更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年12月  】 

レコード大賞はEXILE

音楽

2013.12.31 (Tue)

 昨日約4時間にわたって第55回レコード大賞の発表がありましたそして大賞は4度目の受賞となるEXILEでした。たぶんCDの売り上げ枚数ならAKBのほうが断トツだろうに、やはりAKBも落ち目なのでしょうかEXILEも落ち目だと思うんですけどね・・・なんかいつもと同じメンバーで、面白みもなくなってきましたけど・・・来年は誰が手にするのでしょうEXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~ (CD+DVD)(2013/10/23)EXILE...全文を読む

PageTop▲

年末ジャンボ宝くじ!

日記

2013.12.30 (Mon)

 明日は大晦日、そして年末ジャンボ宝くじの発表ですね!僕も年末に買おうと思って地元の売り場に行ったんですけど、連日超行列で買う気も失せてて・・・でも、なんとか十枚だけ買いましたたくさん買った人も多いことでしょう。当たるといいですよね~和風布物 縁起物 幸福の黄色い 宝くじ入れ 開運招福袋 猫 招き猫()不知火商品詳細を見る...全文を読む

PageTop▲

源に触れる

スピリチュアル

2013.12.28 (Sat)

 <いまここより>年が新しくなるたびに、根源的な変化が近づいている予感を持ちます。それは考えではなく、もっと直感的な部分からきています。根源的変化とは、各々の中で起こる深い気づきによってもたらされます。思考と同化した自分が、思考よりはるかに巨大な、源意識そのものだったという気づきです。その源こそが本当の自分であり、その源は「ひとつ」しか存在していません。あなたも僕も、同じ一つの源によって生かされてい...全文を読む

PageTop▲

もうすぐレコード大賞

音楽

2013.12.27 (Fri)

 毎年年の瀬恒例の日本レコード大賞が30日に開催されますねこのところAKB48が2冠を達成していて、ことしもミリオンを連発してますから普通だったら今年もAKBというところでしょうけど・・・最新曲のタイトルの長い曲はやっとこさミリオンに到達したという感じで、このところAKBも卒業につぐ卒業で人気メンバーの脱退が相次いでいたのでそろそろ人気に陰りが・・・なので、ことしはAKBの前に3冠を達成していたEX...全文を読む

PageTop▲

『クリスマスの約束』に桜井和寿♪

音楽

2013.12.26 (Thu)

 毎年恒例の『クリスマスの約束』が昨日TBSで放送されましたこの日はいつも寝不足になります・・・11時過ぎてから始まって、1時過ぎまでやってますから。でも、いつもは録画セットしてあるから12時過ぎたら寝てしまうのですが・・・昨日のゲストの一人がなんとミスチルの桜井和寿ですから、これはオンエアで見ないとと思い・・・スタートは僕のカラオケ十八番でもある『365日』。やっぱりこの歌はいいですね!女性もうっ...全文を読む

PageTop▲

愛を生きる

スピリチュアル

2013.12.25 (Wed)

 <いまここより>昨日に引き続き、先日の講演会で質問してくれた人たちの話をします。人生の大きな峠を越えようとしている人たちです。昨日の記事では、そんな困難を乗り越えて、事業をさらに発展させた人たちの話もしました。そしてそんな彼らを、「成功者と呼ばれている人達」という言い方をしました。成功者とは言いませんでした。それには訳があります。僕の印象をそのまま書かせてもらうと、成功者と呼ばれている人たちと、講...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第61週

ドラマ

2013.12.24 (Tue)

 今週はいよいよだいきくんの卒業ですね。そして、彼には黙っていましたが、みわこちゃんもこっそり卒業です。今のメンバーに見送って欲しいからとのだいきくんの思いに応えたみわこちゃん。いい娘ですね!そして、だいきくんはみんなに手紙を残して去ります。それを読んだみんなは大粒の涙、涙・・・だいきくんって本当にいいヤツだったんですね!さて、新しいメンバーはどんな人が入ってくるのでしょう??...全文を読む

PageTop▲

チャンス!

スピリチュアル

2013.12.23 (Mon)

 いまここより・・・昨日は今年最後の講演会でした。みなさん、ありがとうございました。 質問コーナーでは、いま人生で迎えている様々な困難に関する話が多く出ました。まさにいま、人生の大峠を越えようとしている人たちです。 昨日のあの場が、パワーの充電になれたらと思います。いま苦悩の真っ只中にいる人には、無責任な発言に聞こえるかもしれませんが、どんな困難も、ただそのように起きている現象に過ぎません。そして現象...全文を読む

PageTop▲

月齢カレンダー

スピリチュアル

2013.12.22 (Sun)

 月齢カレンダーって知ってますか月齢カレンダー    ↑これ、見てみてくださいいつ満月になるとかわかります。つい先日もきれいな満月でした満月や新月の時に犯罪が起こりやすくなるとか言われてます。やはり人間は月の影響を受けて生きているんですね...全文を読む

PageTop▲

人生の3段階

スピリチュアル

2013.12.21 (Sat)

 <いまここより>若い頃の自分は、何も考えることなく、ひたすら欲望を追求していました。せっかくこの世に生まれたのだから、この世が提供してくれる全ての享楽と満足を経験してみたかったのです。すべてが手に入ったわけではありませんが、運も幸いして、かなり面白おかしい青春時代を過ごせました。しかしある時、ふと気づきます。たしかに手に入れた瞬間は満足するけれど、すぐに次のものが欲しくなる。どんなに素晴らしく見え...全文を読む

PageTop▲

生きてる

スピリチュアル

2013.12.20 (Fri)

 いまここより・・・ひよどりさんのコメント>最近考えるのは、ちゃんと死ねるかな?ということ。>最終的に孤独死になるだろうが、…うまく死ねるかな?大丈夫、心配いりません。いままでに死ぬことに失敗した人はいないのだから。あなたも、僕も、きっとうまいことやりますよ(^o^)生きているときは、生きるのがいい。死ぬときは、死ぬのがいい。彼方なる知性が、ちゃんと面倒見てくれているから、心底安心して今日を生きるとしましょ...全文を読む

PageTop▲

日常で取り組んでいること

スピリチュアル

2013.12.19 (Thu)

 <いまここから>『いまここ』それは自分の存在の本質の別称です。本当の自分のことを『いまここ』と言います。移り変わっていく現象に侵されていない、心の最奥の部分。『空』(くう)と呼ばれている次元こそが、本当の自分であり、『いまここ』なのです。それはいまも、そしていつも、心の奥にあります。我々は移りゆく現象に巻き込まれてしまって、この部分をすっかり忘れてしまいます。本当は『いまここ』で、すでにすべてが満...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第60週

ドラマ

2013.12.18 (Wed)

 いよいよだいきくんの卒業宣言が出ましたね~これに続いてみ~こも後半でやはり宣言って感じで・・・ようさんはマイペースに個展を開き、歌も披露したけど散散の言われようで・・・マイマイもマイペースに、しかしてっちゃんと飲みにいき少しはリラックス?りなてぃーも微妙な雰囲気のようで・・・しかし、だいきくんはやはり女の子にはモテモテだったんですね~来週からどういう展開になるのでしょう...全文を読む

PageTop▲

変わりゆく中で変わらぬもの

スピリチュアル

2013.12.16 (Mon)

 <いまここより>年の瀬ですね。昨日、瞑想セミナーが終わって久しぶりに銀座の街に出ました。クリスマスのイルミネーションと、道行く人たちのなんとなく高揚した表情に、今年も終わりなんだなと実感しました。こんな風にして、来年も、そして再来年も、あっという間に過ぎていくのでしょうね。同時に、喜びも悲しみも、すべては過ぎ去っていきますが、そのことを見つめている最奥の自己だけは、いつも変わらずに「いまここ」に在...全文を読む

PageTop▲

太陽の人

スピリチュアル

2013.12.15 (Sun)

 いまここより・・・昨日の東京コラボ講演会に、いつもコメントを残してくれる大空さんが来てくれました。そして開口一番 「見ましたか?」なにかと思ったら、昔お世話になったサンミュージックという芸能プロの社長、故・相澤秀禎さんの追悼番組が放送されたとのこと。 番組のことは知っていたけれど、ツアー中で見ていませんでした。 大空さん、まるで番組製作者みたいな正確さで、内容を逐一報告してくれました(笑)相澤さんは...全文を読む

PageTop▲

『基本』の話

スピリチュアル

2013.12.14 (Sat)

 <いまここから>今日はもう一度基本の基本に戻ってみましょう。とある話を思い出しました。とても短い話です。あるとき若い魚が、長老の魚に尋ねました。「昔から語り継がれている『海』とは、どこにあるのですか」すると長老は言いました。「おまえが『いま』泳いでいる、まさに『ここ』だよ」しかし若い魚は納得しません。「ごまかさないでください。ここはただの水です。『海』はどこですか?」僕たちが捜しているものは、すで...全文を読む

PageTop▲

Relax

スピリチュアル

2013.12.13 (Fri)

 <いまここより>20世紀の終わりころから、地球に高いエネルギーが降り注いでいると言う人がいます。それが人間の意識に影響を与えていると言うのです。そうかもしれません。少なくとも自分自身について言えば、確かにその実感があります。そして自分の意識が地球意識の現れだとすれば、これは個人的なことではなく、地球そのものに起きている変化なのかもしれません。ここに来てくれる人の中には、僕と同じように感じている人もい...全文を読む

PageTop▲

2日間

スピリチュアル

2013.12.12 (Thu)

 いまここより10月20日、大阪講演会でのことです。いつもながら、みんなで大笑いしたことは覚えているのですが、何を話したかは記憶にありません。そんな中で、質問コーナーが始まりました。 前の方に座っていた女性が、とても率直な質問をくれました。これも内容までは覚えていないのですが、「う~ん、そうきたか」的な質問でした。 僕はその質問自体を覆すような答えをしたように思います。すると、隣に座っていた中年男性が...全文を読む

PageTop▲

愛と瞑想

スピリチュアル

2013.12.11 (Wed)

 過去のいまここより純粋意識(本当の自分)に帰る道は、大きく分けて2つあります。それが、愛と瞑想です。しかしどちらも、行き着くところは同じです。人は深い愛の中で瞑想的になり、深い瞑想の中で見出すのは愛そのものだからです。主に西洋は愛の道を、東洋は瞑想の道を歩んできました。そしていま、洋の東西が統一されようとしています。それは、愛と瞑想のどちらをも、同時に学んでいく時がきたことを示しています。それは比...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第59週

スピリチュアル

2013.12.10 (Tue)

 いよいよだいきくんが卒業の意思を固めたようですね保育園の仕事を楽しいとは言っているけれど、やはり刺激が欲しいのですね。どうやら芸能界を目指すようです。みわこちゃんはリポーターとかの仕事が忙しくて、あまりハウスにもいないみたいですね。ようさんとてっちゃんは相変わらずで、マイマイはハウスでのイメージが逆に世間に悪い影響を与えてしまったことに悩んでいるようです・・・だいきくんが卒業してハウスはどうなって...全文を読む

PageTop▲

癒し合うのは天の願い

スピリチュアル

2013.12.09 (Mon)

 いまここより・・・昨日の瞑想セミナー、素晴らしかったですね。ボブさんもますます光に溢れてきています。瞑想習慣を持つことで人生がスムーズに上昇していくのはもちろんのこと、一人が瞑想することは、世の中全体の波動にも大きな貢献をしています。このことは村上和雄教授の映画にも出てきましたが、人類の意識は根っこで繋がっているので、一人のエネルギーがクリアになることは、集合意識にまで影響するのです。そしてさらに...全文を読む

PageTop▲

自死について 2

スピリチュアル

2013.12.08 (Sun)

 <いまここより>あひるさんのコメント>自殺に罪もないのなら、やはり死ぬのは個人の自由ではないでしょうか。>ただ、ここでそれを言ってしまい、自殺者が出てしまうと、阿部さんの立場がなくなってしまうからじゃないかと思います。>責めている訳ではないんです汗>ただ、きっと同じような事を思われている人もいるのではないかな、と。そうですね、同じように思った人もいると思います。今日はこのことを書いてみます。個人の自由...全文を読む

PageTop▲

マインドを超えた静寂

スピリチュアル

2013.12.06 (Fri)

 いまここより昨日のような、この世的な意見については、多くの考え方が可能です。「この世的なこと」というのは、マインドで解釈し理解している事象ということです。マインドは人の数だけあり、正しさも人の数だけあります。それを一つにすることはできません。力を持った者が一つに押さえつけたとしても、時間の問題で覆ることになります。しかし、マインドを超えた静寂(空)には、意見も信念もありません。ただクリアな理解と知...全文を読む

PageTop▲

自分の代わり

スピリチュアル

2013.12.05 (Thu)

 いまここから・・・隊長さんのコメント>自分がいなくても、代わりはいくらでもいるって思ってしまいます。 >生きている事がとても虚しくなるときがあり、この先の人生の長さを考えると恐くなります。 >まだ阿部さんの感覚が分かりません。確かにあなたの代わりに仕事をやってくれる人はいるでしょう。あなたの代わりに、今日の晩ご飯を食べてくれる人もいます。でもあなたの人生はあなたにしか生きられず、あなたの代わりはいませ...全文を読む

PageTop▲

自死について

スピリチュアル

2013.12.04 (Wed)

 いまここより・・・tさん>僕も毎日、自死のことばかり考えています。 >人生のことで追い詰められつつあるからです。 >自死について阿部さんのお考えをお聞かせいただけないでしょうか?>自死は悪なのでしょうか?それとも善でも悪でもないのでしょうか? >よく自死は大罪であり、無限地獄に堕ちるなどど脅かされますが・・ たとえ自死してしまっても、それはそれで その人の人生はそれで完璧、 起こることが起きた、なるようにな...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第58週

ドラマ

2013.12.03 (Tue)

 今週の題名をつけるとしたら『倦怠期』でしょうかマイマイがみんなに責められるところから始まって、それはなんとか乗り切って・・・男子は仲がいいですね~今の時期が最高のようです。女子は悩めるりなてぃーと平凡みわちゃんと、相変わらず強かそうなマイマイって感じでしょうか。てっちゃんとようさんが飲み屋で一杯ひっかけるところは、なんかよかったですね~来週からどんな展開になるのでしょう...全文を読む

PageTop▲

メッセージ

スピリチュアル

2013.12.02 (Mon)

 <いまここより>昨日は目覚めたあとの僕の出会いについて話しました。今日は目覚め前夜の話をします。もしかしたら、役に立つ人がいるかもしれません。特に、人生への無意味感を持ち、重い体を引きずるように生きている人には役に立つと思います。昨日のコメントの中に、おそらくは自死によって子供を亡くされた親御さんからのコメントがありました。僕が沖縄でラジオ番組を持っていた時も、そのような人から悲しいFAXが送られ...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年12月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム