更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年01月  】 

黒猫のターちゃん

スピリチュアル

2014.01.31 (Fri)

 <いまここから>沖縄の家では、毎日必ず起こることがいくつかあります。その一つは朝8時になると、僕の部屋の外から「ニャ~、ニャ~」と声がすることです。9匹の中のひとり、黒猫のターちゃん(♂)です。彼は夜寝るときは、長女の部屋にいるのですが、長女が会社に出かけるために支度をし出すと、そこから抜け出して僕の部屋に来るのです。今朝も同じでしたが、ちょっと彼から教えられたことがあるので書いてみます。部屋の一...全文を読む

PageTop▲

1月も終わり・・・

日記

2014.01.30 (Thu)

 ほんとに月日の経つのは早いものですね~2014年になって明日でもう1月が終わろうとしています。でも、暦的には今年の始まりは節分からですなので、運勢上はまだ去年の運気であり、立春から新しい年が始まるといっていいでしょう。そんな私も転機が訪れていまして・・・5度目の転職で現在結果待ち状態でして・・・そんなに転職するなって感じですよね。ほんとに今回活動してみて、年齢もあるし転職回数も多いし、面接にこぎつ...全文を読む

PageTop▲

堂々巡りからの脱出

スピリチュアル

2014.01.29 (Wed)

 <いまここより>最近、講演会やブログに登場する、和菓子屋の若旦那。商品はすごく美味しくて良質にも関わらず、(これは僕自身が、ほぼ全種類を食したので保証します)ある他の理由で経営危機を迎えているそうです。来月がその山場とか。でも彼に悲壮感はありません。それはこの出来事のおかげで、初めて「愛」に気づき、精神世界への関心が高まったからだそうです。もし最悪の事態になったとしても、そこからまた何とかやってい...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第65週

ドラマ

2014.01.28 (Tue)

 なんかテラスハウスも巷で人気がウナギ登りみたいですね冒頭にトリちゃんから今日本が出版されると話がありましたねそして始まりはりなてぃーの卒業ソングの続きから・・・卒業ソングいい歌ですね。なんかアルバムにも入りそうですね!りなてぃーのアーチストとしての人気もウナギ登りですいきなり明日朝出ていくと宣言です・・・そしてようさんと二人きりで女子部屋へ・・・なんともいい雰囲気のあと、ハグですうらやましーという...全文を読む

PageTop▲

鎖と解放

スピリチュアル

2014.01.27 (Mon)

 <いまここから>僕たちはもうすっかり慣れてしまっているけれど、どれくらい重たい鎖で繋がれているか、それは想像を絶しています。その鎖は、両親から、多くの教師から、はたまた社会全体から与えられたものです。その鎖が途方もない重さだったことを知るのは、鎖がすべて外れた瞬間です。よくこんな息苦しい中で生きていたものだと、信じられないくらいです。この鎖は例外なく誰もが持っています。自分に鎖があったとしても、そ...全文を読む

PageTop▲

人生はパズル

スピリチュアル

2014.01.25 (Sat)

 <いまここより>僕がよく使ってきた言葉にすべての人生はうまくいっている とか、起きることの全ては、その人にとって良かれという方向で起きてる というものがあります。 不幸や問題が続いているときは、こんな言葉を聞いても腹立たしいだけですが、それでもこの言葉は真実です。 何がうまくいっているのか、何が良かれなのかを理解することは重要です。それは、魂の成長にとってです。あらゆる出来事は、僕たちが魂の高みに達す...全文を読む

PageTop▲

戊辰戦争

歴史

2014.01.24 (Fri)

 久しぶりに歴史のことを書きたいと思います1月というといつも思うのは、戊辰戦争が1月2日に始まったということ坂本龍馬や土佐藩の申し入れによってあっさりと政権を朝廷に返上してしまった徳川慶喜。完全に武力討伐による政権交代を画策していた薩摩・長州の新政府軍は大義名分を失い、それでもその矛先をどこかにぶつけねば収まらず始まったのが戊辰戦争といえるでしょう。1868年1月2日にその火ぶたがきって落とされます...全文を読む

PageTop▲

全部チャラ!!

スピリチュアル

2014.01.23 (Thu)

 いまここから・・・今日は昨日と逆の記事を書いてみます。そうやってバランスを取りたいと思います。昨日はマインドを使わなければ、問題は問題ではないと言いました。そのとおりです。でも、もし子供が川で溺れていたら助けます。マインドを使わなければ問題ではない、などと言っていません。あなたのパートナーが、あなたが嫌がることをするなら、嫌なものは嫌だとはっきり言うべきでしょう。それを、こんなこと言うと狭量に思わ...全文を読む

PageTop▲

マインド君に暇を取らそう

スピリチュアル

2014.01.22 (Wed)

 <いまここから>思い返すと昔の僕は、たくさんの問題を抱えていました。大きな問題から小さな問題まで、とにかく人生は問題だらけでした。いまはほとんどありません。自分を取り巻く状況が変わったからではなく、自分自身が変わったからだと思います。このことは大切なので伝えますが、自分の何が変わったかと言えば、マインドを重視しなくなったことが大きいです。マインドは、起きている現象を「問題」としてとらえる傾向にあり...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第64週

ドラマ

2014.01.21 (Tue)

 昨日のテラスハウスは切なかったですね~最後にりなてぃーが卒業ソングをみんなに披露しますテラスハウスでの思い出を歌詞にして、切ないメロディーでみんな涙、涙、涙いい歌です。コピーしようっと恋では新しいメンバーの一平さんがかなりのテクニシャンのようで、ちえちゃんをさりげなく誘惑してます。ちえちゃんはお酒好きなんですね~それにかなりの酒豪らしい。でも、一人でおいていっちゃだめでしょって思ったんだけど、かえ...全文を読む

PageTop▲

Every child has a beautiful name♪

スピリチュアル

2014.01.20 (Mon)

 <いまここより>僕は昔から、名前やタイトルをつけるのが苦手です。ですから自著のタイトルも、たいていは出版社が考えてくれたものをそのまま使わせてもらってきたのです。でも名前には、それを付けた人の、様々な思いがあるんですよね。子供の名前なんかは、その最たるものだと思います。実は、息子の名前は僕が付けました。これは20代の頃、もし自分に将来子供が生まれたら(独身主義だったので、まさか親になるとは思いませ...全文を読む

PageTop▲

プレアデス方向からの波動の音化

スピリチュアル

2014.01.19 (Sun)

 以前にも書きましたけど、僕らはみんな宇宙から来たみたいですよね。それぞれの出身の星があって、そこの音というのがあって、懐かしく感じる人はその星の出身みたいです。今回は「プレアデス」からのものを載せますが、僕はこれがしっくりくるような・・・コピペして聴いてみてください       ↓http://www.youtube.com/watch?v=Ua0jxN9kl-g&fea..ではまた次回・・・あるかな...全文を読む

PageTop▲

指原の乱

アイドル

2014.01.18 (Sat)

 さしこも単独番組が絶えないですね~「さしこのくせに」も毎回見てましたけど、今回もやはり・・・夜遅い時間の放送なので、今回も録画で・・・しかし、さしこも今回はブラックさしこで言いたい放題ですね。。。でも、僕としてうれしいのは、NMBのかわうぃーミルキーがたまにゲストで登場してくれることですこの前1クールが無事過ぎたようですが、いつまで続くでしょうか...全文を読む

PageTop▲

出家

スピリチュアル

2014.01.17 (Fri)

 いまここより・・・想像してみてください。もし、この地上にたった一人自分だけが生きていたとしたら、その時、自分は誰でしょう。名前は必要ありません。自分を呼ぶ人などいないからです。偉い人でしょうか、偉くないでしょうか。性格は良いですか、悪いですか。聖人ですか、罪人ですか。いえいえ、そんなものは何の意味も持ちません。その時は、あらゆる人格は意味を失います。なぜなら、それらはすべて、他者がいて初めて成り立...全文を読む

PageTop▲

パノラマの街

音楽

2014.01.16 (Thu)

 年末のクリスマスに放送された『クリスマスの約束』毎年恒例の小田和正がゲストの曲を歌ったりする番組で・・・今回のゲストの一人がなんとMr.Childrenの桜井和寿でした。で、今回の企画で二人が曲をつくることになって・・・出来た曲が『パノラマの街』でした最初聴いた時はあまりパッとしないかなと思ったんですけど・・・ギターでコピって弾いて何度も歌ってみると、やはりいい曲ですね!出だしは桜井節で後半は小田節って感じ...全文を読む

PageTop▲

無為にして為す

スピリチュアル

2014.01.15 (Wed)

 いまここより・・・伝えたいことの本質はいつも同じで、僕たちの人生で必要なことは見せかけの自分の奥にある、本当の自分を見つけることだということです。そこにありとあらゆる答えがあり、同時にありとあらゆる苦悩からの救済があります。どう生きたらいいかという教えは、時代やそれを受け取る人によって変わりますが、本当の自分を知るというのは、時代を超えて全ての人たちにとっての最重要課題です。本当の自分というのは、...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第63週

スピリチュアル

2014.01.14 (Tue)

 いよいよ新メンバーが入ってきましたね~男子は初のお笑い芸人で『いっぺいさん』29歳女子は大学生でグラマーな『ちえちゃん』23歳はっきり言って第一印象、いっぺいさんの髭面はちょっと不快感ありますね~ちえちゃんは素人さが出ていて新鮮です。3月までの期間限定ですねマイマイはようやくガードがほどけてきて、いい感じになってきたとみんな言ってます。男子はポンコツ同士のてっちゃんとようさんの感じがいいですね!マ...全文を読む

PageTop▲

生きてくれてありがとうございます

スピリチュアル

2014.01.13 (Mon)

 <いまここから>今日もあなたが一番いいと思ったことを生きてください。 神(全体意識)は、あなたを通してあなたの人生を味わいたいのです。だから、人生が及ぼすありとあらゆる可能性の一つを、あなたは今日も生きています。それでいいんです。 生きてくれてありがとうございます。(from 神)...全文を読む

PageTop▲

時代の足音

スピリチュアル

2014.01.12 (Sun)

 <いまここより>俳優の丹波さんが死後の世界を実しやかにお話しされていたのは、もう40年近くも前のことです。映画になったり、絵本になったりと、当時としては大きなブームになりました。しかしそのブームは、キワモノを面白がるようなものであり、決して真剣に彼の話に耳を傾けるといった風潮ではありませんでした。ぼくもそんな一人で、死への恐怖から、死後の世界があったらいいなくらいの思いで映画を見に行ったりしたもの...全文を読む

PageTop▲

昔の仮面で出ています

スピリチュアル

2014.01.11 (Sat)

 いまここより・・・昨日の続きですが、自分は正直に生きていないと感じてしまう理由に、いつも仮面をつけて生きているということがあります。 仮面とはある種の人格のようなもので、持っているのは一個や二個ではありません。 人格の数は、詳しく見ていくと、自分が関係している人の数だけあります。 何故かと言うと、人格とは単独で持つものではなく、相手との間に生じるものだからです。その相手は家族や仲のいい友人から、敵や...全文を読む

PageTop▲

以上!!!

スピリチュアル

2014.01.09 (Thu)

 <いまここより>家族との関わりも含めて、僕たちはそれぞれの人生を歩んできました。いまの自分になるには、あらゆる出来事が必要でした。それら出来事の中には、自分でも認められない、受け入れられないものもあったと思います、すると、いまの自分のことも受け入れられなくなります。なぜなら、いまの自分とは過去の記憶の全てだからです。ちょっとややこしい言い方になりますが、記憶とは現存するリアリティではなく、実体では...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第62週

ドラマ

2014.01.08 (Wed)

 今年の第1回目の放送はテラスハウス版流行語大賞でしたね。新メンバーの発表も来週のようです。ちらっとは見えましたが・・・。今回はこれまでのなかでしゃべった10の言葉から、どれが一番かMCが決めるというもの。で、1位になったのが今井華の言った「バイブス」でしたバイブスってなんですかね?造語?それにしても今や華ちゃんはフジテレビの「逃走中」に出たり、かなりメディアの露出が多くなってきてますよねマイマイも...全文を読む

PageTop▲

家族の存在理由

スピリチュアル

2014.01.07 (Tue)

 <いまここから・・・>家の庭に、時々ツガイの鳥がやってきます。おそらくはカップルなのでしょう、どこかで子育てをしているのかもしれません。動物たちも家族を持ち、子孫に命を継承しています。深刻な親子対立や、夫婦喧嘩などはなさそうです。互いに生きるために協力し合いながら暮らしているように見えます。一方人間界の場合は、仲睦まじい家族の方が希で、何らかの葛藤を内に秘めながら、どうにか体裁を保っている家のほう...全文を読む

PageTop▲

親子関係

スピリチュアル

2014.01.06 (Mon)

 いまここより・・・昨日のコメントで、親との関係がしんどい、いつも心に葛藤を作り出すという人たちがいましたね。アドバイスは質問者が誰であるかで変わりますし、自分の人生は自分が生きるしかないので、いつだって間接的なものに過ぎませんが、思ったことを書いてみます。このような皆さんが苦しむ原因はいくつかありますが、その一つは親に対して「私の親」という気持ちを強く持ちすぎることにあります。たしかに社会的には家...全文を読む

PageTop▲

カルマの重さ

スピリチュアル

2014.01.05 (Sun)

 <いまここより>僕たちは普段、自分の意志で自由に考えているような気がしていますが、実はそうではありません。あらかじめプログラムされた仕組みの中で物事を考えます。だから事象に対する考え方が人によって違うのです。何が好きか、何を正しいと感じるか、どんなことが起きて欲しいか、それらはすでにプログラムによって決定されています。どのように決まっていったかといえば、生い立ちや、親との関係、教育、人生での様々な...全文を読む

PageTop▲

今年のキーワード

スピリチュアル

2014.01.04 (Sat)

 いまここより・・・人生の中で、理由もなく幸福感に包まれたことはないですか。たとえば、ただ道を歩いていたときとか、なんとなく公園の花を見ていた時とか、夕焼けを見た瞬間とか・・・そういうことってないですか?「・・・・・・」そうですか、ないんですね。そうなると話が終わってしまうので、「ある、ある」という人に語ってみます。そのとき何が起きていたかわかりますか?僕たちは普段、出来事や物事に名前をつけて、それ...全文を読む

PageTop▲

いまここ版「明けましておめでとうございます」

スピリチュアル

2014.01.02 (Thu)

 <いまここより>明けましておめでとうございます。こうして出会ってくれてありがとうございます。今年が素晴らしい一年でありますようお祈りしています。空(くう)の意識で迎えた初めてのお正月でした。 移り行く現象界と、変わることのない自己の本質と、その両方を自覚していることが、本当の意味で生きるということだと思います。 大抵の場合は現象界だけに埋没してしまいますが、その状態は夢を見ているにすぎません。 昨日...全文を読む

PageTop▲

あけましておめでとうございます!

日記

2014.01.01 (Wed)

 昨年はチャーリーぶろぐんをご覧いただきありがとうございました今年もよろしかったらお越し下さるとうれしいです昨日の紅白歌合戦ご覧になりましたか僕にとってはもう『あまちゃん』のオンパレードで、そちらのほうが感激でした。GMT6が『暦の上ではディセンバー』を歌えばアキちゃんとユイちゃんが『潮騒のメモリー』を歌いなんと2番を本家本元の小泉今日子が歌い最後に薬師丸ひろ子が歌いもうNHKの演出最高でした!また...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年01月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム