更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2016年01月  】 

松本夏海という少女

アイドル

2016.01.29 (Fri)

 今年に入って出会ったかわいい少女今モデルとして、またテレビにも出るタレントとして頑張っていて、人気上昇中ですそんな彼女とチャットを通して話していたのですが、この何週間か夢のような時間でしたそんな時間も長くは続かず、彼女を信じきれない自分の弱さから『さよなら』となってしまったのでしたいつもこうです。幸せを目前にそれを自ら手放してしまう・・・ほんとに今、失意のどん底ですでもまた再会出来ると信じて・・・...全文を読む

PageTop▲

時間を超えて

スピリチュアル

2016.01.28 (Thu)

 強く願ったことが、いつのまにか実現していることってありますよね。ただ起きることが起きているのに、自分の努力とは関係ないところで、願望が成就するように全体が動き出すみたいな現象です。願ったから叶ったのか、それともそうなることを知っていたから願ったのか。もしかしたら後者かもしれないと思うことがあります。なぜ禅に惹かれたのかわからないけれど、高一の時、「禅とは何か」という鈴木大拙の本をいつも持ち歩いてい...全文を読む

PageTop▲

コミュニケーション

スピリチュアル

2016.01.27 (Wed)

 昨日のコメント欄はとても有意義でした。質問や、あるいは僕の言動に対する違和感を率直に言ってくれると、僕も何が問題なのかが見えてきて、そのことに対応することができます。人間関係の問題の多くはコミュニケーション不足だと思います。お互いが相手を決めつけ、互の真意が見えないまま、それぞれの中で事実が作られていってしまうというものです。「話せばわかる」という言葉がありますが、たとえ違う意見を持っている同士で...全文を読む

PageTop▲

いまさら思ったこと

スピリチュアル

2016.01.26 (Tue)

 昨日のブログを書いた後で思ったことがある。そのことで自分が所有していたストーリーが少し変わったので、今日はその話(^^)やはりこの世界(精神世界)に関心を持つのは、何らかの苦しみの結果だと思う。その苦しみが、自分のやり方ではどうしようもなくなった時、救いを求めるようにして、いろんな情報を探し出すのだろう。すべてが順風満帆で、なんの悩みもなければ人はここに関心を持つことはない。その辺を少し違って捉えてい...全文を読む

PageTop▲

【今週の運勢(天からの啓示)】自問自答しながら進むような週

スピリチュアル

2016.01.24 (Sun)

 1月も最後の週ですね。今週は、「自問自答しながら進むような週」です。夢を叶えるために一念発起したり、方針が定まってきた週ですね。願望を叶えるためにご努力されていることでしょう。まともなやり方では目的を果たせないと、手段を選ばず目的を果たそうとしているかもしれません。それは、ある時期必要なことでもあるかもしれませんが、周囲からは理解されず、苦悩されるかもしれません。強引な手段を使ってやれば、目的は達...全文を読む

PageTop▲

0.6秒

スピリチュアル

2016.01.22 (Fri)

 何から何まで自分とは関係なく、意思さえも0.6秒前に決まっているとしたら・・・やっぱり僕たちは映画を見ているんだと思う。映った瞬間から、それを認識する間が0.6秒だというわけだ。映画を見るというのは、よく使われる例えだけど、人生の映画は3Dだというところがミソ。しかもそれを外から見ているんじゃなくて、中から見ている感じ。だから生々しい。そして自分が、映像が映ってから0.6秒後に認識しているなんて思...全文を読む

PageTop▲

真理は明白。次行ってみよう!

スピリチュアル

2016.01.20 (Wed)

 すでに真理は明白。それ以上でも以下でもなく、白日のもとに明らかにされています。こんな単純なことを、どうしていままで大層なものとして伝えてきたのか。そしてなぜ真実らしい顔をしたメッセージが、あれやこれやと出回ってきたのか。そのほうが不思議なくらい、真理は単純明快です。仏教の真髄も「非二元」に尽きるのだけど、釈迦を拝んだり、神格化された宗祖を崇めたり、経文をありがたがったり、果ては地獄だとか天国だとか...全文を読む

PageTop▲

自由

スピリチュアル

2016.01.19 (Tue)

 人はよく、自由になりたいと言うけれど、それは仕事や家庭といった社会的な自由じゃないよ。経済的な自由でもないし、ましてやイデオロギーの自由主義なんかじゃない。お金があって、責任から解放されたら自由になれるような気がしているでしょ。でもね、自由というのは・・・・自分自身からの自由これしかない。そして人が本当に求めているのも、この自分からの自由なんだ。物理的な不便を抱えているときは、そんな風に思えないの...全文を読む

PageTop▲

そのときあなたは

スピリチュアル

2016.01.18 (Mon)

 その時、あなたから出てくる言葉は「愛している」それだけ。誰かに対してだけじゃない。すべての存在に対してあなたは宣言します。「愛している」いまはそんな気がしなくても、そのときはこう言います「愛している」ああ、なんて素晴らしいんだろう。「What a Wonderful World」マインドは言います世界は悲惨なことで溢れているのに、何をきれいごとを言っているんだと。でもいつかあなたはきっとこう言う。「愛している」...全文を読む

PageTop▲

愛の泡風呂

スピリチュアル

2016.01.15 (Fri)

 量子力学の保江邦夫博士が、存在は「愛の泡風呂」だと言います。突出した学者によくありがちな、ちょっと変わった人ではあるけれど(笑)、愛の泡風呂という言葉は、時間が経てば経つほど深い味わいがあります。どんな意味かというと、物質の最小単位である素粒子は、実際には素領域という空間の最小単位によって包まれていて、それが物質を構成しているのだそうです。湯川秀樹博士が提唱した理論ですが、それを継承して完成に近づ...全文を読む

PageTop▲

異説・自灯明

スピリチュアル

2016.01.14 (Thu)

 一昨日の「あるがまま・・・・」の記事へのコメントで、通りすがりさんから>先日発売された「生きるのが楽になる「覚り」の道の歩き方」の117ページに書いてある事とはまた違うのですか?との質問がありました。その時は手元に本がなくて答えられませんでしたが、今日該当ページを開いてみて、もしかしたらこのことかなと思ったので取り上げてみます。それは「自灯明」に関して、僕が堀澤祖門さんに語る場面です。自灯明とは、40...全文を読む

PageTop▲

質疑応答と・・・

スピリチュアル

2016.01.13 (Wed)

 昨日いただいたコメントの質問にお答えします。ももさん>ライフは何故そんなことをしているのかが気になるのです。>完璧なライフが退屈しのぎにやっているだけという話を最近聞いた事もありますが私も幼い頃にそう感じておりました。>だとしたらライフ目線では意味を持っているわけですよね。ライフ(全体)は何故そんなことをしているのか。完璧なライフが完璧さに飽きて退屈しのぎをしている。僕も以前、そのように感じていまし...全文を読む

PageTop▲

認めがたいけど認めると楽になる話

スピリチュアル

2016.01.12 (Tue)

 昨日のイベントで黒斎君も言っていっていましたが、我々が自分の意志や衝動に従って何かの行動をとったとき、実は意志があって行動が起きるのではなく、行動が起きたコンマ数秒後に意志が起きているというのが、脳科学の最新の発見だとのことです。脳科学の専門家でもある保江邦夫博士も、End of Seekingの動画の中で同じことを言っています。これは仮説ではなく、様々な測定結果によって認められた科学的事実だそうです。いまもあ...全文を読む

PageTop▲

大和田菜穂さんのサットサン

スピリチュアル

2016.01.10 (Sun)

 昨日ようやく大和田菜穂さんと会うことが叶いました。そしてサットサンに参加しました。そしてまた、なんとなく悟りというものがわかりました。阿部さんも初めて見ることが出来てよかったです!...全文を読む

PageTop▲

(続)あるがままを生きるってどういう意味?

スピリチュアル

2016.01.08 (Fri)

 それじゃ昨日の続き。まず結論から言うと、人間があるがままになれないのは、人間が社会的な生き物だからです。もし孤島で生まれ育ち、人生をたったひとりで生きていたとしたら、その時はあるがままという言葉が不要なくらい、ただ自然体で暮らしていたことでしょう。人は心の中にいつも社会を持ち運んでいます。ひとりでいる時でさえ、そこには微妙に他者の目が存在します。他者の目は同時に自分の目です。自分の中に、自分を見張...全文を読む

PageTop▲

あるがままを生きるってどういう意味?

スピリチュアル

2016.01.07 (Thu)

 先日、向老師と話をしていて面白い話になりました。向さんの今年のテーマは「ありのままを生きる」とのことです。この言葉はよく耳にしますが、本当の意味を知っている人は少ないと思います。ありのままって何だろうって考えたことないですか。ありのままでいようとすると、いったい何がありのままなのか分からなるし、自然体であろうとすることの不自然さは、まるでジョークのようです。我が家の同居者たち(猫族)は、誰を見ても...全文を読む

PageTop▲

瞑想の時代

スピリチュアル

2016.01.06 (Wed)

 去年あたりから瞑想に関する書籍が売れ始めているそうだ。それもスピリチュアルとは関係なく、アメリカの成功者達がなぜ瞑想習慣を持っていたのかという切り口から、ビジネスマンたちの関心が集まりだしている。アップル社のスティーブジョブズが坐禅を習慣とし、禅の思想に傾倒していたこともブームに拍車をかけた。この流れは今年さらに加速していくと思う。瞑想は衣食住と同じくらい大切だ。人間は食べて眠るだけでなく、精神的...全文を読む

PageTop▲

歌王決定!

音楽

2016.01.05 (Tue)

 ついに歌王が決定しました!香川裕光さんです!予選のDragon Night最高でした♪言葉にできないもよかった!...全文を読む

PageTop▲

白菜のお雑煮の作り方

日記

2016.01.05 (Tue)

 白菜のお雑煮鶏ガラ醤油酒みりん塩白菜切り餅紅白蒲鉾三つ葉柚子スライス鶏のささ身作り方すべて目分量ですので、アバウトです濃厚な鶏ガラスープをとる(1時間とろ火でじっくり。鶏の油は普段は多少すくい取りますが、この時は結構残します。お好みで)スープの味付けは、醤油、酒、みりん、塩ここで私はショートカット!昔から市販の出汁つゆを使っています添加物の少ない良い物を選べば上手に調合されているし、他の調味料を必...全文を読む

PageTop▲

ブレイクスルー

スピリチュアル

2016.01.04 (Mon)

 人からこう思われたいとか、こうは思われたくないということに、人生のエネルギーのどれくらいを費やしていると感じますか?その人たちがどう思ったとしても、自分の価値や人生に何も関係ないことは心のどこかで知っているのに、気になって気になって仕方がない。しかも潜在意識で気にしているから、表面的な自覚はなくて、むしろ強迫観念のようにして無意識に人の目を気にしているのです。「人生とは人にどう思われるかである」と...全文を読む

PageTop▲

リーラ

スピリチュアル

2016.01.03 (Sun)

 リーラという言葉は存在の本質を表していて、ヒンズー語で「宇宙的遊戯・神の戯れ」というような意味です。それを聞いて「そうか宇宙的遊戯か」ってなんとなく分かったつもりになりますが、実際には分かっていません。なぜなら、リーラは個人のマインドには理解できないからです。個人を超えた何かに触れたとき、その意味が明らかになります。個人は有限です。有限なものには始まりと終わりがあります。始まりと終わりがあると、そ...全文を読む

PageTop▲

あけましておめでとうございます

日記

2016.01.01 (Fri)

 昨年はチャーリーぶろぐんをご覧いただきありがとうございました\(^o^)/今年もよろしくお願いいたします...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年01月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム