チャーリーぶろぐん~いろえろ話題わんさか!いまここにアセンションプリーズ!!~

更新履歴

スピリチュアル・音楽(ミスチルLOVE)・カラオケ(DAM☆とも)・歴史(日本)・テレビドラマ・アイドル(AKBとか)なんでも話題にします!
さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

高校入試 

ドラマ

毎週土曜日の夜11:10からフジテレビで放送してます。

長澤まさみ主演で、高校入試を舞台にしたミステリーって感じです。

今回のクールで最後まで謎を引きずるのは、このドラマくらいじゃないでしょうか。

『入試をぶっつぶす』と黒板に書かれ始まったこのドラマは面白いですね~

いったい誰が仕掛けたのか、教師も絡んでいるみたいで・・・

最後まで目がはなせません。。。

気になる方はご覧になってはいかが
スポンサーサイト

▲PageTop

縁起 

スピリチュアル

いまここから

薬師寺の壁に描かれていた釈迦の一生の中で、彼が悟りを開いた時、最初に伝えた真実の一つに

「すべては縁によって生じている」

という言葉がありました。

いろんな翻訳を経て、このような言葉になったのだろうけれど、これはまさに、深い啓発の瞬間に感じる、

「何一つ偶然は無く、すべての出来事は予め決められていた」

という感覚と同じだと思いました。

あらゆるものとの関係性が交差する「いまここ」で、僕たちは大いなる気づきを得るように計画されています。

摩訶不思議な宇宙の計画は、津々浦々にまで作用していて、それは、いまこの瞬間のあなたの行為にも及んでいるのです。

もう、お手上げ。

お任せするしかありません。

すべては縁起によって生じているわけで、縁起を創りだしているのは人間を超えた大いなる計らいです。

昨夜、理由なき幸福感が体を貫きました。

そんな僕も、絶望にも似た時間を過ごした時期が何度もあります。

いま、当時の僕のように心理的に追い詰められている人がいたとしても、そんなあなたに伝えたいのは、

「大丈夫だよ」

という言葉です。

それは、

「この先きっと上手くいくよ」

というような楽観主義的な意味ではなく、何がどうなろうと大丈夫だという根本的な救済です。

大いなる計画であるところの縁起を信じてください。

誰か一人でも、その計画から外れてしまったら、全体の計画が成り立ちません。

いまはそのような部分を請け負っているだけの話で、いいとか悪いとかいう人間の判断を超えたことが起きていて、それぞれにそれぞれのパーツを担っているだけの話です。

このまま野たれ死のうが、宮殿で息を引き取ろうが同じこと。

お互い、いま目の前の現実に対して、一番いいと思ったことをやっていきましょう。

正解なんてありません。

心のままに生きること、それが神の思召しなのだから。

心のままに生きられないとしても、それも神の思し召しなのだと思えば、何てことありません。

気楽に行きましょう。

責任は神(全体)が取ってくれます。


神様が責任をとってくれるのなら、任せてしまったほうが楽ですよね



▲PageTop

常套句 

音楽

君が思うよりも 僕は不安で寂しくて

今日も明日もただ精一杯 この想いにしがみ付く

君に会いたい 君に会いたい 何していますか 気分はどう

君に会いたい 君に会いたい 愛しています 君はどう




Mr.Childrenの今日発売の新しいアルバムの中の収録曲です

フジテレビ『遅咲きのヒマワリ』の主題歌でもあります。

上は1番の歌詞だけで、桜井さんの曲にしては短い歌詞ですけど、これにメロディが加わるといつものミスチルラブソングになります。

それだけに、逆にカラオケで歌うのは難しいかもしれません

     絶賛発売中
       ↓
[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)
(2012/11/28)
Mr.Children

商品詳細を見る

▲PageTop

風が運んでくれる 

スピリチュアル

いまここから

人間の縁とは不思議なもので、わずか数年前までは考えられなかったような人たちと、いつの間にか懇意にしているということが頻繁に起こります。

その出会いが人生そのものを変えてしまうということもよくある話です。

だからいまの状況を基にして、将来をあれこれ思い悩むのはまったく不毛なことで、もしかしたら今日巡り会う人が、あなたの生活を変えていくかもしれません。

ボブさんは僕にとって、そんな代表的な一人です。

僕はずっと仲間を探してきました。

同じ理解に達した者たちと、これからの世の中に何かしらの貢献ができるはずだと思っていたからです。

ボブさんとは、ほんの一言二言話しただけで、彼が深い理解に達していることを感じました。

さらには、いままでに会ったことのない不思議な力を持った人だということも分かりました。

僕は不思議な力そのものにはあまり関心がありませんが、その力が真理を土台にしている場合、話は別です。

多くの知的快感をもたらしてくれるからです。

今回のツアーでも、レムリアの叡智から仏教や神道の真髄まで、自由自在に言葉を操りながら、僕たちの人生に必要な情報をもたらしてくれました。

このツアーで興味深いのは、何もかもがスムーズに完璧に流れていることです。

もっともいつも流れはスムーズですが、今回は大所帯で荷物が大量にあるにもかかわらず、まるで綿密な計画をしたかのように、苦労なく事が運ばれていきます。

ここには書ききれないほどの偶然の一致が連続的に起こっています。

伊勢から次の観光予定の奈良に向う電車も、まるで僕たちの予定に合わせてくれたみたいなタイミングでやってきて、一番いい座席を用意してくれました。


人生とは出会いだと言っても過言ではないですよね

▲PageTop

日本という国の役目 

スピリチュアル

いまここから

ボブさんのツアーが始まりました。

やるたびに、ボブさんの凄さを感じます。

この時代の日本にとって大切なマスターだと感じます。

彼は昨日も繰り返し、目覚めの連鎖が日本から始まり、世界に向けてのリーダーシップを取っていくことになるだろうと話していました。

彼の先生にあたるマハリシも、何度となく同じ話をしていたそうです。

20年前に他界したインドの覚者、OSHOラジニーシも同じことを言っていました。

ただしOSHOは、日本人が常識や社会通念に縛られやすい国民性を持っていることを指摘し、その壁を破っていくことが必要だと言っていました。

いまこの時代に、この国に生まれてきた幸運を感じています。

というよりは、そのことを選んできたのは自分だという感覚があります。

そして時が来れば、本来の役目を生きだすことも幼いころから知っていました。

このブログに来てくれる人の中にも、同じように感じて生きてきた人は多いはずです。

まさに、いまがその時です。

この感覚は、ありがちな選民思想ではないのか、誇大妄想ではないのかと、何度も自問自答してきました。

でも、結局はこのような考えに落ち着くのです。

たとえ誇大妄想だとしても、この国の同胞の目覚めに、わずかでも役立っていけたら本望です。

僕にはあなたを目覚めさせる力はありませんが、あなたがリラックスして、宇宙にお任せしていいんだという安心感を持てるように、僕自身の体験と生きざまを分かち合っていきます。

リラックスすれば、深い洞察が起こりやすくなり、その洞察の先に目覚めがあります。

さあ、足を止めて、「いま」を感じてみて下さい。

いままでもずっと「いま」だったし、これからもずっと「いま」です。

僕たちはどこかに向かっているのではなく、「いま」を祝福して生きる機会を与えられているのですから。



流れのままに・・・かんながら

▲PageTop

山田うどんとるーぱん 

日記

いや~知りませんでした。。。

秘密のケンミンショーで地元が紹介されていたんですね。。。

山田うどんも何か月か前に食べましたけど、なんといっても懐かしいのは
「るーぱん」。皆さん知ってますか?

地元にしかないとは知りませんでした。

高校の頃ですかね、よく行っていたのは。

ひょっとしたら、そこの店は小さかったからもうないかもしれません

なんかみてたらボンゴレの赤を無性に食べたくなりました

          るーぱん違い
             ↓

怪盗ルーパン怪盗ルーパン
()
ジグ

商品詳細を見る

▲PageTop

TERRACE HOUSE~今週のテラスハウス~ 

ドラマ

実在する男女6人の日々を記録中

いや~1日ブログをお休みしました~

それでは、今回のテラスハウスをみてみましょう

前回の終わりでは、てっちゃんとのデートを終えたきたりえの衝撃的な一言が・・・

「恋人に発展するパターンは?」

「ないと思う」

いつも結構終わり方が衝撃的だったりします。

そこで今回の話はモデル志望の聖南ちゃんを中心に進みます。

なんと「Girl AWARDS」に出演が決まった聖南ちゃんの当日の模様を伝えます。

そのショーの前座にきたりえの所属するAKB48のショーがあります。

披露されるのは「UZA」と「会いたかった」

そして、ショーが終わってみんなで打ち上げをして・・・

後日、テラスハウスでパーティを開くのですが・・・

なんと聖南ちゃんとプロサーファー君がキス

そこで終わりました・・・

また衝撃的な終わり方・・・

次回に続く

▲PageTop

修行が足らん!! 

スピリチュアル

いまここから

人生はいろんなことが起きますね。

上手くいく時もあれば、いかない時もある。

映画だってストーリーが平坦だったら見ていられないし、だから時折、風が吹いたり、嵐が来たりして、ドラマを彩ってくれているのでしょう。

でもいつも嵐の中にいれば、それはそれで大変で、いつか平穏無事な安らぎが来ることを願います。

その繰り返しが人生です。

もし僕たちが十分な自覚を持つことができたとしたら、そんな表面的な繰り返しに翻弄されることもなくなります。

その強い自覚はどうやって養えばいいのでしょうか。


表面的な現象ではなく、心の最奥にある静かな存在そのものに意識を向けるためには、不断の気づきが必要です。

表面的な現象は時間の中で変化し続けますが、静かなる存在は、「いま」という永遠の中に不動のものとしてあります。

いまを生きる・・・その習慣を身に着けることが修行です。


どんなに立派なことを知っていようと、「いま」に留意する修行ができていなければ、単なる頭でっかちに過ぎません。


スピ系の知識など関係ありません。

まさにいま、自分が「いま」に気づいているかどうかだけです。


ちょっとでも油断すると、すぐにまた時間の世界(思考が織りなす現象界)に、放り出されてしまいます。

その度にまた「いま」に帰ってくる、それだけです。


な~んて偉そうなことを言って、僕はまたすぐに思考の世界に埋没してしまいます。


まさに僕のことですが、今日もこうして分かったような顔をして書いてみました。


これも、お役目ということでm(_ _)m


自分のなかに芯をつくれていれば大丈夫だと思います

▲PageTop

比叡山延暦寺~アセンションの夜明け~ 

スピリチュアル

いまここから

僕が最初にアセンションについて記事を書いたのが、2006年9月29日だから、もう6年も前になります。

時が経つのは早いものですね。

昨日、その記事を読み直してみました。

以前から、2012年12月22日に何かが起こると囁かれてきましたが、日にちを特定していることに対して、「またか」と呆れる一方で、密かに期待している様子も、記事の中から伝わってきました。

日にちの根拠は、マヤ歴がその日を境に終わっているからというものです。

12月22日で終わっているとしたら、その意味はなんだろうって、多くの人が興味を持っています。

日にちも含めて、いろんな説がまことしやかに流れてきましたが、実際のところは誰もわかっていないのではないでしょうか。

もしかしたら、僕の説が正しいかもしれません。

僕の説は、昔々、マヤの天文学者チームが、何百年も先のカレンダーまで制作していって、それが2012年12月22日まで来たときに、メンバーの一人が、

「もう、このへんでいいんでねえ?」

と言ったら、他のメンバーたちも

「んだな」

と言って、そこで終わったという、まことに現実的な説です。

こんなことを各地で、面白おかしくしゃべってきましたが、本当は心の中で、人類の意識変革にとって、象徴的な節目となる日ではないかと思っていたりもします。

いつだったか読者の相川美晴さんが、12月22日を境に、地上におけるプラス波動の総和が、マイナス波動の総和を上回る転換点になるというようなことを、コメントに書いてくれましたが、僕もそうかもしれないと思いました。

いずれにせよ、いま気づきの連鎖が広がっていることは確かで、そのことは6年間のブログ活動の中で実感しています。

もしかしたら本当に、今年の12月22日から23日にかけて(一説には23日から24日にかけて)何かが起きるのかもしれません。

UFOの大群が比叡山上空に現れて、ビボバビボバって音と光の信号を出して、「日本の皆さん、原発を廃止しましょう。消費税とTPPにも反対します」なんて言うかもしれません。

たぶん言わないと思います。

たとえ何も起きなくても、この日をいつまでも覚えていたいと思って企画したのが、このイベントです。

後々になって、「やっぱりあの日が人類の夜明けだった」となるかもしれません。


アセンションプリーズ


もしアセンションのイベントをするなら、絶対にいてほしい人がボブ・フィックスさんでした。

というのも、そもそも僕がアセンションという言葉を知ったのが1995年のことで、それはボブさんの著書「アセンション」がきっかけだったからです。

当時はまだ誰も、そのような言葉さえ知りませんでした。

ボブさんは著書の中で、マヤ歴についても、2012年という時期についても一言も触れていませんが、人類の意識が次のレベルに移行する時が近づいていると明言しています。

ですから、必ずいてもらいたいメンバーでした。

クリスマスにかけての忙しい時期に、再度来日を要請するのはどうかと思いましたが、彼は快く引き受けてくれました。


こうしている間にも刻々と12月22日に近づいています。
果たしてどうなることでしょう

▲PageTop

アセンション 

スピリチュアル

いまここから

最近、毎日のようにワクワクしている自分がいます。

それは自分がもっと成長していきたいという思いが膨らんでいるからであり、そのきっかけになったのがアセンションという考え方です。
だからでしょうか、最近になってアセンションに対する様々なインスピレーションが訪れるようになりました。

アセンションとはある時期が来たとき、準備ができている魂は、より高い次元に移行していくというものです。

でも僕の直感は、いま巷でまことしやかに言われているものとは若干違います。


ちょっと考えてみてください。

もしあなたが不衛生で危険に満ちた貧困街にいたとして、そこにリムジンカーが「お迎えに参りました」と言ってあなたを連れにきたとしたら、あなたは自分だけその車に乗り込みますか。

それとも、家族や友人が住むその街を、より癒したい、より住みやすくしたいと願いますか。


すべての存在は我々の一部です。
気づいた人の使命は去ることではなく、再生に協力することだと思うのです。


子供達や孫達の時代に、よりよい地球やよりよい社会を残すために、まずは自分自身が成長していく、それが本来のアセンションの意味だと思います。


あなたは準備できていますか

▲PageTop

サラバ、愛しき悲しみたちよ 

音楽

今年のももいろクローバーZの活躍はすごかったですね

たぶん紅白歌合戦の初出場ももうすぐ決まることでしょう

その新曲のタイトルが「サラバ、愛しき悲しみたちよ」です。

現在日テレで放送中の「悪夢ちゃん」の主題歌で、作曲があの布袋寅泰さんです。

布袋さんらしいメロディ&曲調で、気に入っちゃいました。

ということは・・・

カラオケで歌っちゃわなくちゃですよね

すでに覚え始めています。

発売は明後日の水曜日なので、今週末には歌えそうですね

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)
(2012/11/21)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る

▲PageTop

解散総選挙~わかっていた流れ~ 

スピリチュアル

ついに野田首相が決断しましたね~

16日に衆議院を解散、4日公示・16日投開票の総選挙に突入しました

12月22日はアセンション的に区切りになる日、その前後に政治的にも変化があることだろうは予想していました。

ただ、民主党がだめだったから今度は自民党じゃいつまでたっても日本の政治はよくならない

国民を馬鹿にした政治が繰り返されることは目に見えている。

だいたい、途中で投げ出しちゃったあの方が指揮をとれるのでしょうか

民主党に任せてはみたけれど、舵をとれないことはわかりました。

だから、やはり第3極に任せてみるしかないでしょう。

橋下さんに期待してみたい。

石原さんと一緒になってしまったのが、ちょっと難点ですが・・・

いずれにせよ、もうすぐ新しい夜明けがくることは間違いないでしょう。

どんな形になるのかはわかりませんが・・・

▲PageTop

TERRACE HOUSE~その後~ 

ドラマ

さあ今回もテラスハウスの続きです。

プロサーファー君の大会に行くことになったてっちゃんときたりえ

その日は大会が終わってからきたりえと横浜でデートの予定があるてっちゃんはプランを一生懸命考えています。

そして、当日朝4:00にみんなは出発

サーファー君は頑張りますがセミファイナルで敗退

その後旅館で一泊して温泉に入って・・・

翌朝10:30に二人はいざデートへ・・・

まず八景島シーパラダイスでジェットコースターに乗って・・・

次に中華料理屋で上海蟹を食べて・・・

そして二人でマッサージをしてもらって・・・

最後は夜景を眺めて・・・

帰ってきて深夜1:00に作家志望のももちゃんときたりえが今日の様子をしゃべっています


ももちゃん 「てっちゃんとは恋愛に発展することは?」

きたりえ 「ないと思う・・・」


またまた衝撃的な一言で終わりました・・・

っていうか、AKBは大っぴらに付き合うなんて言えないですよね。

でも、きっと過去に何度も恋愛はしとる・・・きっと。

それに、すべてを受け入れる覚悟もてっちゃんはもてないですよね、きっと・・・

果たして今後の展開は

▲PageTop

ハートの声を聴け 

スピリチュアル

いまここから

数日前ですが、突然、自分の人生の断片が、ひとつに統合されました。

このような経験は初めてではないのですが、気づきというのはその都度、新鮮な感覚で訪れてくれます。

ですから、今日あなたに伝えたいのは、自分の人生の流れを信頼してくださいということです。

それは信頼に値します。

信頼とは、流れを信頼することです。

自分という流れを、そしてその流れを生み出している力を信頼するのです。

その力は、徹底的にあなたの味方だということを忘れないでください。

そしていつもあなたに、必要な情報をもたらしてくれています。

僕にこのような気づきが起きたのは、前の日の夜に、ボブ・フィックスさんとの会話があったからだと思います。

この会話は、今回、チェンマイ瞑想ツアーに同行したみなさんの前で、レクチャー形式で行われました。

録音してあるので、文字に起こしてみます。


ボブ
Toshiroは、いまのような活動をするようになると知っていましたか?


阿部
いや、数年前までは、まったく予想だにしていませんでした。


ボブ
でもあなたはいまこうしている。

それはプランしたことではなく、ユニバースの導きに従ったからです。

あなたはいつも、自分のハートの声に耳を傾けて生きてきたでしょ?


阿部
うん、特に最近はそうですね。


ボブ
だから何をやっても上手くいくのです。

人は自分で将来プランをたてようとしますが、それはユニバースのプランの邪魔をするだけです。

自分でたてたプランは、マインドから発するもので、マインドの枠の中にしかありません。

ユニバースを信頼して、ハートの声に従うことです。

きっと、向さんも、黒斎さんも、祖門さん(天台大僧正)も、みんな同じことを言うことでしょう。

違いますか?


阿部
うん、そう思います。そういう人たちだし。


ボブ
そんなメンバーが一堂に会するのは、滅多にあることではありません。

しかも重要な日どりです。

何が起こるか分かりませんが、とてもエキサイティングな時間になるでしょう。

皆さん(会場にいる人たち)に伝えたい最も重要なことは、その場にいて下さいということです。

そこで共に体感することが大切です。

一人ひとり違う体験が起きますが、このような機会では、誰にとっても必要なことが起きることになっています。


会場から質問
どんなことをするのですか?


阿部
それがまだ・・・考えてもわからないし・・・でも新しい時代への祈りと瞑想がメインになっていくんじゃないかと・・・


ボブ
決めることはありません。

このメンバーが集まれば必然的に必要なことが起きていきます。

私はとてもワクワクしています。


の声に抵抗すると、うまくいかないことが多いですよね。
というより、むしろ状況が悪くなっていくと思いませんか
僕も抵抗をなくすようにしたら物事がうまくまわり始めたのを知っています


▲PageTop

龍馬暗殺 

歴史

145年前のこの日11月15日、龍馬は風邪をひいていました。

そして、京都の近江屋で中岡慎太郎と今後の展望について語り合っていたようです。

龍馬は新政府綱領について書いたものを慎太郎に見せます。

そこには、新政府で要職につく者の名前が連ねてあります。

「龍馬、おぬしの名前がないようじゃが・・・」

土佐弁だから、こう言ったのではないと思いますが

そこで龍馬はこのようなことを言ったみたいです。

「わしは世界の海援隊でもやるかの」

龍馬は政府の役人になるなど、これっぽっちも考えていなかったようです。

ほんとに自由人だったのでしょう。

それで、下僕に軍鶏を買わせに行っている最中に・・・

京都見廻組の数人に襲われ、数分間の格闘ののち斬られます

脳を斬られ、脳しょうが出てくるほどだったので、その場で絶命。

慎太郎も2日間後に息絶えました・・・。

でも、龍馬はちゃんと仕事を成し遂げて、それが済んで召されたのです

大政奉還という一大事業を成し遂げて・・・

太く短く生きたのです

歴史はミステリーなので、この暗殺も諸説あります。

しかし、本当に黒幕は誰だったのでしょう? 薩摩藩? 松平容保?

145年前の11月15日にタイムスリップしてみたいですね

▲PageTop

大いなる一つ 

スピリチュアル

いまここから

昔から、聖者に関する伝説が、まことしやかに語られてきました。

釈迦は、生まれてすぐに立ち上がって

「天上天下唯我独尊」

と宣言したとか、

キリストが処女の胎内から生まれたとか・・・

宗教上、自分たちが仰ぐ神なる人が、ただの人であってはならなかったのでしょう。


でも僕は断言できます。

釈迦もキリストも、生まれたときは「ただの人」だったと。

それが人生の半ばで、「ただならぬ人」になったのです。

もし最初から神として生まれていたとしたら、その人が達成したものは何もありません。

最初から目覚めていたら、目覚めに価値などありません。

混沌からの成就があってこその悟りなのです。


だからこそ人生は困難に満ち、苦悩が影のように付きまとってきます。

それらは、悟りの種が発育するための土壌となります。


誰もの中に、生まれながらの悟りの種があります。

と言うより、僕たちは真理の種そのものです。

それは然るべき時に芽を吹き、やがて大輪の花を咲かせることになります。

ここに引き寄せられてきた人の多くは、すでに種が発芽し始めた人ではないでしょうか。


僕はそんなことを各地の講演で話し続けてきましたが、そんな講演記録が新しく本になります。

講演の特徴は、目の前に人がいて、その人に伝わるように話している点です。

ですから講演を本にすると、また違ったニュアンスが生まれます。


「大いなる一つ」 ~すべての答えを、すでに私たちは知っている~

廣済堂出版 1470円

11月29日発売ですが、アマゾンの予約も始まりました。


内容からほんの一部を掲載してみます。

ちょうど、今日伝えたかったことを話していました。


宇宙という大いなる一つは、あなたを通して生きたかったんですよ。

あなたという個性を経験したかったわけです、だからあなたがいるわけです。

この宇宙には、ムダなことは何もなくてね。

本当に完璧な、緻密な計画の中で事が起きています。



あなたという人が存在するのは、宇宙があなたという個性を通して、自分自身を体験し、自分自身を知りたかったということです。

で、長い人生の中である日突然、自分が何者だったかを思い出すんですよ。


ある日突然っていつなんでしょうね?
その人によって決まっているようですね



▲PageTop

見えない次元のマスターについて 

スピリチュアル

いまここから

質問がありました、


今日のメッセージの中にもありましたが、「すべては、ひとつ・・・」このことを繰り返し伝えて下さっていますよね。。。

例えばボブさんがチャネリングする、マーリンの存在。。

その他にも、数えきれない位の、神々やマスターの存在、スピリット・・・

「すべては、ひとつ・・・」とは、これらあらゆる意識を司るものの、意識の根源が、「ひとつ」という意味なのでしょうか。



仰るように、意識の根源はひとつです。


「全てはひとつ」と言う時には、根源の次元を話しています。


一本の木に例えれば分かりやすいでしょう。


僕たち一人ひとりは、大きな木に生えた、無数の葉っぱです。

大木の根源は、その名の通り「根」であり、それはひとつです。


一つの根から伸びた幹は、そのうち枝分かれします。


その枝たちが、僕たちをサポートし、必要な時にメッセージを与えてくれている存在です。


枝分かれした存在達には、それぞれに個性が生じます。

愛にあふれていたり、知的に洗練されていたり、ユーモアに富んでいたり・・・

たいていの場合、この三つの要素をみんな持っていますが、その香りはまちまちです。

マーリンもその一人です。


僕は自分の体験からくる確信を、みなさんにお伝えしようとしていますが、チャネリングについては、チャネリング中に起きている現象をどのように表現するかの違いが、各人にあるのだと思います。


僕自身も、こうしてブログを書いているときや、講演の最中に、自分ではない何かが、僕というフィルターを通して流れ出してきていることを感じます。


作詞家、作曲家、画家、創造系のあらゆるアーティストは、みんなこのような経験を持っているのではないでしょうか。

思考で作ったものは取るに足らないものばかりですが、新しい発見や、人を感動させるアイデアは、みんなその次元からの贈り物だと思います。


僕も以前ある小学生が書いた詞に曲をつけたことがあって、その時は自分がつくっているというより、何か降りてくる感じでした
きっと芸術系の人は特にそういう感覚になることが多いのではないでしょうか



▲PageTop

みんな、タメ! 

スピリチュアル

いまここから

精神世界を勉強していると、「すべてはひとつ」とか「ワンネス」とかいう言葉を耳にするでしょ。

僕だってこの20数年間、何度この言葉を使ったか分かりません。

なぜかといえば、すべては「ひとつ」だからです。



その「ひとつ」って何処にあるのかが重要です。

どこにもありません。

いや、どこにだってあります。


その「ひとつ」とは、まさにいまあなたの中で活動している、あなたの意識です。

この宇宙には、あなたの意識しか存在していないのです。


違う言い方をすれば、すべての宇宙を、あなたは自分として認識するときがきます。

そのときのあなたは、表面的に認識している自己ではなく、自己の存在の基盤、目覚めた純粋意識としてのあなたです。

その部分はいまもあなたの中にあって、いままでに一度も見失ったことがありません。

であるからこそ、その部分を改めて認識することができないでいるのです。


自分が悟っていることを思い出せない理由は、一度も悟りを無くしたことがないからです。

あまりにも自分そのものなので、あえて確認してこなかっただけの話です。


最初に出した本、「いまここ」の帯に、


「な~んだ、これか」

それが悟りです。

と書いたのは、そういうことです。



「ワンネス」という言葉は知っていても、実感としてその次元を理解しているかどうかは別です。

もしあなたが、この世には自分より凄い存在がいるなんて、少しでも信じていたら、あなたは完全に迷いの中にいます。

たとえ相手が、釈迦だろうと、キリストだろうと、同じことです。


師から学ぶことは、役立つこともありますが、決して相手を神格化してはいけません。

そのような態度は、夢を強化させるだけです。


そしてまた、ぐっすり眠りこみながら、夢の中で目覚めを夢見るのです。


あらゆる人は、すべてあなたと同質であり、完全に対等です。



「魂は、みんなタメ!」


僕はこの言葉と一緒に生きています。



みんなタメなのは当然ですよね。
ただ、どれだけそうやって思えるかだと思うんです

▲PageTop

生さしこ 

アイドル

121111_1122~010001

生さしこを見に行ってきました~

写真を載せちゃいましたけど、遠目だから大丈夫かな~と思って

御覧のように赤い着物を身にまとって、人力車に乗って・・・

これがまた目の前を通り過ぎるのが速いんだ~

ずっと追っかけていって、止まったところで何枚かパシャリ

ブスだった言う人も結構いるけど、僕的にはもちろんかわいいって思いました。

さしこ目当ての若い子が多いようで、たくさんの人だかりでした~

松平健さんや他の俳優さんもいたりして・・・

途中で小道に入り移動となってしまったようで・・・

でも、生で見れてよかったで~す

▲PageTop

TERRACE HOUSE~続き 

ドラマ

先週は消防士志望のてっちゃんが通知の封筒を開けたところで・・・

今週はその続きからスタート。

果たして合格か

実際は不合格の通知でした~

メンバーはみんな慰めの言葉や激励の言葉をかけるが・・・

てっちゃんは引きこもってしまいました。。。

でも、プロサーファーの大会に大好きなきたりえと行けることに

でも、また最後のシーンではきたりえに対する発言か、微妙な発言が・・・

モデルはショーへの出場が決まったみたいですね。

今後の展開がまた楽しみです

また次週に続く

▲PageTop

さしこ「御成道まつり」に姫役で出演! 

アイドル

なんとさしこが川口に来るようです

明日川口と鳩ヶ谷にかけて、松平健が将軍に扮し、さしこが姫に扮して練り歩くようです。

生さしこ見たことがないので~

見にいこうっと

ただ、雨天順延なので、明日の天気がよくない予想だけに・・・

てるてるぼうずを作ろうっかな。。

いや、そんなことはしないですけど

指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社 Mook)指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社 Mook)
(2012/01/19)
指原莉乃

商品詳細を見る

▲PageTop

アセンションの足音が・・・ 

スピリチュアル

来る12月22日のアセンションに向けて、変化が加速しているみたいですね。

波動が上がってきているので、それに耐え切れない人は自殺を試みるとか、暴力沙汰を起こしてしまったりとか・・・

電子機器も狂ってきているようです。

うちのタイマーの液晶画面もおかしくなりました。

まあ、寿命ってこともあるかもしれませんが・・・

でも、とにかくまた変化の波が起こっているのは確かなようです。

とりあえず年末まで見守っていきたいと思います

▲PageTop

レトルトカレーでも・・・ 

日記

KC3R003400010001.jpg

これ、レトルトですけど、なんかおいしそうじゃありませんか

あまりカレーを多くは食べないですけど、たまにはいいですよね

         これです
           ↓
S&B なっとくのカレー 中辛 220gS&B なっとくのカレー 中辛 220g
()
S&B なっとく

商品詳細を見る

▲PageTop

どこにいても、いま。 

スピリチュアル

いまここから

人生で、起きている出来事に翻弄されているときでも、あなたの心の奥には、何も影響されていない静かな場所があります。


その場所は、あなたが何歳だろうと、体の調子がどうだろうと、どんな現実を生きていようと、そんなこととは関係なく、いつもいまここで、静かなまま佇んでいます。

しかも、その静かな場所こそが、本当のあなたです。



時折、足を止めて、そんな静寂の場所を探してみてください。

どんな時も、いまここに在ります。



その場所に帰ることが、瞑想です。





瞑想をもっと週間づけようと思っています

▲PageTop

竜馬がゆく 

歴史

大学生になるまで本を読むのが好きではありませんでした

でも、友人に勧められて司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んだら変わりました。

本を読むことが大好きになったのです。

「竜馬がゆく」は8巻と長い小説ですけど、読んでいる最中は夢中でした。

それからというもの、歴史小説の主だったものは読んで、日本の歴史が好きになりました。

幕末の若者のパワーというものが一番好きですけど、戦国時代の三傑もいいですね。

織田信長に始まり、豊臣秀吉、徳川家康と続く流れは何度もドラマや映画でみました。

最近歴史についてはあまり書いてなかったので、少しずつまた書いていこうと思います

竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫)竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫)
(2012/03/13)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る

▲PageTop

アンケート 

日記

このテンプレート、皆さんいいと思いますか?

そう思ってくださる方が多いような気がして・・・。

もしよかったら、そう思われる方は拍手をポチしていただけるとうれしいです

よろしくお願いします。

▲PageTop

度々の・・・ 

日記

またテンプレートを変更したり戻したりしました。

ほんとうに落ち着きがなくてすみません

一時の気の迷いですので、いずれ固定させますので・・・

相変わらず、よろしくお願いいたします

▲PageTop

坂本龍馬の命日はもうすぐ 

歴史

最近めっきり寒くなりましたね

きっとあの日も寒かったことでしょう。

11月15日は坂本龍馬の誕生日にして命日です。

当日風邪をひいていた龍馬は峰吉に軍鶏を買ってくるよう命じます。

鍋にして温まろうとしていたのでしょう。

その待っている最中に中岡慎太郎と一緒にいるところを、京都見廻組に襲われ落命します。

龍馬はその場で死に、中岡慎太郎は何日か生き延びたそうです。

また、くわしくは当日書きます

▲PageTop

ステキな金縛り 

映画

昨日弟に録画してもらっていた「ステキな金縛り」をみました

映画公開時の評判もよかったし、楽しみにしていたのですが・・・

確かに三谷ワールド満載って感じなんだけど、思ったより笑えなかった・・・

今の自分の心境だからなのでしょうか

それとも、映画自体評判ほどではなかったのでしょうか

でも、幽霊が裁判の証人になるという設定はさすがですね

キャストもそれぞれ癖があって、味があって。。。

映画はいつも期待しすぎて・・・

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]
(2012/05/25)
深津絵里、西田敏行 他

商品詳細を見る

▲PageTop

TERRACE HOUSE~実在する男女6人の日々を記録中~ 

ドラマ

10月から始まったこの番組、テラスハウス。

若い男女6人がルールなし、ゴールなしの共同生活をしていくというもの。

毎週経過を伝えていこうと思います

最初は顔合わせみたいな感じで探り合いみたいでしたけど、だんだんカップルがかたまってきたようですね


AKB48の女子と消防士志望の男子

モデルの女子とプロサーファーの男子

作家志望の女子と藝大4年生の男子


消防士の男子はAKBのきたりえにぞっこんのようですね

やはり男と女。自然とカップルがうまれていくんでしょうね

今までもこういった番組があったけど、こういう淡々としたのもいいですね。

今回のラストで、消防士試験の結果が届いて開封したところで終わっちゃいました。

やっぱりテレビ。ひっぱるね~

果たして消防士に合格したのか

なんか、毎週楽しみになってきちゃいました~

乞うご期待

▲PageTop

前月     2012年11月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム