇徳上皇の天皇家の争いに

武士がかかわったということですね。

ここから幕末まで続く武士の世が始まったのです

その基礎を築いた平清盛はすごいけれど、その平氏も30年と

もたなかったのですが・・・。

自分にとっては、面白くなってきました

▲PageTop

力を抜くだけ 

スピリチュアル

今日のいまここから・・・

多くの人が口にするリラックスとは、まだ本当のリラックスではありません。

日々の緊張が弱まっているだけです。

たいていの場合、そこにはまだ微妙な緊張が残っています。


本当のリラックスとは、体の力を抜いて、心の力を抜いて、どこまでも
どこまでも抜いて、自分が消えてなくなるくらいになることです。


すると彼方からやってくるものがあります。

愛・・・瞑想・・・感謝・・・安心・・・歓び・・・

これら高い質のすべては、行為によって得られるものではなく、
一切の努力をやめて、ただあるがままに完全にくつろいだとき、
自然に湧き起こってくるものです。


そのとき、あれこれと判断するマインドが消えています。

マインドとは騒動そのもので、絶え間なく周囲や自分を批判しています。

マインドの性質は混乱。

何かを考えれば、対極の考えが顔をだし否定しようとするのです。

その綱引きが緊張を作り出します。


どこまでも力を抜いて、マインドを緩めていきましょう。


最初のうち自我が抵抗します。

「マインドがなくなったら呆けてしまう。足場がなくなって
奈落の底に落ちてしまう」


それもそのはず、マインドが消えるというのは、自我の死を意味するからです。

これ以上リラックスさせないように、あれやこれや必死で罠を仕掛けてきます。


怖がらずに、どこまでも力を抜いてみましょう。

いつもよりもっと深く沈んでいきましょう。


海の底の静寂に行きついたら、そこに僕もいます。

その静寂の中で僕たちはひとつです。

意見や信念が消えた場所で、僕たちはひとつになれます。

あなたの意見と僕の意見は対立しますが、あなたの静寂と僕の静寂は
同じひとつのものです。


秘訣はリラックスすること、どこまでも力を抜いていくことです。


すると・・・


今日あなたに宇宙の祝福が訪れますように。


リラックスしようといつも思うけれど、なかなか脱力出来ないですよね。
出来るだけ静寂と友達になることだと思います


明日はいよいよ日食ですよ!
     ↓

▲PageTop

金環日食 

日記

いよいよ明後日は金環日食ですね

932年ぶりの広域ショーだそうです

今朝の新聞を見たら、経済効果は164億だとか・・・。

6時から9時くらいまで、晴れるといいですね

1183年の源平合戦のときにも発生。

源氏は慌てふためいて逃げたそうです

そしてよく言われているのが、直視してはいけないということ。

そんなに危険なんでしょうか?と疑問に思ってます。

だって、ほとんど隠れちゃうわけですからね。。。

でもやっぱり観賞用メガネを使いますか・・・
        ↓



▲PageTop

さとりの授業 

スピリチュアル

このブログの「おすすめの本」で紹介している「さとりの授業」。

この本は著者である阿部敏郎氏がある出来事をきっかけに悟り、

みんなもそうなるにはどのように心がけたらよいかなどを平易な

文章で綴っていて、大変読みやすい本です

興味を持たれた方はぜひ読んでみてください。

きっと心が洗われます

▲PageTop

思い立ったが吉日 

スピリチュアル

よく使われる言葉です。

でも、すごく的をついていると思います

だって、再三お伝えしているように未来なんてないんですから。

いましかないのだから、思い立ったときにやらなければ

いつまでたってもやらないことになります。

よく先延ばしにしてしまいますよね

それは体のいい逃げ口実だということでしょう。

思い立ったが吉日です

お願いします
   ↓

▲PageTop

貞子3D 

映画

今朝日テレでやってましたけど・・・

映画「貞子3D」の貞子役はかわいいともっぱらの噂です。

16歳の橋本愛さんというらしいです

パッと見、常盤貴子に似てると思いました。

たしかにかわうぃーです

もう観ましたか

▲PageTop

ガーネット婚式 

日記

実は先月の17日で結婚丸18年だったんです。

18年だとガーネット婚式というらしいですね。

ついこの前15年で水晶婚式だと思っていたら早いものですね

このままだと、あっという間に25年の銀婚式を迎えそうです。

そして50年だと金婚式。

75年だとプラチナになるみたいですね

みなさんは何年でしょうか

お願いします
   ↓

▲PageTop

土方歳三 

歴史

土方歳三って知ってますか?

歴史好きの方にはこれは失礼いたしました

幕末動乱の数年間を剣ひとすじで生きた「新選組」の

鬼の副長と呼ばれた人です

局長の近藤勇と鉄の規律をつくって新選組を統率したすごく

ストイックな人でもあります。

もとは百姓の出ながら武士となり、最後まで徳川幕府側で

新政府軍に抵抗します。そして、最終的に北海道の五稜郭で

鉄砲でうたれて最後を迎えます

写真が残っていますが、イケメンだったんですよ

僕もその風貌からしてファンの一人です。

先日、NHKの歴史ヒストリアで取り上げられていたので

ここにご紹介しました

お願いします
   ↓

▲PageTop

05/15のツイートまとめ 

スピリチュアル

charlieblogn

金環日食→東京スカイツリー http://t.co/dLm3Z5RG
05-15 23:01

▲PageTop

金環日食→東京スカイツリー 

日記

来週の21日・22日とイベントが続きますね

月曜日は約900年ぶりの金環日食で、次の日がスカイツリー開業。

日食については、またあとで多少詳しく書こうと思います。

スカイツリーも話題のために昇ってみたいですね

それにしても、最近事故が多いですね。

また、車が暴走したようです・・・。

▲PageTop

いまここから・・・ 

スピリチュアル

「すべての現実は自分が創り出している」

この言葉は精神世界系の書物で繰り返し語られてきました。

多くの人が一度は聞いたことがあるでしょう。


しかし、この言葉の意味をどれくらいの人が理解している
でしょうか。

知的に所有していても、完全には納得していない人もいる
ことでしょう。

ましてや、いま苦境の中にいればなおさらです。


犯罪や災害の犠牲者に「すべての現実は自分が創り出している」
などと言えるのかという抵抗もあるでしょう。

思考は様々なケースを引き合いに出して、この言葉が真実かどうか
検証しようとしますが、残念ながら思考レベルで理解することはで
きません。


究極の真実から見れば、あらゆる問題や、あらゆる苦しみの原因は
ひとつだけです。

それは「個としての自分」が存在するという錯覚です。

したがって、本当の自分は全知全能の神であり、その自分が
ありとあらゆる現実を創り出していることを思い出すことです。

この世には「神である自分」しか存在していないのに、その自分を
わざと忘却状態にして、困難な現実を創り出して遊んでいるのが
人生です。

この遊びは細部にわたって精密にできていて、実際には全知全能な
自分を、これでもかというくらい無力で卑小な存在に貶めることで
成り立っています。


苦しみのさなかに、真実の自分を思い出し、本来の力を取り戻せれば、
現実(そう見えるもの)は一変します。


すべては自分次第といったところでしょうか

よろしくお願いします
    ↓




▲PageTop

前月     2012年05月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム