チャーリーぶろぐん~いろえろ話題わんさか!いまここにアセンションプリーズ!!~

更新履歴

スピリチュアル・音楽(ミスチルLOVE)・カラオケ(DAM☆とも)・歴史(日本)・テレビドラマ・アイドル(AKBとか)なんでも話題にします!
さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

なめこのうた 

音楽

どうやら「なめこのうた」がはやってきているようです

もとは「おさわり探偵 なめこ栽培キット」で、繁殖させている人も多いですよね、きっと

歌っているのは小中学生のカリスマ福原遥ちゃんだそうです。

さっきTBSの「火曜曲!」で歌って踊ってました

なんか、流行りそうな予感です

なめこのうた [CD+DVD]なめこのうた [CD+DVD]
(2013/02/13)
福原遥

商品詳細を見る

▲PageTop

心の窓 

スピリチュアル

いまここから

毎瞬のように、すべてが新しく生まれ変わっているというのに、毎日が同じに見えるのは、見ている心の窓が同じ形に固定されているからです。

その結果、日々は退屈な繰り返しになり、行動パターンも一定になっていきます。

心の窓は無意識に持ち運んでいるので、その形を変えようと思っても難しい。

でも行動パターンは、その気になれば変えられます。

その結果、心の窓が変わり始めます。

毎日やっていることのひとつを止めてみるのもいいですよ。

たとえば夜テレビを見ていた時間に、それを止める。

するとそこに何が流れてくるか。

あるいはタバコを止めるなんていうのもいいです。

習慣は無意識の繰り返しなので、それを中断すると意識的な時間を生きられます。

そういう僕も、去年の暮れからタバコを吸っていませんが、けっこう気に入っています。

またそのうち吸うかもしれませんが、そしたらまた禁煙の機会ができるので、それはそれでいいですね。

ネットを開かないなんてのもいいですよ。

僕の場合は2~3日しかできませんが、そういう時間は新鮮ですし、再会した時の喜びも少なからずあります。

自分の意思ではないのに、仕事を失ったり恋人を無くしたりしたときも、必ずチャンスが隠されています。

現実に対して意識的になれますし、新しい何かが入ってくるスペースを持てたんです。

たしかに無意識に習慣を生きているのは楽ですが、生きる情熱を持つことは難しくなります。

僕自身は、何かを失ったときはチャンスだと思って生きてきました。

そんな気持ちが、活動内容や人生の質を高めてきたと思います。

活動がマンネリ化してきたら、まったく新しいことを始めたりしてきました。

それが生きることだと思っています。

自分から去っていくもの(人であれ、状況であれ、仕事であれ)に、しがみついていると苦しくなるだけです。

苦しみは、去っていくそのものがもたらすのではなく、執着心がもたらしています。

チャンスだと思えば、執着心は消えます。

そのあとに入ってくるものは、大抵は、よりいいものです。

そのことを信じられれば、あとは前を向いて行動あるのみ。

大丈夫、宇宙はアンタの味方だよ(^o^)

ホントにそうです。


テレビを見ることは・・・やめられないんですよね





▲PageTop

みんな!エスパーだよ! 

ドラマ

いや~久々にエッチで変なドラマ見つけちゃいました~

毎週金曜日の深夜にテレビ東京でやってる「みんな!エスパーだよ!」

チャンネル回しててふと最初に見たシーンが、安田顕が助手の胸を揉みしだくシーンで・・・

主演は染谷将太らしく、映画賞で賞をとったものとはまた違う境地に挑んでいるようで・・・

なにしろこのドラマ、エッチです

あの若手女優の夏帆とか、ハロプロメンバーだった?真野恵里菜のパンチラシーンがたくさん出てきます。

ちょっとブログでは書くことが憚られるようなシーン満載って感じですね。。。

夏帆も新境地で、こんな演技するのかっていう感じです。驚きです

真野恵里菜もアイドルらしからぬシーンに挑戦していて・・・

なにしろアホな感じですけど、おもしろいです

そういうの好きな方には必見です

原作はやっぱりマンガなんですね~
     ↓

みんな! エスパーだよ!(1) (ヤングマガジンコミックス)みんな! エスパーだよ!(1) (ヤングマガジンコミックス)
(2010/07/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る

▲PageTop

雲の階段 

ドラマ

今回のクールの連続ドラマ

ある離島で無免許の医師となってしまった青年の話のようで、「家政婦のミタ」で情けない父親役を演じた長谷川博巳が主演です。

単なる事務員だったのが、所長に見いだされてオペまでさせられてしまい・・・

ある夜、子宮外妊娠をした娘(木村文乃)をなんとかかんとか助けてしまったが故に・・・

恋愛関係もドロドロのようです。

看護師(稲森いずみ)やら助けた娘(木村文乃)やら・・・

でも、面白そうで今後の展開が楽しみです

原作は渡辺淳一です。納得・・・
        ↓

新装版 雲の階段(上) (講談社文庫)新装版 雲の階段(上) (講談社文庫)
(2013/03/15)
渡辺 淳一

商品詳細を見る

▲PageTop

TERRACE HOUSE~第28週 

ドラマ

さあ今週も始まりました~テラスハウス。

新しく入ってきたあやちゃんも、すっかり溶け込んでいます

あやちゃんが歯を磨いてますが、周囲を見ると・・・

洗面台は汚く、シャワールームもカビているようです

こんなにハウスが汚かったとは・・・

それに対して、あやちゃんが先住民に抗議しています。

でも、みんな「そんなでもないじゃん」的な感じで聞いています。

さすがにみんなで大掃除を始めました

せいなちゃんの海外行きが話題になるなか、なんとまあくんが帰国して、いきなりハウスにやってきました

そして、せいなちゃんを呼んでドライブ&語りです。

まあくんが、いない間どうだった的な話をするとせいなちゃんは何か不満気で・・・

それもそうですよね、連絡が一度もなかったのだから・・・

「まあくんってマイペースで勝手だよね」

的なことをせいなちゃんが言ってます。

「私とサーフィンどっちをとるの?」

と問いかけられて、まあくんが答えに詰まるところで今週は終わり。。。

いかにも恋愛によくある問答ですね

さあ、来週まあくんはどう答えるのでしょうか

▲PageTop

サマーディ(三昧) 

スピリチュアル

いまここから・・・

僕たちが夢を求めるのは、幸せになりたいからでしょう。

でも忘れてはいけないことがあります。

幸せや喜びは、何かが達成されたときに待っているのではないということです。


それら高い質は、僕たちが達成に向けて全身全霊を投入したとき、そう、周りの世界を忘れるくらいに一点に集中し、行為と存在がひとつに溶けあったときに生じます。

やり続けようとか、達成しようとか、そのような心構えの中にあるのではありません。


まさにいま、瞬間瞬間に、幸福感という見返りを得ることが可能です。

それは結果の中に在るのではなく、プロセスの中に在るのです。

それが生きるということです。



あなたの人生を応援しています。



ほんとうの幸せって何なのでしょう




▲PageTop

じぇじぇじぇ~ 

ドラマ

前に書きましたが、NHKのあまちゃん

舞台が東日本大震災のあった北三陸なんですが、そこの方言で驚いたときに言うのが、

じぇじぇだそうです

その度合いによって、大変驚いた場合はじぇじぇじぇ~となります。

それを、主役の能年玲奈ちゃんが言うとかわうぃーんですよね

なんか、広めたい気分に駆られます

連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)
(2013/03/25)
宮藤 官九郎

商品詳細を見る

▲PageTop

百人百色 

スピリチュアル

いまここから

自分の夢もさることながら、みんなの夢を聞くのもワクワクするものですね。

みんなの夢が叶って、嬉しそうな顔、幸せそうな顔を見れたとしたら、僕もどんなに嬉しいことでしょう。


皆さんがここに書いてくれたことの多くは、心の底で、それが実現する可能性のあることを知っているのではないでしょうか。

無理だ、できない、と言ってしまえば可能性は消えますが、可能性はあると言えば、可能性が出てきます。

我々はそのようにして自らの現実を創り出しているのです。


人の中に芽生えた夢や想像力が、色彩溢れる宇宙規模のタペストリーを、刻一刻と紡ぎ出しているような気がします。

宇宙はあなたを通して、様々な自分を表現しているのでしょう。


何もしてあげられないけれど、この思いだけは、いつもあなたのそばにいて、あなたを応援しています。


求めよ、さらば与えられん・・・ですよね

▲PageTop

いまここから・・・ 

スピリチュアル

自分が宇宙を構成している単位の一つだとしても、自分くらいいなくなったって全体は気がつかないんじゃないかって、そう思えますよね。

僕もずっとそう思っていました。

だって人間だけでも70億人からいるのですから、自分一人の存在など誤差にもなりません。

このような考え方は、一見的を射ているように思えますが、それは僕たちが数学として宇宙を考えるからです。

宇宙は「量」でも「数」でも「大きさ」でもありません。

宇宙とは「存在」であり、「意識」であり、「永遠の命」であり、「あなたそのもの」です。

なんだかわからない表現になってしまいました(笑)

科学者からすれば、一笑に付すような話ですが、これが真実です。

科学のように、客観的対象として宇宙を捉えているかぎり、宇宙は謎のままです。

宇宙の謎が解けるのは、主観的体験が必要です。

いわゆる宇宙的体験、あるいは真の意味での宗教的体験です。

2500年前すでに、インドのひとりの若者が、内なる洞察によって宇宙の真実すべてを見抜きました。

しかし、その真実は3次元の言葉をもってしては表すことができず、したがって共有することができませんでした。

科学的発見は、一人が発見すれば、たちどころに共有できますが、主観的体験は、どこまでいっても個有のものです。

ここが真理のジレンマなのです。

ですから、宇宙の謎は、個々が自分の内側を探索することで、一人ひとり見抜いていくほかないのです。

さて話を戻しますが、もしあなたが宇宙の真実に触れたとしたら、「自分一人くらいいなくても・・・」などとは言わなくなります。

なぜなら、あなたがいなければ宇宙そのものが存在できないからです。

宇宙は、あなたの意識に依存しているのです。

あなたが宇宙を意識するから宇宙が存在するという意味ではなく、あなた自身が宇宙そのものだということです。

とても不思議なことですが、僕たちは宇宙を構成する部分であるのと同時に、宇宙全体なのです。

この宇宙には、あなたの意識しか存在していないのですから。

え?そりゃ淋しいって?

あはは、このことが解った時は分離という幻想が消えているので、淋しいどころか、感極まって、悦びすぎて、この世のあらゆる快楽を一億倍にしたような感覚に包まれますよ。

その悦びをさらに深くするために、この惨めな人間稼業があるのだと思っています(^o^)

全てが宇宙の構成要素なんですね

▲PageTop

AKBセンターバカは川栄李奈に決定! 

アイドル

土曜日の18:30から2時間半にわたってAKB一番のバカを決める恒例の期末テストを放送してました

半年に一度くらいやってますけど、毎回楽しみにしてます

この番組が一番腹を抱えて笑えます

頭のいい子もいますけど、おバカな子の回答が非常に笑えます。

特に理科と英語が面白い!

理科でたとえば蝶ちょの幼虫なんかが成長した姿を書かせたりするんですが・・・

小嶋陽菜なんかは怖い絵を書きます。それが笑える。

それから次世代エースの島崎遥香は小嶋と同じ高校だったんですね~

埼玉県の・・・です。

英語はみんな単語を覚えていないから、わからない単語はローマ字読みしちゃいます。

だから、とっても面白い英訳をするので、これがまた笑えます。

今回は今ひっぱりだこのキンタロー。も一緒に回答していたんですが、これはやばいでしょう。

板野友美なんか完全にしらけていて、その顔が怖かったですよ

で、一番おバカだったのは次世代エース級の川栄李奈

岡村が「川栄」と呼ぶのがやたら多く、面白かったですね。

AKBでやるのも今回が最後ではないでしょうか

一番右の娘です
      ↓

意気地なしマスカレード (SG+DVD) (Type-C)意気地なしマスカレード (SG+DVD) (Type-C)
(2012/10/17)
指原莉乃 with アンリレ

商品詳細を見る

▲PageTop

あまちゃん~能年玲奈がかわうぃー 

ドラマ

4月から始まりました~あまちゃん

言わずと知れたNHK朝の連続テレビ小説です

主人公の天野アキを演じる能年玲奈がほんとにかわうぃー

いろいろともっぱらの評判です。

視聴率も20%以上で上昇中

なにせ脚本がクドカンこと宮藤官九郎だから斬新で面白い!

母親役の小泉今日子もやさぐれてていい!

これからが楽しみなドラマです

▲PageTop

TERRACE HOUSE~第27週 

ドラマ

今週も始まりました~テラスハウス。

今週からMCも4人増えて6人です。なんか違和感があるって感じでしょうか。

まずはハウス内で初めてカップルとなっただいきくんとはなちゃんからです。

ラブラブで一緒にベッドで寝ちゃったりしてますてっちゃんとか気をつかってます

そして登場、新メンバーの近藤あやちゃん

埼玉からです。ショートカットで丸顔のかわうぃー感じです。

僕も3人だったらたぶんあやちゃんを選んじゃいます

すぐに女子に溶け込んで気さくな娘です。これから楽しみなキャラですね~

てっちゃんは俳優目指してレッスン中。ダメだしされちゃってます・・・

おうじはせいなちゃんを再度デートに誘いました。

あとはせいなちゃん。最後の場面で海外行きを勧められているようです

もうそろそろ卒業って時期ですよね~

これ以上いると、ちょっと白けちゃう感じですからね~

意外にこの番組続きそうですね

▲PageTop

お天気お姉さん~爆弾低気圧女 

ドラマ

今月から始まったテレビ朝日の「お天気お姉さん」

第1回の放送は見逃し、昨日見てみましたが・・・

実に面白い

まるでガリレオのセリフみたいですけど、今回の武井咲はいい味を出しているではないか!

爆弾低気圧女と呼ばれる、愛想のない気象予報士の話みたいであるが、実は殺人事件とかの解決もしてしまうストーリーのようである。

監察医の佐々木蔵之介もおとぼけのいい味を出している!(普段は生理的に好きではないが・・・)

主題歌はこの枠ではお馴染みの関ジャニ∞の「へそ曲がり」

メンバーの大倉くんも出演している。

これからが楽しみであ~る

へそ曲がり/ここにしかない景色(初回限定盤A)へそ曲がり/ここにしかない景色(初回限定盤A)
(2013/04/24)
関ジャニ∞

商品詳細を見る

▲PageTop

家族ゲーム 

ドラマ

フジテレビの新しい枠で始まりました「家族ゲーム」

これは言わずと知れた昔に森田芳光監督、松田優作出演の映画のドラマ版です。

今回は松田優作の演じた家庭教師役を嵐の桜井くんが演じてます。

映画は淡々としたテンポで進みますが、今回はなかなか怪しい雰囲気もあります。

AKBの北原里英も長男の彼女役で出演してます

きたりえってなんか天才バカボンに出てくる「ウナギイヌ」似ていると思いません

初回視聴率は12%でしたが、今後どうなっていくでしょうか

家族ゲーム [DVD]家族ゲーム [DVD]
(2008/01/25)
松田優作: 伊丹十三: 由紀さおり: 宮川一朗太: 辻田順一

商品詳細を見る

▲PageTop

大転換の時代 

スピリチュアル

いまここから・・・

「ブログを読んでいるときに宇宙の一瞥があった」


「講演を聞いているとき、一瞬にしてすべてを理解した」


「瞑想のマントラ伝授の最中、あるいは瞑想中に、真理を体感した」


最近、そういう報告が増えています。

大変光栄なことです。

その人の機が熟していて、最後の最後のほんの小さなきっかけに使ってもらえたのですから。


僕以外にも、同様のメッセージを発信する人たちが増えてきましたが、それぞれに、真理とのご縁を取り持つ役目があるのだと思います。


まだ気づきの体験がないという人は、真理の予備軍です。

あと一歩のところまで来ているのは間違いありません。

もっと正確に言うと、一歩もありません。

だって最初の最初からたどり着いているのですから。


最初からたどり着いていたということを、自覚する、認識する、それが「さとり」です。

その瞬間、人生には何一つ偶然はなく、無駄もなく、この瞬間を迎えるために、ただ起こることが起きてきたことを知り、存在の仕組みのありがたさに、魂が震えることでしょう。



あと一歩のところまで来てるんですよね

▲PageTop

結婚19周年は? 

日記

今日で結婚してから19年の月日が流れました

~婚式というのは、区切りではないので特にないようです・・・

来年になると20周年なので、磁器婚式となるらしいです。

毎年思いますけど、離婚率が高い日本でよくまあ続いてるなあって思います。

お互いが我慢し、空気になっているからかなあ

もうヤダってときも正直ありますよね~

でも、離婚に踏み切るパワーもきっとないのでしょう

来年もこの記事を果たして書いているでしょうか

それは神のみぞ知る・・・でしょうか

▲PageTop

ガリレオまた始まる 

ドラマ

昨日からまた月9として「ガリレオ」が始まりましたね

言わずと知れた福山雅治主演で2007年に放送されたシリーズの第2弾って感じです。

その時も平均視聴率は20%を超えていましたが、昨日の初回視聴率は・・・

なんと22.6%でした

やはりモンスター番組といっていいでしょう。

今や20%を超える番組はほんとに少なくなりましたから・・・

それと、前回のコンビは柴咲コウで、昨日もスポットで出演していましたが、今回はなんといっても吉高由里子が新コンビで出演です。

吉高由里子のファンなので、毎回楽しみになります。

果たしてクールが終わるまで20%をキープ出来るでしょうか

ちょっと古いですが・・・
     ↓

フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラックフジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック
(2007/11/21)
TVサントラ

商品詳細を見る

▲PageTop

力を抜くだけ 

スピリチュアル

いまここから・・・

愛という言葉が広義すぎて、それがかえって意味を曖昧にしていますが、今日はグローバルな愛の話です。

愛の人が、困ったと言っている人を見たらどうするでしょう。

どんな時でも、無条件にその人を助けるでしょうか。

愛の人が、あきらかに不当な要求をされたらどうするでしょう。

愛があるから受け入れるでしょうか。

もしあらゆることに対して、無条件に、「愛とはこうあるべき」という観念から行動するとしたら、その人は愛を知りません。

正しさという観念から愛を所有しているに過ぎません。

本当の愛には叡智が内在しています。

叡智は「理解」という言葉に置き変えることもできます。

理解が伴っていない愛は、単なる「愛という観念」に過ぎません。

観念は愛ではありません。

正しさの観念は、愛の真逆です。

観念は固定されていますが、愛は臨機応変だからです。

観念は過去の学びですが、愛は「いま」の感応です。

したがって、愛は予測不能です。

あなたの信念や、信条や、観念の奥にある、本当のあなたの感性を見つけること・・・

それが愛に繋がっています。

なぜなら、愛とはあなたの本質だからです。

本質に近づく秘訣は、リラックスすることです。

力を抜くこと。

どこまでも、どこまでも、力を抜くことです。

そして、意識的であることが必要です。

それを瞑想と呼びます。

先日、「自分は愛を知らない」というコメントがありました。

なんて正直な表明でしょう。

もし知らないのに知っているつもりになったら、そこでオシマイです。

でも、知らないという事を知っていれば、いつの日にか知るチャンスが訪れます。

それは「いま」かもしれません。

そう、間違いなく、それを知るのは「いま」です。

ちょっと解りずらいかもしれませんが、「いま」と「愛」は同義語です。


力を抜く・・・のが難しいんですよね

▲PageTop

ももいろクローバーZのライブに南こうせつ? 

アイドル

昨日なんとテレビ埼玉でももくろのライブを生中継していました

なかなかの試みだったそうです。

結構ももくろ好きなのでライブを観れたことはいいのですが・・・

後半サプライズゲストで現れたのは・・・

おいちゃんこと南こうせつでした。

そして歌った曲と言えばもちろん・・・

「神田川」

でも、ももくろのあの盛り上がりのステージで一転あの暗い曲とは・・・

なんか合わないですよね

会場の観客たちも無理やり盛り上がっているような感じがしたのは僕だけでしょうか?

5TH DIMENSION【アマゾンオリジナル絵柄トレカ特典付き】(初回限定盤A)5TH DIMENSION【アマゾンオリジナル絵柄トレカ特典付き】(初回限定盤A)
(2013/04/10)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る


▲PageTop

TERRACE HOUSE~第26週 

ドラマ

今週も始まりましたテラスハウス。

カップルとなったはなちゃんとだいきくんはラブラブ状態です

せいなちゃんも入る隙がありません・・・

あとの内容は今回はパッとしないですね~

ただ、サーファーのまあくんのことは近況報告がありました。

ニュースはMCもハウスと同様、男女3人ずつになるということですね

チュート徳井、三代目JBより、山ちゃん、アジアン馬場園が加わります。

やっぱり山ちゃんはあまり歓迎はされていないようです・・・

そして・・・

女の子新メンバーは・・・

なんと、チャーリーの地元から選出のようです

ショートカットのかわうぃー子のようです。

次回からが楽しみになりました

▲PageTop

花粉症 

日記

今年の花粉症は大変のようですね。。。

僕は幸い花粉症の気はまだないので、真っ只中の方にはお悔やみ申し上げます

量は多かったみたいですけど、早く終わるみたいですね。

そのへんはよかったのではないかと思います。

いずれにしても、もうすぐ解放されますよね

▲PageTop

愛の力 

スピリチュアル

いまここから

人間には不思議な力があって、僕たちが関心や意識を向けた分だけ、対象に命を与えています。

たとえば窓辺の観葉植物にしても、もし毎朝語りかけ、それぞれに名前を付けたりしたら、その植物は、おいそれと交換できない存在になります。

まさに車も同じで、愛車などと呼ばれるように、その車を愛すれば世の中で唯一無二の存在になります。

たとえ同じ車種が何十万台走っていようと、自分の車は特別です。

いくら同じ車種だからといって、交換するのは抵抗があります。

無機物の対象でさえそうなのだから、生き物であれば尚更です。

それがカエルだろうと、もし名前を付けて可愛がれば、簡単には交換できません。

そのカエルに意識を向ける時間が長くなればなるほど、もうそのカエルでなければダメなのです。

そのとき飼い主は、そのカエルを人間化しています。


反対に、相手を道具のように扱うことで、人間さえも「モノ」に変えてしまうことができます。

そのような意味では、社会における役割は、まさに人間をモノ化するものだと思います。

たとえば会社なら、そこに働くのは一人一人の人間なのに、営業だとか、経理だとか、清掃員だとか、派遣だとか、そういうカテゴリーで相手を見ているときは、相手をモノとして見ているのです。

モノと人間の違いは、モノは交換可能であり、人間は交換できないという点です。

あなたの会社の部長を、部長としての役割だけで見ていれば、その人がクビになっても新しい部長が就任すれば何ら問題はありません。

でももしあなたが、その部長と人間的交流を持ち、愛情を感じていたら、簡単に交代を受け入れることはできません。

その人は部長である前に、人間として存在しています。

僕たちは、モノを愛することで人間にすることもできれば、人間をモノにすることもできます。


愛の力は偉大ですね。


花は「綺麗に咲いてね!」って語りかけると、それに応えてくれるっていいますよね
うちの犬も人間のように感じるときがあります


▲PageTop

初恋 

音楽

少し前のリリースで映画の主題歌である「初恋」

それにしても中島美嘉の歌う曲はほとんどいい曲と感じます。

耳の調子が悪くなってから音程をすこしはずしていたので、この曲も真剣に聴いてなかったので・・・

あらためて聴いてみると、やっぱり心に沁みます

はやくカラオケで歌いたいです

キーはだいたい2つ上げで

初恋(初回生産限定盤)(DVD付)初恋(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/12/05)
中島美嘉

商品詳細を見る

▲PageTop

あなたのインナーチャイルドのいるところ・・・ 

スピリチュアル

知り合いの方が興味ある日記を書いていました・・・

最近、すっかり気に入っているイングランド出身のバンド Keann.
どの曲もいいのですが、その中でもこれが一番のお気に入り♪
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedd..

しんみりとした曲で、心が疲れているとき聴くと、しっくり来ます。

心が疲れているとき、私は、森の中に帰りたくなります・・・・

遠い記憶の中に、
深い深い森で、仲良しで大好きな子と二人っきりで
精霊や妖精たちに囲まれて遊んでいた記憶があり、
そこに帰りたくなります。

この曲は、そんな情景を思い出させてくれます。

みなさんは、心が疲れているとき、悲しい時、苦しい時・・・・
どこに行きたくなりますか?
海や森、川、、、、別の惑星・・・?

心が沈んでいるときに行って癒されたいと思う場所・・・・・・
自分の中を見つめて、瞑想でその場所に行ってみてください。
心が沈んでいるときに行って癒されたいと思う場所・・・・・・そこにあなたのインナーチャイルドが一人ひっそりと暮らしています。
私もインナーチャイルドと森の中で出会いました^^

一人ぼっちでいるあなたのインナーチャイルドを見つけてあげて、仲直りして、優しくしてあげてください。
たくさんいい子いい子してあげてくださいね。

そうすることで、自分自身がとっても癒されますよ^^

私自身、去年までは、男性性と女性性、光と闇など自分の中の二元性の統合を行ってきましたが、
日月神示に
「陰陽二元でないぞ。三元ぞ。三つであるぞ。「ヽ」なくてはならん。」 と書かれているように、
三つのものを統合させることの必要性を感じています^^

男性性、女性性、そしてインナーチャイルドの統合、融合・・・・

そのためにも、まず、インナーチャイルドを見つけに行ってみてくださいね^^

そうそう、そういえば、先日、女の子を出産する夢を見ました^^瞳が金色ですっごいかわいい女の子でした♪
今まで私に話しかけたかったのにそれが出来なかった・・・でも、この世に生まれてきて私と話せるのがうれしくてたまらない!!そんな感じで
「ママ・・・・?ママ!ママ!!」と言っていてかわいかった~~~♪
私は現世で、魂の深い繋がりのある人と出会う時は、前もって夢やビジョンを見るんです^^

かわいい女の子の赤ちゃん・・・・
私と魂の深い繋がりのある赤ちゃんが、どこかで生まれたことを象徴してるのかもしれません。

出会える時が楽しみです♪


インナーチャイルドを癒すといいってよく言われますよね

▲PageTop

ジベリッシュ瞑想 

スピリチュアル

いまここから・・・

今日の沖縄は、爽やかなお天気です。

6月発売の新刊に、瞑想についてのCDを付けるので、今日はその録音をしています。

瞑想は、表面的な自己から離れて、存在の本質に近づくことで、人生で溜め込んできてしまった未完了の感情や、歪んだ観念を浄化していく道です。

瞑想によって何かの能力を得るというよりは、邪魔しているものを取り除き、最初から誰もに与えられている「神性」「仏性」を顕わにするというものです。

すでに僕たちは全員さとっているし、完全なる存在なのです。

ボブ・フィックスさんの瞑想を奨励するのは、それらを解消する力が抜きんでているからです。

ただ静かに坐るだけで、マントラという波動が、ルンバ(お掃除ロボット)のように、心を綺麗にしてくれます。

でも時間もお金もかかるし、そこまではできないという人たちもいるはずです。

そんな人たちに役に立つCDを作れたらと思いました。

このブログでもお手軽にできる様々な瞑想を紹介してきましたが、耳から聞くことで、さらに実践に役立てるはずです。

今日録音予定の瞑想法の中にジベリッシュ瞑想があります。

これは30年ほど前、バクワン(いまはOSHOと呼ばれています)の瞑想センターに通っているころ、気に入っていた瞑想法のひとつです。

現代人の生活はストレスにさらされているので、静かに坐ろうとしても困難になっています。

そこで最初にそのストレスを、外側に吐き出してしまおうというわけです。

僕自身が宇宙的自己を感得したときも、人前で急に仰向けになって、両手両足をバタバタやりながら、「ギャアギャア」と泣きわめき散らしたことが入り口でした。

命がけで真理を求めたことで、宇宙がご褒美として、究極の次元に招待してくれたと思っています。

人様には決して見られたくない醜態をさらしたことも、「人の目」にがんじがらめになっていた自分を解放したのでしょう。

さて、このジベリシュはそこまで冒険しなくても、自室で一人でできます。

導入はいくつか考えられますが、今日はいちばん簡単な方法を紹介します。

まずは心の中で、これまでの人生で辛かったことや、傷ついたことなどを思い出してみます。

たいていはそこには、大切な人との関係があることでしょう。

その人を目の前にイメージして、その人に向って言いたかったことを吐き出していきます。

そのとき、「バカヤロー」とか「なんであんなことしたんだ」とか、具体的な言葉を使わないことがポイントです。

なぜなら、言葉というものは事実を狭めてしまう性質があるからです。

内側深く抱えてきた感情は、言葉のような平面的なものではなく、もっと複雑で立体的なものです。

ですから、ここでは意味のある言葉ではなく、赤ちゃんがダダをこねるように、言葉にならない言葉を使います。

「ムギャー!、フギャー!、アギャー!、ЮфÅЩ‰◆Ж・・・・!!!・・・」

まあ、こんな感じです。

赤ちゃんは、こうした言葉を使うことで、言いたいことを全部言っているのです。

これを10分くらい、貧血で倒れそうになるくらい限界までやってみます。

声は感情と共に、次第に大きくなっていくことでしょう。

すると、普段は理性にフタをされて閉じ込められていた狂気が、自分の喉を通して外側に吐き出されていきます。

そして限界まで来たらピタリと止めて、静かに坐るのです。

その時の静けさは作られたものではなく、騒々しさの対極として彼方から訪れる本物の静けさです。

そこに本当の瞑想が起こるチャンスが生まれてきます。

秘訣は本気でやることです。

いま「瞑想が起こる」と書きましたが、瞑想とはやる行為ではなく、起きてくる状態の事です。

したがって、どのようにして自然に起こすかというのがテクニックの全てです。

ボブさんの場合は、それをマントラ(波動)の力で起こしているわけです。

瞑想の話をしているとイキイキしてきます。

きっとこれが僕の本分なのでしょう。

いつか身体がいう事を聞かなくなっても、ここ沖縄でのんびり指導していると思います。

それでは録音に入ります。

自由自在に瞑想が出来たらいいな~

▲PageTop

女信長~TERRACE HOUSE休み? 

歴史

特番だったので、テラスハウスは休みだったんでしょうか?

今年から新聞をとらなくなったので、番組がどうなってるのかさっぱりわかりません

ところで、金曜日・土曜日と2夜連続で放送された女信長、みなさん御覧になったでしょうか

年末から楽しみにしていたんですが・・・

率直に言うと期待外れでした・・・

元来があまり天海祐希が好みではないし、内容も浅いもので。

でも、史実のおさえるべきところはおさえていたような。

大体が、あの妹婿の浅井長政と肉体関係をもってしまうとは・・・

お市も秀吉に好意はもたないのが一般的に描かれるところです。

ただ、配役として秀吉役の伊勢谷くんは合っていたような気がします

ちょっと期待外れだったので、本格的な時代劇がまた見たくなってきました

みなさんはどう感じたでしょうか

▲PageTop

強さ 

スピリチュアル

いまここより・・・

今日は全国的に雨模様のようですね。

「雨もまた良し」といったところでしょうか。


いま、なんらかの恐れや不安に苛まれている人はいますか。

僕にもそんな時があります。


こうしてわかったようなことを言っていると、すでに恐れなど何処かに消えてしまったと思うかもしれませんが、そんなことはありません。

だって人間なのですから。


でも、いつまでも引きずることもありません。


恐れを感じたときは、目を閉じて感じきってみます。

何に対する恐れなのか、よく見極めてみます。


すると、恐れの理由は、究極的には無力感に通じていることがわかります。

何かを恐れているのではなく、その何かが起きた時に、自分には対処するだけの強さが無いと感じているのです。


そんなとき、さらに心の中に入っていくと、無力感のさらなる奥にパワーを発見します。

このパワーは誰一人例外なく与えられている、普遍的なものです。


それは激しい強さではなく、静かな強さです。

愛と知恵と呼んだほうがいいかもしれません。


すると、恐れは消えていきます。


目を閉じて、自分の中を感じてみてください。

必ずやあなた自身の中に見つけだすことでしょう。


マライヤキャリーの「Hero」は、そのことを歌っています。



もう風が強くなってきました。台風みたいになる

▲PageTop

いますぐに変えられる 

スピリチュアル

いまここから

昨日、とある人からメールをもらった。

その人は今、苦境の只中にいて、八方塞りで助けを求めている。

まず知って欲しいのは、どんな困難な状況もたった一晩で、よりよい方向に変わりだすということ。

自分が、時間がかかると思えば時間がかかるし、時間はかからないと思えば時間はかからない。


現実は僕らの心が創り出しているんだ。


今までの人生を振り返ってみても、そういうことは起きていたはずだよ。

お金のことで心配して、にっちもさっちもいかなくなっていたのに、翌日なにか良い事があって、極度の心配から解放されたこともあったはずだ。

どんな状況も一時的なもので、必ずそれは変化していく。

今までに自分に起きた良いことや、奇跡的な偶然をできるかぎり多く思い出して、自分は守られている事を、人生の流れを信頼してもいいことを自分に言ってあげるんだ。

そうやって心の緊張感を解けば、肯定的に物事を見る余裕が生まれてくる。

奇跡はそんな心の状態から生まれるんだよ。


あなたは自分が願ったとうりの現実を創る事ができる。

だってあなたの存在そのものが奇跡なんだから。

大切なのは、自分のために何を思い描くか、何を求めるか、そしてその力が自分に備わっていることを信じられるかどうか。

一ヶ月前くらいからこのブログに書きだした願望実現の項目などをもう一度読み直して、その基本にそって生活してごらんよ。

たちどころに現実が変わりだすから。

それには時間がかからない。

だって、いつも「いま」だからね

あなたは現実そのものを変えようとしなくていい。

その現実に対する、自分の態度と感情を変えるだけで、世界はたちどころに変わっていく。


基本・・・基本・・・ね。



変えるのはいつ?今でしょ







▲PageTop

千姫憐れ 

歴史

久しぶりに歴史のことを書きます。

昨日NHKで「歴史ヒストリア」という番組で、千姫が取り上げられていました。

千姫といえば、徳川家康の孫であり、豊臣秀頼に嫁いだ徳川秀忠と江姫の長女です。

大坂夏の陣で命からがら大坂城を抜け出した千姫は、祖父の家康のもとへ行き夫・秀頼と姑・淀の助命嘆願をしますが、結果的に受け入れてもらえず、二人は大坂城落城とともに自害して果てます。

夫を亡くしたのちも別に嫁ぎますが、そこでも夫と子供に先立たれるようです。

なので、タイトルに憐れとした次第です。

その後、若くして亡くなるようで、あまり幸せな一生ではなかったようです。

でも、豊臣秀頼は優しく、仲睦まじい夫婦だったようで、そこが救いなのでしょう

千姫と秀頼 [DVD]千姫と秀頼 [DVD]
(2004/12/10)
美空ひばり、高倉健 他

商品詳細を見る

▲PageTop

風の唄 

スピリチュアル

いまここより・・・

それにしても上手くやったものだ。

完全に錯覚の世界に入りこむことができた。

自分が大いなる光だったころ、どこまでもどこまでも自分(光)が広がるばかりで、その素晴らしさを実感する主体としての自己はいなかった。

主体と客体が一つになっている光の世界では、ただ歓喜だけが渦巻いていたんだ。

そこでこんなアイデアが生まれた。

自分(光)の振動数を下げることで、固体化した無数の自己を作り出せるのではないか。

そして、そのひとつひとつに宿ることで、互いを分離した存在として見ることができるのではないか。

相手を判断し、競い合い、衝突し合うことで、さらに分離という幻想を強化できるのではないか。

この試みはすこぶる上手くいった。

完全に錯覚の世界に入り込むことができたんだ。

そうやって歓喜を忘れ、歓喜を求め、暗闇の中でさまようこと数百万年。

いやはや長い旅だった。

ありとあらゆる闇の探索はしつくした。

ありとあらゆる悲しみや、苦しみを経験し、源の自分が持つ歓喜に恋い焦がれながら生きてきた。

その代用品がお金であり異性であり、束の間の幸福感をもたらしてはくれたが、それらはさらなる渇きへの誘いになっていった。


もうそろそろいいんでねえか。(急に訛る)

そんなふうに思うようになったのは、わずかにこの数十年のこと。

途方もなく長い歴史から見れば、ごく最近の事だ。

分離した個体たちの中に、ひとつ、またひとつと、光の記憶がよみがえり始めた。

この風潮をアセンションと呼ぶ者もいる。

いままさに、そのアセンションの真っただ中だ。

昨日も、光を思い出した人からの報告があった。

まだ、孤独という闇の中にいる人に伝えます。

あなたがどんなに淋しい思いをしていようと、僕たちの根っこはいまも繋がっていて、あなたは一人じゃありません。

あなたの淋しさは、僕も知っているし、他の誰もが経験してきたことです。

そして徹底的な孤独の中で苦悩してきたからこそ、優しくなれました。

それは愛という、僕たちの源の香りです。

僕たちが完全に源に戻るまでには、まだいくつかのステップを踏まなくてはなりません。

しかしそのステップは、最も波動が荒いこの次元より、はるかに生きやすい世界です。

個体としての性(さが)を持ちながらも、互いに認め合い、愛し合い、協力し合う、そんな関わりが日常化しています。

分離意識と全体意識が、個々の中で共存しているのです。

すでにこの段階に達した魂たちが多くいます。

僕の希望は、すでに確信に変わっています。


「大きな何か」の道楽で僕らは生まれたとしか思えないんですよね・・・

▲PageTop

前月     2013年04月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム