チャーリーぶろぐん~いろえろ話題わんさか!いまここにアセンションプリーズ!!~

更新履歴

スピリチュアル・音楽(ミスチルLOVE)・カラオケ(DAM☆とも)・歴史(日本)・テレビドラマ・アイドル(AKBとか)なんでも話題にします!
さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

地井武男さんという俳優 

日記

あの地井武男さんが亡くなりましたね

穏やかでいい俳優さんでした。

特に「北の国から」での田中邦衛さんとの人情味あふれる掛け合いが

印象的です

ちい散歩もちらと見たことはありますけど、大変好評だったようです。

もう散歩する姿は見られないんですね・・・。

ご冥福をお祈りいたします

北の国から 87 初恋 [DVD]北の国から 87 初恋 [DVD]
(2002/12/18)
田中邦衛、吉岡秀隆 他

商品詳細を見る

▲PageTop

すべては我々の意識が創り出す 

スピリチュアル

現在の世界をとりまく状況は、どうやら1929年の世界恐慌の時に

似ているようです。

アメリカの株価大暴落に端を発した世界恐慌は第二次世界大戦の引き金

にもなったようです。

すると・・・

第三次世界大戦が起こるなんてことも100%ないとは言い切れない

のではないでしょうか

とはいっても、タイトルにもあるように現実は我々の意識が創っている。

大恐慌や戦争が起こるかもと不安を抱く人が多ければ多いほど、現実化

してしまう可能性が高くなります。

なんだかんだいっても、地上天国に近づくようになっているのです。

マスコミや世間がどんなに不安を煽り立てようと、すばらしい未来

思い描きながら過ごしていこうではありませんか

▲PageTop

清洲会議 

歴史

なんと開かれたのは昨日だったんですね

天正10年、西暦1582年6月2日に本能寺の変が起こり

織田信長が自害に追い込まれ、その張本人明智光秀も山崎の

戦いで秀吉に敗れ三日天下となった話は前に書きました。

そこで残っていた話がありました

そう、清州会議です

織田家の家督相続をめぐって筆頭家老である柴田勝家と信長の

弔い合戦をした羽柴秀吉が清洲城で対決し、家督は信長の嫡男

信忠が一子三法師を立てるのが筋だと主張した秀吉が勝利する。

秀吉は三法師(当時3歳)の後見人となり、実質天下人となったのでした。

この面白そうな話が三谷幸喜監督の映画となって2013年に公開

されるそうです

なんか楽しみ~

清須会議清須会議
(2012/06/27)
三谷 幸喜

商品詳細を見る

▲PageTop

春ドラマクール終了 

ドラマ

4月~6月期のドラマがほぼ終了しました。

ジャニーズ強しという結果になったようです。

1位は嵐の大野君主演「鍵のかかった部屋」で平均視聴率16%

2位はSMAPの中居君主演「ATARU」で15.61%

3位はやはりSMAPの草薙君主演「37歳で医者になった僕」で12.96%

という感じで、全体的には依然低迷状態といったところです

昨年のお化け番組「家政婦のミタ」は25.17%

最終回にいたっては40%ですから、到底これには及びませんでした。

最近はテレビも低俗化してきて、見ないという人も多いようですけど、

いい番組をつくれば、やはりみんな見るのです

そんななかNHKの「梅ちゃん先生」は好調で、20%以上キープしてます。

堀北真希のかわいさと脚本のおもしろさが抜群です

毎日見てます

▲PageTop

宇宙の脳波~心の癒しの音 

スピリチュアル

友人のユーリンさんという方の記事が興味深かったので載せます。

Schumann Resonanace
シューマン共振とは、
地球の定常波
(地球の大地と電離層の間の空間においての共振周波数)

この周波数の電磁波を浴びることで
人は精神的に安定するのだそうです。

NASAの宇宙船の中にも、
宇宙飛行士が安定した精神状態で過ごせるように
シューマン共振発生装置が用いられています。


このシューマン共振は「地球の脳波」とも言われていて
周波数は7.8Hz前後。

人の脳波が
シューマン共振と同じ7.8Hz前後のα波を発生していると、
とてもリラックス して、
集中力が高まっている状態になります。


世界中のヒーラーたちの研究をした原子物理学者のロバート・ベック
博士によるとヒーラーの脳波は、
ヒーリング中に7.8~8.0Hzになっているそうです。

ヒーラーはヒーリングをしているとき
地球の脳波であるシューマン共振と同調し、
地球の磁場からエネルギーをとり入れ、
それを患者に送っていると考えられるそうです。

そうすると、本当に「グラウンディング」は重要ですね。

自然の多いところ、
有害な電磁波がないところに住んでいる人は、
自然に、シューマン共振波と
同調することが出来ると思います。

都会に住んでいる人たちは、
精神的な健康のためにも
シューマン共振と同調することを心がけた方が
いいかもしれませんね。

コピペしてくださいね!
    ↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedd..



▲PageTop

どうやら・・・らしい 

スピリチュアル

長くスピリチュアル的なことを考えてつき詰めていくと、

タイトルのような法則があることに気づきます

宇宙真理の根底を流れる今も昔も変わらない法則。

たとえば、お金ってそのことをするために、お金が出来てからしようと

思ってもなかなか出来なかったりします。

でも、一旦こうと決めてそれをするのが当たり前のように始めると

あとからお金がついてきたりします

自分の体験からしてもそうであることがたくさんあります。

そういった法則がたくさんわかれば、もっと充実した人生が送れると

思うんですが、いかがでしょうか

お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法
(2009/01/28)
エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス 他

商品詳細を見る

▲PageTop

いまここから・・・ 

スピリチュアル

話は飛躍しますが、社会で起きる事件の報道を見るたびに、もし生活環境や
マインドの状態が混乱していれば、自分だって同じことをしたかもしれない、
その可能性はゼロとは言えないと思うのです。


ずいぶん前になりますが、やはりこのブログのコメント欄に、あきらかな
敵意を持って罵詈雑言を繰り返した人がいました。

何度目かに、その人の不注意でしょうか、ご本人を特定できる情報が含まれ
ていて、僕はどんな人なのかと思い、その方のブログを覗いてみました。

するとそこには、愛にあふれる文章が並んでいました。

とても美しい世界でした。

このような現実を目にすると、そこに描かれた愛の世界がみんな偽物に
見えてくる人もいるかと思います。


でも僕はそうは思いません。

どちらもその人の一部なのです。

そしてそのような部分は、誰かにあって誰かにないのではなく、自分では
気が付かないだけで、心のどこかに眠っているのではないでしょうか。


自作自演を繰り返した人も、その文章をつぶさに読んでみれば、そこには
真実に触れたのであろう洞察が見受けられます。

悟りの境地を経験したかもしれません。

でもかたや、何かしらの満たされぬ思いや、歪んだ衝動が消えずに残って
いるのでしょう。


そこも僕と同じです。

人間はどこまでいっても光と闇を併せ持った存在です。

僕たちは光だけになった偉大な人物に憧れ、そのような人が世界のどこかに
いるはずだと期待しますが、そのようなことは起きません。

光は闇があるからこその光なのです。


ただし、いわゆる悟後の修業が進み、人間として洗練されてくると、闇の面を
ほとんど発揮しなくなってきます。

それは不断の気づきが養われているからです。

闇は無意識の中でしか発揮されません。

十分な気づきを持ちながら、闇を生きるのは不可能です。

なぜなら気づきは光の一部だから。

それでも闇は光の背後に可能性としてあり続けます。


▲PageTop

いまここから・・・ 

スピリチュアル

引っ込み思案で、何をするにも一歩踏み出せず、どうしようかと迷っている
うちに機会を失ってしまうAさんという人がいました。

そんなAさんにアドバイスしました。

「考えないで行動してごらん」


するとそれを聞いたCさんがこう言いました。

「え?このあいだBさんに、行動する前に考えろって言ってたのに!
もう訳わかりません」

確かにこのあいだ、おっちょこちょいで思慮不足のBさんが失敗ばかりすると
言うので、「行動する前に考えたほうがいいよ」と言いました。


行動レベルの話は、誰に向かって言ったのかで変わります。

講演会で同じ質問があっても、質問者によって答えが変わるのと同じです。


僕たちが共有する存在の真理については、普遍的なものなので、答えはほぼ
一定です。

ほぼ一定と書いたのは、聞く側が理解できる言葉を使おうとするので、表面的
には矛盾して見えることもあります。


したがって、言葉に惑わされてはいけません。

たとえそれが、歴史上の偉人の言葉でもです。


言葉はいったん持ち運ばれると、命を失います。

言葉は、それが放たれた瞬間にだけ生きているのです。


まして文字情報の場合は、自分が読みたいように読んでいることを忘れては
いけません。

これは僕も同じで、僕たちは自分の解釈の範囲でしか、物事を受け取れない
のです。


ブログは、書いた記事が残るのでありがたいのですが、読む人が最初から
全部読むわけではないので、こうして繰り返し伝えておきます。

言葉を固定して持ち運んではいけません。

言葉は方便に過ぎません。

状況は生きています。

その瞬間の感性は、仏典や聖書よりも大切です。

それが「自灯明」という言葉の意味です。

意味を知ったら「自灯明」という言葉も要りません。

あとは、いま起きていることに、いま対応していきましょう。


根底にあるのは、頭で理解しようとしないことなんだと思います。

感じることですね

▲PageTop

プラチナデータ 

書籍

今ハマって読んでいる東野圭吾の小説です

3/4くらい読みました。

内容は国民のDNAを国が登録・管理することによって犯罪を

早期に解決しようとしている研究員が主役で、彼は二重人格の

持ち主なのです。

ある日殺人事件が起きるが、そこに残された毛髪をDNA鑑定

した結果、そのモンタージュが自分そっくりだった・・・。

おそらく殺したのはもう一人の自分・・・。

そこで警察に追われ今逃亡中って感じです。

いや~東野圭吾の小説は初めて読んだけど面白いですね。

なんと、これが嵐の二宮主演で映画化され、もうすぐ公開され

るんだと思います。

小説を読んでしまうと、もう映画を観ないわけにはいかないですよね

なんか楽しみ~

プラチナデータプラチナデータ
(2010/07/01)
東野 圭吾

商品詳細を見る

▲PageTop

いまここから・・・ 

スピリチュアル

若いころから人との距離を感じていました。

みんなが面白がるものには興味が持てず、自分はみんなと違うという
疎外感を持っていました。

人とどう接していいかわからず、懸命にこしらえた自分のキャラを、
相手の顔色をうかがいながら演じていました。

社会全体が偽善に見えて、こんな偽物の社会で偽物の自分を生きるのが
人生だとしたら、この世とはなんて悲しい世界だろうと感じていました。


あるとき、ふとこう思いました。

「だったら本音で生きてやろうじゃないか」

偽物たちに本物を見せてやれれば、それがせめてもの生きがいになるだろう。


それからというもの、言いにくいことをズバリと言い、周囲の雰囲気が
どう壊れようと、誰かの心が暗くなろうと、そんなことにはお構いなく、
ただ言いたいことを言って生きていきました。

「どうだ?俺ってすごいだろ?誰も指摘しないことをズバリ言えるんだから。
正直で何が悪い」


人は僕を敬遠し始めましたが、そんなことは子供のころから慣れていました。

いまは自分から挑戦的な態度を作っている分だけ、あのころよりマシでした。


「俺は俺らしく生きる。人間は自分らしくあるべきだ」

そんな人生観になっていました。



しかしそこには根本的な間違いがありました。

「人間は自分らしくあるべきだ」と言うけれど、この場合の「自分」とは
何でしょう。

社会への被害者意識と、周囲への敵対感、そして誰彼かまわず裁いていく
独善的な態度、それが「自分」でしょうか。

当時はそれも自分だと思っていました。

要するに何の自己知もないときに、自分らしくあるべきだと考えていたのです。


そんなあるときに大きな気づきが訪れました。

本当の自分が誰であるかを知ったのです。


自分は誰でもない人でした。

ただの当たり前な人でした。

でも同時にあらゆるものへの愛と、命への慈しみを持った善なる存在でした。


自分を知った時、人のことも知りました。

すべての人は同じように、愛と慈しみと善の力によって生かされていると。

すべての人は同じように、幸せになりたいと願い、手探りしながらも一生懸命に
生きていると。

敵対心と疎外感は一瞬にして消え、人に対する深い同胞意識を持ちました。




その後も、自分らしく生きようと努めてきました。

考えを率直に話し、思いを行動に移してきました。

決定的な違いは、その底辺に、温かみが流れ始めたことです。


もし温かみがあれば、思いやりがあれば、自分らしくあることには大きな
価値があります。


なぜなら、それは自分の本質を生きているからです。


自分自身を知ることが、人生で最優先すべきテーマです。

そうすれば、人生は何をやっても上手くいきます。

内なる神が全部やってくれるのですから。



もし、本当の自分が分からないのであれば、嘘でもいいから、笑顔と
思いやりを表現して生きようとすることです。

まるで一人の神になったようなつもりで、慈悲深く、温かみを持って
生きてみるのです。

思考は否定的に捉えようとする性質があるので、あまり深く考えずに
愚直な心でやってみることです。


そのような習慣は、人生を改善させる早道です。



こうして書いていると、まだまだ伝えたいことが山ほどあることに
気づかされます。


タイミングによって、ここに書いた文章が、そのまま心に浸透する人と、
そうではない人がいるでしょう。

それでも、僕が成功している要素を100%分かち合いたいと思います。



僕にできたことは、必ずあなたにもできます。

だって僕は、あなたなのだから。


長い文章ですが、阿部さんの思いが伝わってくるようですね

▲PageTop

ブログ開設3か月! 

日記

今日でブログ開設丸3か月たちました

いつも読んでくださっている皆さんに感謝いたします

これからもおもしろい話題を提供していけたらと思いますので

どうぞよろしくお願いします

▲PageTop

AKB48 1位・2位独占! 

アイドル

オリコンの上半期CD売上ランキングが発表され、AKB48が出した

「真夏のSOUNDS GOOD」と「GIVE ME FIVE」が1位・2位を独占

した模様である

CDが売れなくなった時代に常にミリオン突破というのは、何にしろ

すごいことである。

メンバーの過去の交際が発覚したり、いろいろと変化の兆しが見える

今日この頃であるが、ファンの下支えは依然強いようであ~る

DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
(2012/04/20)
AKB48

商品詳細を見る

▲PageTop

いまここから・・・ 

スピリチュアル

仏陀の言う「中道」という意味を直感しました。

中道とは本来、思考の性質を説いた言葉です。


思考は二つの極の間を行ったり来たりしますが、その真ん中にいることは
困難です。

真ん中において、思考は存在できません。

なぜなら、思考とは動きのことだからです。

思考はちょうど時計の振り子のように、真ん中で止まります。


そこから「中道」の在り方が始まっていきます。

中道という自覚もありません。

それは「無思考」「なんでもない人」「判断が消えたあるがまま」
の状態です。


誰もが簡単に達成できる状態ですが、誰もそれを達成できません。

達成という態度自体が、思考(自我)の現れだからです。

誰かが達成できるのではなく、「誰か」が消えたとき達成されています。


言葉にすると理屈になってしまいますが、その状態にいる時、求めていた
すべての答えと高い価値が、無尽蔵に体の奥から湧き出してきます。

「すべてはOK」「すべては完璧」という感覚が、このとき生まれます。


思考の状態において「すべてはOK」と言ってはいけません。

それでは自分を欺くことになります。

思考は決してOKには行きつかないのですから。


思考を停止させるには、毎日30秒耳を澄ますことから
ただ周りの音を聞きましょう。


▲PageTop

最後の逃走者・高橋克也 

日記

自分も被害を被るかもしれなかった地下鉄サリン事件の最後の

逃走者、高橋克也が先日逮捕されました。

時効が成立したし、もう逃げるのに疲れたんでしょうか?

それにしても、アセンション当年の今年に芋づる式に捕まるというのも

何かの力を感じます。

いろんな意味において、一応の終結

▲PageTop

晴れ男、雨男、晴れ女、雨女 

スピリチュアル

大事な行事とか旅行とか、必ず雨が降る人いますよね。

僕も雨男の部類だと思います・・・

だって、少し先は晴れているのに自分の周りだけ降っていたり、

もう降り出しそうな時に外に出ると降り始めます・・・

その人にはその人なりにそういう天候を呼び寄せる何かが

あるようなことが書いてあったような気もします。

でもそれも、100%そのような時であるわけじゃなく、

雨が降ってしまうイメージに執着しているからそう思うのだとか。

でも、やっぱり晴れ~とか雨~ってあると思う・・・

みなさんはどうですか?

▲PageTop

もうすぐ巣立ち 

日記



やっとツバメがかえりました~

ちょっとピンボケになっちぃましたね

3匹見えますけど、4匹いるみたいです。。

あとすこし

頑張って旅立て~

P.S 糞の後始末が大変・・・

▲PageTop

さしこ電撃移籍! 

アイドル

なんと~

今朝起きてめざまし土曜日を見てたらショッキングなニュースが

第4回AKB選抜総選挙で9位から4位と躍進を遂げたさしこが・・・

ファンの元カレとの交際を報じられ・・・

HKTに電撃移籍・・・

ショック・・・

推しメンなのに・・・

これからメディア露出が減ってしまうのだろうか

秋元康に命じられたのだからしょうがないし、今回のように報じられる

のは、さしこが無名でなくなったって証拠。。

出る杭は打たれる的なことかも

ちょっと天狗になっている部分もあったかもで、思し召しか・・・

いずれにしても、頑張れさしこ

西瓜BABY【初回プレス分コネクティングカード イベント参加応募券&特典コンテンツ試聴券 封入】(通常盤Type-C)(DVD付)西瓜BABY【初回プレス分コネクティングカード イベント参加応募券&特典コンテンツ試聴券 封入】(通常盤Type-C)(DVD付)
(2012/05/30)
Not yet

商品詳細を見る

▲PageTop

魂の年齢 

スピリチュアル

僕たちは年々年をとっていきますけど、魂が年齢相応のレベルである

とは限りませんよね。

もういい年なのに「なんだこの人?」っていうのもあれば、

まだ若いのに「わかってるね~君!」っていう場合もある。

それは、魂がどれだけ輪廻転生を繰り返してきたかの

回数に比例するわけですよね

そして、そのレベルでしか判断が出来ないから、すご~く

経験の浅い魂は経験を重ねた魂の言っていることが理解

出来ないということでしょう。

そして、類は友を呼ぶ現象となって同じレベル同士が

引き寄せ合っているのが現実ですよね

▲PageTop

自分に合うヒーリング音楽・LAST 

スピリチュアル

自分に合うヒーリング音楽も今回で最後となりました。

今回はアルクトゥルス方向からの音楽です

懐かしく感じるのは誰でしょう

コピペしてくださいね
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=DzbpsEEIAlw&feature=related


ぐっすり ふしぎと眠くなる音楽-Good Sleeping Music-ぐっすり ふしぎと眠くなる音楽-Good Sleeping Music-
(2010/03/12)
神山純一

商品詳細を見る

▲PageTop

なんかスッキリした! 

スピリチュアル

金環日食前後からのもやもや感・停滞感が今週になってようやく

なくなったような気がします

何よりも体調がよくなってきたっていうこと

いつも梅雨時は頭痛など調子悪いっていうのに・・・

なんか禊が終わったような感覚・・・

アセンション的な何かの一つの区切りがあったのかも

なんて思ったりもしてます。

みなさんはどうでしょうか

そんな感じのする人はいないでしょうか

まだまだ事件・事故の続いている昨今ではありますが・・・

▲PageTop

いまここから・・・ 

スピリチュアル

こんな人になりたいとか、あんな人になりたいとかいう気持ちはありません。

どんな人になろうと、なっている「その人」がいるかぎり、何も変わらない
からです。

どんな衣装を着けようと、着る人がいれば、それが問題の始まりです。


いなくなること、カラッポになること、無我であること、これこそが健全で
いる唯一の在り方でしょう。


自我とは記憶のすべて。

過去のすべてです。

過去は決して「いまここ」に在ることはできず、未来という幻想の中に
転写されます。

そして過去と未来が実体のように見え始め、人は「いまここ」を見失います。


「いまここ」だけが実在です。


しかし、あなたが「いまここ」にいることはできません。

あなたとは過去のすべてであり、過去が投影された未来であり、それらは
実在ではないがゆえに、実在と出会うことができないのです。


あなたが消えたとき、あなたという器(肉体)の中から、あなたという
自意識(自我)が消えたとき、あるがままの剥き出しのリアリティーが
現れます。


そこには自我が持っていた喧噪や混乱がなく、ただ静寂と、至福と、
生き生きとしたエネルギーと、存在に対する深遠な理解があります。


僕たちが目指すべきは、特別な人ではなく、聖者でもなく、有徳者
でもなく、ただあたりまえの、なんでもない人です。



それは無我を持って実現できます。



そしてそのあとも、事はただ起きていくのです。


の境地・・・
難しいですよね・・・

▲PageTop

梅雨の風物詩・紫陽花 

日記



あまりにもきれいなだったので、思わず撮ってしまいました

もう夕方だったので、あまり映えてはいませんが・・・

この時期はやっぱりこれですね

▲PageTop

カラオケ対決! 

カラオケ

最近テレビ番組で芸人とプロの歌手がカラオケの得点で

対決する番組が多くなってきてます

DAMの精密採点の出来る機械を使って得点を競います。

大体はプロが勝ちますが、芸人が勝つ場合も

音程通りに歌いきれば得点が高いはずですが、必ずしも

それでは高得点とはかぎらないようです。

ポイントは抑揚をつけて歌うこと。

のっぺらぼうに歌うのは高得点につながりません。

それと、音程をはずすと減点になりますが、ビブラートやしゃくり

などの加点を稼げばその分穴埋めも出来ます。

100点を出すにはこれがないとだめですよね。。

平気で95点以上出す人がいますけど、なかなかそこまでいくのは

大変なことですよ、きっと

でも自分も挑戦し続けます

お持ちのCDでカラオケが楽しめるボイスカット機能搭載『DVDラジカセ 簡単カラオケセット(マイク2本付)』お持ちのCDでカラオケが楽しめるボイスカット機能搭載『DVDラジカセ 簡単カラオケセット(マイク2本付)』
()
クマザキアイム

商品詳細を見る

▲PageTop

波動が高まってくると認識できる変化あれこれ 

スピリチュアル

いい内容だったのでタエヌさんの日記からお借りしています。
参考にしてみてください。


波動が高まってくると、様々な変化を感じられるようになります。今回、自分自身の波動が以前と比べて、実際に高まっている際に起きる変化を、根本的に変化している状況と、3次元的に認識しやすい顕在意識の上で確認できるような状況とに分けて、思いつくまま以下に羅列してみました。

当てはまるな~と感じる内容のある方は実際に自分の中での比較として、波動はそれなりに順調に高まっていると捉えて良いと思います。

ちなみに、あくまでも自分内での比較によって感じることですので、他者と比較するのではなく、1週間前の自分、ひと月前の自分、1年前の自分などといったように「過去の自分と今の自分」との間で比較してみてください。

もし、当てはまるようなことが多くあれば、その設定した過去の自分と比べて、「今」の時点での自分自身の波動が、どれだけ高まったか改めて気づき認識することができるでしょう。もし、あまり変化を感じられなかったら、あらゆる角度から反省して、波動を高められるように努めるための参考にしていただければ幸いです。

以下の《 》内に書かれている内容は‘根本的に変化している状況’です。

・のあとに書かれている状況は、《 》内に書かれている内容が要因として起きている‘3次元的に認識しやすい顕在意識で確認できるような状況’を表現しました。

《高い次元の意識に近づき、意識がよりポジティブになる》

・あらゆることを、よりポジティブに受け止められるようになってきている。

・ここに今在るだけで幸せに思えるようなことが増えている。(幸せに感じる負度合いが増してきている)

・花の色や香り、空や雲、鳥のさえずりなどの自然の豊かさに気づきポジティブに感じる機会が増えている。

・感謝・慈しみ・許しなどの愛の大きな気持ちになることが増えている。

・波動が下がっていると気づいた時に上げようと意識することが増えている。

・世の中の全体的かつ根本的であり重要な動きの情報をより広く知りたくなっている。

・それほど重要でないと感じられるような小さなことを、いちいち気にしなくなっている。

・わけもなくハッピーに感じることが増えている。

・ラッキー!と感じることが増えてきている。

・世のため人のために自分を生かしたくなるような意識が高まっている。

・みんな1つであると、より強く感じてきている。

・宇宙を身近に感じることが増えている。

・自然をより美しいとか心地良いとかと感じることが増えている。

・周囲がより明るく、すっきりとした感じに見えることが増えている。

・視野が広がっていると感じたりすることが増えている。

・思考がポジティブになってきている。

・心が軽やかになることが増えている。

・冷静になりリックスしている感覚になることが増えている。

・他に求めるよりも自分の中で答えを求めるよう意識することが増えている。

・自己の責任をより強く感じるようになっている。(責任感が強くなっている)

・人に対する過干渉が減ってきている(干渉しすぎないように努めている)

・人から余計な干渉をされることが減ってきている。

・人からの評価を以前よりも気にならなくなってきている。

・人に対して批判したり排除しようとしたりすることが減っている。

・人を評価したり陰口・悪口を言ったりすることが減ってきている。

・あれこれ複雑に考えすぎることが少なくなってきている。

・ものごとをよりシンプルに根本的かつ総合的に捉えるようになってきている。

・不安・心配・取り越し苦労・悩み事が減っている。(肩こりが改善されてきている)

・心にゆとりややさしさが増えていると感じる。

・外見を気にしすぎないように(ほど良く気にするように)なってきている。

・集中力が高まってきている。

・ストレスに感じることが減ってきている。(胃腸の調子がよくなってきている)

・より時間の経つのが早く感じている。

・愛という言葉を使う機会が増えている。

・直感をより重視するようになっている。

・スピリチュアルなことへの探求心が高まってきている。

・スピリチュアルな観点をより実生活で活用するようになっている。

・波動の法則・不干渉の法則・カルマの法則などの宇宙の普遍の法則をより強く意識するようになってきている。

・ワクワクする機会や楽しみが増えている。

・1人でいることもより楽しめる事が増えている。(孤独を感じることが減ってきている)

・守護霊様や神仏等の守護してくれる存在への感謝や信頼の気持ちが強くなっている。

・イメージの世界を楽しめる事が増えている。

・以前よりも物質にこだわらなくなってきている。

・他者を認めるようになってきている。

・批判・ジャッジ・余計なサポートをしてしまうことが減ってきている。

・執着や固定観念が減ってきて心が柔軟になってきている。

・より物事を根本的かつ総合的に捉えられるようになってきていると感じる。

・人の反応が以前よりも気にならなくなってきている。

・生き物に対する暴力が減っている(しなくなった)。

・暴力的な芸能(スポーツ)から遠ざかるようになってきている。

・余計な気遣いをする機会が少なくなってきている。

・周囲により気を配るようになっている。

・物事への小さなこだわりが減って、心が寛大になっていると感じる。

・自己の判断によって選択決定したり問題解決をしたりすることが増えている。

・自分らしくいきていると感じる機会が増えてきている。

・心に思ったことと言葉や行動が以前よりも一致していると感じられる。(表と裏が減ってきている)

・自分をよりストレートに表現できるようになったと自覚する機会が増えている。

・周囲の人からポジティブになった(明るくなった・元気になった等)ようなことを言われる機会が増えている。

・創造力が豊かになっている。

・より健康的な食生活・ほど良い運動・睡眠時間・休息を求めるようになっている。

・暇に感じる時間が減っている。

・イライラや怒りや怨むようなことが少なくなくなってきている。(腰痛が改善されてきている)

・ウソ・偽り・ごまかしを言うことが減っている。

・より自然体でいられるようになっていると感じられる。

・無理をしすぎることが減ってきている。

・周囲の人の感情や反応に左右されなくなってきている。

・笑うことが増えている。

・小さな出来事に感動したり感激したりすることが増えている。

・運がよくなってきたと感じる機会が増えている。

・小さな出来事にもラッキーやハッピーと感じることが増えている。


《エネルギーが高まりオーラフィールドも広まり強まる。波動もより穏やかで微細になる》

・小さなことにも感動しやすくなる、涙もろくなってきている。

・気・波動・エネルギーに対して、より敏感になる(直感的にも肉体的にも)

・人に対して癒しとなるようなことや自分の癒しを求めることが増えている。

・浄化を心がけることが増えている。

・入浴する時間が増え、心地良く感じる事が増えている。

・肉食が減ってきている。

・自然に親しむ時間の長さが増えている。

・換気を意識したり外気を取り入れたりすることを意識的に行うことが増えている。

・刺激物を食することが減ってきている(刺激物の度合いの軽い物を食するようになってきている)。

・寒さや暑さを不快に感じることが減り、気候(温度)を心地良く感じることが増えている。

・低い波動(荒い波動・ネガティブな感覚)を感じる場を避けるようになったり、必要最低限の時間のみ留まるようになってきている。

・心地良い場所(パワースポットなど)へと意識的に行くようにして身を置くことが増えている。


《肉体が活性化され自己治癒力も高まる》

・肉体がより軽くなっていると感じる。

・肉体がより健康になっていると感じる。

・目覚めがすっきりしていると感じることが増える。

・疲れにくくなってきたとか疲労回復が早くなっていると感じる。

・心身共に深くリラックスできることが増えている。

・寝起き寝つきがよくなってきている。

・内臓の働きがよくなっているときが多いと感じる。

・病気やけがの回復が早くなったと感じる。

・髪の毛や爪がよく伸びるようになったと感じる。

・暑さ寒さに強くなっていると感じる。

・冷え症が改善されてきている。

・アレルギーが改善されてきている。

・肩こりや腰痛などの体の痛みが緩和されてきている。


《宇宙の法則(波動の法則・カルマの法則等)によってポジティブな現象が起こりやすくなる》

・願いがより多く叶うようになっていると感じている。

・ラッキーと思えることが増えている。

・人間関係(特に身近な人・家族)が改善してきて(より良くなってきて)いると感じる。

・触れ合う人や物事をポジティブに感じる機会が増えている。

・天気が思い通りになることが増えている。

・スピ友や共感し合える人など、気(波動)の合う知人が増えていると感じる。


*☆の内容と・の内容とが、ぴったりと当てはまっていないこともありますが、こんな感じの事が浮かんできました。より波動の高まってきている自分自身を感じるためにご活用いただけましたら幸いです。

▲PageTop

自分に合うヒーリング音楽5 

スピリチュアル

我々はどこかの星から来たとも言われています。

今回は海王星からの音楽

懐かしい感じがするのは誰でしょう

コピペしてください
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=IwjM3-POeQU&feature=related

▲PageTop

ごるふなでしこ 

アイドル

毎週土曜日にAKBの山内鈴蘭がプロを目指して頑張ってます

テレビ東京で23:30から放送してます

アドバイザーはあの引退した古閑美保です。

若干17歳だけど、幼いころからやっていたそうです。

練習時間がとれないし、腕前はまだまだみたいだけど

頑張れ鈴蘭

ワールドイーグル F-01α メンズ14点ゴルフクラブセット【右用】【アウトレット】ワールドイーグル F-01α メンズ14点ゴルフクラブセット【右用】【アウトレット】
()
ワールドイーグル

商品詳細を見る


▲PageTop

肉体という名の鎧 

スピリチュアル

アセンションの真っただ中、体調を崩している人多いみたいですね

それもこの身体があるゆえです

だから肉体のないだけの状態だったら楽なのでしょうか

いっそのこと、この肉体を返上したとしたら・・・

それは、今生での死を意味しますが・・・

は死なないですからね

体調がいい時は幸せを感じるけれども、悪いとね・・・

この何年か快調なときがないような・・・

そう思うことがやはり不調を引き寄せてしまうのか・・・

でも何かに夢中で打ち込んでいる時、集中している時って

そんなこと忘れてますよね

だからそういう状態を保てばいいんだよな、きっと

▲PageTop

埼玉県出身のAKB 

アイドル

埼玉県出身のAKBメンバーが意外に多いです

例えば・・・

今回の選抜総選挙で2位に躍進した渡辺麻友。

有名な小嶋陽菜。

ピアノが上手な松井咲子

なんと10人以上もいるんですね

女優さんでも結構いますよね。

埼玉県もすてたもんじゃない

AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム 第三公演 DVDAKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム 第三公演 DVD
(2011/12/28)
AKB48

商品詳細を見る

▲PageTop

自分に合うヒーリング音楽4 

スピリチュアル

ヒーリング音楽4回目です

今日はアンドロメダ銀河の方向からです。

なつかしく感じるのは誰でしょうか
(コピペしてくださいね
      ↓
http://www.youtube.com/watch?v=rUH9pdY5gQw&fea..

▲PageTop

いまここから・・・ 

スピリチュアル

すべての個々は「ひとつなるもの」を内在し、

「ひとつなるもの」の中にすべての個々が内在されている。


このような途方もない宇宙の真の姿を垣間見たとき、自分の
あまりの偉大さに驚くのです。




もしもし・・・

あなた自身のことですよ。


地球上には何十億の人間がいますが、すべての根源は

大いなるひとつのものです。

▲PageTop

前月     2012年06月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム