更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年10月  】 

目覚めについて

スピリチュアル

2013.10.31 (Thu)

 <いまここより>昨日いただいた質問に答える形で、今日の記事を書いてみます。>阿部さんに質問です。 私は日々、目覚めたいなー、いやいやそれより「いまここ、いまここ」という思いで右往左往しながら過ごしています(^^;) >私は「目覚めたい!!」と切望していますが、例えば「目覚め」や「スピリチュアル」に全く興味がない人でも、突然目覚めることってあるんですか? >何も知らない状態で突然目覚めたらびっくりしちゃいます...全文を読む

PageTop▲

生死を超えるもの

スピリチュアル

2013.10.30 (Wed)

 いまここより・・・瞑想中は自分が何歳なのかわからなくなります。心の奥にある意識は、歳をとっていないからです。10年前も、20年前も、いまとまったく変わらない自分がありました。これからも何も変わることはないでしょう。それはあなたも同じこと。あなたの中にも、いつも変わらずこの同じ感覚があります。内奥にあるこの感覚は、時間を超えて存在しています。物心ついた最初の最初から「これ」は在りました。いや、もっと...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第53週~

ドラマ

2013.10.29 (Tue)

 今週のタイトルは『てっちゃんの悲恋』とでもなりましょうかせっかく新しく入ってきたまいまいがてっちゃんがいいということで、二人でサーフィンに行ったのに、もうその夜には「思っていた感じと違う」ってりなちゃんに話して・・・そしてまた、ポンコツのようさんが復活していい人に・・・MCのYOUも半分妊娠したって言ってしまうくらいまたキザぶり健在です。まいまいとギターを即興で合わせてかっこいい!それを見るてっち...全文を読む

PageTop▲

人生で最も幸運だったこと

スピリチュアル

2013.10.28 (Mon)

 <いまここより>マインドはいつも、「いまにはない何か」を求めている。この先に、いまよりもっと満たされた、重要な瞬間が待っていると信じている。何かを変えようとすることがマインドの仕事だ。いまに対して不満を言いながら、幸せになるための計画を立てるんだ。でもその計画は決して成就しない。なぜなら、どこまで行ってもマインドは、「いまにはない何か」を求めているからだこの先に、いまよりもっと満たされた、重要な瞬...全文を読む

PageTop▲

ミラーワールドの魔法

書籍

2013.10.26 (Sat)

 先日ある知り合いからの勧めで『ミラーワールドの魔法』という本を図書館で借りて読みましたなぜかといえば、僕は母親のことがどうしても好きになれなくて、わだかまりがあって、そうこう相談しているうちにこの本を紹介されたのです。自分の周りは全て鏡だということは今までの知識から知ってはいましたが、改めて自分の目に映るもの全てが自分の遺伝子情報だということがわかりましたそしてわかったのです今までは偏屈な人はああ...全文を読む

PageTop▲

暦の上ではディセンバー

アイドル

2013.10.25 (Fri)

 まだ10月でoctoberですけど、12月の話を・・・。今や国民的番組となった『あまちゃん』のなかで、アメ横女学園が歌って踊っていた「暦の上ではディセンバー」は、本当はベイビーレイズというアイドルグループの持ち歌なんですね~踊りもベイビーレイズのものと同じですね~昔ピンクレディーが「モンスター」で振りつけていたのと被る部分がありますね。こんなこと言っちゃあ何ですが、ご本家の踊りはいささか雑で、キレがイマ...全文を読む

PageTop▲

還暦3日前

スピリチュアル

2013.10.24 (Thu)

 いまここより・・・昨夜、とある書籍の企画で、応募の中から選ばれた若者20人と、都内の某所(?)で質疑応答の対談をしました。とても熱が入った会になりましたが、約4時間にも上る長丁場、さすがに最初に気を失いかけたのは僕のようでした(笑)いつものことですが、何を話したのか詳しくは覚えていません。きっと、その瞬間の感応で話をしたのだと思います。みんな僕の子供たちだという思いで、先に逝くであろう僕が、長年の...全文を読む

PageTop▲

1億円の宝くじに連続100万回当選

スピリチュアル

2013.10.23 (Wed)

 <いまここから>今日は朝からワクワクしています。筑波大学の村上和雄名誉教授とコラボ講演をするからです。まだお会いしたことありませんが、同じことを感じているのはわかります。主観的な霊性の分野に、客観的な科学が参入し、証明しようとしている。ずっと待ち焦がれていたことをやってくれている第一人者として尊敬しています。村上さんは言います。人間の遺伝子構造が出来上がる確率は、1億円の宝くじに100万回連続当選...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第52週

ドラマ

2013.10.22 (Tue)

 新しい素敵なおうちに引っ越しての第2回目。話題はやはり、新しく入ってきた女子のまいまいちゃんとてっちゃんのことでしょう。てっちゃんが寝ているところにまいまいが入ってきて、サーフィンに誘いますここで初めててっちゃんはまいまいが自分に気があることを知りますそして、サーフィンに出かけ二人は仲良く会話も弾みます。でも・・・帰ってきてからりなちゃんと今日の出来事をしゃべる中で・・・「思ったよりモテるのかも。...全文を読む

PageTop▲

守護霊

スピリチュアル

2013.10.21 (Mon)

 いまここより・・・さて突然ですが、守護霊って本当にいると思いますか?強烈に見せられたワンネスの世界から言えば、たとえ守護霊だろうと二元性に基づく発想です。すべてが自分だと気がついた後に、自分以外の何者かがサポート役に付いている(憑いている?)なんて、子供だましのような気がするわけです。しかしその一方で、自分の人生を振り返った時、何かの力がサポートしてくれているとしか言いようのない事例がたくさんあり...全文を読む

PageTop▲

悟ったらどうなるの?

スピリチュアル

2013.10.20 (Sun)

 <いまここから>よく聞かれる質問があります。 「悟ったらどうなりますか?」このような質問に答え難いのは、答えるためには、自分は悟っているという立場にならなければいけないことです。もし以前の僕なら、そんな輩を信用しません。自分が知らないことを知っているなんて認めたくもありません。何とか相手の中に人間的な欠点を探し出して、「ほらみろ、あいつもただの人じゃないか」と言って安心しようとするでしょう。それに...全文を読む

PageTop▲

台風一過~一難去ってまた一難

日記

2013.10.18 (Fri)

 今回の台風26号は10年に一度の大きさだとかで、すごい爪痕を残して過ぎ去っていきましたね。。。平日だから通勤時間だし、電車は止まるしバスも止まるし・・・。バス通勤なんですけど、最初からバスは動かないだろうと予測して自転車で行ったんですそしたらちょうど雨風がすごい時で、怖いと思いながらもかっぱ来てなんとか会社にたどり着きました。そして朝礼に出ていたら風はすごいけど雨はもうほとんどやんでて・・・せめて...全文を読む

PageTop▲

おかげさま

スピリチュアル

2013.10.17 (Thu)

 いまここより・・・今日は久しぶりに定山渓という湯治場でリフレッシュしています。外は雪が降っています。温泉に入りながら、きのうの「お陰様」を思い出しました。この地に温泉がわき出ていることを見つけたアイヌの人たち。その情報を聞いて、この地に湯治場を開こうとした岡山の禅僧、定山和尚。和尚の話を聞いて、建設に協力したお役人。実際に工事に携わった無数の人たち。そしてなにより、こうして霊泉を涌き出させている、...全文を読む

PageTop▲

悩み

スピリチュアル

2013.10.16 (Wed)

 <いまここから>いま悩みの中にいる人へ書いています。僕自身もたくさん悩みと共に暮らしましたが、その中から得た気づきがあるので分かち合ってみます。悩むのが苦しければ、悩まないでください。悩まない秘訣は、悩まないことです。まるで茶化したかのような言い方になってしまいましたが、そのことを説明してみます。悩みとは何でしょう。それは問題に対する思考です。問題を解決したくて、あるいは問題から逃れたくて考えるの...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第51週~

ドラマ

2013.10.15 (Tue)

 金曜夜から月曜夜に引越しをして、いよいよ昨日から第2章が始まりましたね~実際にテラスハウスも引越しをして、新しいところはなんとほとんどがオーシャンビューですね~今いる5人は自分のベッドをじゃんけんで決めたり、はしゃいで子供のようです。みんなで食事をつくるために、洋介くんとりなちゃんが買い物に行きます。そして一人足りない女子メンバーが食事を用意している時に・・・りなちゃんと同じでギターをかついで・・...全文を読む

PageTop▲

東京 一風堂~白丸元味

日記

2013.10.13 (Sun)

 昨日観術の振り返り会があって、まず東京駅ブリックスクエア内にある「一風堂」でラーメンをいただきました~そのラーメンがこちらの「白丸元味」豚骨ベースのオーソドックスなタイプで、面は細麺で固めだったです。スープは美味で、メニューもいくつかしかないこだわり様。ラーメンのあとは銀座の喫茶店で観術について、みんなと熱く語り合いました観術に興味ある方はぜひコメントを...全文を読む

PageTop▲

リーガルハイ2

ドラマ

2013.10.12 (Sat)

 始まりましたね~あの超長台詞のハイテンションなドラマが・・・ついこの前まで、ガチガチの銀行マンを演じて「倍返しだ!」と言っていたのに、今度は「八つ当たりだ!」とパロってっます。もう最初からハイテンションで、キレ具合が前回以上でも、堺雅人って役者好きです。でも好きな女優・菅野美穂の旦那でもあるんですよね~ふ・く・ざ・つ・・・今後が楽しみな番組ですリーガル・ハイ DVD-BOX(2012/12/05)堺雅人、新垣結衣 他...全文を読む

PageTop▲

華原朋美 復活後・・・

音楽

2013.10.11 (Fri)

 華原朋ちゃんが復活してから数ヶ月が経ちますけど、いろいろな番組に出ているみたいですねこの前ものどじまんワールドにゲストで出ていました。ほんとよかったですなんといっても歌姫ですからね。これからもいい歌歌って欲しいですね夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-(2013/04/17)華原朋美商品詳細を見る...全文を読む

PageTop▲

那覇

スピリチュアル

2013.10.10 (Thu)

 <いまここから>久しぶりにどう?何をって・・・とりあえず笑ってみるわけ人のいないところで、無理やり笑うんだ。がははははははガハハハハウッヒッヒッヒッヒ那覇、那覇、ナハナハナハナハナハ!!!ね、気分が変わるでしょ。僕は思うんだ。人生は気分じゃないかって。同じ出来事でも、深刻に考え込むこともできるし、その気になれば、笑いとばすことだってできる。笑った後は、ただ、やるべきことをやっていくだけだ。シンプル...全文を読む

PageTop▲

健康の秘訣

スピリチュアル

2013.10.09 (Wed)

 いまここから・・・僕は毎日、体も軽く絶好調です。先日も言いましたが、この50年間、これといった病気にかかったことがありません。サプリメントを飲むわけでもなく、ほとんど健康に無関心な僕が、こんなに健康でいられるのは・・・以前は免疫学の先生たちも、食べ物をうるさく言ったり、特定のサプリを奨励したりしていましたが、最近は、病気のほとんどの原因はストレスだと言い始めています。自然治癒力と生命力を妨げるのは...全文を読む

PageTop▲

台風と月の光

スピリチュアル

2013.10.08 (Tue)

 <いまここから>昨日に続いて、今夜も沖縄には大型台風がやって来るそうです。今回はかなり強く、しかも沖縄本島に直撃の様子なので、いまから台風対策をします。台風が直撃するたびに、9年前の「くるくまライブ」を思い出します。あのとき、確かに何かが起きたのです。でも時が経つにつれて、あれほどハッキリと見せつけられた不思議な現象も、記憶の中で風化してしまうかもしれません。そうならないように、翌々日すぐに記録を...全文を読む

PageTop▲

サムシンググレート

スピリチュアル

2013.10.06 (Sun)

 サムシンググレート、「おおいなるひとつ」。普通ならあまり考えることのないことだけれど、最近はこの言葉を知り考える人も多くなってきたのではないだろうか。僕も学生の頃から人間関係などで悩み、どうして生きているのか、なぜこんなに苦しいのかずっと考え続けてきてたどりついたのがこの「サムシンググレート」である。この世界にはなにも存在せず、何十億という人間でさえ存在せず、このサムシンググレートがあるっぽくある...全文を読む

PageTop▲

真実の代償

スピリチュアル

2013.10.05 (Sat)

 <いまここから>十牛図の解説はまだ続きますが、数日前に頂いた質問の中に気になるものがあったので、今日はそのことを書いてみます。少し過激な表現が予想されますが、違和感を持ったら、スルーしてください。質問は、僕の本のレビューに寄せられたコメントに関するものでした。本の中に「神は100%我々の味方だ、だから100%信頼すればいい」というような文章があったようで、それに対して「神はなぜ世の中のひどいことを...全文を読む

PageTop▲

十牛図

スピリチュアル

2013.10.04 (Fri)

 <いまここから>十牛図(じゅうぎゅうず)について書いてみます。まさにいま、僕たちのが置かれている段階を、この十枚の絵が表してくれています。この図は、「自分は誰か」という問いの答えを「牛」に例えたものです。牛とは、本当の自分、本来の面目、あるいは見性(悟り)と呼ばれる体験を通して発見される、宇宙的自己のことです。それはとてもダイナミックなエネルギーなので、牛に例えたのでしょう。普段はとてもおとなしく...全文を読む

PageTop▲

究極の旅 2

スピリチュアル

2013.10.03 (Thu)

 いまここから・・・お金を追いかけても、名声を追いかけても、その先にあるのは、なお一層加速度を増した「追いかける」という姿勢だけです。いったい自分は何をやっているのか、立ち止まって見つめなおしてみる、それが精神霊的な道の第一歩になります。「自分とは何者なのか」この答えを得ないままの人生は、何を得たとしても、それは蜃気楼のような、夢・幻にすぎません。死がすべてを奪い去っていくとき、残るものはただひとつ...全文を読む

PageTop▲

究極の旅

スピリチュアル

2013.10.02 (Wed)

 <いまここから>今日はみなさんに大切な情報をお届けしたいと思います。こうしてたくさんのご縁に生かされていることに感謝します。僕の気づきは2段階にわたってやってきました。最初の一瞥は昭和58年12月。それまで「自分」だと思っていたものは、思考が作りあげた幻影であり、偽の自分を超えたところに、目覚めた純粋意識としての自分がいるという発見でした。その瞬間、自分の中から強烈な劣等感と、その反動として持ち歩...全文を読む

PageTop▲

質疑応答Ⅱ

スピリチュアル

2013.10.01 (Tue)

 いまここより・・・さて、それでは始めていきます。>結婚について質問です。パートナーは今の彼氏だと決めて生きています。彼から1、2ヶ月音信不通になることがあり、これも自分が作り出した現実だと受け止めてワークしたりしていますが、それでも心が折れそうになります。長く音信不通になる人は、仲間としてはいいですが、結婚相手としては不向きだと思います。>私は女性ですが、恋人と会えないからか、毎日のように1人エッチを...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年10月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム