更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10

【  2015年09月  】 

始まりの唄

スピリチュアル

2015.09.30 (Wed)

 昨日、とある取材で聞いた話ですが・・・この数ヶ月で、ノンデュアリティに向けて多くの人が関心を持ちだしたのだそうです。この数ヶ月??ちょうどここで紹介が始まった頃と一致するなぁ。いわゆるシンクロ現象か。もしかして、ここに集ってくれた人たちが牽引したのかもね。でもこのメッセージはいまになって生まれたのではなく、最も古く、最も基本的なものです。ところが「自己の不在」を感得する人はいつの時代も僅かだったか...全文を読む

PageTop▲

起きているけれど、何も起きていない

スピリチュアル

2015.09.28 (Mon)

 ただ起きることだけが起きている。誰のせいでも、もちろん自分のせいでもなく、ただ起きることが起きていく。そして、これしか起きない。起きていることしかない。(ここはすごく重用なポイント)それはマインドの流れも同じだ。いままでどおり、考えや衝動が起きてくる。そして行為も起きていく。それを起こしているのは「自分」じゃない。自ずと起きているのだ。でも人は「自分」がやっていると信じている。コントロールしている...全文を読む

PageTop▲

綱渡り師の消滅

スピリチュアル

2015.09.25 (Fri)

 りももさんからのコメント私は、10年前から自分も他者も愛せず、「起きるこは全て自分のせいだ」「私には価値がない」「何のために生きてるんだ」と、出口の見えない暗いトンネルを歩いてきました。中略ある日、突然苦しみから解放されました。感謝の気持ちと内から溢れる愛を感じ、ふわっとした居心地の良さが一週間くらい続きました。これは何だったのでしょうか?僕たちの人生には、ときおりそのような開放的体験が起きること...全文を読む

PageTop▲

科学とワンネス

スピリチュアル

2015.09.24 (Thu)

 初めて会った瞬間に「あっ、この人、前に会ったことがある」って思ったことないですか?それが異性なら恋の花咲くこともありますが、同性だと・・・あはは、何も起きないけど、仲間に出会ったという喜びがあります。量子力学、脳科学者の保江博士が、まさにそんな人でした。もしあの世があるのなら、あの世の同じ村の出身ではないかという感じです。いずれにせよ彼と心が通じたということは、この先の対談も遠慮なく進行できるとい...全文を読む

PageTop▲

孤独について

スピリチュアル

2015.09.23 (Wed)

 それではフィッシュさんからの質問。私はよく小さい頃から寂しい、という感情に押しつぶされそうになります。家庭環境、仕事などは恵まれておりますので、パートナーが居ないせいかな?と恋人を探したりもしました。が、そう上手くいくわけでもなく未だに独身です。本質的な側面を追及しようとして、菜穂さんいわく(見せ掛けの)分離が原因で孤独感・不足感を感じているのでは?とノンデュアリティの本など読み漁ってみてもいまい...全文を読む

PageTop▲

義風堂々

日記

2015.09.20 (Sun)

 花の慶次の兄弟機とでもいいましょうか。。。主人公が直江兼続昨日は当たりました~13箱~爆発力は慶次には及ばないような気がしますが・・・...全文を読む

PageTop▲

あ~東京は今日も雨だった♪

日記

2015.09.18 (Fri)

 今日も関東は晴れませんでしたね~まあでも、朝のうちに雷を伴ってひどかったくらいで、ざあざあ降りではなかったですけどね・・・。早く秋晴れが続いて欲しいなあ~...全文を読む

PageTop▲

心機一転かな・・・

日記

2015.09.17 (Thu)

 阿部さんが書いた記事ばかり載せていてもしょうがないかなって最近感じ始めていて・・・一言でもいいから自分の言葉にしようかな時折載せようかな。。。雨が続いてなかなかスッキリ晴れが続かないですねやっぱり晴れがいい...全文を読む

PageTop▲

関ヶ原の戦い

歴史

2015.09.15 (Tue)

 西暦1600年の今日朝8時頃、天下分け目の『関ヶ原の戦い』が始まりました徳川家康率いる東軍はおよそ10万、石田光成率いる西軍は8万の兵力で、戦いはわずか半日ほどで決着がついてしまいました今朝ラジオを聞いていたらその原因は、結局石田光成の人柄によるものだったということです。西軍の大事な戦力だった小早川秀秋の寝返りで一気に形勢が逆転するわけですが、それは朝鮮出兵の折に石田光成が関白秀吉にあることないこ...全文を読む

PageTop▲

合宿リトリート

スピリチュアル

2015.09.14 (Mon)

 あと2日間で合宿リトリートが終了。石垣島、御殿場、雄琴温泉、計三回、延べ170名による旅でした。雰囲気は毎回違いますが、起きてくるプロセスは同じものを感じます。大抵は2日目にして、見えない真実を理解し始めます。いや、理解というのも正確じゃないな・・・予感のようなもの・・・か・・・「自分」という感覚は幻の主体であり、最初から存在していなかったということへの気配を感じだすのです。これがリトリートの力で...全文を読む

PageTop▲

探偵の探偵

ドラマ

2015.09.11 (Fri)

 現在フジテレビで放送中の『探偵の探偵』。妹を探偵の調査により殺された姉が自ら探偵となり、死に追いやった探偵を探していくというストーリーであるが、昨日その犯人である「死神」の正体がわかった。なんとなくこの人ではと思っていたが・・・その犯人役が現在NHK朝の連続テレビ小説でまれの友人役の門脇麦である!若くて(そんなにでもないか?)かわいい娘がね~自分では今年イチオシの女優であ~る...全文を読む

PageTop▲

悟りの瞬間

スピリチュアル

2015.09.09 (Wed)

 悟りの体験については、まだほかにも共通点があるみたいなんだ。今日も引き続きその話をしてみるね。本当に悟った人たちが「自分は悟った」って言わないのは何故だろう。昔から「知った者は言わず」「言う者は知らず」と言われている。向和尚にはそこをあえて話してもらった。だって知った人が話してくれなかったら、誰もそれを話さずに、僕たちに貴重な情報が届かないものね。さてそれではなぜ、知った人は言わないのか。今日はそ...全文を読む

PageTop▲

大和田菜穂の変

スピリチュアル

2015.09.07 (Mon)

 「大和田菜穂の変」は生き物です。現在進行形で展開しているものであって、対象物としてあるわけではありません。ですからいつも僕たちはその渦中にいます。向老師とのオープニング動画の次は、三千院門跡堀澤祖門大僧正と大本山相国寺師家小林玄徳老師との対談を用意しています。上下巻の二本組みで、やり取りされる真実談義以上に、そこに展開されている一人ひとりの人間の表れ方が興味深いです。その辺りは見た人の感想に委ねる...全文を読む

PageTop▲

幸せ

スピリチュアル

2015.09.02 (Wed)

 ラジオ局からの帰り、自転車で走っていたら涼しい風が僕を包んで通り過ぎた。そしたら、すごく幸せな気持ちが体の中から沸きあがってきた。不思議だな。何があったわけじゃないのに、こうして生かされていることの喜び、本当はいつも幸せだったんだ。本当は全部与えてもらっていたんだね。ありがとう。こうしてあなたとめぐり合った奇跡を、誰に感謝したらいいんだろう。...全文を読む

PageTop▲

探求の終わり 2

スピリチュアル

2015.09.01 (Tue)

 石垣島リトリートは最終日を残すばかりとなりました。子供のころの合宿みたいな気分。最終日はちょっと寂しい。初日は、前に座った菜穂さんと参加者のギャップが著しかった。だって多くの人は、探求の終わりを探求しに来たから(笑)その意味が解り始めたのが2日目くらい。探求の終わりを期待することの愚かさを感じだす。その期待が完全に消えた時、探求が終わっているというパラドックス。「そんな探求なんか止めちゃえばいいじ...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年09月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム