更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年12月  】 

今回のTERRACE HOUSE

ドラマ

2012.12.30 (Sun)

 遅くなりました~今回のTERRACE HOUSEからです。まあくんときたりえが卒業することになって、みんなで最後のクリスマスパーティの模様とかが描かれます。その前にてっちゃんときたりえの鎌倉デートの模様が出てきますが、てっちゃんいきなりきたりえと手をつなごうととします。するときたりえが「そういうの、嫌!」といって手を払いのけられてしまいます。てっちゃん、かっこわる。。。そして、二人の最後の朝。やは...全文を読む

PageTop▲

ものまね王座決定戦

音楽

2012.12.29 (Sat)

 昨日フジテレビで5時間にわたって、ものまねNo1を決めていました。優勝したのはビューティー国分。実力があるのに今まで優勝出来なかったのが不思議なくらいです。決勝曲のKのものまねはほんとに圧巻です。それにしても、ミラクルひかるは今回も決勝まで残りました。笠置シズ子なんかは圧巻でした。やはり彼女のセンスはすごいコロッケなんかより質が高いと感じました...全文を読む

PageTop▲

最も大切なこと

スピリチュアル

2012.12.28 (Fri)

 いまここから何人かの人が書いてくれましたが、リトリートの中で黒斎君が最初に言ったこと・・・「自我は知識をかき集めて、マニュアルを作ろうとしますが、ここではそのような態度を止めて『いま』を感じてください」これは極めて重要な言葉です。講演会であれ、リトリートであれ、はたまたこうしてブログを読むことでさえ、人はこの先の人生に役立ちそうな情報を探しています。いま以上の何かになろうと心がけています。そうやっ...全文を読む

PageTop▲

一隅を照らす(夜明けの証言者たち)

スピリチュアル

2012.12.27 (Thu)

 比叡山リトリートの感想の続きです・・・2012年12月22日~24日までの、比叡山リトリート参加者のみなさんからの感想文です。新しい5000年紀の夜明けを共に迎えました。・・・・・・・・・・・・・①皆様とすばらしい時間を共有させていただけたことに心から感謝しています。有り難うございましたm(__)mそれから手配してくださったバスは本当に有り難かったです。皆さん口々におっしゃっていました。有り難うございま...全文を読む

PageTop▲

比叡山リトリートの感想から

スピリチュアル

2012.12.26 (Wed)

 いまここの感想より比叡山リトリート二泊三日参加しました。ハートマントラ三年生です。沖縄から参加です。このイベント参加を申し込んでからずっと、瞑想中は雑念まみれで、何かスッキリしない感じが続いていました。そしてこのイベントに参加すれば何かが変わるんじないかという期待を思いつづけて過ごしてきました。結果から言いますと、リトリート参加中の瞑想もずっと同じゴチャゴチャと雑念まみれの瞑想でした。これは、自分...全文を読む

PageTop▲

比叡山リトリートを終えて

スピリチュアル

2012.12.25 (Tue)

 いまここからたったいま比叡山リトリートが終了しました。参加された皆さん、そして遠方より思いを送ってくれた皆さん、ありがとうございました。来たかったのに来れなかった方も多かったと思います。参加された皆さんにお願いですが、今回のリトリートでのあなたの体験や感じたことを、シェアして下さい。半日参加の皆さんにも、二泊三日のみなさんにも、お願いします。きっと何かを分かち合うことができると思います。僕自身の体...全文を読む

PageTop▲

高校入試

ドラマ

2012.12.24 (Mon)

 以前も書いた連続ドラマの『高校入試』いよいよ来週最終回で、この前の放送ではなんと長沢まさみが犯行の加担をしていることが明らかになり、えーっと驚いたことになりました。なんと、教師が真犯人の手伝いをしていたとは・・・それがまだ、他の教師も絡んでいるという・・・原作は湊かなえさんですが、彼女の作品に流れているのは『復讐』『告白』という映画も殺された自分の娘の復讐を生徒にするというものでした。やはり作品に...全文を読む

PageTop▲

今週のTERRACE HOUSE

ドラマ

2012.12.23 (Sun)

 さあ、今週も始まりました~台本なし、ルールなし、ゴールなしで男女6人がシェアハウスサーファーのまあくんが卒業することになって、今週もそれぞれの生活から。モデル志望のせなはまた雑誌のオーディションを受け、いい感じ。作家志望のももちゃんも自分のコラムがネットで公開されて、まあくんが「すげぇじゃん」。相変わらず悶々としていたてっちゃんは、俳優志望の夢を語り、具体的に行動に出たようです。そして、またきたり...全文を読む

PageTop▲

アセンションをむかえましたが

スピリチュアル

2012.12.23 (Sun)

 いよいよ2012年12月22日が過ぎましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?もちろん『2012』のような大災害が当日には起こりませんでした自分はといえば夕方kalafinaというグループのクリスマスコンサートに行っていたんですが、始まる前から偏頭痛になって、今一つ楽しめませんでしたそして、帰ってきてからも頭痛は治らず・・・これも、アセンションに伴うものもあるのかな?って思ってます。果たして自分は勝ち...全文を読む

PageTop▲

アセンションについて

スピリチュアル

2012.12.21 (Fri)

 いまここから先週のラジオでも触れたけど、最近時間の速度がどんどん速くなっていて、従来の24時間が今は実質16時間くらいにしか感じないらしい。この傾向は益々強まり、2012年12月22日にはゼロになるって?!その時物質界の次元が上昇し、物質を超えたエーテル界(一説には物質世界にいながらにして高い次元を意識する世界)に移行し、そこでは愛と調和に基づいた人間社会が形成されるらしい。その作用をアセンション...全文を読む

PageTop▲

善人と悪人

スピリチュアル

2012.12.20 (Thu)

 いまここより人間というのはとても複雑な生き物なんだけど、その半面で短絡的に物事を把握しようとする面がある。たとえば「この世には善人と悪人が住んでいる」的な考え方。これはドラマや小説の影響も大きいと思う。いい人と悪い人が登場して、悪い人が健気ないい人をイジメたりするからね。でも実際はそうじゃないことのほうが多い。あきらかに悪意を持った言動をする人も、その本人には自分本位の理屈があって、自分を悪い人だ...全文を読む

PageTop▲

アセンションカウントダウン

スピリチュアル

2012.12.19 (Wed)

 マヤ暦の区切りと言われる22日まで残すところあと3日となりましたね刻々とカウントダウンされています。まるで大晦日にみんなでするような感じですよね。さて、その日を境にいったいどんな感じになるのでしょうか次元上昇に乗っていける人とそうでない人に分かれるみたいですね。ノストラダムスの予言が何事もなかったように、今回もきっと映画『2012』のような異常気象で人類大移動みたいなことは、きっとないのだと思いま...全文を読む

PageTop▲

よかった

スピリチュアル

2012.12.17 (Mon)

 いまここより若いころは、善だとか正義だとか、みんな綺麗ごとに見えていました。世の中を生きるのに必要なのは、人を出し抜くすばしっこさと、裏の裏まで見通せる眼力だと思っていました。人を人とも思わず、ただ自分のために奮闘して生きていました。多くのものにぶつかり、人を責めて、そして自分を責めて。たくさんの過ちを犯してきました。そしていま思います。たくさんの過ちを犯してきたからこそ、善良さを理解することがで...全文を読む

PageTop▲

「常套句」と「Marshmallow day」

音楽

2012.12.16 (Sun)

 このところミスチルはよくテレビに出ていますねそして、歌われる曲は大体タイトルの曲2曲が多いですね最新アルバムに収録されているということもあるのでしょう。その2曲をなるべく早くDAM☆ともで録音しようと思って、ようやくしてきました。その場ではまあまあよく歌えたなと思って、帰ってきて聴いてみると・・・やっぱ、自分も大したことないなって思ってしまいます・・・。桜井さんの曲は細々したところまで入れるとやは...全文を読む

PageTop▲

解散総選挙~国民審判の日~

日記

2012.12.16 (Sun)

 いよいよ衆議院総選挙の日を迎えました2大政党となっていた自民党と民主党から、3年半あまりたって12党から選ぶという事態になってしまいました。まさに群雄割拠、戦国時代と一緒です歴史は繰り返すというけれど、まさにいつもこの繰り返しです。自民党が圧倒的に優位、過半数を超すとメディアで宣伝されてましたが、ほんとにそうなんでしょうか?政治家がマスコミを操作しているとしか思えません。だから、僕はあの幕末のよう...全文を読む

PageTop▲

今週のTERRACE HOUSE

ドラマ

2012.12.15 (Sat)

 「この家を出ていく・・・」衝撃的なまあくんの一言で終わった先週の続き・・・YOUがまた冒頭、今までの解説をします。まあくんが出ていくという理由は、後ろ向きじゃなくて前向きだったんですね「もっとストイックにならなくちゃいけないと思う・・・」なんと、海外で練習しに行くということだったんですねそれを、一人ひとりに説明していきます。また、きたりえを湘南デートに誘っちゃいます。シラスを食べに行こうという約束...全文を読む

PageTop▲

だからそういうことです

スピリチュアル

2012.12.14 (Fri)

 いまここからいろいろ言っておいてナンですが、結局のところ何もわかってなくていいから、とにかく一所懸命生きろってことです。一所懸命生きろって言うと、一所懸命生きられない自分はどうなるんだって言う人がいるけれど、そういうあなたは、一所懸命生きられないという自分を一所懸命に生きています。生きるというのは、一所懸命なのです。だからこれからも一所懸命生きましょう。何だっていいんです。正しいも間違いもありませ...全文を読む

PageTop▲

全てはひとつ

スピリチュアル

2012.12.13 (Thu)

 いまここから実はね、今日の記事・・・すでに2つ書いたんだよ。でも自分で気に入らないんだ。書きたいから書いているんじゃなくて、書くために書いているみたいになってしまったから。伝えたいことはいつもあるよ。それはね、あなたの中であなたを生きている存在と、僕の中で僕を生きている存在は、まったくひとつの同じものだっていうこと。僕はあなただし、あなたは僕だし、全てはひとつだ。ただそれだけが伝えたくて、いろんな...全文を読む

PageTop▲

2012年12月12日

日記

2012.12.12 (Wed)

 パソコンの日付を見ていてふと気づいた・・・。今日の日付は12/12/12となっているなんとぞろ目ではないですかめでたいのか、はたまた何か起こる予感なのか・・・。パチンコだったらフィーバーなのに・・・。それを決めるのも自分次第?...全文を読む

PageTop▲

流れのままに

スピリチュアル

2012.12.11 (Tue)

 いまここから釈迦の言葉に「タタータ」というのがあります。起きる事が起きる。それ以外は決して起きない。こうなればよかった、こうならなければよかったと思ってはいけない。それ以外は決して起きなかったのだから。今日はそんな話をさせてください。僕たちが喜ぼうが悲しもうが、事は起きてきました。これからも同じこと。僕たちが喜ぼうが悲しもうが、事は起きていきます。それは全体(神)の意思です。部分(自分)が全体に戦...全文を読む

PageTop▲

前田敦子自動車免許取得!

アイドル

2012.12.10 (Mon)

 AKB48を卒業したあっちゃんが、成人式の抱負で語っていた自動車免許を取得しましたそして、「まっすぐな道を走ってみたい」という希望を叶える番組をこの前放送してました。免許取得記念と題して、沖縄を一人で運転するという企画のもの。途中お笑い芸人が何組か出てきて、名物料理の紹介なども交えながら・・・最後は希望通り、海岸線のまっすぐな道を走って終わりました。あっちゃんはマニュアル車で免許とったんですよね。...全文を読む

PageTop▲

あなたはどの星から来たのか・・・

スピリチュアル

2012.12.09 (Sun)

 フィリピンに住む友人のマリアさんという方がいますが、その記事の内容が面白かったので載せます「地球生まれの魂というのは、意外と少なくて、もともとは別の惑星から生まれた魂なんだそうです。 自分のもともとの出身の星を探し出して、 その星にいる平行自己(パラレルセルフ)と意識を繋げることで、多次元性を獲得し、多次元世界を行き来することが出来るようになります^^自分の出身の星とは・・・・ ①自分の魂が形成された...全文を読む

PageTop▲

今週のTERRACE HOUSE~9週目~

ドラマ

2012.12.08 (Sat)

 番組が用意したのは、素敵な『家』と『車』だけ。そのほかは台本なし、ルールなし、ゴールなし。そんなテラスハウスも9週間目に入り、それぞれのいろんな主張や対立が出てきたようです。先週の終わりがプロサーファーのまあくんとてっちゃんの間に亀裂か?みたいな感じでしたけど、今週は淡々とそれぞれの生活を描写していたと思いきやももちゃんがてっちゃんに気があるのか、いきなり手をつなぎます。そして、焦って照れるてっち...全文を読む

PageTop▲

されど人生

スピリチュアル

2012.12.07 (Fri)

 いまここから昨日の記事の中で、今生さえも夢に過ぎないという話をしましたが、このことは死の瞬間に誰もが感じることだと思います。ちょうど朝起きた時に、それまで見ていた夢が急速に遠のいていき、「な~んだ、夢だったのか」と思うのと同じです。夢の中では喜怒哀楽もあり、出来事も状況もすべてがリアルに見えていますが、いったん夢だとわかれば、それまでの現実がまるで煙のように消えていきます。このことは真実です。とは...全文を読む

PageTop▲

転生

スピリチュアル

2012.12.06 (Thu)

 いまここで、『生まれ変わり』はあると思いますか?という問いに約300の回答が寄せられていました。やはり、答えとしては『あると思う』と答えている人が圧倒的に多いようですね僕も絶対にあると思います。なぜそのように感じるのでしょうかそのほうが素敵だから・・・というのもあると思います。でも、ピアノを3歳くらいから上手く弾けるというのは、前世がないとしたらいきなりというのはあまり考えられないのではないでしょ...全文を読む

PageTop▲

『マイ○○』と言えば?

日記

2012.12.05 (Wed)

 今日のテーマは「『マイ○○』と言えば?」です。巷でエコが叫ばれ始めてから「マイバッグ」なんてのが一般的になりましたが、今日は「マイ○○」がテーマです。みなさんは「マイ○○」といったら何を思い浮かべるでしょうか?僕だったら「マイブーム」というのがすぐに浮かんできました人はそれぞれにこだわりの部分があると思うので、きっと「マイ○○」もその人のカラーがあらわれるんじゃないかと思います。さて、あなたは...全文を読む

PageTop▲

ワイルドだろぉ

日記

2012.12.04 (Tue)

 朝からすごい雨でしたけど、今は止んで陽射しが暖かいです昨日流行語大賞の発表があって、今年の大賞はスギちゃんの「ワイルドだろぉ」に決まりましたね。R1グランプリとかは1位になった人ではなくて、準優勝した人のほうがブレイクするジンクスがあるみたいですよね~そして、流行語大賞を獲ると消えてしまうというジンクスもあるようで・・・かの、エドはるみさんがそうだったようで・・・そうならないことを祈るばかりでござ...全文を読む

PageTop▲

穴口恵子さんによる無料遠隔セッション

スピリチュアル

2012.12.03 (Mon)

 ヒーラーである穴口恵子さんが、本日23:11から23:33まで無料で遠隔セッションをしてくださるそうです。今回は弁財天によるものなので、お金に関するご利益が期待できるかもしれません。ぜひみなさんも奮って参加申請してみてくださいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【穴口恵子による無料遠隔グループセッション】~才能、豊かさ、魅力を高め、あなたの人生に限りない喜びをもたらす!~弁財天のエネル...全文を読む

PageTop▲

Honesty

スピリチュアル

2012.12.02 (Sun)

 いまここから頭の中には伝えたい事がたくさんあるのに、あれもこれもゴチャゴチャして何から書いていいかわからない。 とりあえず思いつくまま書いてみます。 僕らはみんなでもっと正直になっていいと思う。 正直になることによって救われる事がたくさんあるように思う。 正直になると言っても、自分の秘密を全部話せと言っているわけじゃない。 誰だって生きていれば人に言えないことや、あえて言う必要のないことの一つや二つは...全文を読む

PageTop▲

今週のTERRACE HOUSE

ドラマ

2012.12.01 (Sat)

 いつも厳かな音楽で始まるTERRACE HOUSEいい感じのメロディです。そのあとYOUが車に乗りながら、前回のあらすじを語ります。前回の最後でプロサーファーのまあ君とモデルのせなちゃんがキスしたことそして、なんときたりえがまあ君においしいパンケーキの店に連れていってと言うと、せなちゃんとてっちゃんが唖然とした顔で二人を見ているシーン。そして今回はその通り、まあ君はきたりえを誘って湘南のパンケーキ...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年12月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム