更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年09月  】 

TERRACE HOUSE~最終回

ドラマ

2014.09.30 (Tue)

 昨日、2年間続いたテラスハウスの最終回でした。冒頭は歴代メンバーがほぼ登場してのパーティーって感じで、ちゃんももやあやちゃんなど懐かしい顔ぶれが集まって、結構すごい面々だったんだな~と思いました。そしてりょうこちゃんから一人ずつハウスをあとにしていって、最後初期メンバーのてっちゃんとせいな姉さんが残り、最終的にやはりてっちゃんが鍵を閉めましたいろいろなドラマのあったテラスハウスも呆気ない幕切れとな...全文を読む

PageTop▲

一瞬で幸せになる2

スピリチュアル

2014.09.29 (Mon)

 <リーラより>今日はみなさんからこのブログにいただいた質問に答えてみます。文字情報から汲み取る話ですから、対面の時よりは正確さに欠けるかもしれませんが、やってみます。tokioさんからのコメントです。「あなたはいつだって、一瞬で心の問題のすべてを解決することが出来るのです。」精神世界の方のこのような表現にいつも戸惑いを感じてしまいます。たとえば空爆で目の前の家族、子供を一瞬で失ったという人は沢山います...全文を読む

PageTop▲

一瞬で幸せになる

スピリチュアル

2014.09.28 (Sun)

 リーラより・・・どんな日曜日をお過ごしですか?さて今日も精神霊的な角度から話をしてみます。みんなが一瞬で幸せになるように。あるべき自分を追いかけるのではなく、そのままの自分にくつろぐことができたら、それがゴールです。すでにゴールにたどり着いていたことを知ることがゴールです。実はスタート地点から一歩も動いていなかったことを知ることがゴールです。スタート地点もゴールも、いつだって「いまここ」なのです。...全文を読む

PageTop▲

大空へ

スピリチュアル

2014.09.27 (Sat)

 <リーラより>おはようニコニコご気分はいかが?自分に言い聞かせてきた「~~しなきゃ」って言葉に縛られていると、人生が重たくなっちゃうよ。そんなことは忘れて、「今この時」に心を込めてみよう。そうやって過去から自由になると、自分が立派じゃなくても、頑張らなくても、賢くなくても、周りから感心されなくても、それでいいんだってわかってくるよ。今このとき以外の何が必要なんだろう。全部ここにあるじゃない。あなた...全文を読む

PageTop▲

フランクリン・ルーズベルト君への手紙

スピリチュアル

2014.09.26 (Fri)

 リーラより・・・今朝、ネットで偶然一枚の手紙を目にしました。そこには、僕が伝えたいと思っていたことが凝縮して書かれていました。書いたのは硫黄島で死を目前にした海軍少将です。まさに死を覚悟した一人の人間の言葉として、率直な真実が伝わってきます。その時代を生きた者にしかわからない真実です。Face Bookにはシェアしましたが、たくさんの人に読んでもらいたいので、こちらでも紹介します。幕末以降、この国が歩んだ...全文を読む

PageTop▲

おまかせ

スピリチュアル

2014.09.25 (Thu)

 <リーラより>僕は常々、起きることは全て決定済みだと言ってきました。決定済みの中には、各自の意思や発想や考え方も含まれています。それらは人間から見ると自分の選択だと感じますが、そもそもそんな自分など存在せず、すべては起きています。いまあなたが何を考え、何を感じるかも、彼方からの指令(?)どおりに起きています。この理解がサレンダー(明け渡し)です。サレンダーとは勇気をもって無理矢理することではなく、...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第97週

ドラマ

2014.09.24 (Wed)

 テラスハウスも残り2回を残すのみとなりました。目下の注目はすでにカップルが一組出来ていて、あと一組誕生するのかどうかというところですね。その一組とは言わずもがな、お騒がせせいな姉さんとウブだいきくんがどうなるかということ。せいな姉さんは恋愛に臆病になっていたようで最初は断りましたが、粋なはからいでOKしましたなんでMCはトレンディ―と呼んでいたのでしょうまあ、あと残り少しなのでどうでもいいっちゃいい...全文を読む

PageTop▲

死を理解すると生き方が変わります

スピリチュアル

2014.09.23 (Tue)

 <リーラより>死が幻に過ぎないことを理解するのは、この世で理解すべき最大のことかもしれませんね。なぜなら我々の人生観の根底には、死への恐怖が横たわっているからです。他のあらゆる観念は、死への誤った観念の上に生じていると言ってもいいでしょう。あるいは、あらゆる暴力性が生じていると言ってもいいかもしれません。死に対する無知が恐怖を呼び起こし、その恐怖が防御と攻撃性という形で表れてきます。それが、我々が...全文を読む

PageTop▲

独坐大雄峰

スピリチュアル

2014.09.22 (Mon)

 <リーラより>今朝起きた時、ベッドの上で、ここがどこで自分が誰なのか分かりませんでした。というより、そんなことがどうでもよくなっていて、ただ静かでクリアな意識が、部屋の空気と一つになって鎮座していました。なんて清々しいのでしょう。まさに爽快、心の煙突の内側もピカピカです。生きていることは、それだけでとてつもなく尊いことです。後になって振り返ってみて、こんな偉大な体験はないと思いました。そしたら、向...全文を読む

PageTop▲

犬の開き

日記

2014.09.21 (Sun)

 うちのまろちゃんが・・・...全文を読む

PageTop▲

人生の意味

スピリチュアル

2014.09.19 (Fri)

 <リーラより>「死」のことで、伝えたいのに上手く言葉にできないことがあります。それは死の瞬間に誰もが理解することの一つです。なにが起きるかというと、自分の人生の意味が解るのです。人生の意味と言ったって、「○○になるために生まれてきた」とか「人生を学ぶために生まれてきた」とか「与えるために生まれてきた」とか「魂を磨くために生まれてきた」とかそんな意味じゃありません。それはいま我々が、思考を駆使して人生...全文を読む

PageTop▲

第5回AKBじゃんけん大会

アイドル

2014.09.18 (Thu)

 昨日、毎年恒例となったAKBじゃんけん大会が武道館で行われました今までは上位16人のなかでさらに1位となった者がセンターをつとめるというものでしたが、今回から1位になった者はソロデビューを約束されるというものに変わったようです。今回1位となったのはNMB48の渡辺美優紀こと通称みるきー。今年の選抜総選挙では選抜メンバー入りを逃したものの、今回ソロデビューを勝ち取ることが出来たのは、そういう運命にな...全文を読む

PageTop▲

臨死体験

スピリチュアル

2014.09.17 (Wed)

 リーラより・・・何人もの人から「見ましたか?」って聞かれます。昨日も、島根から家に来てくれた女性も同じことを聞いてきました。「NHKの臨死体験の番組」立花隆さんの出演だそうですが、立花さんは20年以上にわたってこの分野を研究してきた人です。見たいけど見逃しました。知らなかったし(^^;来週、東京で見られるのを楽しみにしています。ただし、僕がしたのは臨死体験ではありません。生も死も、どちらも幻想だったこと...全文を読む

PageTop▲

みんながブッダ

スピリチュアル

2014.09.16 (Tue)

 <リーラより>向禅師と初めて出会ったとき、彼はこう言いました。「人生はいつ誰と出会うかによって変わっていく」それを聞いたとき、(と言うことは、この向さんとの出会いが僕の人生を変えていく可能性もあるのか)と思いました。僕は禅家ではありませんが、自らに訪れた内的体験が、禅の世界で言う見性体験と極似していたことから、禅に大きな興味を抱いていました。誰も理解してくれなかった僕の話を、最初に理解してくれたの...全文を読む

PageTop▲

はい!あなたの人生ここまでです!

スピリチュアル

2014.09.15 (Mon)

 <リーラより>突然、「はい!あなたの人生ここまでです!」って宣告されると、たとえ何歳になっても、「あっ、ちょっと待って。もう少しだけ待って。私はまだ十分に生きていない」と答えたくなります。いつか達成されるであろう幸せを求めて生きている限り、どの段階で幕引きされたとしても、こころざし半ばで終えることになります。もう一度言います。いつか達成されるであろう幸せを求めて生きている限り、こころざし半ばで死ぬ...全文を読む

PageTop▲

蒼井優がかわうぃー

日記

2014.09.14 (Sun)

 先日の食わず嫌いで蒼井優が斎藤工と対戦。ゆでたまごが大嫌いで、食べてる最中に泣き出してしまい、速攻負け(実際は引き分け)だったようです。オンエアでは見られなかったんですが、YouTubeにアップされたのを見たら、本気で泣いてしまうところがかわうぃくてたまらんといった感じですね大竹しのぶ以来の最弱王の誕生です蒼井優は何年か前にも、チョコレートフォンデュで同じ失態をおかしていたようです演技力もある彼女、好き...全文を読む

PageTop▲

キャンペーンの紹介

日記

2014.09.13 (Sat)

 安倍 貞治さんという方からキャンペーンの紹介依頼が来ているのでご紹介したいと思います。こんにちは。突然ですが、Change.orgをご存知ですか?Change.orgは「変えたい」気持ちを形にする、ソーシャルプラットフォームです。先ほど、 「国際人権高等弁務官: 日本政府、日本司法に対して、子の連れ去り、引き離しを容認する事が人権侵害に当たると勧告して下さい。」というキャンペーンに署名しました。一緒にこのキャンペーンを応...全文を読む

PageTop▲

人格

スピリチュアル

2014.09.12 (Fri)

 <リーラより>人格とは固定されたものではありません。人格とは対人関係の中で持つものであり、相手が変われば自動的に変化しています。誰もが無意識に、人によって人格を使い分けています。自分を取り巻く人数分の人格があると言ってもいいでしょう。あなたから見て意地悪なAさんも、他の誰かにとっては誠実で親切な人です。それはAさんへの見方が違うということもありますが、Aさん側も人によって表している自分が違います。...全文を読む

PageTop▲

格言

スピリチュアル

2014.09.11 (Thu)

 <リーラより>この数十年は思ったことがすぐに実現し、それはたいてい想像を超えたものでした。20代のころは一つの成果を作るのに10の努力をしましたが、いまは1もありません。そうなれた理由はたくさんあるのでしょうが、その中でも大きいのが「人を信じる」です。盲信して思考停止させるということではありません。人も自分と同じで、悪意で生きようとしていないということを信じるのです。説明が難しいですが、「人を信じ...全文を読む

PageTop▲

神秘十字線

スピリチュアル

2014.09.10 (Wed)

 先日窪川じゅん先生の出版記念パーティーに参加させていただきました20数名の参加者がいらっしゃったのですが、今回はスピリチュアルなパーティーでもあることから、手相で神秘十字線をもった方がどれくらいいるのか興味がありました。そこで次々に手相を拝見したところ、やはり神秘十字線をもった方の多いこと大きな一つの十字や小さいのを数個とか。確立にして80%以上はあったのではないでしょうか。やはりああいった場所に...全文を読む

PageTop▲

TERRACE HOUSE~第95週

ドラマ

2014.09.09 (Tue)

 あのテラハもあと4回くらいを残すのみとなりましたね~冒頭女子3人が海に行って何をするかと思いきや・・・みんなビキニで海に入っていきました長身の二人のスタイルは言うまでもありませんが、りょうこちゃんも引けを取らないくらいいいプロポーション!今日は以上!...全文を読む

PageTop▲

天皇

スピリチュアル

2014.09.08 (Mon)

 <リーラより>僕はとても多感な少年でした。自殺願望も17歳の時です。心が通う友達もできず、みんなが偽善者に見え、かくいう自分も完全な裏表を持って生きていて、何もかもが嫌になっていました。そして社会の不条理。なぜうちの両親は朝から晩まで働いているのに、お金の苦労をしているのか。世の中は間違っている。そんな心境でした。初めて話しますが、僕の父方の祖父は伯爵という位にいました。でも訳あって、その家とは何...全文を読む

PageTop▲

序章

スピリチュアル

2014.09.06 (Sat)

 リーラより・・・ずっと言い続けてきたように、現象界で目指すべきは世界統一政府であり、その中で異文化、異人種が互いの存在と価値を認め合い、共に協調して、すべての人が、そしてできる限り多くの生き物たちが、命の尊厳を守られるような世界になったらいいと思います。我々がなんのために生を受けたのか、そもそも我々とは何者なのか、その答えを得るための人間教育が基盤にある世界です。その教育のキーワードは、「愛」と「...全文を読む

PageTop▲

窪川じゅん先生出版記念パーティー

日記

2014.09.05 (Fri)

 明日大手町のサンケイプラザにて窪川じゅん先生の処女出版記念パーティーが開催されます。滅多にないことですが、そこでのスタッフとしてお手伝いすることに進んで参加させていただいてます。主に音響担当という感じですスタッフ紹介の時間がありますが、そこで先生が何気なくFaceBookに載せた詩に、自分が何気なく曲をつけたので披露することになっていますタイトルはなかったので『たからもの』というタイトルを付けました。『た...全文を読む

PageTop▲

昨日の続き

スピリチュアル

2014.09.04 (Thu)

 リーラより・・・たくさんのコメント、ありがとうございます。もっと荒れると思っていましたが、賛成意見も反対意見も秩序ある態度で寄せてくれて嬉しく思います。本当はレスしたいコメントがたくさんあるのですが、無視しているみたいで申し訳ありません。原発について書いてみます。僕も原発はすべて廃棄しなければならないと思っています。これは安倍晋三さんも同じだと思います。ではなぜ一斉廃棄しないのか。そのことを議論し...全文を読む

PageTop▲

独り言

スピリチュアル

2014.09.03 (Wed)

 <リーラより>今日は独り言にしよう。でもこうやって公開するんだから、ちっとも独り言じゃないね。今日は娑婆の話。低我のアベッチの独り言です。。まずは勇気の一言から。僕は・・・僕は・・・「安倍晋三総理が好きだ!!!」あはは、なんでこんな一言が言いにくいんだろう。特にスピ系の世界は、戦争反対の大義から安倍批判がまかり通っているので、自分がどう思っているかさえ発表しにくいムードがある。ついでにもうひとつ言...全文を読む

PageTop▲

完全利己主義

スピリチュアル

2014.09.02 (Tue)

 <リーラより>今日も日ごろ感じていることを書いてみます。この世には様々な人間関係がありますが、精神が未熟な時期は相手に自分の都合を重ねています。他者はニーズを満たしてくれる道具であり、必要な人には丁重に接し、そうでない人には適当な態度で、そのうち目にも入らなくなっていきます。この時期は相手の考えや感情を巧みにコントロールしようとします。それが生き残る手段だと信じて疑いません。精神が円熟してくると、...全文を読む

PageTop▲

アンパンマン体操

スピリチュアル

2014.09.01 (Mon)

 <リーラより>我々の自意識の特徴は、川に放たれた船のようなものです。あえてエンジンをかけなくても下流に押し流されていきます。下流とは、落ち込み、倦怠、独善、嫉妬、被害妄想、深刻さ、不安、心配、恐れといった世界です。落ちていかないためには、エンジンをかけてそれなりの力で上流に向かおうとする必要が出てきます。そのための工夫は人それぞれに発見できますが、そのひとつが、すでに自分に与えられている幸せを見つ...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年09月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム