更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年02月  】 

「いま」を生きる

スピリチュアル

2014.02.28 (Fri)

 <いまここから>さて今日は、すごく当たり前だけど、つい僕たちが見失いがちな話し。いま、あなたの目の前にも、僕の目の前にも、まったく新しい「いま」があります。この「いま」は、過去のどんな時とも違うし、未来のどんな時とも同じではありません。 初めて訪れた、そして一度きりの「いま」です。そこにマインドが介入します。マインドは言います。 「私はすでに分かっている。Aさんは頑固で、Bさんは意気地なし。Cさんはお...全文を読む

PageTop▲

初めての整体

スピリチュアル

2014.02.26 (Wed)

 いまここから思えば僕も肉体年齢は60歳です。 肉体年齢と言ったのは、肉体だけは物質次元(3次元)に属しているからです。 諸行無常の真実を避けることはできず、やがては朽ち果てていく運命にあります。しかし精神は歳をとりません。 歳を取ったと思った分しか年をとらない性質があります。 僕の場合、内なる感覚は20代です。だから30代の人を見ると年上に見えるのですが、相手はそう思っていないようです。ちなみに魂(真...全文を読む

PageTop▲

胸突き八丁

スピリチュアル

2014.02.26 (Wed)

 いまここから・・・自分の中で生きているものがわかれば、人の中で生きているものがわかります。そして思います。 「みんなブッダなんだけどな」いまネコが膝に乗ってきました。 知ってるよ、お前もブッダだよな(^^)でもお前は覚者になることはできない。それは人間だけに与えられた特権だから。 覚者になるためには、自分という存在への自覚が必要なんだ。 人間だけが己のブッダフッド(仏性)に気づくことができる。その自覚には...全文を読む

PageTop▲

風に吹かれて

スピリチュアル

2014.02.25 (Tue)

 <いまここから>昨日は東京講演会に来てくれてありがとうございました。 普段は話しにくいことを話せてスッキリしました(^o^)僕たちは本当に自己や人生を超えようとして、真理を学ぼうとしているのか。それとも、真理を学ぶことで自己を高め、よりよい人生を生きようとしているのか。 真理のために、一切合財を捨て去る覚悟があるのか。それともマルパ(チベット仏教カギュ派の祖師)が、その師ナロパに弟子入りするために全財産...全文を読む

PageTop▲

ひとりごと

スピリチュアル

2014.02.23 (Sun)

 いまここから・・・悩み相談を受けるたびに思うこと。 不安や、心配や、悩みは、その人に起きている出来事自体じゃなくて、その出来事を解決するだけの力が自分にはないと感じている、無力感や、自己不信感が原因です。お金の問題。 健康の問題。 職場の人間関係。 家族の問題。それらはただあるがままにそうなっているわけで、いかにその人の中にある本当の力を目覚めさせるか。それしかないと思います。で結局は、「あなたはあな...全文を読む

PageTop▲

脱・スピ宣言

スピリチュアル

2014.02.22 (Sat)

 <いまここから>講演会が終わった後や、瞑想伝授の場で、個人的に受ける質問の多くは、スピ系のことではなく人生での悩みです。 家族のこと、仕事のこと、お金のこと、健康のこと、人間関係のこと・・・生きているのだから、そのような問題を解決したいのは当たり前のことで、そんな人に向かって、 「すべてはあなたの思考が作り出している」なんて言っても、何の救いにもなりません。もっと確かな手ごたえとしての答えが必要です...全文を読む

PageTop▲

感情について

スピリチュアル

2014.02.21 (Fri)

 <いまここより>全国で講演会をやらせてもらうようになって音楽活動から離れていましたが、4月5日に沖縄で4年ぶりのコンサートを開きます。 先日のザ・タイガーズのコンサートの岸部一徳さんに刺激されました(笑)チケットはファミマ、ローソン、各プレイガイドでお求めになります。 詳細は後日アップしますね。さて、朝起きて、みなさんのコメントを読むのが好きです。コメントを読んでいると、僕が書いた記事内容の片手落ち...全文を読む

PageTop▲

こっち側

スピリチュアル

2014.02.20 (Thu)

 いまここより・・・自分がごくごく当たり前の人間で、ごく普通の存在だと気づいたときのことは忘れられません。まるで九十九里浜の砂粒のひとつみたいな、本当に取るに足らない存在だったことへの気づきです。それまでの特別意識が強かった分だけ、気づきがもたらしてくれた解放感は、それはそれは大きなものでした。 抱えていた重荷も消え去りました。そして思いました「なんて素晴らしいんだ」人からの評価を求めて悪戦苦闘して...全文を読む

PageTop▲

被害者と責任

スピリチュアル

2014.02.19 (Wed)

 <いまここから>僕らはみんな受信機と発信機を併せ持っていて、互いに影響を与え合っています。そう思うと、一人で生きているわけではないので、自分の波動には責任があるわけです。 責任というと、なんだか重たく感じたり、自分や他人を責める道具のようにも見えたりもしますが、責任という本当の意味は被害者の対極にあります。 分かりにくいと思うので説明しますね。 周囲がこんなだから、私は幸せにはなれない。 状況がこん...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第68週

ドラマ

2014.02.18 (Tue)

 テラハも有名になり、内容もにぎやかになってきましたね~なんといっても爆弾女せいなさんが出戻りしてきて、最後にはなちゃんと話していて、ようさんがまた二人の女性を同時に好きになっていることを暴露しちゃいます。最後だったのでMCのコメントはなかったですけど、来週なにか言われるんじゃないでしょうかマイマイはてっちゃんラブモードにほんとになってきているみたい。一方、いっぺいさんはちえちゃんにダメだしされたの...全文を読む

PageTop▲

祝・葛西選手銀メダル!

日記

2014.02.17 (Mon)

 今は冬期オリンピック真っ最中で、ほぼ半分終わった感じでしょうかスノーボードの若手二人のメダル獲得から始まって、なんとフィギュア男子の羽生君は金メダルそして昨日、男子ジャンプ個人では初のメダル獲得を葛西選手が成し遂げましたそれもなんと銀メダルこのあと団体戦もあるので、ぜひ金メダルを獲得して欲しいですよね~!あと、最後には女子フィギュアもあり、自分的には今回こそ真央ちゃんに金メダルを獲って欲しいと思っ...全文を読む

PageTop▲

ラン ラン ラン

スピリチュアル

2014.02.16 (Sun)

 <いまここより>みなさんのコメントを読んでいると、まさにその通り、よく言ってくださった!ということが、よくあります。 本当にここは、来てくれる皆さんに恵まれていると思います。 昨日はAcross the Universeさんのコメントに共感しました。まさに、いつも感じている宇宙観が描かれていたので、ここでも紹介します。人間が宇宙だと思っている宇宙は、 本当は、人間の脳の中にしか存在していない。 他の生物は、人間が捉えて...全文を読む

PageTop▲

個の意識と集合意識

スピリチュアル

2014.02.15 (Sat)

 いまここから・・・一人の人が瞑想をすると、その調和された波動は、周囲にも影響を与えるそうです。 村上和雄さん(筑波大名誉教授)の映画「祈り」を見た時も、そのようなことが語られていました。ボブさんは、横の関係だけでなく、縦の関係にも影響を与えていると言います。 親や子、あるいはもっと広げて、先祖や子孫への影響です。 命は縦にも横にもつながっていて、究極を言えば、時空を超えて一つのものですから、当然影響...全文を読む

PageTop▲

意識の3段階

スピリチュアル

2014.02.14 (Fri)

 <いまここより>意識が暮らす3段階の話は、僕のブログや本に限らず、スピ系の情報を読むときの整理に役立つと思うので、しっかり把握しておいてください。 段階というと、上とか下とかをイメージする人もいるけれど、ぼくたちは誰もがこの3段階を内包していて、いまそのどこに意識が暮らしているかが違うだけです。 人間は、肉体と精神と魂の三位一体なのですから。コメント欄に、諦三さんが、3段階についてこんな解説をしてく...全文を読む

PageTop▲

徒然なるままに

スピリチュアル

2014.02.13 (Thu)

 いまここより・・・講演会でもブログでも何度も繰り返し伝えてきていることですが、あらゆる人に向けたメッセージなど存在していません。メッセージとは常に、特定の対象に発せられています。人それぞれに違う価値観の世界に生きていて、大きく分ければ、三つの次元のどこかに意識が根づいています。一つ目は社会の次元です。 学校教育も、医学も、科学も、常識も、道徳も、正しさも、過ちも、全てがこの次元に属しています。あえ...全文を読む

PageTop▲

耳を澄ますということ

スピリチュアル

2014.02.12 (Wed)

 <いまここから>講演が始まる前は、必ず瞑想するようにしています。 自分ひとりでするのではなく、会場全体でしています。このスタイルは今に始まったことではなく、30年前に突然おかしなことを喋り出した僕の話を聞くために家を訪れてくれた友人にも、やはり瞑想をしてから話し始めていました。 話の本質はいまと全く同じですが、大きな違いは、目を開けた時、目の前にいるのが数人の友人ではなく、たくさんの聴衆の皆さんだとい...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第67週

ドラマ

2014.02.11 (Tue)

 今回は内容が盛りだくさんだったような気がしますね~まず、せいなさんが仕事紹介してもらって面接に行きますが、履歴書を持っていません。せいなさん、モデルをしていたせいか常識に欠けているようですね!それがいろいろ批判を浴びる言動に繋がっているのかもしれません・・・そして、マイマイのてっちゃんへの想いが上がってきて、弁当を作ってあげちゃいますようさんはコラボした姫に夢中のようで、誕生日にプレゼントをあげて...全文を読む

PageTop▲

最高の離婚2014

ドラマ

2014.02.10 (Mon)

 土曜日に『最高の離婚』の続編が放送されましたね~連ドラでの時は、あのセリフとか間とかほんとにおもしろくて好きでした今回は北海道行きカシオペア車内での6人によるバトルが見どころでした。上原さん夫妻は落ち着いたけど、肝心の二人が結局離婚という最後はちょっと・・・って感じました。最後、赤ちゃんが出来た~って帰ってくると思ったんですけどね・・・また、続編を期待したいと思います...全文を読む

PageTop▲

せめて今日一日は

スピリチュアル

2014.02.09 (Sun)

 <いまここより>今日は関東地方もすごい積雪だそうですね。face bookの写真から、すごくリアルに伝わってきました。 外出時はくれぐれも足元にご注意ください。さて、いま目の前に訪れているこの瞬間は、人生で初めての瞬間で、しかも二度と同じことが繰り返されることはありません。「瞬間」を捕まえるのが難しければ、「今日」という文字に変えてもいいです。今日は初めての一日であり、最後の一日です。まさに一期一会。ところ...全文を読む

PageTop▲

他のアプローチ

スピリチュアル

2014.02.08 (Sat)

 いまここから・・・人生の喜びや、イキイキとしたエネルギーを妨げているのが、「恐れ」という感情です。それは闇のような存在です。 我々は恐れを克服しようとしますが、闇自体を克服することはできません。 闇を克服したいなら、光を持ち込むことです。ですから「恐れという闇」を消すためには、心の一番奥にある「力という光」をもたらすことが解決策になります。ここまでをお話ししましたね。でも、内なる力という感覚がつかめ...全文を読む

PageTop▲

心のずっと奥のほう

スピリチュアル

2014.02.06 (Thu)

 <いまここより>たとえば上司に怒鳴られているとき、あるいは親しい人と口論になっているとき、 金銭問題がにっちもさっちもいかなくなったとき、 健康状態が悪化したとき、 起きている現象が、とても込み入って混乱しているとき、そんなときは、外側の現象に集中して原因や解決法を探すのではなく、そんなときこそ、意識を内側に向けて、 心の奥のそのまた奥にある静寂を感じてみてください。その静寂さこそが、昨日まで話した「...全文を読む

PageTop▲

実践のススメ

スピリチュアル

2014.02.05 (Wed)

 いまここより・・・こと、「力」に関することだけでも、伝えたいことがたくさんあります。でも毎日こうして綴っていると、言葉が流れてしまうような気もします。 毎日新しい記事があって、それを読んで納得してしまう。 納得すると、自分が既に体得したような気になってしまう。でも実際は知識が増えただけで、何も変わっていません。ここに書かれたことが自分には関係ないと思った人はそれでいいのですが、ドンピシャで自分に言わ...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第66週

ドラマ

2014.02.04 (Tue)

 いや~やっぱりせなさんパワー炸裂の巻でしたね!冒頭からせなさんがテラスハウスに帰ってきた(しまった?)理由が、プーになったからというのには驚きましたね~モデルとして海外に行ってはみたがものにならず、事務所も辞めてしまったとのこと・・・プーで仕事を紹介してもらう身なのに、態度がデカいところがやはり姉さんですそして、てっちゃんはまいまいからの誘いを受けて高級レストランで食事ですが、まいまいがフォーマル...全文を読む

PageTop▲

メッセージ2

スピリチュアル

2014.02.03 (Mon)

 <いまここより>昨日のメッセージを読んで、いま自分に何が必要なのか思い出した人がいたとしたら、今日はそんなあなたに、引き続きメッセージを送ります。 何かをしようとするときや、新しい自分を生きようとするとき、必ずと言っていいほど訪れる感情があります。 恐れです。これは誰かにあって誰かにないのではなく、この世に生きている限り、誰にでもやってくる感情です。このハードルは目に見えないけれど、とても強固なもの...全文を読む

PageTop▲

メッセージ

スピリチュアル

2014.02.02 (Sun)

 <いまここから>ここに来てくれる方の多くは、すでに自分が何者であるのかという答えを見つけ始めた人たちだと思います。ここまで来るのに、ずいぶんと長い道のりでしたね。たくさんの汗をかき、涙を流し、そして何度も傷ついてきたことと思います。そのたびに僕たちは、人や動植物に対する優しさを学んできました。なぜなら、自分を知るということは神と呼ばれる大いなる存在を知ることであり、その本質は愛そのものだからです。...全文を読む

PageTop▲

息子世代への遺言「だいじょうぶ、なんとかなる」

スピリチュアル

2014.02.01 (Sat)

 いまここより・・・就活という言葉をよく耳にしますが、年頃の子を持つ親としては、不合格で消沈する子供の顔を見るのは辛いものですね。たまたま面接官との相性がよくなかっただけなのに、それが10回も20回も続くと、まるで自分の存在そのものが否定されたような気になってしまいます。まだ他にも何十万ものチャンスがあることが見えなくなってしまうんです。 運がよければ、どんな面接でもパスしてしまうこともあります。 僕...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年02月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム