更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06

【  2016年05月  】 

苦しみの終わり

スピリチュアル

2016.05.31 (Tue)

 もし、隣に寝ている人がいて、その人は夢の中で「夢から目覚めたい」と思っているとします。夢は苦しみの連続であり、たまに楽しいことがあっても、その毎日はどちらかというと憂鬱そのものだからです。夢から覚めれば苦しみが終わると知ってから、その人の関心は目覚めになっていました。そのためにいろんな勉強をしたり、目覚めるための様々な技法に取り組んできました。そしてたくさんの技法をマスターし、「夢から覚める」とい...全文を読む

PageTop▲

面白い質問

スピリチュアル

2016.05.30 (Mon)

 キラキラさんからの質問>じゃあ、阿部さんは死ぬのが怖くないですか??いいですねえこういうストレートな質問、好きです。でも答えはイエスかノーでは答えられません。一番近い例えで言えば、初めて乗るジェットコースターに乗る時、どこかドキドキする気持ちってありますよね。それは、初めてのジェットコースターが、未知の経験をさせるのではないかということを知っていて、怖い気持ちもあって、でも同時にジェットコースタ...全文を読む

PageTop▲

1582年の今頃・・・

歴史

2016.05.27 (Fri)

 西暦1582年の今頃、日本がどんな状態だったか・・・織田信長が天下統一目前にし、羽柴秀吉は中国で毛利攻めの最中。主だった家臣は四方で戦の真っ最中で信長は京で孤立していた・・・そう、6月2日の本能寺の変まであと少し・・・そんな、なんとも言えない不気味な雰囲気が漂っていたことでしょう。歴史にタラレバはないけど、もし信長が生きていたら・・・日本はどうなっていたのでしょう...全文を読む

PageTop▲

05/26のツイートまとめ

スピリチュアル

2016.05.27 (Fri)

 charlieblogn @zakutore 渡辺直美のダンスの定番ですね!! 05-26 13:04...全文を読む

PageTop▲

人は死なない

スピリチュアル

2016.05.26 (Thu)

 一休禅師は、己の死を前にして、このように歌いました。死にはせぬどこにも行かぬ『ここ』にいる尋ねはするなものは言わぬぞある人が、ディーパック・チョプラ氏に質問しました。「人が死ぬとき、何が起きるのですか」するとチョプラ氏は答えました。「何も起きませんよ。だって死なないから」ソクラテスが毒を飲まされ、まさにいま身体の機能のすべてが失われようとしているとき、こう言いました「もはや目も見えず、音も聞こえず...全文を読む

PageTop▲

志村けんの「大丈夫だァ」は本当だァ

スピリチュアル

2016.05.24 (Tue)

 もうずいぶん前の話だけど、志村さんから電話をもらい「今夜二人で飲みませんか」って。当時すでに志村さんは大スターで、僕は駆け出しで、電話は嬉しかったんだけど、思い切り気後れしてしまって「今夜はちょっと無理です」って答えました。思い切り小心者で、「オレなんか」という思いが強かったから、それで失礼しちゃったわけです。久しぶりに思い出したけど、本当は嬉しかった。いま振り返っても、あの人は本当に優しい人だっ...全文を読む

PageTop▲

四料簡(しりょうけん)

スピリチュアル

2016.05.23 (Mon)

 四料簡とは、簡単に言うと、師が弟子を導くときの、4つのさとりの世界みたいなものです。どこからでもさとりの境地に入れるのですが、これが面白い。四料簡では、「自己」と「自己を取り巻く場」の二つを取り上げています。ひとつは場が消えて自己だけになった世界。すべてが自分だというというところからのアプローチです。「私=全体」、ワンネスです。二つ目は自己が消えて場だけがある世界。まさに、「私はいない」ということ...全文を読む

PageTop▲

すべては上手くいっている

スピリチュアル

2016.05.20 (Fri)

 今日は久しぶりに大昔の日本映画を見ていました。石坂洋二郎の「陽のあたる坂道」石原裕次郎、なんとも魅力的な俳優ですね。北原三枝、知的な美しさがたまりません。芦川いずみ、いまでも通用する現代顔のお嬢さんなんだかいつもと様子が違う記事ですね(^^)で、映画を見ている時は完全に映画の世界に浸り切って、そこで演じられるエピソードに一喜一憂します。ハラハラしたりワクワクしたりして、しばしその人物と自己同化するわけ...全文を読む

PageTop▲

僕のヤバイ妻

ドラマ

2016.05.19 (Thu)

 今期のドラマの中で一番おもしろいかもですね!毎週火曜日22:00からフジテレビで放映中です。伊藤英明のダメ旦那っぷりもさることながら、木村佳乃演じる妻が怖く不気味です。怖さのなかに少しコミカルさを感じる今回の作品。今後の展開と最後にどうなるのかが楽しみです((⊂(^ω^)⊃))...全文を読む

PageTop▲

スムーズな人生のためのアドバイス

スピリチュアル

2016.05.18 (Wed)

 いま自分の体の随所が緊張しているのが分かりますか?たいていの場合は緊張が恒常化しているので、その状態が普通に感じられて、あえて自覚できないかもしれません。よく講演会でもやることですが、寛いだ状態で椅子に座り、目を閉じて、頭皮、眼球の周り、あごの筋肉、頬、首筋、という箇所に、無意識に力が入っていないか調べてみてください。次に肩に力を入れて大きく上げてストンと落とす。それだけで少し身体が軽くなった気が...全文を読む

PageTop▲

気分転換

スピリチュアル

2016.05.17 (Tue)

 いまの気分はいかがですか?気分と言われてもいつもと同じかもしれないけれど、気分は大事ですね。いい気分がいいです。人の気分というのは、放っておくと下に落ちていく傾向にあります。全ての出来事が思い通りになるわけではないですし、思考はつい深刻になってしまいますからね。いま自分がどういう気分でいるのかに気づくことは大切です。マヒしているだけで、いつもダウンムードに浸っているのかもしれないですから。無意識に...全文を読む

PageTop▲

変化の中で

スピリチュアル

2016.05.16 (Mon)

 こうしてここに来てくれる人を有難く思います。ブログというものがあったおかげでたくさんの方たちとお会いすることができました。人生は何が起きるか分かりませんが、このような情報発信手段があったことは、とても大きなことでした。人生の半ばで大きく人生観が変わったとき、この変化は時代と共に多くの人に訪れると直感しました。何もかもが大きく変わりだす時、その中でも一番大きなものは、個々の意識の変化だと思ったのです...全文を読む

PageTop▲

どんでん返し

スピリチュアル

2016.05.13 (Fri)

 我々が存在している状態には2種類しかありません。ひとつはストーリーの中を生きているのか。あるいは、完全に「いま」として存在しているのか。99・9%の人はストーリーの中を生きていますが、その自覚はありません。すっかりそれが当たり前になっているからです。しかしそんな中にあって一部の人は、自分がストーリーの中で生きていることに気づきます。でもだからと言って、ストーリーはなかなか手放せません。その中だけで...全文を読む

PageTop▲

たった一つのチェックポイント

スピリチュアル

2016.05.11 (Wed)

 で、結局思うのは、どういう考えで生きているとか、何を知っているとかではなく、実際にまさにいま、自分がどのような状態なのかが大切です。柔らかく優しい気持ちでいるのか、それとも固くなって厳しい目で見ているのか・・・たいていの場合は、程度の差こそあれ、固くなって世の中を見ています。いつもそうなので、なかなか自分がどういう状態か分かりませんが、いま自分が優しい気持ちかどうかは、その気になれば分かります。僕...全文を読む

PageTop▲

起きているけど起きていない

スピリチュアル

2016.05.10 (Tue)

 いま、通勤電車の中でこれを読んでいる人がいるかもしれないですね。今日もまた一日が始まっていきます。昨日、とあるインタビューで、一番伝えたいことは何ですかという質問を貰いました。あまりに単刀直入な質問で少し戸惑いましたが、出てきた言葉は2つ。「大丈夫」「OK!」どちらも同じような言葉ですが、「大丈夫」というのは、いま起きていることがたとえ何であれ、そのことが自分の存在に影響を与えることはないというこ...全文を読む

PageTop▲

新しい世界

スピリチュアル

2016.05.09 (Mon)

 あるがままの自分が世間に認められないとき、我々はそんな自分を後ろめたく思ってきました。怠けたい、遊びたい、縛られたくない、好き勝手に生きたい、楽したい、でも豊かでいたい・・・これらは本心ではないでしょうか。ところが、教えられてきた模範的な生き方は、それらの悪しき(?)性質を克服するというものでした。克服できるくらいの自分に成長して初めて、ビジョンが実現し幸せになれるというのです。模範的な人間の振り...全文を読む

PageTop▲

徒然

スピリチュアル

2016.05.05 (Thu)

 人間は、できるだけ楽をしたいし、できるだけ良い思いをしたいし、できるだけ満足したいし、もし怠けられるものなら怠けたいと思っているのではないでしょうか。しかし、そういう気持ちは人間の弱さだから、そこを律していくことが大切だと教わってきました。もっと楽したい、もっと遊びたいという気持ちは、立派な人間として抑えなければならないと。いくら教わっても、自分をそのように矯正することは難しい。僕なんかはいまだに...全文を読む

PageTop▲

OK!

スピリチュアル

2016.05.02 (Mon)

 昨日伝えたかったのは、自分に自信が持てないという感覚も含めて「OK」だということ。それらは全部、存在の戯れだから。存在はあなたを通して、ありとあらゆる経験をしたいと思っていて、その理由は人間界的に言えば「道楽」みたいなものです。そのことを「リーラ」と言います。あなたの存在自体はいつだって完璧。これは考え方を言っているのではなく、最も基本的な事実です。だって僕たちは、科学が発見したように、ひとつの同...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年05月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム