更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年01月  】 

基本の基本

スピリチュアル

2013.01.31 (Thu)

 いまここより今朝の記事で、外側に心の満足を得ようとしても、それは難しいって話を書いたけど、だからと言って外側を求めちゃダメってことじゃないよ。言いたかったことはね「まわりの現実が○○になれば自分が幸せになる」っていう生き方をやめて「幸せな自分が○○を実現していく」っていう生き方に変えようっていうこと。それが願望実現の基本だと思う。そしてそれは「いま」を生きることだ。全ては自分の意識が創り出している。ね...全文を読む

PageTop▲

平和すぎて・・・

スピリチュアル

2013.01.30 (Wed)

 あれだけ騒いでいたアセンションも難なく過ぎて、静かな毎日が続いているような・・・いや、アルジェリアで人質事件があったり、国内でも相変わらず殺人事件があったり変わらないじゃないかってでも、自分的にはニュースもあまり見ないし、どんな悲劇が起こっていようと自分には関係ないと思うし・・・地震もときどき少し大きいのが起こるけど、すぐ収まるし大したことないかなと・・・脳天気なんですかね~でも、今幸せを感じられ...全文を読む

PageTop▲

禅タロット

スピリチュアル

2013.01.29 (Tue)

 ちょっと前にこの禅タロットを知って、ほぼ毎日一枚ひいています。タロットというのは、その人の現在の状況を如実に説明してるみたいですねよかったらひいてみてください。今のあなたがどうしたらいいか、答えが見つかるかも上記「禅タロット」をクリックするか、下のアドレスからどうぞ!http://www.osho.com/Main.cfm?Area=Magazine&Sub1Menu=Tarot&Sub2Menu=OshoZenTarot&Language=Japanese...全文を読む

PageTop▲

満月のお誘い

スピリチュアル

2013.01.28 (Mon)

 いまここから・・・もしあなたが、わずか1分間でも完全に思考の外に出て、純粋に意識そのものでいられたら、その1分間、あなたは超越した覚者です。覚者とは個人への尊称ではなく、まさにいまの状態に付けられた名前です。究極的には固定された個人など存在していないのですが、思考はなんでも固定化してしまい、流れであるところの実相を凍らせてしまいます。「私」とは現在進行形の動詞であって、名詞ではないのです。いまどう...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第16週

ドラマ

2013.01.27 (Sun)

 今週はガールズトークから始まりましたね~ガールズトークといえばやっぱり恋のお話。そして、新しい住人がやってまいりました~。名前は宮城大樹くん。格闘家、キックボクサーです。なんか、スポーツやってる人って礼儀正しいですねでも、はなちゃんと女の子のほうが好きだというあたり、やっぱり男の子です道案内もしてもらったりして、はなちゃんとお互い好印象のようです。そして、てっちゃんとはなちゃんは撮影、ちゃんももは...全文を読む

PageTop▲

グル

スピリチュアル

2013.01.25 (Fri)

 いまここから昨日の話の中で、ある程度の段階に入ったら、そこにはマスターが必要になると書いたでしょ。 それは、自己欺瞞を暴いてくれる人が必要だという意味です。 自分で自分の自己欺瞞を見抜くのは限界があります。 やはり、正直に関わってくれる精神の友が必要です。 それは偉大な覚者でなくてもいいんです。 ただ心を開いて、正直に向き合ってくれる仲間であればいいのです。 そもそも「グル」という存在は、神格化された人...全文を読む

PageTop▲

リーラ(サウナ風呂の悟り)

スピリチュアル

2013.01.24 (Thu)

 いまここから瞑想する場所はどこでもいいんですが、僕が一番好きな場所は、森林の中、小川のほとり、緑の丘、星空の下・・・ではなくて・・・実は・・・サウナ風呂です。最近では、サウナの入場券を買う時から、神聖な気持ちに包まれます(笑)おごそかに服を脱ぎ、まずはシャワーで身体を清めます。身体は、魂がこの世を歩くための乗り物です。天からの借りものなので、神のレンタカーだと思っています。借りものなのですから、大切...全文を読む

PageTop▲

大空へ

スピリチュアル

2013.01.23 (Wed)

 いまここから・・・もっと頑張んなきゃ。もっと強くなんなきゃ。人に甘えないようにしなくちゃ。自分の力で人生を切り開かなきゃ。ご気分はいかが?自分に言い聞かせてきた「~~しなきゃ」って言葉に縛られていると、人生が重たくなっちゃうよ。そんなことは忘れて、「今この時」に心を込めてみよう。そうやって過去から自由になると、自分が立派じゃなくても、頑張らなくても、賢くなくても、周りから感心されなくても、それでい...全文を読む

PageTop▲

人生はドラクエ

スピリチュアル

2013.01.22 (Tue)

 いまここから・・・人生はRPGゲームに似ているところがあります。ドラクエでも、主人公の経験値が上がってくると、それまで頻繁に登場していた敵が姿を消して、次のレベルの敵が現れてきます。たまにそれまでの敵が現れても、いとも簡単に退治できてしまい、「なんだこんなに弱かったのか」と思うのです。人生も同じです。小さな悟りひとつで、それまで心を悩ませていた人間関係や、経済的問題などが、取るに足らないことに見えて...全文を読む

PageTop▲

この世はすべてこともなし

スピリチュアル

2013.01.21 (Mon)

 いまここから・・・昨日の大阪講演会の途中に感じたことがあります。それは、「凄い時代になったな」ということ。以前なら、野を超え山を越え、命がけで探し求めた真理の情報を、いまやボタン一つでいとも簡単に入手でき、しかも人々から崇められる聖者ではない、ごくあたりまえの男が、ごく当たり前に、聴衆と共に「存在の真実」を分かちあっているのです。そこには何の力関係もなく、対等な場で笑いながら共感し合っています。な...全文を読む

PageTop▲

いまここから

スピリチュアル

2013.01.20 (Sun)

 実のところ、宇宙(神)を100%信頼出来たら、それがゴールです。 しかし自我は、相手が何であれ、決して信頼することができません。 信頼とは、やろうと思ってできることではなく、自分(自我)が消えたときに訪れる、存在の質のようなものです。 愛も同じです。 感謝も同じです。 これら高い質は、向こうから訪れるものであって、やる行為ではありません。 昨日ある人が僕に、 「どうやったら自分を愛せますか?」 と尋ねまし...全文を読む

PageTop▲

今週のTERRACE HOUSE

ドラマ

2013.01.19 (Sat)

 先週あたらしくはなちゃんが入ってきて、しょうちゃんが出ていくとなって・・・相変わらずはなちゃんは料理が上手なようですね~そして歓迎会を兼ねた女子会。すごいですね~女子会の会話というのは・・・ぶっちゃけテラスハウスに男を探しにきていると・・・。おとなしい男ではついていけません・・・そして、はなちゃんは成人式のようですね~長瀞なんですね~おめでとうそして、いよいよしょうちゃんが卒業!前回みたいに女々し...全文を読む

PageTop▲

言葉というもの

スピリチュアル

2013.01.18 (Fri)

 いまここから講演会は、みんなの顔が見えて、いまの話から何を受け取ってくれたかがわかるので、言葉が足りない部分をすぐに補えますが、ブログの場合はそれが難しい。だから日を改めて違う角度から書いたりするのですが、たまたまその日だけ読んだ人には、やっぱり片手落ちになってしまいます。あっちもこっちもと考えて書くと、今度はポイントがぼやけてしまい、ブログは便利ですが、難しさも抱えたツールです。長年書いてきてお...全文を読む

PageTop▲

自殺を望む人へ

スピリチュアル

2013.01.17 (Thu)

 いまここから昨日のコメント欄を読んで、みなさんの温かい気持ちが伝わってきました。そのことで、誰か一人でも、苦しい思いが軽くなってくれたとしたら、このブログを開設している者として大変ありがたいことです。生活が上手くいかなかなくて、人から愛されている実感もなく、人がみんな嘘に見えて、自分の価値も感じられず、これからの人生への期待も持てず、こんなことなら早く死んでしまいたいという気持ち、わかります。自殺...全文を読む

PageTop▲

雪かきで筋肉痛

日記

2013.01.16 (Wed)

 成人の日の雪は思った以上にすごかったですね~午後から雪かきをしなければと思って、近所の人も出てきて・・・みんな大きいシャベルを用意してるんですけど、うちにはなくて・・・小さいちりとりみたいなのでやってるから筋肉痛になって・・・未だに完全にはなおっていませんやはり年かな昨日は通勤で自転車で行ったのですが、道路の真ん中でコケて危なかった~車が後ろから来ていたら、ごつんとやられてました・・・。命拾いしま...全文を読む

PageTop▲

毎日が再誕

スピリチュアル

2013.01.15 (Tue)

 いまここから毎朝、お約束のように訪れる感覚があります。それはいま生まれた~!というものです。誰だって生れ落ちた家があって、それはたまたま富豪の家だったり、食うや食わずの貧しい家だったり、仲良し家族だったり、破たんした家族だったり、すでに両親がいなかったり、お母さんが二人いたり、それぞれの境遇があります。そんな環境に誰一人、文句を言うことなく、だまってその地点からスタートしています。それはいまだって...全文を読む

PageTop▲

まさかの大雪

日記

2013.01.14 (Mon)

 今日は朝から雨で、外には出れないだろうな~と思っていたら・・・なんと、大雪に・・・娘はこんな日に学校に行っていて、帰ってくるのに難儀していそう・・・このブログも2012年12月22日のアセンションをみんなで迎えられるよう立ち上げたというのもありましたが・・・そのアセンションも難なく静かに過ぎてしまい、乗り遅れた人も少ないようで・・・この先どうやって続けていこうかと・・・「いまここ」もネタが繰り返し...全文を読む

PageTop▲

至福の後にハマりやすい罠

スピリチュアル

2013.01.13 (Sun)

 いまここから昨日頂いたコメントへのレスです。 ねこさんのコメントの要旨です。 >ある人から抱きしめられたとき、内側から温かいものが広がっていく素晴らしい体験をしました。 いまはもう、その人と別れてしまいました。 あの体験は彼の力によるものなのか、それとも誰とでも可能でしょうか。 ふいに訪れる気づきや、深い洞察を伴った体験、あるいは至高体験と呼ばれるものは、すべて自分自身の内側で起きた現象です。 その瞬間...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE

ドラマ

2013.01.12 (Sat)

 いや~入ってきましたね~にぎやかな女子が・・・ギャル雑誌のモデルをやってるほんとにギャルですね~はなちゃんよくしゃべります冒頭にYOUがおとなしくない子が入ってきたら面白いと言っていた・・・そんな展開になるかもしれません。でも意外、料理が得意だったり綺麗好きだったり。せなちゃんやももちゃんとは正反対のようです。でも最後にまた京都から帰ってきたしょうちゃんから衝撃発言が・・・結婚&卒業せっかく5人に...全文を読む

PageTop▲

真理のジレンマ

スピリチュアル

2013.01.11 (Fri)

 いまここからひまわりさんのコメントです>ところで人生はスクリーンの映像のようなものだとおっしゃる方はたくさんいますが、 自分というのは客席で映像を楽しんでいる存在だと思い込んでいました。>自分とは客席にいるのでなく、スクリーン自体だったのですか!! 驚きです。まさにここが大切なところです。「映画を見ている自分」という概念も、映画の中で映画を見ているだけの話です。スクリーンが本当の自分。そしてそのス...全文を読む

PageTop▲

内在している目覚め

スピリチュアル

2013.01.10 (Thu)

 いまここから一昨日書いた、”あなたが内側で感じている「自分は存在している」という感覚は、あらゆる人、あらゆる生命体が内側で感じているそれと同じものなのです。”ということに対して、neutrinoさんが、その内的感覚に近いものを、日頃、私達は、無意識の内に感じているのではないかと思うのです。と書いてくれました。そのとおりです。ここは一番伝えたいポイントです。僕はよく、映画のスクリーンの話をしますね。映画を見て...全文を読む

PageTop▲

ああ、もどかしい・・・

スピリチュアル

2013.01.09 (Wed)

 いまここから幼年期、少年期、思春期、青年期、壮年期と生きてきましたが、自分の内側で感じている存在感(生命感)は、何も変わっていません。自分がずっと持ち続けているこの内的感覚を言葉にするのは難しいですが、この内的感覚は僕個人のものではなく、あらゆる人に内在しています。あなたが内側で感じている「自分は存在している」という感覚は、あらゆる人、いやあらゆる生命体が内側で感じているそれと同じものなのです。言...全文を読む

PageTop▲

類は友を呼ぶ

スピリチュアル

2013.01.07 (Mon)

 いまここから自分の意識レベルが変わってくると、付き合う人たちが変わっていきます。とても仲が良かった人と、いつのまにか距離ができていたりもします。一緒にいても楽しくなくなってきて、懸命に相手に合わせている自分を見つけたりするのです。僕たちは波動のキャッチボールをしているので、同じような種類の波動同士でなければ話が合いませんし、居心地もよくありません。余談ですが、それは死んでからも同じで、同じような仲...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE

ドラマ

2013.01.05 (Sat)

 新年の放送はまだなのかと思っていたら、昨日総集編という形でやっていましたね。特にてっちゃんときたりえの恋についてクローズアップしていました。出会いから始まって、最後のデートで「そういうの、嫌」って手を振りほどかれるまで・・・。あの、手を振りほどかれたのは、嫌だったわけじゃなくびっくりしてしまったからなのですね番外編みたいな感じで描写されていました。3ヶ月で二人が脱退して、このあとテラスハウスはどう...全文を読む

PageTop▲

さて、夢でも見てみるか

スピリチュアル

2013.01.04 (Fri)

 いまここから人生は、眠っているときに見る夢のようなものです。 何故こんなことを繰り返し言うのかといえば、 「どうせ夢なんだから何でもいいや」 って思ってもらいたいわけじゃありません。 そうじゃなくて 「どうせ夢なんだから、失敗を恐れずに思い切り生きてみようよ」 って伝えたいんです。 もちろん、そうしなきゃいけないなんてことはありません。 何だっていいのも事実です。 でもどうせ何だっていいのなら、与えられた...全文を読む

PageTop▲

白虎隊

歴史

2013.01.03 (Thu)

 お正月特番として昨日、夕方5時から約7時間にわたって放送されていました白虎隊といえば、会津藩(現在の福島県)で組織された青年部隊のことで、もともとは官軍だった幕府方が薩摩・長州による朝廷工作で賊軍となってしまったために、のちのち悲運の死を遂げることになってしまいます。まだ録画した状態で、全部は見れていないのですが、ところどころ見ていてやはり北大路欣也という役者は存在感があるな~と思いました。会津藩...全文を読む

PageTop▲

根源の話

スピリチュアル

2013.01.02 (Wed)

 いまここからこのブログを書き始めたときから、 「大丈夫だよ」 「僕たちは最初の最初から救われているから」 って、繰り返してきました。 なぜ「最初から救われていた」と断言するかといえば、僕たちは宇宙が誕生した時からずっと存在し続けていて、誰一人として、根源生命から切り離されたことがないからです。 肉体として現れ出ようが、彼方に消え去ろうが、たいした違いはありません。 しかも、宇宙的次元から見れば、いままで...全文を読む

PageTop▲

A HAPPY NEW YEAR

日記

2013.01.01 (Tue)

 あけましておめでとうございます。5000年の区切りといわれるアセンションの日を過ぎて、おだやかに2013年が明けました。みなさんはどんなお正月を迎えたのでしょうか自分はといえば、年末に風邪をひいてしまい・・・久しぶりに大みそかに病院に行ってみれば・・・2時間半待ったあげく、ぞんざいな医者にあたり・・・薬を飲んでいますが、治りが遅いです・・・なんて、めげているわけにもいかないのでAKB48もレコード...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年01月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム