更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年07月  】 

不生不滅・不垢不浄・不増不滅

スピリチュアル

2013.07.31 (Wed)

 <いまここから>今日の話は、忙しい生活の中で読むんじゃなくて、独り静かなときを作って、ゆっくりと自分を感じながら読んでほしい。でないと、僕が何を言っているかわからないと思うから。昨日、外側の現象を見守る「不動の自己」という言い方をしたけど、この「不動の自己」というのは、あなたのどの部分かわかる?あなたが幼少の頃から感じてきている、「自分」という感覚。ずっとあなたとして在り続けているその部分は、何も...全文を読む

PageTop▲

豊かさはタライの水の如く

スピリチュアル

2013.07.30 (Tue)

 いまここより・・・先日の東京講演会で、個人的に質問に来た方がいました。 瞑想もやっているし、やる気もあるのに、就職面接にことごとく落ちてしまうというものでした。その方には、すぐにできるイメージテクニックを伝授しましたが、その方のエネルギーを感じてみると、根本にある精神の方向が少しズレていました。これはアベノミックス(物心両面の豊かさ)にも繋がることなので、簡単に説明します。 我々が仕事や経済活動でド...全文を読む

PageTop▲

人生は自由意思?それとも全部決定済み?

スピリチュアル

2013.07.29 (Mon)

 <いまここから>高い次元の意識に入り込んだ時、そこにありとあらゆる答えがあります。そして感じるのは、「あァ、これは言葉では言えないよ」平面を無数に重ねても立体にはならないように、言葉をいくら重ねても真理を表すことは絶対に絶対に無理だと分かるのです。次元が違うというのは、それくらい圧倒的な違いです。たとえどんな聖典でも、真理をダイレクトに伝えているものはなくて、せいぜい聞き手がインスピレーションを使...全文を読む

PageTop▲

サザンオールスターズ復活!!

音楽

2013.07.28 (Sun)

 衝撃の発表から数か月、金曜日Mステでサザンが復活した無期限の活動停止発表があって、もう年だし復活はないんじゃないかと思っていた。でも、サザン節は変わらない。ギターで耳コピ出来てしまうような、簡単な旋律ながらいいメロディ『ピースとハイライト』と『蛍』の2曲を歌ったが、聴くとやっぱりサザン。でも、さすがにみんな老いました・・・。思えば中学生の頃『勝手にシンドバッド』という衝撃的な曲を聴いて、こんな曲が...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第41週

ドラマ

2013.07.27 (Sat)

 なんかマンネリしてきちゃいましたね~話題は豊富ですけど・・・だいきくんが卒業する予定になっていて、みわこちゃんも何も出来ないままだったので、だいきくんをデートに誘ますそれでも、やはり返ってくる答えは「ハウスの1メンバーとしてしか見れない」というもの。デートから帰ってきて女子に話しながら涙がこぼれます何もしなかった歯がゆい自分・・・そんな中、ようすけくんはいつも大人な話をりなちゃんとベランダでしちゃ...全文を読む

PageTop▲

いまここから・・・

スピリチュアル

2013.07.26 (Fri)

 今日の話は、やや難解になるかもしれません。感覚的に掴もうとしてみてください。最初に、開かれた空間がありました。その空間は「意識」を持っています、と言うより「意識」そのものです。さらには、その意識には宇宙的知性が携わっています。それが本来の我々の実相です。あまりにも広大無辺の空間だったので、あるときその空間意識に、自分はどれくらい大きいのか調べてみようという衝動(?)が生まれました。そこで何かが猛ス...全文を読む

PageTop▲

アベノミックス6

スピリチュアル

2013.07.25 (Thu)

 いまここより・・・昨日のみなもさんのコメントには「思考」という言葉が何回も出てきます。みなもさんの場合、来ては去っていく思考について話してくれています。去来する思考は過去の反芻(はんすう)のようなもので、パターン化されています。いわゆる引き寄せの法則で使っていく思考は、過去ではなく未来に向けた創造的思考です。そこには考えを意識的に作り出していくことが求められます。簡単な話、なりたい自分だったり、得...全文を読む

PageTop▲

戻り梅雨

日記

2013.07.24 (Wed)

 なんか今年の天気も変ですね~梅雨にもどったそうです。なのに、水不足で取水制限が始まったりして・・・ものすごく暑いかと思えば急に涼しくなったりして・・・毎年夏の天候は違うけれども、少なくとも変わらないこと、それは気温は上昇しているということ高校野球なんかで熱中症になって、運ばれる人が多くなっているようです水分補給をして、そうならないように頑張って夏を乗り切りましょう...全文を読む

PageTop▲

夏の光の中で

スピリチュアル

2013.07.23 (Tue)

 <いまここより>昨日書いた通り、僕はお墓参りをした事もないし、生命保険にも入っていません。だからと言って、そのことを皆さんに奨励しているわけではありません。単に僕自身の現実を紹介しただけです。もしあなたが心の中で、お墓参りや先祖の供養を大切だと思っているのであれば、その気持ちを裏切ってはいけません。阿部さんが言ってたからと真似ても、うまくいきません。人には人の価値観があり、美学があり、信念がありま...全文を読む

PageTop▲

精いっぱい

スピリチュアル

2013.07.22 (Mon)

 いまここから誰もがその人生で、瞬間々々一番いいと思ったことをやってきています。何が一番いいかわからなくて、適当に選んだとしたら、適当に選ぶのが一番いいと思って選んできたんです。選びきれなくて、選ばずに流されてきたとしたら、そうすることがその時は一番いいと思ったのです。誰もが、一番いいと思ったことを精いっぱい生きてきています。精いっぱいなんて生きていないと言うのなら、そういう生き方を精いっぱい生きて...全文を読む

PageTop▲

今日は参議院議員選挙日

日記

2013.07.21 (Sun)

 今日は参議院議員選挙日ですね3年に1回でしたかね。年末には自民党が大勝利をして、アベノミクスとかやらで円安・株高になり、日本経済にとってはいい傾向になったようですが・・・そして、景気も上向きだと叫んでいますが・・・実体経済は全然よくなっていないようです。このまやかしの経済はあのバブルを思い出させます。芯がないから、吹かれたら弾けて飛んで行ってしまう・・・僕はね、自民党が嫌いなだけなんです。アンチ自...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第40週~

ドラマ

2013.07.20 (Sat)

 メンバーの半分が入れ替わって、ハウスも様変わりしましたね~なんか今までと雰囲気が違います。基本的にハーフのミドリちゃんは、せいなさん同様苦手なタイプです相変わらずみわこちゃんはかわうぃーですねりなちゃんもかわうぃーけど、まあそれはシンガーということでしかし、最年長のようすけくんはMCからすごい人気ですね~大人・男って感じらしく・・・トリンドルちゃんなんか、ポーっとしちゃってますそしてまた卒業宣言!...全文を読む

PageTop▲

花と種

スピリチュアル

2013.07.19 (Fri)

 <いまここから>もし人生が、人間の潜在能力を開かせるための機会だとしたら、人生に必要なのは苦境ということになるのでしょう。苦境こそが僕たちを花開かせる土壌だからです。なんだか、重たい気持ちになってしまいましたか?でも今日のメッセージは、現在苦しい状況に置かれている人たちへの福音として書いています。あなたの人生が、完全に上手くいっていることを伝えようとしているのです。これは気休めではなく真実です。苦...全文を読む

PageTop▲

地震の話

日記

2013.07.18 (Thu)

 このところ大きな揺れを感じることもなく「いいな」と思っていたんですけど、また話が浮上してきているみたいですね8月4日から一週間ぐらいがヤマらしいです詳しくは下記のサイトをご覧下さい。http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2237.h..http://saigaijyouhou.com/blog-entry-536.html地震をはじめとする自然災害も人類に対する警鐘なんだと思うんですだから、みんなの精神レベルが上がれば、起こらなくなっていくも...全文を読む

PageTop▲

子育ての事

スピリチュアル

2013.07.17 (Wed)

 <いまここより>昨日の大阪講演会は、珍しく瞑想から入らなかったからか、最初から最後まで壊れたままだったような気がします(笑)でも楽しい時間を過ごさせてもらいました。みんなが笑ってくれると嬉しくなって、いかに笑いを取るかの講演会になります。それに大阪は笑ってナンボだし、次回はさらに爆笑系を目指します(^o^)さて、昨日はお馴染みの質問コーナーを長めにとりましたが、最近の質問は悟り系よりも、実際の生活に関...全文を読む

PageTop▲

いい人生だ

スピリチュアル

2013.07.16 (Tue)

 いまここから・・・このシリーズは主に、精神世界を学び始めて新たな観念を持ってしまった人用に書いています。なんだかんだと書き綴っている「アベノミックス」。で、ここまでのところ何が言いたいのかと言えば、あなたはどんな人でもない。だからどんな人にでもなれる。あなたの思考が映し出されて人生が作られている。だからあなた次第で、自由に人生を創りだしていける。以上!で、ここまでで第一章を終わります。こうして改め...全文を読む

PageTop▲

あすなろラボ

ドラマ

2013.07.15 (Mon)

 ドラマじゃないんですけど、日曜日9時から放送している「あすなろラボ」。最初は佐渡島の限界集落を復活させるという話やダンスユニットをつくるという話を毎週やっていくのかと思ったら、最近は東進ハイスクールのことが多くなってきたりしてつまらなくなってきたいや、よかったですよ林せんせが元つっぱりを授業するというのも感動ものだったけど、なんか路線が違ってきているような気がする・・・。このままだと、この番組も長...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第39週

ドラマ

2013.07.13 (Sat)

 今週から一気に3人の住人が入居してきましたね~まずは朝一で来たのは住岡梨奈ちゃん。プロのシンガーソングライターです続いてきたのはショップ店員の今井洋介くん。最年長です。そして最後は彼氏のいる武智ミドリちゃん。ハーフみたいですね。半分が入れ替わると、ガラっと空気が変わりましたね~MCも言ってます。りなちゃんの歌は前に聴いたことがあります。いい声してます。ようすけくんはさすが年の功、おもしろいですね。...全文を読む

PageTop▲

右も左も頂きます

スピリチュアル

2013.07.12 (Fri)

 <いまここより>昨日のコメント欄でのご意見です。>成功への執着は、仏教でいうところの、煩悩のひとつ 「貪(とん)=貪欲」では、ないのですか?人間の諸悪・苦しみの根源とされていて、 仏教において克服すべきものとされる最も根本的な三つの煩悩、すなわち貪・瞋・癡(とん=貪欲・じん=怒り・ち=無知)こそが、 六道輪廻からの解脱を阻むものと理解していました。いまここで展開しているテーマは、確かに成功哲学系ですが...全文を読む

PageTop▲

過ぎてみれば

スピリチュアル

2013.07.11 (Thu)

 いまここから・・・今月いっぱいで引越しをするので、滅多に開けない棚の引き出しの中を整理しました。すると奥に、浜松時代からずっと開けていなかった大きな封筒があり、中から昭和55年の日記が見つかりました。毎日書いたのではなく、思い出したときに書いていたようで、一冊のノートに5年分くらいが収められています。ある日のページには、その日やったことが時間単位で記されていました。その文書だけを読んでいると、もの...全文を読む

PageTop▲

アベノミックス

スピリチュアル

2013.07.10 (Wed)

 いまここからアベノミックス(成功哲学とスピリチュアルのミックス)の話を楽しみにしていてくれている人もいるので、少しずつ書いていこうと思います。基本かつ重要なことの多くは、すでに新刊で述べているので、持っている人は再読して参考にしてください。世に成功哲学なるものが出現して長い時が経ちましたが、その知識を使って上手くいった人といかなかった人の違いはどこにあるのでしょう。まずは、このことを理解しておかな...全文を読む

PageTop▲

成功について

スピリチュアル

2013.07.09 (Tue)

 <いまここより>さて今日は、成功について書いてみたいと思います。成功という言葉の定義は、近年になって急に変わってきたように思います。それは社会構造の変化もありますが、なにより人間の意識の根底が変わりだしていることが大きいでしょう。お金や名誉だけではない、もっと大切な何かがあると気づき始めたのです。そのうえで書きますが、成功とは、現状に満足し、自分らしさをイキイキと生き、自分も周囲も豊かで幸せで・・...全文を読む

PageTop▲

読み方

スピリチュアル

2013.07.08 (Mon)

 いまここから・・・読み手のあなたは、いつもどのようにしてこの記事を読んでくれているのでしょうか。どのように読んでも自由ですが、もし何かを吸収するために読んでくれているのだとしたら、読み方によって吸収力が変わってきます。それは読むスピードのことではありません。読むときの心の姿勢のようなものです。文字のうわべをなぞるようにして斜め読みする事もできます。あるいは、何か他の事を考えながら読むことも可能です...全文を読む

PageTop▲

偏頭痛なのか熱中症なのか・・・

日記

2013.07.07 (Sun)

 昨日驚いたことに梅雨が明けてしまいましたねうれしいことなんですけど、最近は暑すぎてクーラーが欠かせません。ということは・・・電気代が高くなるということですよね。ただでさえ、うちの電気代は高めなのに、冬と夏はもう大変です。高い時は2万4千円くらいの時があります。みなさんのお宅はどれくらいなのでしょうかそして今朝、またいつもの偏頭痛になりました。でも、ニュースを見ていたら熱中症の症状にも似ているなと思...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第38週

ドラマ

2013.07.06 (Sat)

 冒頭せいなさんがやってくれましたね~残る3人の三角関係について執拗に聞きたいと言って空気を悪くしてますはなちゃんから出入り禁止とか言われてます。王子とあやちゃんとはなちゃんの3人が一気に卒業!残るみわこちゃんとてっちゃんとだいきくんは三角関係。テラスハウスも回転が早くなってきました。そして驚きの王子ももちゃんにも腕枕事件があったようですねでも実際は逆腕枕だったようですが・・・てっちゃんは俳優として...全文を読む

PageTop▲

見えない呪縛

スピリチュアル

2013.07.05 (Fri)

 今日も「自分の人生を生きる」という観点からお話ししてみます。なにかをしようと思ったときブレーキになりがちなのが「人の目」「人からの評価」です。こんなことすると変な人に思われるとか、誤解されるとか、批判されるとかね。これは思われているより強烈な呪縛です。なぜなら、多くの人が「人の目」を通して自分の価値を量っているからです。しかも特定の誰かの目ではありません。漠然とした「人の目」です。いつのまにか、人...全文を読む

PageTop▲

新しい生き方

スピリチュアル

2013.07.04 (Thu)

 いまここからよく聞きますよね、「好きなことをとことんやれば成功する」って。これは真実だと思います。もちろんそこには、人を喜ばせてあげたいという気持ちが必須で、自分一人で完結してしまっては生業にはなりません。僕はかねがね、どんなに人にも「天職」と呼ばれる仕事があると思っています。ただ、それを見つけられるか、見つけたとしても実際に行動に移せるかが分かれ目になります。自分が置かれている環境や、年齢や、経...全文を読む

PageTop▲

新しい自分を生きる

スピリチュアル

2013.07.03 (Wed)

 いまここより・・・なんと多くの人が(僕を含む)、過去の経験によって自分本位に決めつけた結論を持ち運んでいることでしょう。経験の中には忘れてしまったこともあるのですが、その経験から学んだことだけは心の底にこびり付いています。失敗したり恥をかいたりするたびに、「これからはこうしていこう」、「これからはこういう自分を演じよう」、「しょせんこんな自分なのだから」と自分自身に言い聞かせてきました。これらの思...全文を読む

PageTop▲

幸福一念間

スピリチュアル

2013.07.02 (Tue)

 いまここから昨晩、沖縄に帰ってきました。そしたら新刊の「すべての思い込み・・・」が何冊も届いていました。出版社が送ってくれたのです。それにしてもたくさんの感想文をありがとうござました。いままでで一番大きな反響なので驚いています。特に付録のCDを気に入ってくれた人が多いようですね。実は出版社へCDの原音を収めてから、一度も聞いたことがありませんでした。そこで今回のCDを聞いてみました。最初のトラック...全文を読む

PageTop▲

カルマについて

スピリチュアル

2013.07.01 (Mon)

 <いまここから>happaさんの質問悟りの境地では、自分は全てと一つ、完璧だったとわかることなら、魂に汚れも罪も無いはずですよね。では、カルマは存在しないのでは無いですか?カルマを解消するために生まれてきている。何か起こったら、カルマの解消のチャンスと捉えるようにと、よく見聞きするので、カルマの解消が大切なのだと思っていたら疲れてきました。いつも質問ばかりでごめんなさい。とてもいい質問だと思いました。...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年07月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム