更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年04月  】 

天福

スピリチュアル

2014.04.30 (Wed)

 リーラより結局のところ、基本はいかに自分自身であるかということだと思います。 社会から押し付けられた偽の自分を脱ぎ捨てて、あるがままの自分で在るということです。あるがままの自分が分からなくなってしまうくらい、我々は偽モノを生きてきたように思います。いや、生きざるを得なかったのです。もちろん、社会の中ではこれからも偽モノを演じていくことでしょう。 社会は偽モノしか求めていませんし、いまの我々の意識レベ...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第77週

ドラマ

2014.04.29 (Tue)

 冒頭からかましてくれましたね~せいな姉さんは何者なのでしょうあの鼻につく言い方、態度、全てが気に入らないですね・・・。まあくんもプレイボーイだとはいえ、かわいそうな言われようです・・・。けんけんもりょうこちゃんにプレゼントもらったのに、ちゃんと使うって言ったのに、合宿にそれを忘れていってしまってます。テラハも無法地帯になってきたような・・・。なんかパッとしませんそんな中、MCの解説だけは笑わしてく...全文を読む

PageTop▲

随(かんながら)神

スピリチュアル

2014.04.28 (Mon)

 リーラより・・・いつも会っているわけではないのに、いつ会っても、ずっと一緒にいたみたいな気持ちにさせてくれる人たちがいます。ボブ・フィックスさんもその一人です。きっと何かの縁があったのでしょう。 彼の提唱する瞑想法に、ここまでハマったのは偶然ではないですし、その効果と質の高さへの確信は、いまもいささかも変わりません。 微力ながら、これからも普及に一役買っていきたいと思っています。 「随(かんながら)...全文を読む

PageTop▲

もう少し、「神」のこと

スピリチュアル

2014.04.27 (Sun)

 <リーラより>「神はあなたを愛している」そう聞くと、なんとなく得体が知れない存在が、漠然とみんなを愛しているみたいに思ってしまうけれど、実際はそうじゃありません。すごく明瞭な意識を持った、すごくリアルな存在があって、その存在が個人的に、まさにあなたという人を、想像を超える豊かな愛と注意力を持って見守っているのです。あなたが何を感じてきたか、何を考えてきたか全部知っています。 文字通り、全部知ってい...全文を読む

PageTop▲

祈り

スピリチュアル

2014.04.26 (Sat)

 リーラより今日は、神について書いてみます。 「神」その名を出すだけで偏った人に見られてしまいそうですね。 特に講演会などで、 「神は・・・」 「神を・・・」なんて大声で言っていると、たまたま外で聞いてしまった人が「どういう集会なのだろう」と訝しげに思うのは想像がつきます(笑) 何をもって「神」とするかという前提も重要です。 知的に知っているのか、それとも体験的に知っているのかは別として、ここに集う人たち...全文を読む

PageTop▲

「いま」があるだけ

スピリチュアル

2014.04.25 (Fri)

 <リーラより>人生はどこにも向かっていません。 実際には何も手に入れていませんし、何も失っていません。 人間社会という錯覚の中で、そんな気がしているだけです。いつだって、ただ「いま」があるだけで、まさに「いま」どんな自分を創造しているのかということだけが起きていて、それ以外のことは記憶や想像による幻想です。 言葉で表せばこれが真実ですが、幻想をリアルに感じ続けてきた人にとって、この言葉はナンセンスに...全文を読む

PageTop▲

男の占い

スピリチュアル

2014.04.24 (Thu)

 タイトルの名前の本が出版されています著者は『はづき虹映』さんで、占いに関する本をすでに60数冊も出版されています。男性って女性に比べたらあまり占いに興味ないものでしょうか?自分は占い大好きですし、そういった気持ちがわからないのですが・・・実はまだ読んではいないのですが、これから読もうと思っています。皆さんもよかったら手に取ってみてください男の占い ー人生に携えたい9つの数字ー(2013/12/05)はづき虹映商...全文を読む

PageTop▲

本当の人生

スピリチュアル

2014.04.23 (Wed)

 <リーラから>自分の天命って何だか考えたことありますか?ソウルメイトはどうですか?ソウルメイトと出会って、天命を生きられたらって、そんなこと考えたことありますか。ある一部の人はこう思っています。いつかそんな出会いがあったら、私の本当の人生が始まる。いつか自分に偉大な気づきが訪れ、使命が明確になった時、そこからが人生の本番だ。そんな人にとってここからのお話は、やや悲しいお知らせになります。あなたの本...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第76週

ドラマ

2014.04.22 (Tue)

 もう一言で表すならせいなさん劇場になってきましたね・・・。新しく入ってきたけんけんがイケメンで気に入ったらしく、一緒にスリッパ買いに行ったりしたけど彼にはその気がないようで・・・なんか、あの様子だとアルバイトも行ってないみたいですね。初期の頃からあの鼻につく喋り方と態度が好きではないのです最後にみんなが誕生会をしてくれて、そこになんとまあくんが・・・そのびっくりした反応で今週は終わりました・・・。...全文を読む

PageTop▲

ネットサンガ

スピリチュアル

2014.04.21 (Mon)

 リーラより・・・昨日、気づいたら微笑むレッスン、やってみてどうでしたか?やはり1000もの理屈より、一つの実践ですね。 僕はとても面白かったです。 日常というのは、油断するといかに多くの落ち込み素材に溢れているか。 小さなことがほとんどですが、プチイラのオンパレードです。そんなときに、嘘でもニッコリするというのは役に立ちます。 目が笑っていなくても、口元をちょっと上げるだけで違います。この提案に、 「...全文を読む

PageTop▲

神秘十字線

スピリチュアル

2014.04.20 (Sun)

 手相では感情線・知能線・生命線・運命線が代表的なものですが、神秘十字線というのもよく耳にしますよねテレビでも島田秀平などが芸能人を鑑定していて、よく耳にしたりしていると思います。これが感情線と知能線の間にあるとご先祖や神仏のご加護があるとされていて自分の両手にもあるのですが、この線は占いなどそういったことに興味のある人たちが集まると、線を持った人たちが多くいることに気づきました話を聞くと、やはりお...全文を読む

PageTop▲

(^0^)を生きる

スピリチュアル

2014.04.19 (Sat)

 リーラより誰もの人生を振り返ってみても、それぞれにいろいろな出来事が起きていると思います。 中には人に言えないくらいの悲しみを経験した人もいたかもしれません。 押しなべて、これといっていいことも悪いことも起きなかったという人もいるでしょう。そんな毎日をどんな感情で生きてきましたか。 起きたことは同じでも、まったく違う感情でその時々の現実を生きることは可能でした。 明日もわからない経済不安の中にあってさ...全文を読む

PageTop▲

リーラ

スピリチュアル

2014.04.18 (Fri)

 <リーラより>人生はリーラ。 神々の遊戯です。 遊戯は、単に平和で安穏としていても面白くありません。スムーズに展開するだけの映画が面白くないように、我々は本質的に波風のあるドラマが好きなのでしょう。 実は昨夜、久しぶりに変な夢を見ました。バイオレンス・アドベンチャーです(笑) 最後は殺人鬼と一騎打ちするところで目が覚めました。 殴りかかってくる相手に応戦して、こちらもベッドの中でブンブン腕を振って目が...全文を読む

PageTop▲

出会いは命

スピリチュアル

2014.04.17 (Thu)

 <リーラより>真実はひとつですが、そのひとつを表すには無数のアプローチがあり、表現する個性、言葉の使い方などの違いがあります。あなたと僕と、お互いの波動が引き合い、幾多の情報の中からこのブログに来てくれたと思っています。いつもありがとうございます。あるとき、ひとつの真実に対して、僕ととてもよく似た表現をする人を見つけました。その方の著作を読んだとき、「あれ?これは僕が書いたんじゃないのかな」と思っ...全文を読む

PageTop▲

海民さんへ

スピリチュアル

2014.04.16 (Wed)

 リーラより深夜に海民さんからコメントが入っていました。ご本人の希望で、最初のコメントは削除しましたが、とても大変な今の状況が綴られていました。ご両親も旦那さんもペットも病気を患い、たった一人の働き手である自分は時給のパートであり、今月の家賃もままならない状況で、「心中」という言葉さえ出てくるありさまだと書かれていました。 僕自身が苦境に立たされた時、どのように乗り越えてきたかという質問でしたので、...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第75週

ドラマ

2014.04.15 (Tue)

 2週間ぶりに始まりました~テラスハウス。前回一気に男子一人女子二人が卒業してしまったために、三人になってしまってたところに・・・一気に三人入ってきましたね~素人で若い女子と水球の日本代表の男子、それからハーフの画家の女子名前はだんだん覚えられなくなりました・・・なんか派手さがなくなって、アットホームになってしまったような・・・来週からどう展開していくのでしょうか言葉にしたいんだ(初回生産限定盤)(DVD...全文を読む

PageTop▲

阿部への非難

スピリチュアル

2014.04.14 (Mon)

 リーラより昨年の暮れあたりだったでしょうか、僕を非難しているサイトがあるとして、その内容をコピペして送ってくれた人がいました。そこに書かれていたことは、僕の発言内容を真逆にし、それに対して議論するというものでした。 読んでみて思いました。ありゃりゃ、そこまで言う?!(笑)もしかしたら僕の言葉をそのように受け取ったのかもしれませんが、真逆という点が不可解でした。たとえば、僕は常々、「○○をしなければ救...全文を読む

PageTop▲

瞑想について

スピリチュアル

2014.04.13 (Sun)

 リーラよりmitueさん瞑想は30分以上やっても良いんですか?もっと長くやりたいなと思ってました やっと深くなったころに30分となることも多いからです なぜか、30分1日2回を守ってました^^;この質問はマントラ伝授を受けた人からだと思います。というのもマントラを使用する瞑想の場合、カルマの解消が急速に進むために、適度の時間を守ることを奨励していて、それが約30分なのです。 他の理由としては、あくまでも瞑想...全文を読む

PageTop▲

手相

日記

2014.04.12 (Sat)

 手相って少しいかがわしいところがあると前は思っていたんですでも、手相ってほんとに変わっていくみたいで、脳のしわが手相に表れているんだと思えば納得がいきます。その人の今の精神レベル・波動によってその人の状況が手相に表れている・・・だから手相がみれる人は人気みたいです。特に女性には・・・。なので、僕も少し関わってみようと決心しましたいや、前から感じていたんだけど、今じゃなきゃだめだったようです。なにせ...全文を読む

PageTop▲

善意

スピリチュアル

2014.04.11 (Fri)

 <リーラより>今日の飛行機の座席は、隣がお硬いビジネスマン風の男性でした。 僕はいつも、座るとすぐに瞑想に入ります。 通常は30分瞑想するのですが、飛行機の中は高度が高くて思考圏が薄くなっているせいか、普段よりも深く入れて、気がつくと2時間くらい経っていたりします。この地球には大気圏と共に思考圏が存在するというのが僕の持論で、大気圏外に飛び出した宇宙飛行士たちの多くが、いとも簡単にワンネス体験をするの...全文を読む

PageTop▲

宇宙の戯れ

スピリチュアル

2014.04.10 (Thu)

 <リーラより>人生に何が起きていても、決して何も起きていない一点があります。それは心の奥にあり、車輪の中心、車軸のような場所です。そしてその地点こそが実在であり、廻りつづける周辺は夢のようなものです。 我々は周辺の事象に巻き込まれ、起きている出来事に一喜一憂し、前に進んだり、後退したりしているつもりになって、生涯を閉じていきます。その夢は死後も続き、また新たな肉体をまといながら夢の続きを見始めます...全文を読む

PageTop▲

知識から確信へ

スピリチュアル

2014.04.09 (Wed)

 いまここより・・・あなたは宇宙そのものですよ時間など存在していませんよ  いつだって「いま」です あなたは最初から救われていますよ あなたの人生は完璧ですよ何一つ偶然はなく、起きることが起きています こんなことを何度も耳にしてきたでしょ。ネットの世界だけでも、このブログを始めたころとは比べ物にならないくらい、同様のメッセージが増えてきました。この傾向は、発信者の数だけではなく、受け取る人の数の増加も...全文を読む

PageTop▲

気分 3

スピリチュアル

2014.04.08 (Tue)

 <いまここから>今現在、人生が順調に流れている人もいれば、デッドゾーンに入ったかのごとく停滞気味の人や、さらに状況が悪くなっていると感じている人もいることでしょう。 僕自身、それらすべての状態を経験してきました。そしていま思うのは、たとえ自分から見てどう見えようと、誰もが大いなる流れの中にいて、完全な人生を送っているということです。 宇宙はあなたの敵ではありません。いつだって、あなたの人生を見守って...全文を読む

PageTop▲

ユメカツ

スピリチュアル

2014.04.06 (Sun)

 昨日都内で『ユメカツ』なる高波動の方たちの集まりがあり参加してきましたゲスト講師は手相・顔相などをされている方で、以前にも親交がありましたけど、あらためて手相はまがいもんではなく、その人の現在・過去・未来を言い当てているものだということを認識しました手のしわ=脳のしわなので、そういうことが言えるのだそうです。その後は、とあるエスティシャンが借金経営から100億円を稼ぎ出したという『夢』を現実にした...全文を読む

PageTop▲

気分

スピリチュアル

2014.04.05 (Sat)

 <いまここから>「気分」の話です。 気分というのは凄く大切です。 気分次第で物事の見え方が変わってしまうからです。 気分は、よく言われる波動のようなもの。 高い波動はいい気分。 低い波動は、重たい気分です。 気分が重くなると、自分のハートに分厚い壁ができたみたいになります。 孤独を感じるし、周りが敵に見えてきます。 誰も信用できない。 自分の人生は自分で守らないと大変なことになる。どうしよう・・どうしよう...全文を読む

PageTop▲

アントキのイノチはコントキのイノチ

スピリチュアル

2014.04.04 (Fri)

 いまここより・・・先日の東京講演会で、いつも一番前に座っている山本さんが京都に出かけた時、東本願寺で素晴らしい言葉を見つけたと言って報告してくれました。 「いま、いのちがあなたを生きている」 素晴らしい。 一見当たり前のこの一言の中には、途方もない真実が隠されています。この一言を深く理解しただけで、各自の人生観はもちろん、人類の文明も一変してしまうことでしょう。 「いま、いのちがあなたを生きている」 ...全文を読む

PageTop▲

守護霊?

スピリチュアル

2014.04.03 (Thu)

 いまここから・・・守護霊とか背後霊とかいう存在を口にする人たちがいます。 精霊が導いてくれているという人もいます。 今日はそんな話です。守護霊が見えるという人たちに出会うと、ほぼ例外なく、 「あなたにはとても強く大きな存在が付いている」と言われます。たぶんリップサービスでしょうし、「ほうほう」と話半分で聞いていますが悪い気はしません。 「あなたにはとても弱く小さな存在が付いている」と言われるよりはいい...全文を読む

PageTop▲

Let it be

スピリチュアル

2014.04.02 (Wed)

 いまここより・・・今日は簡単なストレス解消法を書いてみます。できてしまえば簡単なんだけど、最初は難しく感じるかもしれません。さて、我流ストレス解消法。やることはただ一つ、 自分がいなくなったイメージを持つんです。 目を開けたまま、目の前の世界をしっかり見ているんだけど、見ている自分がいなくて、世界だけがあるという感じです。 自分がいない世界はただ淡々と動いています。 動きたいように動いて、勝手に展開し...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第74週

ドラマ

2014.04.01 (Tue)

 いや~一気に3人もいなくなってしまいましたね~桜の季節だからでしょうか。たまたまそれぞれの事情が重なっただけのことでしょうけども。。。ちえちゃんは卒業記念に伊豆へ旅行にみんなで行ったので、あとはさよならするだけでしたけど、ようさんはちえちゃんの卒業を見送ったあと、鼻歌を歌いながら去っていきました。。。あとはマイマイです。やはり突然明日去るとまずせいな姉さんに告白。そのあとみんなとてっちゃんに。てっ...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年04月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム