更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年07月  】 

気づきの前後

スピリチュアル

2014.07.31 (Thu)

 リーラより・・・沖縄に帰ってきて、完全なユルユルモードに入ってしまい、PCの前に来る時間が減ってしまいました。気づきがあってからの数年は、その気づきを捕まえておくために、OSHOやクリシュナムルティらの本を読み漁っていました。やがてその時期が終わると、気づきという体験もあたりまえのことになります。そしてあれから30年。いまはただ普通に生きています。大騒ぎすることもなく、一日が淡々と過ぎていきます。...全文を読む

PageTop▲

みずがめ座δ南流星群

日記

2014.07.30 (Wed)

 昨日の夜、空を見上げてみましたみずがめ座δ(デルタ)南流星群が7月29日、ピークを迎える。国立天文台によると、ほぼ一晩中観察できるが、放射点が少し高くなる午後11時頃から好条件だという。30日にはやぎ座α(アルファ)流星群もピークを迎える。全国的に梅雨明けした夏休みの夜、流星が見られる地域が多そうだ。小一時間首が痛くなりながらも見上げていたんですが、そうかな?ってわかる感じで完全には見えなかった気がします...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第89週

ドラマ

2014.07.29 (Tue)

 今回はやはりりょうこちゃん「怒」の巻でしたね~けんけんは墓穴を掘ってタジタジといったところで、あんなにも女性は豹変するものなのでしょうか今回はそれに尽きますね~ヴィーナス誕生(2014/04/04)筧 美和子商品詳細を見る...全文を読む

PageTop▲

心からの感謝は即、幸せへの道

スピリチュアル

2014.07.28 (Mon)

 リーラより・・・今日、18日ぶりに沖縄に帰ります。こんなペースで5年間活動してきましたが、秋以降はゆっくり暮らすためにスケジュールを半分に減らしました。みなさんに支えられて年甲斐もなくここまで走ってこれたことを心から感謝します。感謝・・・この言葉が身に染みる今日この頃です。講演会や瞑想会によく通ってくれるHさんという男性がいます。彼は以前サンミュージックという芸能プロで制作本部長をしていましたが、...全文を読む

PageTop▲

無題

スピリチュアル

2014.07.27 (Sun)

 <リーラより>えっと・・・コホン。結局つまるところ、いまの中にいるのか、それとも思考が作ってくれた希望(未来)に向かって生きているのか、それだけがチェックポイントです。希望に向かって生きることは悪くないけれど、問題は、そちらに意識を100%向けてしまって、実存としての自分を忘れてしまうこと。その実存の中に、すでに万徳備わっていて、何一つ不満も不足もありません。そこにおいて希望が要らなくなります。そ...全文を読む

PageTop▲

願望実現

スピリチュアル

2014.07.26 (Sat)

 リーラより・・・おはよう。あいかわらず我が家のワン子は、満たされた表情で身体をいっぱいに伸ばして眠っている。それはそれで幸せだけど、でも自分の生活を自分の力で発展させることはできないよね。僕らにはいろんな苦労もあるけれど、基本さえ押さえれば、自分やその環境を自分の力で高める事ができる。人間に生まれてきたんだから、人間としての問題を抱えながら、人間らしく生きよう。そんなわけで今日は、願望実現の基本を...全文を読む

PageTop▲

素直な心

スピリチュアル

2014.07.25 (Fri)

 リーラよりなにものにも囚われない素直な心。そんな気持ちで毎日を生きたいね。それは本来の僕達のありのままの姿だと思います。成長とは、新しい資質を身につけていくと言うよりは、生まれながらに無条件に与えられている自分の本質に戻っていくことです。向令孝さんが雪安居入制大接心(せつあんごにゅうせいおおぜっしん)という行を終えられたようです。向さんは一緒に「いまここ塾」を立ち上げた仲間です。一週間にわたり一日...全文を読む

PageTop▲

「いまここ」の私で幸せになれる

スピリチュアル

2014.07.24 (Thu)

 <リーラより>実は昨日、完成したばかりの本を届けてもらい一気に読みました。この本は特に女性に向けて書いています。装丁もそんなことを考慮して作ってくれました。不必要な悩みや苦しみが少しでも軽減しますよう、そんな思いで書きました。こんな本が書けるのも、自分自身が苦しんできたからでしょう。人を癒す役目を担う人は、例外なくたくさん傷ついてきた人です。でなければ人の痛みが分からないし、そもそも癒してあげたい...全文を読む

PageTop▲

奇跡の人

スピリチュアル

2014.07.23 (Wed)

 <リーラより>昨日は母の94回目の誕生日会でした。いやはや、元気。集まった家族の中で、一番血色がいい。これだけ長く生きて来たら、いろんな出来事があっただろうに、でもいまはもうそんな問題はどこにもありません。実は何度か体調を壊し、そのたびに今度こそ覚悟しなければって思いを抱いてきました。ところが毎回、完全復活するんです。つい半年前も、駅の構内が工事中で、いつもと違う通路を迂回させられ、段差があったの...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第88週

ドラマ

2014.07.22 (Tue)

 ついに新しい女子が入ってきましたね~美しいうえに社長さんです当然てっちゃんはテレテレ状態で、けんけんも顔がにやけてますけんけんなんかは「今好きなひとは?」と聞かれて、りょうこちゃんの名前は挙げずに、かえって重い存在だと言ってしまいます。それに噛みつくトレンディ―せいなもうほんとこのお方こそ卒業して欲しいですそして男子も入ってきました。またもやサーファーでイケメンです。今度はせいなさんがテレテレです...全文を読む

PageTop▲

占いなどに興味ある方は・・・

スピリチュアル

2014.07.21 (Mon)

 自分は以前から占いやスピ系に興味があり、またほぼ独学で学んできたわけですが、最近は師匠といいますか教えていただいたりもしています。一つは手相ですが、こちらは眞輝先生に習っておりますそしてもう一つ、四柱推命や人相を窪川じゅん先生に習おうと思っております。いずれも関東近郊ではありますが、占いなどに興味ある方はいらっしゃいますか一緒に学んでみませんかそんな気持ちのある方はぜひご一報ください未来をともに切...全文を読む

PageTop▲

顔2

スピリチュアル

2014.07.20 (Sun)

 リーラより・・・知井さんは自分の顔にコンプレックスがあったそうですがあるときから鏡に写っている自分に向かって「かっこいい!」と語りかける実践を始めたそうです。最初は違和感があったそうですが徐々に違和感がなくなっていったそうです。すると急に周りの人たちから「かっこいいですね!」「イケメンですね!」と言われるようになったそうです。セルフイメージが上がると周りからのイメージも上がるようです^^!・・・・...全文を読む

PageTop▲

スピリチュアル

2014.07.19 (Sat)

 <リーラより>顔って不思議ですよね。数十億の人間全員が違うのですから。歴史的に見れば数百億、あるいはそれ以上の数だけ違った顔があります。でね、知ってましたか?顔って、自分の顔も他人の顔も、自分が見たいように見ているって。もし自分の顔を好きになれれば、それなりに輝きを出せるのではないでしょうか。その輝きの中には造形以外の何かがあります。そして僕たちは、その何かを相手から感じ取っているように思います。...全文を読む

PageTop▲

プチマゾ宣言

スピリチュアル

2014.07.17 (Thu)

 リーラより・・・生きるというのは摩擦の世界に入るってこと。摩擦が無くなったら生きている感じがしないし、まったくつまらない。状況が全部良くなったらどんなに幸せだろうと思うかもしれないけれど、それは違います。確かにそれまでのストレスが無くなって、一時の解放感は得られますが、その後はその状態が当たり前になって、また刺激が欲しくなります。僕たち、実際には苦しみや困難が好きなんです。テレビゲームと同じで、な...全文を読む

PageTop▲

ホントの中身

スピリチュアル

2014.07.16 (Wed)

 <リーラより>いろんな形やいろんな大きさの器に、同じ透明な水が入っていて、それはまったく同じ水なんだけど、器の形が違うものだから、器同士がお互いの中身を違うものだと思ってしまった。そして勝手に相手を決めつけて、敵になったり味方になったりしている。相手に対する判断は、全部決めつけだ。だって相手の中身は、当の自分と同じものなのだから。自分に対してさえ判断して決めつけている。そうやって多種多様な登場人物...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第87週

ドラマ

2014.07.15 (Tue)

 なんと結果的に2人が卒業という結果になりましたね~地球のいっぺいさんは先週単独ライブの結果を受けて、みんなに卒業宣言をしていたので問題ないですが・・・なんと突如フランキーも・・・でも、今回は二人とも前向きな卒業となったようで、MC陣からもよかったとの声が・・・そして、最後に新しい女子メンバーが登場なんと背が高い美人さんで、モデルさんではないでしょうか誰だか楽しみです。あと、男子メンバーも来週には入...全文を読む

PageTop▲

親子の会話

スピリチュアル

2014.07.14 (Mon)

 リーラより・・・今夜の息子との会話。息子 「モノを書くときは、主観的立場と客観的立場を使い分け、そのメリハリを斯く斯く云々(かくかくしかじか)の方法で書き表すんだよ」父 「お前、なんでそんなこと知ってんの?」息子 「だって中一のころから小説書きにはまって、さんざんネットで練習してきたから」父 「ずっとゲームばかりやっていたと思った」息子 「そしてね、いくら客観的になろうとしても、その客観性も主観的...全文を読む

PageTop▲

心のプラカード

アイドル

2014.07.13 (Sun)

 昨日日テレで12時間にわたって『音楽のちから』をやっていました総勢70組のアーティストが参加していたようです。その中で、先日の総選挙で初の1位となった渡辺麻友ことまゆゆのセンター曲『心のプラカード』が初お披露目となったのですが、印象から言うとパッとしない感じでした・・・。前回さしこが1位になった時の『恋するフォーチュンクッキー』は最初メンバーには不評だったようですが、踊りも踊りやすいし自然に口ずさ...全文を読む

PageTop▲

いますぐに変えられる

スピリチュアル

2014.07.11 (Fri)

 <リーラより>昨日、とある人からメールをもらった。その人は今、苦境の只中にいて、八方塞りで助けを求めている。まず知って欲しいのは、どんな困難な状況もたった一晩で、よりよい方向に変わりだすということ。自分が、時間がかかると思えば時間がかかるし、時間はかからないと思えば時間はかからない。現実は僕らの心が創り出しているんだ。今までの人生を振り返ってみても、そういうことは起きていたはずだよ。お金のことで心...全文を読む

PageTop▲

受蘊と行蘊

スピリチュアル

2014.07.10 (Thu)

 リーラより・・・僕のブログに訪れる超マニアックな皆さん、おはよう。さっそくだけど、やり始めたことだから五蘊(ごうん)の解説を片付けちゃおうね。今日の話はうまく表現できる自信がない。もしかしたらはずすかもしれない。自我が生まれる前の僕らの意識は、自由と開放に満ちた、流れるような状態だった。何の先入観も持たずに、あるがままをあるがままに感じ取る純真無垢な存在。ちょうど川の水のように、瞬間瞬間、新しい感...全文を読む

PageTop▲

予見

スピリチュアル

2014.07.09 (Wed)

 リーラよりいままでのことも、いまの活動も全部横に置いて、ただいまここに在るという感覚で2週間くらい過ごさせてもらいました。あと3日はこんな感じで過ごします。そうしたら・・・不思議だね、この先、世界が豊かになっていくにはどうしたらいいかというアイデアがどんどん湧き出してきました。僕自身もますます自由になってきて、僕と出会った人はみんながより豊かになっていくって、そういう確信も出てきました。それは予感...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第86週

ドラマ

2014.07.08 (Tue)

 1週間ぶりにテラハがやってまいりました~一番の話題といえばやはり『地球』の二人の去就でしょう。6月12日に単独ライブをし、その結果をもって今後どうするのかを決めるというものでしたが、ライブは成功だったようで今後も二人で活動を続けていくというものでした。ライブの模様を少し見ましたが、確かに面白かったような気がしますまあとりあえずよかったなというところで・・・番組の最後でいっぺいちゃん卒業宣言が出まし...全文を読む

PageTop▲

真実

スピリチュアル

2014.07.07 (Mon)

 リーラより僕たちは同じ時空間に存在しているのに、まったく違う世界に生きています。しかもその違う世界は、それぞれにリアルな世界として感じています。それぞれがそれぞれのリアル世界で生きて、何かをして、いつか死んでいきます。しかもそのリアル世界は人の数だけあって絶対的なものじゃないのです。それなのに、頑なに目の前のリアリティを信じて、自らの信念に従って懸命に生きていく・・・多くの人はこのようにして生きて...全文を読む

PageTop▲

サムの気配

スピリチュアル

2014.07.06 (Sun)

 <リーラより>昨日の知井君の来訪、すごく面白かったです。何度か会ってはいたのですが、ゆっくり話をするのは初めてです。とても純粋無垢な人だと思いました。そして一緒に来てくれたNくん。もちろん初対面で、僕は彼が何者なのかも知らなかったのに、実はこれが凄い話。何が凄いって、このNくんは、わずか2日前に僕が引き寄せたいと願った人そのものだったからです。わかりますか。かなりマニアックに、こういう能力を持った、...全文を読む

PageTop▲

イマジンとアセンション

スピリチュアル

2014.07.04 (Fri)

 <リーラより>ねえ・・・もしね・・・人間から時間という感覚が消えたら、ものすごくいいことが起きると思うんだ。明日や将来が無くなれば、みんな「いま」を生きだすよね。「いま」の中には不安や心配はない。不安や心配は未来のものだから。人間に時間感覚があったせいで、未来への不安や心配が生まれた。それがさらには隣の国を滅ぼしたり、必要以上の食料や金品を蓄えたりすることに繋がっていった。したがって、人間に時間感...全文を読む

PageTop▲

晩秋の色

スピリチュアル

2014.07.03 (Thu)

 <リーラより>この傾向は30歳くらいからずっとなのですが、いまもなお、東京にいても沖縄にいても、家の中からほとんど出ません。今回も沖縄に帰って10日になりますが、家の外に出たのは2~3回です。そんな僕を見かねてか、訪ねてくれる人もいます。今日は知井君が本土から家にやってきます。スピ系金融屋さんというユニークな人で、僕にお金を貸したいのかもしれません。明日はみつろう君が僕をどこかに連れていってくれる...全文を読む

PageTop▲

偏頭痛

日記

2014.07.02 (Wed)

 自分は頭痛もちで、いわゆる偏頭痛です。春先とこの時期、また台風シーズンは気圧の変化が著しく、つらい時期です昨日も後頭部左側がむずがゆくなってきてヤバいな、こりゃ吐かなきゃ治んないかなと覚悟していたら、寝る前ころから良くなって朝には会社行けるまで回復してくれました。こんなこともめずらしいんですけどね・・・。厄介なのはひどくなると動けなくなって寝込まなければならないこと。どなたか良い治療法をご存じでし...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSEかと思いきやHERO

ドラマ

2014.07.01 (Tue)

 いつもなら火曜日はテラハの話題を書くのですが・・・昨日はその時間、HEROの映画版をやっていましたねだからテラハのことは書けません・・・。今週はお休みです・・・。でも、このHEROという映画は何回か見てますけどいい映画ですよね。もともと久利生という検事は妥協を許さない男で物事の真理を見極めるまで追求し事件を解決してきたわけですが、この映画でもそれが発揮されているわけで。車を探しに韓国まで行ってしま...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年07月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム