更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年02月  】 

いまここの記事から

スピリチュアル

2013.02.28 (Thu)

 スピ系の情報に引き寄せられてくる人の中には、人生に行き詰まり、新たな救いを求めている人もいると思います。確かに新しい教えに触れることで視点を変えてみるのは大切で、それによって自分の偏った生き方を修正することも可能です。しかしそれでも、仕事やお金や健康などの問題は残ったままです。結局僕たちは、人生に立ちはだかる困難と向き合っていくしかないのです。そして苦しんで苦しんで、その果てに見つけ出す境地、それ...全文を読む

PageTop▲

以上!

スピリチュアル

2013.02.27 (Wed)

 いまここより・・・昨夜、沖縄の講演会が終わった後、ある女性が相談に来ました。どうしても自分が好きになれないと言うのです。いろんな本の中にも、自分を好きになるようにと書いてあるのに、どうにも好きになれない。好きにならなきゃダメじゃないか・・・どうして好きになれないんだ・・・どうしたら好きになれるんだろう・・・そうやってゴチャゴチャ考えていること自体が、苦しみを増やしています。本来あるべき姿を想定して...全文を読む

PageTop▲

性の話

スピリチュアル

2013.02.26 (Tue)

 いまここから昨日の話で、80歳を過ぎても性欲があるの?みたいなことを書いてくれた人がいました。意外かもしれませんが、年齢を重ねて食欲や物欲が減ったとしても、性欲は残っています。もちろん、体力的な衰えはありますが、性に対する関心は変わりません。なぜなら、僕たちの存在自体が、性に根差しているからです。性交渉によって誕生し、性と共に生きているのです。老人たちは、自らの性欲を恥じて隠す傾向にありますが、あ...全文を読む

PageTop▲

筆談具あります

日記

2013.02.25 (Mon)

 会社までバス通勤なのですが、今日ふと料金表に目をやると・・・「筆談具あります」と書かれていましたしゃべることが出来ない方のためにあるのでしょう。今まで気が付きませんでしたが、最近貼られたのでしょうか?それとも前からあった?そこから連想してしまったので、「冷やし中華はじめました」。なんで浮かんだのかわからないけど、ちょっと似ているような・・・。AMEMIYAはどこに行ってしまったのでしょうか冷やし中華はじ...全文を読む

PageTop▲

信長のシェフ

ドラマ

2013.02.24 (Sun)

 書くのが遅くなりましたが、やはり「信長のシェフ」は歴史好きにとっては面白い番組ですねこれは、平成の今をシェフとして過ごしていた「ケン」という主人公が、戦国時代にタイムスリップして織田信長の専属シェフになって活躍するという、いわゆるタイムスリップものですが、一介の料理人が歴史に関わって出来事がそのまま同じという流れがおもしろい。それと、及川光博が演じている信長が結構似合っている。ちょっとかっこいい秀...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第20週

ドラマ

2013.02.23 (Sat)

 もうすっかり新しいメンバーも馴染んできましたね。そして、また新加入のイケメン!名前はなんとてつや。あのてっちゃんと字は違うけど、同じ名前ですなので区別するために「王子」となりました。っていうか、身長は186cmもあって速水もこみちと同じだし、なんかやっぱなよっとしてますね。でも、そこがちゃんももにはツボみたいで、気に入ったようです。そして、ボクサーの大樹くんからは衝撃の告白が・・・好きな人が二人い...全文を読む

PageTop▲

男と女の話

スピリチュアル

2013.02.22 (Fri)

 いまここより男と女って、最初はハートがときめいて結婚して、初めのうちはどちらかというと男が主導権をとっている場合が多いと思うけど、多くの家庭がある時期を境に力関係が逆転するのは何故だろう。もともと生物学的には女のほうが安定しているからかな。だって、染色体だってXXが女で、男はXYでアンバランスだし、胎児の頃に男の子のほうがお腹の中で動き回るのは、元気だからじゃなくて、落ち着きがないからだって話しだ...全文を読む

PageTop▲

ビンビンに立つ話

スピリチュアル

2013.02.21 (Thu)

 いまここから僕たちは自分で人生をコントロールしているつもりでいますが、実際にはハプニングの中で生きています。ハプニングというのは、勝手に起きることが起きているということです。やっているのは自分じゃないのに、「自分がやっている」と思うから、後悔したり自分を責めたりするのです。ああすればよかった、こうすればよかったという思いが、どれほど僕たちを苦しめてきたことでしょう。「事はそのようにして起きた、以上...全文を読む

PageTop▲

伝えたいこと

スピリチュアル

2013.02.20 (Wed)

 いまここより・・・いま、長い瞑想から出てきました。いくつかの言葉が外に出たがっているので、趣くままに書いてみます。人生で得た最も大きな気づきは「自分は決して死ぬことはない」というものでした。同時にそれは、自分だけでなく、あらゆる人に当てはまる真実だと知りました。肉体は朽ち果てていきます。肉体は死という現象を避けられません。しかし、僕たちは肉体ではなく、意識です。両手両足が無くなろうとも、意識は何一...全文を読む

PageTop▲

あるがままって難しい?

スピリチュアル

2013.02.19 (Tue)

 いまここからこうしてブログでメッセージを発信していると、こんな僕に対してさえファンタジーを持つ人がいます。言うまでもなく僕は、ごく当たり前の人間です。この世に特別な人など存在せず、自分も当り前でいいんだという気づきは、各々が自分を受け入れる上での、大きなヒントになるはずです。そんなメッセージを伝えている僕にファンタジーを持たせてしまっては本末転倒とばかり、講演会などでは自分の至らなさを強調して表現...全文を読む

PageTop▲

新曲「So Long!」発売記念 3夜連続AKBドラマ

アイドル

2013.02.18 (Mon)

 先週3夜連続でAKB48のドラマをやっていましたが、見ましたか?そして、どのドラマが一番泣けたかアンケートをしていました第1夜は渡辺麻友主演の淡くほろ苦い恋愛ストーリー。内容的には1番切なくていいと思いました。第2夜は大島優子と松井珠理奈W主演の姉妹感動もの。これが1番ぐっときました。第3夜は島崎遥香主演の先生と生徒感動もの。これが3番目だったかなという感じでした。新曲「So Long!」の宣伝を兼ねた恒例...全文を読む

PageTop▲

心境 その3

スピリチュアル

2013.02.17 (Sun)

 いまここから・・・温泉に入りすぎて、ややふやけ気味の昼下がりですが、みなさんお変わりありませんか? 今日もここに来てくれてありがとうございます。 昨日のコメント欄の質問に、 「いまの願望はなんですか?」 とありました。 そこで少し瞑想して、自分の中を調べてみました。 その結果、個人的な願望は見当たりませんでした。 格好つけて言っているのではなく、本当に見当たりませんでした。 ただ流れのままに、これからも生...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~19週

ドラマ

2013.02.16 (Sat)

 先週は聖奈ちゃんの告白で終わったその今週。まあくんの答えは「待ってて」でした。続きますね~この二人そして、なんとてっちゃんが俳優としてデビューですそれもなんと月9の「ビブリア古書堂の事件手帳」です!それも、あのかわうぃートリンドルちゃんと共演!うらやましい!でも、後姿のちょこっとだけでした・・・。そして、今回はバレンタイン特集といった感じ女子から男子へプレゼント。そしてなんと最後に・・・女子がまた...全文を読む

PageTop▲

もし世界が全部自分だったら

スピリチュアル

2013.02.15 (Fri)

 いまここより・・・僕がひょんな時にやる遊びを紹介するね。イマジネーションを膨らませて人の顔を見てみるんだ。その人の瞳の奥から、僕自身がこちらを覗いているって思ってみる。自分がその人の身体に入り込んで外側の世界を見ているって。ちょっと臆病で、ちょっと警戒していて、安全を求めて、できたら愛されたい、認められたい、幸せになりたい・・・・・そんな自分が、その人の瞳の奥からこちらを覗いている。実際にその人の...全文を読む

PageTop▲

どうってことないよ

スピリチュアル

2013.02.14 (Thu)

 いまここから・・・いま問題を抱えている人いますか?あと5年もすれば、きっと違う問題に変わっていることでしょう。どんなに深刻に見える事態も、過ぎてしまえば何てことはありません。ある種の冗談のようなものです。悩まない秘訣は一つだけ。悩まない秘訣は、悩まないことです。どの道、起きることが起きていくのだから、それでいいじゃないですか。人を恨んでみても、責めてみても、世界はただあるがままに動いています。いま...全文を読む

PageTop▲

あのころの未来

スピリチュアル

2013.02.13 (Wed)

 いまここから・・・今日も歌ネタから入ってみます。20代の頃は、毎日のように歌を書き、自らも歌ったりしていましたが、本当に歌が好きだったかというと、そうでもありませんでした。消去法で行き着いた職業であり、華やかな世界へのあこがれが、その主な動機でした。首尾よく思いは達せられましたが、どこまでいっても心が安らぐことはなく、よりよい将来を目指して旅は続いていました。そんなある日、将来を夢見るということの...全文を読む

PageTop▲

小さな世界

スピリチュアル

2013.02.12 (Tue)

 いまここよりなんの脈絡もなしに、懐かしい歌が頭の中を流れることはありませんか。昨夜、大阪駅から新幹線に乗って東京に向かう途中で、ずっと鳴り続けていた曲。「it’s a small world」昭和60年3月、突然にして魂の目が開いた数日後、なぜか無性にディズニーランドに行きたくなりました。たぶん、日常を離れた場所に身を置きたかったのだと思います。そこで乗ったアトラクションで、心を打ったのが「it’s a small world」でした...全文を読む

PageTop▲

誰か一緒に音楽しませんか?

音楽

2013.02.11 (Mon)

 毎年この頃になると、いきものがかりの『SAKURA』を無性に弾き語りたくなります2年くらい前、練習してステージに上がる予定だったんですけど、体調不良でその時は出れませんでした。でも、やっぱり自分の根底に流れるものは『音楽』なんですギターを30年くらいやっていても、最近は一人で紡ぐだけでなんか物足りなくなってきて・・・なので、どなたか関東近郊で一緒にデュオったりしてくれる方いないでしょうか路線は基本...全文を読む

PageTop▲

平穏無事順風満帆

スピリチュアル

2013.02.10 (Sun)

 いまここから・・・もし人生に、まったく問題や摩擦がなかったらどんなでしょう。 そんな人生を映画にしてみましょう。 主人公は太郎。 あらすじは以下の通りです。 太郎は生まれてから何一つ苦労なく育ちました。 太郎は成人して結婚して、その後も何の問題もなく結婚生活が続いて行きました。 仕事もお金も人間関係も順風満帆で、毎日が水のように流れていきました。 そうやって年老いた太郎は、苦労や悩みという感覚を知らない...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第18週

ドラマ

2013.02.09 (Sat)

 先週聖奈ちゃんのまあくんへの思いで終わった続き・・・今度はてっちゃんが連絡してまあくんと会うことに・・・チラチラと聖奈ちゃんのことに探りを入れるてっちゃんは少し男らしくなったそして、ちゃんももは着実に作詞を手掛けようなど進歩しているようです。大樹くんの練習風景を見学にてっちゃん、聖奈ちゃん、はなちゃんの3人が行きます。はなちゃんは大樹くんに惚れてますねいよいよまあくんが日本を離れるということで、初...全文を読む

PageTop▲

極楽飯店

スピリチュアル

2013.02.08 (Fri)

 いまここから・・・長かった沖縄滞在も今日で終わり。午後に上京します。今年の後半からは、沖縄にいる時間を月の半分に増やしていく予定です。滞在時間が増える分、捨てられたワン子やニャン子の救済をしていけたらと思っています。沖縄は犬猫の殺処分数がとても多いので、それを一番少ない県にすることができたら嬉しいですね。これは夫婦で共有している思いです。特に智子さんを見ていると、生活そのものが慈愛に溢れています。...全文を読む

PageTop▲

いい感じ

スピリチュアル

2013.02.07 (Thu)

 いまここから・・・手塚治虫さんが「漫画を描かせてくれ」と言って死んでいったと、コメント欄にどなたかが書いてくれました。きっとその時の手塚さんの中には、具体的なアイデアがたくさんあったのでしょう。「早く書きたい」「すぐに書きたい」という感じだったと思います。それらの作品は、手塚さんが頭を駆使して作り出しているものではなく、彼方にすでに存在していて、この次元に出る機会を待っている何かです。この次元に出...全文を読む

PageTop▲

天との共同作業

スピリチュアル

2013.02.06 (Wed)

 いまここから・・・現実は単なる状況に過ぎない。問題は、その状況に不快感を持った人の中で発生している。この言葉の意味がわかりはじめた人も多いことでしょう。間違っているのは周りで、自分は正しいという立場から、周りをコントロールしようとすると、その問題はさらに深みにはまっていくことがあります。まずは自分自身を振り返り、この状況は自分に何を学ばせようとしているのだろうかと考える事が、解決の近道だったりしま...全文を読む

PageTop▲

心境 その1

スピリチュアル

2013.02.05 (Tue)

 いまここより今現在の、ありのままの自分の心境を書いてみたいと思います。このような切り口は、もしかしたら誰かの役に立てるかもしれません。あまり気張らずに、簡単なところから書いてみます。前に、僕たちの身体は、この世を生きるために天から貸し与えられた、レンタカーのようなものだという話をしましたね。身体だけでなく、この世で手にしたと思っているありとあらゆるものは、一時の借りものに過ぎません。特に、育てた子...全文を読む

PageTop▲

ほら、いまここに、本当のあなたがいる

スピリチュアル

2013.02.04 (Mon)

 いまここから・・・「首なし人間」のほかに、奨励してきた行に「ストップ瞑想」があります。これは、いつでもいから気がついたときに、あらゆる連続性(行為や思考)を断ち切って、突然いまここに戻ってくるというものです。多くの場合、僕たちは物事の連続の中で生きていて、そのストーリーに飲み込まれています。本当に起きていることは何かと言えば、まさにいま、まさにここで、自分という無限の意識が、自由自在に自己表現をし...全文を読む

PageTop▲

首なしの行

スピリチュアル

2013.02.03 (Sun)

 いまここより先日お話ししたサウナ瞑想法を3日連続で試していますが、あれいい!! 決め手は、サウナの高温室の中で、自分の頭を消せるかです。 これは「首なし人間の行」を日頃から練習しておくと簡単にできるようになります。 一日にたった数分間でも、自分がいなくなった状態を生きられれば、その間にストレスは消失します。 ありとあらゆる苦悩の原因は、「私がいる」という錯覚がもたらしていて、その錯覚が作り出す「人生と...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第17週

ドラマ

2013.02.02 (Sat)

 先週はせいなちゃんの涙で終わりましたが、今週はまた衝撃事実がなんと、卒業したプロサーファーのまあくんと極秘で会っていたのでした・・・。それは、ネットでてっちゃんが発見します。てっちゃんの表情がおもしろい最後にはまあくんが忘れられないことを卒業したしょうちゃんに明かしますまだまあくんはアメリカに行っていなかったんですね~。で、新加入したはなちゃんとボクサーくんは湘南デートしたりして、こちらもいい仲の...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年02月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム