チャーリーぶろぐん~いろえろ話題わんさか!いまここにアセンションプリーズ!!~

更新履歴

スピリチュアル・音楽(ミスチルLOVE)・カラオケ(DAM☆とも)・歴史(日本)・テレビドラマ・アイドル(AKBとか)なんでも話題にします!
さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

紫陽花の季節 

日記

もう関東は梅雨入りしたと発表されてますよね

そうなるとこの花の活躍する季節です。

カラフルで様々な色の紫陽花があちこちで咲き乱れます

それを見るのは結構好きだったりします

KC3R003600010001.jpg

これは青系できれいな色ですね!

▲PageTop

沖縄より愛を込めて 

スピリチュアル

いまここから・・・

沖縄に帰ってきてからのんびりしています。

でもいくらのんびりしても、ここには僕よりもっとツワモノがいます。

猫たちです。


彼らを見ていると勉強になります。

彼らは100%くつろいでいますが、意識は油断なく覚めています。

ほんの小さな音も見逃しませんし、必要とあらば、ひらりと体をかわします。


それにしてもこの脱力状態はどうでしょう?

彼らの心の中には、何一つ分裂も葛藤もないようです。

なんの緊張もありません。


その一方で人間は、あれはしてはいけない、これをするべきだ、何が正しくて何が間違っているのか、そんな観念にがんじがらめにされて、身動きが取れなくなっています。

身体中は緊張して、まるで筋肉の束のようです。


社会の監視や正しさを、全部脱ぎ捨てて、空に向かって、「ワーッ」と叫んでみたら、少しは猫たちのように寛げるかもしれませんね。



それでは、ご一緒に。


「ワーッ」



ねっ、なんだっていいよね。


たまには叫ぶことも必要ですよね
僕の場合、もっぱらカラオケですが

▲PageTop

レクイエム 

スピリチュアル

いまここから・・・

初めのうち、人生とは気まぐれな風に吹かれて翻弄される木の葉ようなものだと思っていました。

今は真逆です。

人生は、何一つ偶然はなく、何ひとつ無駄もなく、大いなる叡智によって営まれている緻密なストーリーだと確信しています。

そこに登場するすべての人は、主人公である自分からみればエキストラですが、同時にその一人一人から見た時は、自分のほうがエキストラになります。

そんな相互関係の中でお互いに役割を果たしあい、お互いの意識が更なる高みに登るために援助し合っているのです。

もちろん当事者同士はそんなことは夢にも思っていません。

ある時は敵であり、ある時は味方であり、お互いに何のために出会っているかなど考える由もなく、その時々のニーズを満たし合っています。

でも、いつか誰もが気付くでしょう。

人生で出会ったすべての人は、他ならぬ自分のために登場してくれた、かけがえの無い人だったということを。

たとえそれが、自分からすべてを奪おうとした人だったとしても、その役を完璧に演じてくれた、天からの使いだったことを。

昭和58年12月、人生観がひっくり返るような気づきを得ました。

そして更なる深い真理があることを直感し、それを得るために人生を1から生き直してみたいと思いました。

その翌日、所属契約を結んでいた芸能事務所に出向き、今日限りで引退することを告げました。

生活のことやお金のことに対する不安は消えていました。

というのも、その時の気づきの一つは、人生を自分の力で生きてきたのではなく、常に大いなる力によって生かされていたというものだったからです。

例えもし、住む家をなくして、路上で行き倒れになったとしても、それが大いなる思し召しであるならば、喜んで受け入れようと思いました。

その気持ちは今も変わっていません。

さて、その時対応してくれた事務所の社長は、僕の顔を一目見ただけで、辞める決心が強いことを見抜いたようでした。

事務所を辞めるのではなく、このような仕事そのものを辞めるというのですから、それなりの迫力を感じたのだと思います。

そして彼は言いました。

「敏郎くんは、いつまで契約が残ってましたか?」

「確か、8月更改だったと思います。」

「わかりました。現在入っている仕事で終了しましょう。でも8月までは我が社の所属ということで給料を受け取ってください。」

「え?」

たいした活躍はしていなかったのに、平均所得の何倍もの給料を貰っていて、それをこの先ずっと支給してもらえるとは、なんて幸運なことかと思いました。

その日限りで、夜な夜な六本木のネオン街に入り浸る生活を止めて、家の中に閉じこもり、やりたいことだけをやって、結局はそのお金で数年間も生活することができました。

やりたいこととは、精神世界の本を読み漁ること、そして瞑想でした。

当時はまだ、インドやチベットの覚者の講話集くらいしか的を得たものがなく、何度も同じ本を繰り返し読んだと思います。

その甲斐あって、さらなる気づきを迎えることができました。

本を読むこと自体が目覚めに繋がる訳ではありませんが、目覚めの瞬間、この出来事が、まぎれもなく真実であることを、本の知識が証明してくれました。

余談ですが、いまもこうしてメッセージを送り続けているのは、あなたが僕と同じ体験をした時に、その体験を隅々まで説明してくれる知識を提供しておきたいからです。

もしあの時、社長が生活の援助をしてくれなかったとしたら、その後の展開は違っていたことと思います。

でも「もし」は存在せず、起きることが起きた結果だったのでしょう。

いまでもその社長に感謝していますが、先日お亡くなりになったことをTVで知りました。

葬儀にも参加しませんでしたが、こうして感謝の気持ちを送り続けています。

相澤さんのご冥福をお祈りしています。

阿部さんはサンミュージックだったんですね!
サンミュージックといえば、岡田有希子のあの事件を思い出します・・・。




▲PageTop

ミスチルと嵐の激突! 

音楽

毎週水曜日は新曲CDが発売になりますが、今日はミスチルの『REM』と嵐の『Endless game』が同日に発売されます。

ミスチルは今回はバラードではなく、映画に合ったロック調のかっこいい曲に仕上がってます

それと、アイドルの王道を行く嵐との対決

どちらも単独なら必ず初登場1位になるはずなんですが・・・

果たして軍配はどちらに

Endless Game(初回限定盤)(DVD付)Endless Game(初回限定盤)(DVD付)
(2013/05/29)


商品詳細を見る


REMREM
(2013/05/29)
Mr.Children

商品詳細を見る

▲PageTop

AKB48シングル売上枚数歴代1位の快挙! 

アイドル

記録というのは塗り替えられるためにあるんですね!

今回の新曲『さよならクロール』が176万枚を売上げ、浜崎あゆみの持っていたシングル売上枚数の記録を塗り替えたそうです

そりゃあ16作連続でミリオンを達成していればそうなりますよね、きっと。

これからも記録をのばしていくことでしょう。

さあ、誰が塗り替えるのでしょうか

さよならクロール<Type K>(通常盤)(メーカー特典なし)さよならクロール<Type K>(通常盤)(メーカー特典なし)
(2013/05/22)
AKB48

商品詳細を見る

▲PageTop

いまここⅡ 

スピリチュアル

いまここより・・・

とても静かな午後を過ごしています。


昨日、一冊の本が届きました。

ある出版社の社長が、自分が気にいった新刊を送ってくれるのです。

いままでにハズレがないので、彼は僕がどんな内容を望んでいるのか知っているのでしょう。


今回の本には、「上級者向け」と書かれていました。

内容を読んでみると、まさにこれまで伝えてきたことが、そのまま書かれていました。

この本の作者は、まぎれもなく「私」であり、「大いなるひとつ」です。


ということは、「いまここ」ブログも精神世界の上級者コースということです。

僕もそう思っていますし、そういう人たちに書いています。

読者には、宗教界や、各界のリーダーもいるでしょう。

一通り精神世界を学んで、何が真実かわかり始めた人たちには、面白い読み物となっていると思います。

コメントを残す人は数百人に一人ですが、こちらも興味深く読ませてもらっています。

で、上級者コースとはなにかと言うと、何を学ぶかではなく、何をすべきかではなく、「どう在るか」を実践して、人生で唯一の宝である、「自分とは誰か」の答えを知る最終ステップです。

ここに至って、初めて、悠久の旅が終わります。

それは皮肉にも、最初から旅人はおらず、旅そのものも夢だったことを知る、どんでん返しの目覚めによってもたらされます。

そのためのガイドが、このブログです。

ここに書かれたことは、合っているか間違っているか、正しいか否かを検証する人のものではありません。

ここに書かれたことが信頼でき、そのうえで道を歩もうという人のために書かれています。

わからない記事があっても構いません。

それでも何度も咀嚼しようとすれば、ある日、霧が晴れたように理解できる日が来ます。

その理解の方向が、道そのものです。

道を歩む人の態度には、純粋さ、素直さ、軽快さ、そして忍耐が求められます。

僕はそんなあなたの役に立ちたいと思っているし、それが唯一のやりたいことです。


▲PageTop

ミスチルオンリーのカラオケオフ会&新曲『REM』 

音楽

今日は基本的にミスチルだけを歌うカラオケのオフ会なんです

やっぱり好きなアーチストの曲だけが流れている環境って心地いいですよね

でも、ちょっと不都合な場面もあります。

それは、歌いたい曲がどうしても被ってしまうこと

次に歌おうと思っていた曲を直前に下手に歌われてしまうと、「クソっ」って思っちゃいます・・・

でも、いいですよね、好きなアーチストだけもたまには

あと、ミスチルの映画主題歌の新曲『REM』はかっこいい~

めずらしいハードロック調です

まるで『フェイク』や『ニシエヒガシエ』を彷彿とさせます。

それ以上にロックです。

早く覚えてカラオケしよ~っと



▲PageTop

TERRACE HOUSE~第32週~ 

ドラマ

トリンドルちゃんかわうぃーって今週も始まりました~

今回はだいきくんの試合があって、みんなお揃いのTシャツを着て応援です

最初ははなちゃんもいないし「今回やべーんじゃん?」と思いましたがさすがですね~

1ラウンドでKO勝ちしちゃいました~

そして今は6人がそれぞれ二人ずついい具合でカップル擬き状態で・・・

はなちゃんがハワイから帰ってきて、みんなで初めてお泊り付きのお出かけで~す。

バーベキューをして、夜になって

まずだいきくんがはなちゃんと話すために輪を離れます。

次に王子とあやちゃんが・・・

残ったてっちゃんは超かわうぃーみわこちゃんとデートの約束を・・・

王子とあやちゃんは、相変わらずせいなさんを巡っての思いが交錯・・・

そして、本当のカップルのだいきくんとはなちゃんは話をするもやっぱり微妙な空気が・・・

最後ははなちゃんが「単刀直入に言うと・・・」

そこで終わりました~~~

それぞれのカップルは来週どうなるのでしょうか

▲PageTop

いまここより 

スピリチュアル

いまの自分は、いままでの自分とは何の関係もない。

いままでどんな考え方をしてきたかとか、何をしてきたかとか、してこなかったかとか、そんなことといまの自分は何の関係もありません。


いまの自分・・・それは名前の付けようのないもの。

なぜなら、いつだって新しく生まれ変わっているからです。


そんな自分を見つけられたら、もう探求は要りません。


ところが人は、真逆の自分を自分だと思っています。

その自分とは、過去の束。

過去の記憶のすべてを、自分として持ち運んでいるのです。


「いまここ」とは、「本当の自分」という意味です。


それがわかれば、自分を高めようとか、一番思慮深い人間でいようとか、もっと結果を出そうとか、そうなれば自分を認められるとか、そんな思いは湧きません。


いまの自分で、100%OKだと知ります。


あ~、よかったね(^o^)


人間ていうのは、どうしても過去に縛られる生き物なんですよね・・・
難しい




▲PageTop

第5回AKB選抜総選挙 中間発表 

アイドル

昨日はAKB48の新曲「さよならクロール」の発売日でした

そしてその出荷枚数はなんと230万枚

過去最高だそうですね。

売上枚数も170万枚は超えそうな感じです

それとともに発表されたのが、6月8日に行われる選抜総選挙の中間発表。

なんと1位はさしここと指原莉乃だそうです

去年までは当然のように前田敦子とか大島優子が1位だったのですが・・・

そして2位がまゆゆこと渡辺麻友で、3位が大島優子と続きます。

逆に総監督の高橋みなみは18位、小嶋陽菜は20位と選抜から外れるという大波乱の展開です

なんと1位と2位はダブルスコアーの差がついています。

中間発表の2位が1位になるジンクスがあるこの総選挙。世代交代の波はどう反映されるのでしょうか

投票券はこちらから 
      ↓
さよならクロール<Type A>(通常盤)(メーカー特典あり)さよならクロール<Type A>(通常盤)(メーカー特典あり)
(2013/05/22)
AKB48

商品詳細を見る

▲PageTop

5月22日の記事 

スピリチュアル

いまここから・・・

今日は水曜日。

大阪のホテルの窓から見える光景も、なんとなくのんびりしています。



前々回の記事(何度でも、何度でも)への、テポドン羽田さんからの質問です。


>ではその完璧な宇宙、たったひとつのいのちは何であるのか?

面白い指摘ですね。


あえて答えるならば、この質問自体が、部分側から全体を理解しようとしています。


しかしそれはできません。

部分が把握するには全体はあまりにも巨大です。


全体を感得したとき、その問い自体が消え去ります。


それが答えです。








よい一日をお過ごしください。

▲PageTop

あなたへ 

スピリチュアル

いまここより・・・

まずは、僕と出会ってくれてありがとう。



人間、出会うべき人には必ず出会う。


しかも一瞬早からず、一瞬遅からず。


ただし内に求むる心無くば、縁は生ぜず。



今までの感謝を込めて、いまあなたに、僕にできる最高のことをしたいと思っています。


今年最後の数時間、何度かこの席(PCの前)に座り、その度にその時感じたことを、あなたに送ります。


まずは、いま感じていること

それは僕が今、生きてるってこと。


そしてあなたがそこにいるってこと。

しかもあなたは今これを読んでいて、僕と繋がっている。


僕らの魂は身体の中にあるんじゃない。

むしろ身体とは魂の中にあって、梅干のタネみたいなものだよ。


言葉で表すのは難しいけど、あえて言えば、僕らの魂はあたり一面に広がっている。


だから時間と空間を超えて、こうして出会えるんだ。


あなたがそれを信じて、つながろう、感じようとしたぶんだけ僕らは出会える。


僕はすでにあなたを感じているよ。


さあ、その狭苦しい身体から意識を解き放って、もとの姿に戻るんだ。


それが「開放感」「一体感」と呼ばれているものだよ。


ひとり静かな時間を作って、そんな自分を感じてごらん。


それこそが生きている中で、もっとも貴重で大切な時間だから。



一期一会って感じでしょうか




▲PageTop

山川夫妻かく語りき 

スピリチュアル

いまここから

ついに新刊が完成しました。

「思い込みから自由になる生き方」(中経出版)

夏には発売予定です。


国語の成績が「3」だった僕が、10冊近い本を出すんだから、人生何があるかわからない。


そういえば、翻訳家の山川夫妻のところに、「どうやったら本を出せますか」って問い合わせが多かったそうです。


その時夫妻が答えたのは

「あなたが人生で本を出すことになっていれば、本を出すでしょう」


なるほど!

きっと僕はそうなってただけのことですね。


久しぶりに山川さんたちに会いたいな。

ホント優しくていい人たち。


そうそう、親は子供に勉強しろしろって言いたくなるけれど、どんだけやったって山川さんみたいな成績をとるのは、まず無理。

だってあの人、日本中で何番目かくらいにお勉強ができたんだから。

それなのに、いまは普通に淡々と暮らして、「あー楽しいなァ」って(笑)

勉強が嫌いだった僕も、おかげさまで、「あー楽しいなァ」です。


この先、なにがあるかなんてわからない。

そうなるようになっているなら、そうなっていくのでしょう。


それでいいじゃない。






▲PageTop

第5回AKB選抜総選挙政見放送 

アイドル

今日は市長の選挙投票日なんです

そして、第5回AKB選抜総選挙が6月8日に行われます。

毎年今の時期はその選挙の政見放送をそれぞれのメンバーが公開しているんです。

1分から2分の間で、独自のパフォーマンスを繰り広げます。

去年はちょっとふざけた感じのものも多かったんですが、今年は立候補制になったということもあってか、みんな至って真面目な感じです。

そんな中で・・・

この前のめちゃいけの期末テストでバカセンターになった川栄李奈のは面白いです

英語の回答で「急がば回れ」=「Haste makes waste」を何と訳したと思います?

「ハステとワステが仲良くつくった」です

英語音痴の人はわからない単語をローマ字読みする傾向にあるようです。

それを岡村にいじられて誕生したのが「ハステさんとワステさん人形」です。

昔ビジーフォーがやっていた人形と一緒に踊るやつを政見放送でもやっています。

「ハステです」「ワステです」と入るところが面白い

そして、秋元康がこのことに関して曲を作ることになりました。

今、川栄李奈が密かな注目を浴びてます

今回の順位も今は大島優子がダントツのようですが、川栄もかなりランクアップすることでしょう。

投票権はこちらから。「ハステとワステ」もこちらに収録。
       ↓

さよならクロール<Type B>(通常盤)(メーカー特典なし)さよならクロール<Type B>(通常盤)(メーカー特典なし)
(2013/05/22)
AKB48

商品詳細を見る

▲PageTop

TERRACE HOUSE~第31週~ 

ドラマ

今週も始まりました~テラスハウス~

のっけからせいなさんが卒業して残念~って話になってますが、自分的には好きじゃなかったので卒業してくれてスッキリした~って感じなんですけど・・・

まあ、最後のほういいキャラではありましたが・・・

で、今週はいろいろな展開が・・・

まず、王子をデートに誘ったあやちゃんは、王子に時間が出来て初デートをしました~

図書館に行こうなんて地味な話もありましたが、お寿司を食べたりまったり話をしたり・・・

どうやら、あやちゃんは王子の外見よりもあのしゃべり方とか雰囲気が好きなようです

結構、のほほんとした性格のようですね。でも、なんか妖艶です。。。

でも王子はせいなさんに未練タラタラで、そこに不満があるようです

一方、てっちゃんも暇なようで、かわうぃーみわこちゃんを買い物に誘ってます。

でも、みわこちゃんのほうが大人で上手で、子ども扱いされてますが、男な一面も見えたと言ってます

この二組は、お互い片思いの状態なのかもしれません・・・

で、最後の一組、現カップルのはなちゃんとだいきくんは・・・

はなちゃんが仕事で忙しく、お互いすれ違いの日々のようです。

なんかはなちゃんは素っ気なく、ハワイに行く日もだいきくんが見送る姿が淋しげです・・・

だいきくんの試合が終わったら、二人で卒業しようみたいな話が出ていますが・・・

はなちゃんは乗り気のようではなく・・・

そんなことしてると、みわこちゃんにだいきくんを獲られちゃうぞ~

さあ、来週はいかに

▲PageTop

何度でも、何度でも、 

スピリチュアル

いまここから・・・

どのように見える人生も、なにひとつ無駄はなく、偶然もありません。

どのような人生の流れも、宇宙から見たら完璧です。

起こることのすべては、個別魂が自らの故郷を再発見するために仕掛けた壮大なトリックです。

昨日、息子さんや娘さんの人生を案じるコメントも寄せられていました。

でも、そんな彼らも完璧な流れの中にいます。

彼らの人生を信頼してください。

その上で、親として一番いいと思ったことをやっていけばいいのです。


あなた自身の人生も同じです。

いまのあなたがどのような状態だろうと、あなたも完璧な流れの中にいます。

うまくいったとか、いかなかったとか、それらはすべて流れの一部です。

出来事や状態に一喜一憂するのではなく、流れ全体を信頼してください。


流れは、気まぐれなものではなく、大いなる意志の計らいであり、その意志は「愛」で営まれています。


誰一人見捨てられていないことを断言します。

繰り返しますが、誰一人見捨てられていないことを断言します。



自らの内なる体験から、これらのことをあなた伝えるために、今日もこうして生きています。



あなたに、気づきの祝福が訪れますように。

▲PageTop

天との共同作業 

スピリチュアル

いまここから・・・

現実は単なる状況に過ぎない。

問題は、その状況に不快感を持った人の中で発生している。

この言葉の意味がわかりはじめた人も多いことでしょう。


間違っているのは周りで、自分は正しいという立場から、周りをコントロールしようとすると、その問題はさらに深みにはまっていくことがあります。

まずは自分自身を振り返り、この状況は自分に何を学ばせようとしているのだろうかと考える事が、解決の近道だったりします。

まずは小さなことから始めるのです。

問題を作ったと感じる相手(それが自分の場合もある)を許してあげることからスタートしましょう。

気持ちのいい挨拶だとか、温かい気遣いだとか、素直な気持ちを持てば、今何をしたらいいのかが見えてくると思います。

必要なのは、ほんのちょっとの勇気です。

そうやって小さな違いを作ったら、あとは天にお任せです。

全部自分で解決しようとする必要はないんです。

あまりにも複雑で大きな問題を前にして、自分には解決できないという思いを抱き、それがさらに問題を重たくさせているケースが多いです。

自分ひとりでやる必要はありません。

それは天との共同作業なのです。

むしろ自分は小さなメスを入れるだけ、そしてそのような小さな違いを作り続けるだけです。



恨んだあの人を 許してあげた時
奇跡が起こるのさ Let it Be

まかせてごらん天の力に
ゆだねてごらんよ Let it Be 



優しい気持ちが一番。

気楽にいこうね(^o^)


前にも載せた記事かもしれません・・・
でも、経験上よくわかります。このとおりです。

▲PageTop

息子へ 

スピリチュアル

いまここから

うちの息子も大学4年。

周囲はお約束の就活に励んでいるそうだ。

しかし彼は、就活なんかにまったく興味なし。

就職する気はゼロ。

うんうん、それでこそわが息子。

父ちゃんは嬉しいぞ。

ところが大学の先生からは、とにかく就職するべきだと言われたとか。

そこには、就職率という大学側の都合もあるのだろう。

そんなことより、自分の人生を考えるんだ。

「社会勉強のために、いったん就職?」

そんな動機で社会に出たって、何一つ学べやしない。

烏合の衆になって、無難に生き残る術を身に付けるのがおちだ。

「社会人は働くべき?」

「べき」や「ねばならない」で行動したぶんだけ、自分をおろそかにすることになる。

それだけは父親として許さない。

腹が減ったら、何とか食い物を探すだろ?

それは食い物を探すべきだからじゃないだろ?

食いたいから探すだろ?

人生は、「べき」だから生きるんじゃなくて、生きたいから生きるんだ。

自分が好きなことをとことんやれば、その先に経済活動に結びつくアイデアが見えてくる。

お前が好きになったことを、同じように好きな人間が何千人に一人は必ずいるから、その人たちを喜ばす方向で起業していけば成功する。

その報酬は、給与の何十倍にもなってお前に返ってくるだろう。


父はお前を信じている。

好きに生きるがいい。


もし経済的に立ち行かなくても、それはそれで人生だ。

お前ひとりくらいの面倒は見てやれるから心配するな。

父も母も死んで、お金も無くなって、どうにもならなくなったら、そこからまた何とかすればいい。


人生に結果を求めるな。

結果など幻想だ。

人生はプロセスに過ぎない。

もし結果があるとすれば、それは「いま」だ。


「いまを生きる」

それが父から息子への遺言だ。


自分からすれば理想の父親像ですね
こんな父親でありたいものです。

▲PageTop

時間を超える 

スピリチュアル

いまここより・・・

幸せになるためにはどうしたらいいんだろう。

お金持ちになって、大きな家を建てて、素敵な恋人作って、シェイプアップして、顔を整形して、出世して、尊敬集めて、有名になって・・・・

多くの人は、そんな考えで生きているよね。
いつか○○○になれたら、○○○が解決したら幸せになれるって。

でも今自分が欲しいと思っているその状態を、実際に手にしている人たちが幸せになっているかって言うと・・・そうとは限らない。

みんな体裁があるから、世間の中では涼しい顔して、問題なくスムーズに生きている顔しているけど、実際はж★ЩФ■Дだったりする。

もちろん中には幸せな人もいるけど、きっとその人は、それを手にしていなくても、それなりに幸せを感じていると思うよ。

幸せって外側の条件じゃなくて、内側の心の状態と深いかかわりがあるからね。

それに「いつか」幸せになろうって言ったって「いつか」なんて日は永遠に来ない。
だっていつも「今」だもの。

明日だって、明日になってみれば「今」だよ。

今までもずっと今だったし、これからもずっと今だよ。
僕達は今以外に存在した事は一度も無い。

もし今じゃない時があったらぜひ教えて欲しい。

「阿部さん、今は今じゃないよ」って

「今」しかない。
ということは今幸せであることしかないわけだ。

なのに、今幸せを感じてないとしたら、そこには何か理由があるんだよ。

心の深い理由がね。

その代表格は・・・

もったいぶるわけじゃないけど、長くなっちゃったから一旦休憩。


いつか・・・はないんですよね

▲PageTop

あなたへ 

スピリチュアル

いまここより・・・

私たちの意識は、様々な出来事を通して成長しています。

意識は成長することがあっても、決して後退することはありません。

もし前世のあなたが、歴史に名を残すような偉人だったとしても、その内面のレベルは、いまのあなたより高かったわけではありません。

今生のあなたは、いままでのどの時代のあなたより、もっとも高い意識を生きているのです。


そしていま地球規模で、量子的な意識変革の波が訪れています。

その波は、これまでの数万年分の変化を一気に超えていくことでしょう。

いまがその時です。


あなたは、あなたらしく、目の前の現実に心を込めて生きてください。

その現実が何であるかは、思っているほど重要ではありません。

重要なのは、どんな自分がその現実を生きているかです。

ただそれだけです。


あなたは祝福されています。

▲PageTop

日本を今ひとたびせんたくいたし申しそうろう 

歴史

正確にはタイトルのように読むようですね

「ひとたび」ではなく「いちど」だと思っていました・・・。

この前のNHK「歴史秘話ヒストリア」は坂本龍馬暗殺についてでした

久しぶりに龍馬暗殺について見ましたけど、実行犯が京都見廻り組だというのは、動かしがたい事実のようですね。

そして、実際に龍馬を斬りつけたのは今井信郎だと言われているが、実は桂早之助だったというのが今回の内容です。

もう、龍馬暗殺については謎だらけです歴史の謎のなかでは本能寺の変と並んで一番説の多い事件なのではないでしょうか。。。

中岡慎太郎は2日間生きていたのに、真相を聞きだすことは出来なかったんでしょうかね

黒幕は誰で、誰が実行犯か・・・

いつまでたっても謎なのでしょう

それにしてもヒストリアの音楽は綺麗です

歌っているのは、3人組のKalafina(カラフィナ)で、曲名は「storia」です。
       ↓
歴史秘話ヒストリア オリジナル・サウンドトラック歴史秘話ヒストリア オリジナル・サウンドトラック
(2009/08/26)
TVサントラ

商品詳細を見る


▲PageTop

TERRACE HOUSE~第30週 

ドラマ

今週も始まりました~テラスハウス

先週新たに加わったみわこちゃん、やっぱり抜群にかわうぃーですね~

そして、話題はおっぱいの話になっています。

グラビアをだいき君とあやちゃんが見ていますが、大きいどころではありません。巨乳です

王子はせいなさんをまたデートに誘いますが、みんなとならいいと断られてしまいます

そして、みわこちゃんがこの辺を案内して欲しいと言って、それをてっちゃんが車で駅まで案内します。

新しく来たメンバーを車で案内するのは、だいたいてっちゃんの役目です。アッシー君と化してます(死語?)

あやちゃんは王子に興味があるようで、妖艶に王子に誘いをかけてデートの約束をしました

そして新しいメンバーで初めての女子会~

あやちゃんが王子を語るとき、照れてうれしそうです。

そして、はなちゃんはもうすぐ卒業しそうな話をしてます。

だいき君も同じような考えをもっているようです。

てっちゃんを除けばすべて新しいメンバー。だんだん面白くなってきました~

▲PageTop

究極の話 

スピリチュアル

いまここから

あるがままでいいと言われたって、

こんな自分で良いわけがない。


あんなことをした自分が、

こんな考えを持つ自分が、

こんな気持を感じる自分が、

このままで良い訳がないじゃないか。


でもね、

それらをやっているのはあなたの肉体と精神であって、それはあなたの乗り物であり、本当のあなた自身じゃない。

すべてのことは、やっていることではなくて、起きていること。

本当のあなたは、それらの事象を見つめているだけで、なんにもしちゃいない。

肉体と精神には、あらかじめ決められた筋書きがあって、それを忠実に、こなしているだけなんだ。

実際には本当のあなただけが存在していて、あとのことはスクリーンに映し出された幻影なんだけど、肉体と精神にすっかり同化してしまったから、そんなふうには思えない。

肉体と精神、いわゆる自我から見れば、こんな説法はただのナンセンスでしかないし、ツッコミどころは満載だ。


それでも繰り返しておこう。


本当のあなたは何もしていない。

事はただ起きている。


そのことを知った者はこう言うだろう。


  罪を憎んで人を憎まず


もちろん社会では、この真実は通用しない。

泥棒して、裁判所で、「やったのは私じゃない」と言ったって裁かれることになる。

でもそこで裁かれるのは、あなたの肉体と精神だから、結局は本当のあなたが影響されることはない。


本当のあなたには、いままで何一つ起きなかったし、これからも何一つ起きることはない。


これらのことを細胞の一つひとつで理解することを、

「夢から覚める」、「目覚める」って言うんだ。


本当の僕たちは、永遠の悦びであって、それ以外だったことは一瞬もないんだよ。

無理にわかろうとしなくてもいい。

いつか必ずわかるから。


いまはただ、「変なことを言っている奴がいるな」くらいでいいよ。

でもその変なことは、あなたを根底から救う力を持っている。

だからこれからも言い続ける。


これでいいのだ!

▲PageTop

壊れたラジオ 

スピリチュアル

いまここから・・・

たったひとつのことが頭から離れないってことないですか。

たとえば、誰かがあなたに言った一言。

「あなたって、ホントに○○なんだから」

あるいは、目の前に立ちはだかる問題。

お金の事とか、健康の事とか、人間関係とか・・・

それらはある意味事実なのですが、僕たちがその事実を「解釈」したとたん、自分流の物語の一部になります。

解釈の仕方は無数にあるのですが、自分の見方だけが正しいと思ってしまう・・・と言うより、それ以外の可能性が見えなくなってしまう、それが思考の性質です。

今日は、あなたが一番考えがちな「あのこと」だけは考えないようにしてみませんか。

「あのこと」が頭の中に出てきたら、考えを変えるのです。

本当は考えを変えるのではなく、考えそのものを止めてみるのがいいのですが、これは難しいので、思考放送のチャンネルを変えてみましょう。

止めることも、そのうちできるようになります。


そう、思考は壊れたラジオみたいなものです。

スイッチが壊れていて切れません。

チューナーが壊れていて気まぐれです。

しかも何度も同じ放送を繰り返します。

そのことがわかったら、せめてチューナーを直して、チャンネルの主導権を持ちましょう。

たいていのことは、考えなくてもいいことばかりです。

僕の観察では、一日合計、1時間も考えれば十分です。

後の時間は、タリラリラ~ン♪

僕が幸せに生きている秘訣は、


「嫌なことは考えない、以上!」


です(^o^)


思考って・・・キリがないですよね

▲PageTop

チャンチャン 

スピリチュアル

いまここより

人間稼業は不思議だなァ。

たった一つの事に気づくために、途方もない時間を旅しているんだから。


しかもその気づきときたら、

長編小説の大どんでん返しみたいなもので、


気づいてみれば、


「なんでこんなことに気づけなかったのか」

と思うと同時に、


「これは気づけないよな」

って、トリックの仕組みに妙に感心したりする。



その気づきとはズバリ、


いまの自分に何一つ付け加える必要はなく、


何一つ取り去らなければいけないものもなく、


まさにいま、

あるがままの自分が

「神」そのものだということ。


まさにいま、

すでにゴールにたどり着いているということ。



チャンチャン!

▲PageTop

瞑想について 

スピリチュアル

いまここから・・・

このブログでは2600回にわたり様々な知識を提供してきましたが、本当に大切なのは知識ではなく、瞑想の実践による体感と理解です。

しかし、瞑想ほど誤解されているものもありません。

「瞑想とは何か」を知らずに瞑想している人がたくさんいます。

一方で、知っているつもりで間違った努力をしている人もいます。

指導者や長年修行をしている人の中にも見受けることがあります。

この画像は結跏趺坐を組んで正しい姿勢で瞑想していますが、姿勢は絶対条件ではありません。

むしろ自分が一番楽な姿勢でリラックスできれば、横たわらならない限り、そのほうが効果的です。

現代人は椅子に座ったほうが楽だったりします。

僕も最初は誤解していました。

一生懸命瞑想していたのです。

瞑想は行為ではありません。

瞑想は無為です。

自分側からできることは、何一つないのです。

眠りと同じです。

眠りは行為ではなく、彼方から訪れる「状態」です。

瞑想もそうです。

最初のうちは、眠ってしまったような錯覚を覚えます。

瞑想中に体がガクッとすると、「あっ眠ってしまった」と思うのですが、実際には眠っていません。

眠ったのは身体だけで、意識は残っているのです。

僕自身は、OSHO瞑想や、その他多くの瞑想法に出会い実践してきましたが、最終的にこれだと確信した瞑想をやっています。

それはボブさんが推奨しているからではなく、もし他にもっと優れた瞑想法が見つかれば、迷わずそれを実践し、みなさんにもお勧めします。

そのことをボブさんに話したら、「僕もそうする」と笑っていました。

優れた瞑想の定義は、誰にでもできて、副作用がなく、朝晩2回一定期間続ければ、幾多の変化を実感できることです。

さらにはエンライトメントが早まり、人生の質が向上することです。

もちろん、怒りなどの感情が、まったく無くなるわけではありません。

それらは人間という有機体の一部だからです。

しかし、その回数が減り、長続きしなくなります。

瞑想については、いくら書いても書ききれないので、いまHPを制作中です。

僕の話を聞いて実践してくれている人のアフターケアにもなって、瞑想をしたことがない人にも正しい知識が伝わるような内容にしたいと考えています。


瞑想って・・・来るものなんですね




▲PageTop

行くぜっ!怪盗少女 

アイドル

いや~ほんと心から躍動しますね、この曲

ももくろは全力でパフォーマンスするので、なんか元気が出てきます

前はAKBにそう感じていたんですけど・・・

やはり、前田敦子が抜けてからどんどん卒業したりなんだりで・・・

最近は魅力を感じなくなりました・・・。

そこで、今はももくろです

まえから並行して好きだったんですけど、最近はももくろです。

この曲は文化祭とか結婚式の余興とかで、素人が踊ってるのをYou Tubeでたくさん見ましたけど、みんなクオリティ高いですね!驚きました

盛り上がってるし、みんな楽しそうに踊ってます。踊りも完璧にコピーしてます。

前はモーニング娘を踊ったりもしたんですけど、なんかメンバー揃えて踊ってみたくなりました

行くぜっ!怪盗少女(通常盤)行くぜっ!怪盗少女(通常盤)
(2010/05/05)
ももいろクローバー

商品詳細を見る

▲PageTop

華原朋美 復活!! 

音楽

この前の「火曜曲!!」に単独ゲスト出演していました

スペシャルヒットメドレーで、「I’m Proud」から歌い始めたわけですが・・・

冒頭から泣いてしまって歌になりません・・・。

少ししてから、だんだんと歌になっていきましたが、やはりプロなんですね~

調子に乗ってくると、彼女独特の高音の伸びが出てきて、やっぱり「いい声だな~」って感じます

そして、2曲・3曲歌っていくうちに、みるみる歌えることがほんとにうれしくてしょうがないという表情に変わっていきました。

あれだけ薬物中毒とかいろんなことがあっても、事務所の社長が見放さなかったのは、やはり彼女には才能があると感じていたからみたいなことを言っていました。

そして、復活第1作の「夢やぶれて」を歌いました。

これは「レ・ミゼラブル」の劇中歌ですね。

彼女がその披露公演で「生きててよかった」って言ったのは、ほんとによかったと思います。

なんか、波乱万丈の彼女のドキュメンタリーを見ていたら、感動してしまって・・・

「俺もこんなことしちゃいらんない。もっと生きなきゃ!」って思いました

彼女の今後の活躍を期待したいと思います

夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-(初回限定盤)(DVD付)夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-(初回限定盤)(DVD付)
(2013/04/17)
華原朋美

商品詳細を見る

▲PageTop

TERRACE HOUSE~第29週 

ドラマ

今週も始まりました~テラスハウス~

先週はせいなちゃんがまあくんに

「サーフィンと私どっちをとるの?」

って、究極の選択を迫ったところで終わりましたが・・・

その答えは・・・

「もちろん、サーフィンだよ」とあっさりズバッとまるっと断ってしまいました~

これで二人の恋もついに終止符です~

MCもズバッと斬らなくてもいいのに~とコメントしてます。

せいなちゃんの誕生日パーティをみんながしてくれて、盛り上がっているなか・・・

ついに卒業宣言です~

まあ、間が悪いというかなんというか・・・

てっちゃんもぼろ泣きですが、そんなに男が泣いていいの

せいなちゃんが出ていったらすぐ・・・新しい女子メンバーが

これまた抜群にかわうぃー娘の登場で~す

みわこちゃん、19歳です。てっちゃんと同い年と言ってます。

グラビアやってるせいか、もう今までで一番かわうぃーんじゃないでしょうか。。。

屋上にてっちゃんが案内していきますが、なんかいい雰囲気を二人が醸し出しています

この二人が二組目でカップルになればいいんですけどね~

来週からがまた一段と楽しみになってきました~~~

では、また来週

▲PageTop

常套句 

音楽

よくこれは~の常套句だねとか使いますよね。

でも、言わずと知れたMr.Childrenの曲です

以下にその歌詞を・・・


君が思うよりも 僕は不安で寂しくて

今日も明日もただ精一杯 この想いにしがみつく

君に会いたい 君に会いたい

何していますか 気分はどう?

君に会いたい 君に会いたい

愛しています 君はどう?



短い歌詞なのに、桜井くんのメロディが加わるといい曲になります。

フジテレビで放送された「遅咲きのヒマワリ」の主題歌ですが、ぴったりでした


シングルカットされていませんが、このアルバムに収録されてます
       ↓

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)
(2012/11/28)
Mr.Children

商品詳細を見る

▲PageTop

前月     2013年05月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム