更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年09月  】 

firefly

音楽

2012.09.30 (Sun)

 直訳すると『蛍』。BUNP OF CHICKENの新曲でついこの前までフジTVで放送されていた『息もできない夏』の主題歌ですいい歌だと思ったので覚えようと思ってますBUNP OF CHICKENもいい曲つくりますよねずっと前ですけど、『天体観測』も最高の曲ですよね。ずっとカラオケで歌おうと思っていても、なかなか覚えなかった曲・・・やっぱり何かあるのでしょう。今回はちゃんとカラオケで歌うことが出来る...全文を読む

PageTop▲

心境の変化

スピリチュアル

2012.09.28 (Fri)

 いまここから・・・20代のころは、いつも何かを目指して、向上心もありましたが、30歳を過ぎたころから、そういう情熱や意欲がなくなっていきました。昨日書いたような、経済的危機も迎えました。なぜそうなったのか、僕の場合の答えは明白です。皮肉にも、存在への気づき、目覚め体験があったからです。その日を境に、お金、物、実績、評判、この世の何もかもに興味を無くしていきました。気づきを伝えたいという思いはありま...全文を読む

PageTop▲

いまここから・・・

スピリチュアル

2012.09.27 (Thu)

 いま現在、経済的に大変な思いをしている人もいるかと思いますが、僕の経験談を書いてみます。結婚し、子供が生まれ、扶養家族が4人、叔母をホームヘルパーとして家に迎え入れなければならなくなり、そして母への仕送り・・・たくさんの負担が肩にのしかかっていました。子供の紙おむつが買えない時期もあり、妻も大変だったと思います。方広寺でセミナーを始めたものの、浜名湖の北にある山奥のお寺にまで足を運んでくれる人が、...全文を読む

PageTop▲

それではご一緒に

スピリチュアル

2012.09.26 (Wed)

 いまここから・・・昨日のみなさんの答えは想像以上でしたよ。 その気持ちがあるのなら、もう結果を得たも同じです。 彼(?)は皮肉なことに、あなたが忘れたころにやってきます。 あるいは、「なかなか来ないなぁ、もういいや」とあきらめたころに。 そのとき、いままで学んできた真理の言葉たちが、あなたの究極体験を承認してくれることでしょう。 頭で理解していた言葉たちが、イキイキと命を持って、より深い意味として全身...全文を読む

PageTop▲

今夜あたりどうですか?

スピリチュアル

2012.09.25 (Tue)

 いまここから・・・僕たちは精神霊的な真実を学びたいと思っていますが、本当の真実は自己の不在性に気づくことでしかありません。その気づきの体験が、「神」です。その体験の中で初めて、いままでも、いまも、そしてこれからも永遠に完璧であることを知ります。「自分」と「自分の人生」を握りしめている間は、取り巻く周囲の不完全さが目に映ります。飢餓や紛争、そして身近な人間関係や、経済的な問題もあります。これらの夢は...全文を読む

PageTop▲

人生は選択の結果か、それとも運命か

スピリチュアル

2012.09.24 (Mon)

 いまここから・・・あなたはどちらだと思いますか。僕は、人との出会いも別れも、そのタイミングさえも、全部決まっていると思います。すべては縁の中で生じています。そのような証拠をたくさん見せられてきたし、過去も未来も全部同時に「いま」の中にあることを感じた時など、全部あらかじめ決まっていたことを確信します。その一方で、引き寄せの法則と言われる現象が実在するのも、自分の半生を振り返ってみて確かなことです。...全文を読む

PageTop▲

キングオブコント2012

日記

2012.09.23 (Sun)

 昨日TBSで放送してました去年も見てて、もう1年経ったんだな~早いな~って思って見てました。優勝はバイきんぐ。はっきりいって知りませんでした。でもテンポがよかった。優勝するチームはキレがあります。そして楽しみなのは優勝・準優勝を当てるクイズ。去年も優勝は当てて、2位を予想外のチームが入ってきたために10万のチャンスを逃しましたそして今年も・・・バイきんぐは高得点だったので1位にしときましたけど、2...全文を読む

PageTop▲

田口佑希ふたたび

音楽

2012.09.22 (Sat)

 昨日フジテレビで恒例のものまね歌合戦が放送されてました4時間という長い放送時間だったですけど、後半でまたあの人が登場です。そう、数か月前に放送されたものまね王座決定戦で準優勝に輝いた田口佑希さんです。ほんとに歌がうまい。声が似てる。昨日は久宝留理子の『男』をものまねしてましたが、やはりうまいもう、はっきり言ってファンになっちゃいました。これからのものまね番組には毎回出て欲しいですね。っていうか、プ...全文を読む

PageTop▲

銀河整列

スピリチュアル

2012.09.21 (Fri)

 おもしろい話題があったので載せます。太陽系は、約26000年の周期で銀河を移動しているといわれています。マヤ暦のひとつの区切りとされている時期に、地球や太陽、天の川銀河の中心にあるとされているブラックホールが、太陽系全体との間で惑星直列現象を起こすというものです。このブラックホールの大きさは、太陽系よりもはるかに巨大で、その存在場所はマヤ伝説にも示されていたという、ダークフリート(暗い裂け目) と呼ばれ...全文を読む

PageTop▲

チャンスの時代

スピリチュアル

2012.09.20 (Thu)

 いまここから・・・れいさんからの質問尖閣諸島の問題で日本と中国が戦争になるかもしれないという見方があります。阿部さんはどう思われますか?いま僕たちに必要なのは、自分が直接できる範囲を見極めることだと思います。必要もなく不快感を持ち続けないことです。報道は、一つのことに関心を向けさせる傾向にあります。いまの尖閣問題も然りです。しかし国同士の付き合いは、多方面で様々なことが起きていて、僕たち個人が把握...全文を読む

PageTop▲

神からぼた餅

スピリチュアル

2012.09.19 (Wed)

 いまここから・・・お金がない、仕事がない、何の策もないそれなのに、ほとんど不安や心配がありません。どうやらこの数か月間で、神(?)を信頼すること、人生の流れを信頼することが身に付き始めたようでした。すでに預けた命です。投げやりではないのですが、どうにでもなれという気持ちでした。その一方で、都合のいい願望もありました。相手が神ならば、神業(かみわざ)で奇跡を起こして、僕が生活に困らない状態を作ってく...全文を読む

PageTop▲

じゃんけんは島崎遥香・センターは松井、大島

アイドル

2012.09.18 (Tue)

 ちょっとずれたけど、予想当たっちゃいましたね~じゃんけんでは次世代のエース、島崎遥香が仁藤萌乃に勝ってセンターの座をつかみました~そして、じゃんけんの前に発表された新曲は「UZA」。Beginnerのようなワイルド系の曲ですねセンターはWセンターで大島優子と松井珠理奈。前の記事で書いたように二人の名前が入りました~ただ、Wセンターだったとは・・・やっぱり大島優子も立てておかないと・・・といったところでしょ...全文を読む

PageTop▲

第3回AKBじゃんけん大会

アイドル

2012.09.18 (Tue)

 またまたイベントがやってきました~今日の夜、日本武道館で3回目のじゃんけん大会が行われます去年の優勝でセンターを射止めたのは、言わずもがな篠田麻里子。そして、「上からマリコ」という曲が出来、ミリオンセラーとなりました。今年は誰が1位になるのかということはもちろん注目ですが、それ以上に注目なことがあります。それは、前田敦子なきあとのセンターを誰にするかということが、今日同時に発表されるようです。まゆ...全文を読む

PageTop▲

息吹

スピリチュアル

2012.09.17 (Mon)

 いまここから・・・僕らはみんな、同じ「ひとつのもの」だ。 その「ひとつ」が、人数分の人生を味わってみたくて、あなたがいて僕がいる。 あなたの中であなたを経験しているものも、僕の中で僕を経験しているものも、ありとあらゆる形象の中でその個性を経験しているものも、全部同じ「ひとつのもの」だ。 わお!全ての中に、自分と同じものが生きていたなんて。 こんなちっぽけな自分が、宇宙そのものだったなんて。 なんてこっ...全文を読む

PageTop▲

花火

音楽

2012.09.16 (Sun)

 花火というタイトルの曲たくさんありますよね~中でも今年のヒット曲、三代目J Soul Brothersの花火は特に難しい曲です前から覚えてカラオケで歌おうと思っていたんですけど・・・今覚えてますメロディラインがすごくいい曲なので、これはやはりおさえておかないと。女の子にもうけがいいのではないでしょうか皆さんも覚えてみてはいかが0~ZERO~(初回生産限定) (SINGLE+DVD) (ジャケットパターンA)(2012/08/08)三代...全文を読む

PageTop▲

関ヶ原の戦い・当日

歴史

2012.09.15 (Sat)

 412年前のまさに今、戦闘中だったことでしょう午前8時頃始まった関ヶ原の戦いはお昼過ぎには大体決着がつきます。なので、今はまだ東軍劣性の頃だったかもしれません。はたまた、小早川秀秋の裏切りが起こって西軍劣性になっている頃かもしれません。天下分け目のこの戦の勝敗が徳川260年の基礎となります。石田三成がもし勝っていたら、どんな世の中になっていることでしょう歴史の「IF」を考えると浪漫を感じます関ヶ原...全文を読む

PageTop▲

くつろぐこと

スピリチュアル

2012.09.14 (Fri)

 いまここから・・・この世で最も不要なもの・・・それは深刻さだと思います。自分がいま深刻に思考を巡らせているのか、それとも「いま」にくつろいでいるのか、そこをチェックするのは大切です。「人生はこうあるべきだ」とか、「自分はこうあるべきだ」とか、「べきだ」「ねばならない」を持てば持つだけ深刻になります。ところが人は、自分が「べきだ」をいかにたくさん持っているかに無自覚です。あたり前になってしまっていて...全文を読む

PageTop▲

日本を今一度せんたくいたし申し候

歴史

2012.09.13 (Thu)

 大阪市長の橋下さんが『日本維新の会』という新党を旗揚げしたようですね。それで、今日のタイトルが思い浮かびました今の政治を変えるには、根っこから変えないと変わらない。その思いは幕末に坂本龍馬も抱いていたようで・・・。一旦きれいさっぱり洗ってしまわないと、新しい世界が始まらない。幕末のそんなパワーが好きなんです。そして今も、そんなパワーを起こさないと日本は沈没するかもしれない。(海に沈むわけではないで...全文を読む

PageTop▲

亀山社中

歴史

2012.09.12 (Wed)

 亀山社中って知ってますかシャープの工場じゃないですよ~坂本龍馬を知っている人なら、わかる人も多いと思います。そう、長崎に龍馬がつくった日本で最初の株式会社です。坂の多い街、長崎のその坂の途中にあります。数年前に機会があって、亀山社中跡に行ってきました。中は記念館みたくなってて、一般公開されています。暗殺の場面の絵も飾られていましたそんな幕末の頃のことを思い浮かべるとなんかワクワクします浪漫そのもの...全文を読む

PageTop▲

脱困窮

スピリチュアル

2012.09.11 (Tue)

 いまここから・・・僕は人生で、「今度こそ、もうダメかも」と思ったことが何度かあります。皆さんの中にも、経済的に困ったことがある人は、いるのではないでしょうか。そんなとき、どうやってその状況を抜けたでしょうか。人それぞれだと思いますが、まさにいま困っている人の力づけになるかもしれないので、よかったら教えてください。この問いかけに対するコメントをいくつか・・・①体が元気なかぎり、仕事を選ばず働きました...全文を読む

PageTop▲

あっちゃんはほんとにいい娘

アイドル

2012.09.10 (Mon)

 前田敦子卒業に関していろいろ見ていて思ったことがあります。あっちゃんが同僚のたかみなや後輩たちを見る様子が菩薩のようだということ。何よりも見つめている目がやさしいたかみなが泣いて肩に寄り添ったり、後輩たちをハグしている様子はほんとにやさしく慈愛に満ちているように感じたのです。それは、7年間の青春時代を手探りの発足当時からいろいろな苦難を乗り越えてきたからこそ、見せられる姿だと思うのです。やっぱりプ...全文を読む

PageTop▲

いまここから・・・

スピリチュアル

2012.09.09 (Sun)

 天河では、神前の音以外にも、不思議なことがたくさんありました。 それが何だったのかは、わかりません。 人間はなんでも解明しようとするし、適当な答えを見つけて納得しようとするけれど、わからないことは、わからないままでいいと思います。 実際の話、人間は何もわかっていないのですから。 ある日の夕方、大阪在住の女性医師が、来迎院の住職から僕を紹介されたと言って訪ねてきました。 50歳くらいの方でしたが、当時の...全文を読む

PageTop▲

いまここから・・・

スピリチュアル

2012.09.07 (Fri)

 よく深夜に一人で神前に座って、じっと御扉を見つめていました。あたりはいつも、優しい波動に包まれています。神という存在が、人間の行為を裁くのではなく、過ちも含めて、すべてを受け入れ許してくれているということを感じさせてくれます。神前では、毎回のように不思議な現象が起こりました。本殿の中から、ガタンという大きな音がするのです。それも周囲に響き渡るくらい大きな音です。もちろん誰もいるはずがありません。最...全文を読む

PageTop▲

みんながブッダ

スピリチュアル

2012.09.06 (Thu)

 いまここから・・・僕は天河滞在中に具体的なお願いを2つだけしました。ひとつは、本物の覚醒した禅僧に会わせてほしいというもの。もうひとつは・・・いまは言えませんが、放浪記の中で触れることになると思います。そして、その2つは完全に叶えられました。いま考えても、確率的にはとても低く、そして難しい願望だったと思います。当時僕は、毎晩寝る前に、バグワン(OSHO)の本を読むのが習慣でした。彼の口から流れ出る、芸...全文を読む

PageTop▲

関ヶ原の戦い

歴史

2012.09.05 (Wed)

 天下分け目の超有名な戦いですよね言わずもがな、徳川家康が逆転勝利して2百数十年続く徳川幕府の礎を築くもとになりました。家康は狸親父と言われただけあって、実に巧妙です。その頃上杉家に難癖をつけて討伐のために会津へ向かいます。決起にはやる石田三成をおびき出すためです。まんまと三成は家康の術中にはまり、関ヶ原で決戦となるわけです。その日が9月15日です。あと10日ほどでその記念日となります。朝8時頃戦は...全文を読む

PageTop▲

エメラルド色の窓

スピリチュアル

2012.09.03 (Mon)

 いまここから・・・天河神社のお手伝いをすることになったのは、二百数十年ぶりの遷宮祭の準備のためでした。本殿の建て替えのために、ご神体を新しい本殿に移す行事が遷宮祭です。それまでの僕は、ご神体というものは単なる偶像であり、迷信を尊ぶ人たちのための、グッズ程度に考えていました。このような考え方は、科学思考によってもたらされます。科学思考とは唯物思考であり、それが知性の証明だと思っていました。古今東西、...全文を読む

PageTop▲

アセンションの年として・・・

スピリチュアル

2012.09.02 (Sun)

 今年の12月22日にマヤ暦の区切りとなって、新たな始まりとなると言われています。そして、確かに今年は波動が上がっているせいか、体調を崩したり災害などで亡くなる人も増えたような気がします。でも、劇的に変わったか?といえばそうでもないような気がします。現に、7月に大地震がまた起こると予言していた人が多かったように思いますが、実際起こりませんでした。南海トラフの地震も想定されていますが、いつになることか...全文を読む

PageTop▲

インディジョーンズ

映画

2012.09.01 (Sat)

 大学生の頃、インディジョーンズ/魔宮の伝説をみた時感動しました。こんなにハラハラ・ドキドキの面白い映画があるものかとそれから前作のレイダース/失われたアークをみてまた感動。そして、インディジョーンズ/最後の聖戦ではショーン・コネリーのユーモアにこれまた笑いました要するにスピルバーグ監督の作品が好きなのです基本的に日本映画の方が好きなのですが、スピルバーグの作品はまた別ですインディ・ジョーンズ レイダー...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年09月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム