更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年06月  】 

人生考

スピリチュアル

2014.06.30 (Mon)

 <リーラより>昨日、自分を罰していると、そんな自分を幸せにしない方向に人生が作られていくというような話をしました。こんなコメントがありました。>ではどうすればよいのでしょう?>例えば人を傷つけてしまっても"もう過ぎたことだから"と知らぬ顔をして"幸せ"を生きていけばいいのですか…?もしあなたが人を傷つけその罪悪感に苛まれているなら、どうぞ自分を許してあげてください。知らぬ顔して生きることは難しいと思いま...全文を読む

PageTop▲

スピリチュアル

2014.06.28 (Sat)

 リーラより実は今朝早く目が覚めて「なんのために生きているんだろう」って考えたら眠れなくなりました(笑)もし人から同じ質問をされたら見事に答えるであろう自分が、その世界にハマっていました。そして間もなく決着します。「なんのために?そんな理由なんかないよ」そうだった。理由なんかなくて、ただ生きているんだ。でもそれは個としてのアベッチのこと。宇宙意識と繋がっている阿部大明神には、ちゃんと意味が備わってい...全文を読む

PageTop▲

徒然日記

スピリチュアル

2014.06.27 (Fri)

 <リーラより>人間の気持ちと言うのは面白いものですね。猛烈な活動期間を終えて、ふと立ち止まってみると、いままでよくやってこれたものだと感心します。いまからもう一度5年前に戻って同じことをしろと言われたら「無理です」と答えます(笑)心境の変化は瞬時に訪れます。昔から直感に従って生きてきたので、「これだ」と思えば突き進みますし、「もういいよ」と言われれば休止します。誰が言うのか知りませんが、きっと心の...全文を読む

PageTop▲

みんな違って、それでいい

スピリチュアル

2014.06.26 (Thu)

 リーラより僕たちが根っこでひとつの同じものだということは、何回も伝えてきましたね。このことを実感として理解するときは、あなたは自己を超えた高い意識にジャンプしています。それがワンネスと呼ばれる境地です。と同時に、我々には一人ずつ掛け替えのない個性が与えられています。源はたったひとつなのに、現れている個性は二つとして同じものはありません。違っているからこそ、全体が美しく豊かになるのです。そして、その...全文を読む

PageTop▲

新しい世界

スピリチュアル

2014.06.25 (Wed)

 <リーラより>「新しい世界はいつやってくるのですか?」これは2000年前に弟子がイエスに聞いた言葉です。地上に天の王国が発現されるのはいつのことか。すべての問題が消え、すべての人が幸せに暮らしていけるのはいつのことか。新しい世界はいつやって来るのか。2000年経ったいまも、我々は新しい世界を待ち望んでいます。確かに多くのことが変わりましたが、基本的な人間のあり方は同じように見えます。それは経文や聖...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第85週

ドラマ

2014.06.24 (Tue)

 今回はせいな姉さんを少し見直しました。わがままだった姉さんが少し大人になったように見えましたまあくんと「友達でいよう」ということになりましたねてっちゃんは舞台の初日を迎え、メンバーも応援に来てくれました。てっちゃんも立派になりましたね~りょうこちゃんは和歌山までけんけんの応援に一人で行きましたけんけんも感激ですが、特にリアクションは普通。そんなテラハの展開はどうなっていくのでしょうなつかしいメンバ...全文を読む

PageTop▲

アベッチ

スピリチュアル

2014.06.23 (Mon)

 <リーラより>意識は膨張したり収縮したりしています。宇宙代大に膨張したときは、ただあるがままに寛いでいるけれど、収縮した時はあれこれコントロールが始まって、あるべき姿に向かわせようと躍起になります。収縮した時の特徴は、目の前の現実が固定されて動きが無くなってしまうこと。まるで凍り付いたみたいにね。白黒がはっきりしていて、正しいのは自分で、この息苦しさは他人のせいだというわけです。収縮というのは、違...全文を読む

PageTop▲

まさにその通り

スピリチュアル

2014.06.21 (Sat)

 リーラより今日の更新は遅い時間になってしまいました。やっとPCを開くことが出来て、昨日の記事のコメントを読みました。いつもながら、みなさんのコメントは素晴らしいと思いました。なかでも、あまのじゃくさんのコメントですが、まさにその通りなので、ここに紹介します。自分勝手な推測ですが、ワンネス体験とは運命に身を委ねる、とも言えないでしょうか!? 僕にとってはこっちの方が都合が良くて、エゴも非常に分かり易く...全文を読む

PageTop▲

悟りの探求についての質疑応答

スピリチュアル

2014.06.20 (Fri)

 リーラより・・・“悟りの探求というのは利己的なものではありませんか?”そう、その通り それどころか最も利己的なものだ その右に出るものは何もない 悟りの探求というのは比べるものがないほど利己的だしかし人は利己的であって当然だ それ以外に道はない あなた方に利己的になるなと教えてきた教えの数々は すべてものの役に立っていない反対に,それらはあなたの存在を攪乱してしまっている あなたを不自然にしてしまっている...全文を読む

PageTop▲

引き分け

スピリチュアル

2014.06.20 (Fri)

 今朝の通勤電車は割と空いているのではないかと思っていましたが、そうでもなかったみたいですねラジオで聞いていたんですけど、後半もあの調子では引き分けかな?と思ってはいましたが、やはり盛り返しは出来なかったようですね・・・。まあ、負けてもう決勝トーナメント進出の可能性がゼロになるよりはよかったですけど、自力では難しい状況は変わりがないですよね今回は最高のメンバーらしいけど、いつもの勢いが感じられない気...全文を読む

PageTop▲

スピリチュアル

2014.06.19 (Thu)

 リーラよりワンネス?たしかにそうです。すべての存在はたったひとつの宇宙大の意識から生じています。でもね、一番驚くのは「すべてがひとつ」だったことではなく、そのひとつが、こともあろうに自分の意識だったってこと。生まれてこのかた、単独の存在だと感じていた自分の意識が、自分だけではなく、すべての存在の内側に住んでいたこと。自分が宇宙の王、いや主だったこと。でね、これはあなた自身のことなんです。この宇宙に...全文を読む

PageTop▲

無為 Wu-Wei

スピリチュアル

2014.06.18 (Wed)

 <リーラより>何度も話してきた同じ話。時が消え、マインドが消え、「それ」があるのです。我々のマインドはいつも、より素晴らしいはずの未来に向かっています。でもいつだってあるのは「いま」この時だけ。追い求めることもせず、何もせず、ただ「いま」にあること。完全に寛いであること。それが「無為 Wu-Wei」以下、TAO 永遠の大河3: OSHO老子を語るからの抜粋です。・・・・・・・・・・・・・・・・趙州が悟りを開いた。悟...全文を読む

PageTop▲

知識と認識

スピリチュアル

2014.06.17 (Tue)

 <リーラより>もし僕のブログや書籍が入口になって、OSHOの言葉に触れてくれたら本望です。そうやって触れた言葉が、いつか血となり肉となり、あなたの一部になったとしたら、もうOSHOも必要ありません。僕にもそれが起きました。突然の一瞥が起きた日に、彼の言葉が僕の魂と同調したのです。これらの言葉はすべて、僕の魂の調べになりました。いまもシンクロして波打っています。今日は、最新刊のTAO3の冒頭を紹介します。ここ...全文を読む

PageTop▲

残額5円の意味

日記

2014.06.16 (Mon)

 もやもやとわからなかったことがわかるとスッキリしますよね実はSuicaでチャージとかした記憶がないのに、残額が『5』と出ていたので不思議に思っていました。で、昨日意味がわかったのです乗り越しをして1000円とかチャージするのではなく精算実額を精算して改札を通過すると、その料金の違いから残る金額があるのですね。たとえば、精算金額が170円で精算機で精算して改札を通過すると、改札では165円が引き去ら...全文を読む

PageTop▲

ワールドカップサッカー~4年に一度の祭典~

日記

2014.06.15 (Sun)

 4年に一度国民的に大盛り上がりになるワールドカップサッカーの日本初戦がまもなく始まります普段はそんなに力も入れていないけど、この時だけは夢中で応援しちゃいます。初戦が大事です!日本頑張れ!まずはグループリーグ突破だ(2014 フィファ ワールドカップ ブラジル)2014 FIFA World Cup Brazil Tシャツ(出場国) 日本(2014/03/22)不明商品詳細を見る...全文を読む

PageTop▲

人生は引き算

ドラマ

2014.06.14 (Sat)

 今朝の『花子とアン』で主人公のはながいいこと言ってました。「人生は足し算だと思っていたけど、実は引き算だと・・・」明日はもっといいことが起こるというのは錯覚であると阿部敏郎氏も繰り返し言っています。今の延長が人生そのものであるということでしょうか思い立ったが吉日こうしちゃおれん連続テレビ小説 花子とアン Part1 (NHKドラマ・ガイド)(2014/03/25)NHK出版、 他商品詳細を見る...全文を読む

PageTop▲

MOZU~百舌の叫ぶ夜~ 最終回

ドラマ

2014.06.13 (Fri)

 今回のクールのドラマも最終回を迎えるものが出てきていますが、昨日終了したTBSのMOZU。非常に重いテーマでしたが、最後まで謎めいていて面白かったですね~主人公の公安の妻が爆弾テロで命を落とし、なぜ妻が死ななければならなかったのかを突き詰めていくストーリーだったのですが、キーとなる殺人鬼の不死身さにびっくりでしたね。不気味でした。最近こういう警察もので、その隠ぺい体質や警察そのものを変えていくんだ...全文を読む

PageTop▲

転生の実相

スピリチュアル

2014.06.13 (Fri)

 リーラより・・・「あなたは無数の過去生を生きてきました。その中には、王様だったこともあれば、奴隷だったこともあります。男だったり、女だったり、ありとあらゆる人生を生きてきました」こういう話を一度でも聞いたことがあると思います。この言葉を聞いた人の中には、実際に自分が(たとえば鈴木太郎君が)長い歴史の中で、幾たびも生まれ変わって、あらゆる階層の人生を送ってきたとイメージする人もいることでしょう。でも...全文を読む

PageTop▲

出会いは命

スピリチュアル

2014.06.12 (Thu)

 <リーラより>人は一人では何もできない。一人で生きているつもりの人も、着ている服は誰かが作ってくれたものだし、水道水だって人の手を通してやって来た。何から何まで、生きるというのは人の世話になるということです。生活の基本的なありがたさを忘れがちですが、こんな時にこそ立ち止まってよく感じたいと思いました。さて今回、僕の講演を心待ちにしてくれたサンディエゴの女性。陰から協力してくれた翻訳家の山川夫妻。現...全文を読む

PageTop▲

考えるな!感じろ!

スピリチュアル

2014.06.11 (Wed)

 <リーラより>ぼくの本をたくさん編集してくれている磯崎さんが、あるとき向禅師に質問したそうです。「空(くう)とはなんですか?」すると向さんはこう答えたそうです。「空とは何か、と対象化している時点で、もう離れている。空と一体になる、経験するのが坐禅なんですよ」まさにこの態度が禅と呼ばれるものです。ぼくとのコラボ講演会の時も同じようなことがありました。ある人が「いまこことはなんですか?」と尋ねると、向...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第83週

ドラマ

2014.06.10 (Tue)

 けんけんがいよいよ中国に遠征となりました~。りょうこちゃんがお見送りですが、二人しかいないのでまるで新婚さんの朝みたいですねけんけんは帰ってきたら告白するのでしょう地球のふたりはハウスのみんなにも手伝ってもらったりして、単独ライブの日取りが決まったようです。6月12日のようですね!てっちゃんは舞台の稽古がハードみたいでバック転をしたりして、それで眠ってばかりいたのですね。仕方のないことです。みんな...全文を読む

PageTop▲

吟遊旅人の唄

スピリチュアル

2014.06.09 (Mon)

 <リーラより>僕たちはこの世に冒険に来たのです。冒険が好きだから。多少の困難は覚悟の上でした。だって困難がなければ面白くないものね。マリオゲームの中に、罠もなく、敵もなく、難しい場面が一つもなければ、まったく面白くないでしょ。それと同じで、むしろ困難は期待していたんですよ。でも・・・ここまで困難だとは思わなかった (-。-;しかも真実の知識を忘れてのスタートです。何故こんな野蛮な世界に生まれてしまったの...全文を読む

PageTop▲

まゆゆやっと1位!

アイドル

2014.06.08 (Sun)

 なんか予感はしてました。メディアの露出や活躍なんかみても、さしこが圧倒的に連覇だろうとは思っていたけれど、大島優子が不出馬でその票などもどこにいくのだろうと考えたら、まゆゆの1位もあるんじゃないかと・・・。AKBとしての実力を考えたら、平均的に上位となってきたまゆゆのほうがやはり強かった!2位でHKTとコールされた時のさしこの顔はほんとに悔しそうだった。彼女はまじで連覇をねらっていたでしょうから。...全文を読む

PageTop▲

セドナ

スピリチュアル

2014.06.05 (Thu)

 <リーラより>ロスで瞑想伝授を希望する人たちがたくさんいて、この機会にと思ったのですが、明日出かけるという日になって、沖縄の家にはヤントラがないことに気づきました。ヤントラというのは瞑想効果を高める幾何学模様で、エネルギーの視覚化みたいな物です。伝授には不可欠で、帰りに一人一枚ずつお渡しする貴重な代物です。さてどうしよう。いまからチェンマイに頼んでも間に合わない。そうだ!鉾ちゃんに聞いてみよう。鉾...全文を読む

PageTop▲

自己イメージを高めよう!

スピリチュアル

2014.06.04 (Wed)

 <リーラより>「招き猫のカワヒラくん」が、おかげさまの重版になったそうです。これで発売した10冊すべてが重版。メデタイです。Wi-Fiの進化で、旅先にいてもリアルタイムで情報が入ってくるのは便利ですね。カワヒラくんには多くの成功哲学メッセージが入っていますが、結局それらが発動するのは自己イメージが変わってからだというところが一番のポイントです。我々は無意識に、自分にふさわしいと感じる状況を作り出していま...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第82週

ドラマ

2014.06.03 (Tue)

 やはり今週も恋愛模様中心と思いきや、コンビの復活もありますね~地球の二人は単独ライブに向けてネタ作りに励んでいるようで、いい感じで進んでいるようです。うまくいけば、復活しそうな雲行きですねけんけんとりょうこちゃんはもう付き合っているんじゃないか的なアツアツムードたっぷりで、けんけんはまた中国に遠征のようです。りょうこちゃんが待ち伏せ返しをするあたり、かわうぃーですね最後のシーンではけんけんが遠征か...全文を読む

PageTop▲

映画とスクリーン

スピリチュアル

2014.06.02 (Mon)

 リーラより・・・おはよう。また、月曜日の朝だね。どうせ同じ一日を生きるんだったら、元気出していこう。目の前で何が起きていようと変わらないものがある。自分の内側には、外の出来事に何も影響されていない、ピュアな存在が必ずいる。僕らはついうっかり、外側の出来事に全身で巻き込まれてしまうんだ。たとえば、誰かが自分を見下したとか。何かの責任を取らなきゃいけないとか。どうしても嫌いな人と会わなきゃいけないとか...全文を読む

PageTop▲

基本の基本

スピリチュアル

2014.06.01 (Sun)

 <リーラより>今朝の記事で、外側に心の満足を得ようとしても、それは難しいって話を書いたけど、だからと言って外側を求めちゃダメってことじゃないよ。言いたかったことはね「まわりの現実が○○になれば自分が幸せになる」っていう生き方をやめて「幸せな自分が○○を実現していく」っていう生き方に変えようっていうこと。それが願望実現の基本だと思う。そしてそれは「いま」を生きることだ。全ては自分の意識が創り出している。...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年06月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム