更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

【  2017年01月  】 

輪廻の中心

スピリチュアル

2017.01.31 (Tue)

 昨日、東京から沖縄に帰ってきたのですが、那覇空港で自衛隊機がタイヤの故障で滑走路に立ち往生していて着陸できずに、沖縄上空を1時間くらい旋回していました。結局は予定より2時間近く遅れての到着です。昨夜は、禅サンガのWeb配信で向禅師との対談があったので、時間通り配信できなくなった状況にさてどうしたものかと。いつもならここで、お馴染みの思考が駆け巡ったことでしょう。「なにも今日に限ってこんなことが起きな...全文を読む

PageTop▲

輪廻転生の意味

スピリチュアル

2017.01.30 (Mon)

 前世など無いと言い切ってしまうより、それがあるということを前提にした方が、生きる意味が深まってきますね。苦難によって魂が磨かれ、より高く進化するために何度も生まれ変わっていると考えれば、いまの苦しみにも耐える力が湧いてきます。結局のところ人生は、どんなストーリーを採用して生きているかなので、輪廻転生を認めて生きるのもありだと思います。ただそれも使い方であって、身障者に対して前世の報いだとか、不運な...全文を読む

PageTop▲

東京タラレバ娘!!

ドラマ

2017.01.27 (Fri)

 今月から始まった日テレ系ドラマ。吉高由里子大島優子榮倉奈々表参道でのロケが多いみたい!!会えるかな??...全文を読む

PageTop▲

人間関係 その3

スピリチュアル

2017.01.26 (Thu)

 さて、人間の違いは気質だけでなく、その人の精神がどの段階にフォーカスしているかによっても違ってきます。前にお話ししたように、この世的な価値観が全てという第一段階、スピリチュアリティに目覚める第二段階、真理への道が何より大切になる第三段階、そして「全てはひとつ」だという最終段階。このことについては、以前の記事「スピリチュアルについて」で解説したので、参考にしてください。自分がどの段階の住人かは、自分...全文を読む

PageTop▲

人間関係(聖なるあきらめ)

スピリチュアル

2017.01.25 (Wed)

 ガッツ(肉体)、ハート(感情)、マインド(思考)、人間には大きく分けて3つのエネルギーセンターがあるという話をしました。どのセンターを主に使うかによって基本的な性格が決まってきます。エニアグラムの場合は、それらをさらに3等分し、9つ(ギリシャ語でエニア)の性格があると説きます。この性格は先天的なものであり、一生変わることがありません。環境やアクシデントによっても性格が変わることがありますが、それで...全文を読む

PageTop▲

瞑想と思考

スピリチュアル

2017.01.23 (Mon)

 瞑想とは無思考状態のことだと思っている人がいますが、それは違います。思考が次々に湧いてくることのほうが普通です。そもそも自分が考えているわけではなく、考えが何処からか湧いてくるのですから、自力で止めることなどできません。では何が違うのかと言えば、普段の生活では思考と同化していますが、瞑想中は思考の存在に気づいていること。気づきは、気づいた対象との距離を作るので、気づきがあるということは、思考と離れ...全文を読む

PageTop▲

絶対他力と占い

スピリチュアル

2017.01.20 (Fri)

 こうして毎朝ブログを書く習慣のおかげで、一日のメリハリが持てています。いろんな人生があると思いますが、僕の場合は30代から40代の半ばくらいまでが一番大変で、その後はとても恵まれた日々を過ごさせてもらっています。とくにこの5,6年は幸運の天使が舞い降りてきたのではと思うくらいの毎日で、このことは天河神社で聞いた占いの通りです。50歳を過ぎたあたりから限りない幸福を手に入れるとのことでしたが、それを...全文を読む

PageTop▲

シンプルということ

スピリチュアル

2017.01.18 (Wed)

 20代のころは典型的な物質主義者で、一度きりの人生を面白おかしく生きることしかないと考えていました。成功を夢見て、成功したあかつきのリッチな生活を夢見て、マインドはいつも遠くにあるはずのユートピアを夢想していました。目標が達成されても、それはさらなる目標の通過点。いま思えば、成功したこともあったのに、そのことを喜ぶのは束の間で、マインドはいつも欠乏状態でした。あるとき疲れ果て、うんざりし出したころ...全文を読む

PageTop▲

夢の中の夢

スピリチュアル

2017.01.17 (Tue)

 全部が夢だと言われてもピンときません。だって、この肉体の感覚は確かにあるし、感情も生々しい。しかしすでに科学においても、我々が現実と呼んでいるものがいかに不確かなものなのかが報告されています。これが完全に証明されて、この事実を受けいらざるを得ないことになったとしたら、人はどのように生きていくのでしょう。この事実を知ったからと言って、何がどうなるわけでもありません。結局はいままでと同じようにして、よ...全文を読む

PageTop▲

自然な自分

スピリチュアル

2017.01.16 (Mon)

 もし生まれた時から、自分一人だとしたらどんなだろう。この世に自分一人しかいないとしたら。現実には、人間は誰かの世話にならなければ育つこともできないけれど、それでも、もし自分しかいなかったとしたら、その時はどんな自分だろう。最初から誰もいないのだから、寂しいなんて発想もないことだろう。裸を隠すこともない。誰もいなければ恥ずかしいなんて気持ちも湧かない。どんな見せかけもいらないし、作り笑顔など問題外だ...全文を読む

PageTop▲

誰も死なない

スピリチュアル

2017.01.13 (Fri)

 毎朝こうしてPCの前に座り、何も書かれていない真っ白なページを開き、さて何を書こうかと考えながら、ぼんやり過ごす時間。窓の外はどんより曇り空。遠くに見える海も、今日は色を失くしている。何を書こうか。何故書くのか。そう、生意気にも、人様の苦しみが少しでも軽くなればとの思いで、毎朝こうしてモニター画面に向かっています。人は、生きることに苦しみ、老いや病に苦しみ、そしてやがては死んでいく。これら代表的な...全文を読む

PageTop▲

心の拠り所

スピリチュアル

2017.01.11 (Wed)

 今日も頂いた質問にお答えします。Majikoさん>自分が何者でもなくて、起こってきた事、自分の生まれてきた意味さえ、勝手な理由付けで人生を作り上げてしまっている事は理解出来ます。>でもそう理解してしまったら何を頼りに生きればよいのかなぁ、って思ってしまいます。あなたは何者でもないけれど、そういう表面的なあなたの底に、あなたという確かな存在があります。それは、いまこうして在るという、疑いようのない存在...全文を読む

PageTop▲

ソウルメイト

スピリチュアル

2017.01.09 (Mon)

 昨日頂いていた、永井新吾さんからの質問です>「ソウルメイト」って人生で出会う全ての人の事なんでしょうか?永井さんがそのように考えれば、そういうことになります。人間は起きていることに対して、自分の信念や観念を通して何が起きているかを理解しています。したがって、信頼している人から「出会う人はみなソウルメイトだ」と言われれば、そんな気がしてくるでしょうし、次からは出会うみんながソウルメイトに見えてくる...全文を読む

PageTop▲

D’ont worry

スピリチュアル

2017.01.06 (Fri)

 今日はこんな話から始めてみましょう。大きな大きな森がありました。その森の中を、子供のあなたが父親に手を引かれて歩いていました。うっそうと生い茂った木々のせいで、あたりは薄暗く、わずかに差し込む木漏れ日がキラキラと輝き、とても神秘的です。吹く風に枝たちが揺れて、まるで一つ一つが生きているようです。遠くから聞きなれない鳥たちの声がします。ギャッ、ギャッ、ギャッと、なにやらユーモラスな鳴き声です。時折草...全文を読む

PageTop▲

そういうこと

スピリチュアル

2017.01.05 (Thu)

 今年は何者かになってみようか。その気になればどんな人にだってなれる。だって、もともと何者でもないんだから。本当は誰一人何者でもなくて、ただいまこうして呼吸して存在しているだけ。頭の中にはいろんな考えが湧くけれど、ただそういう考えや感情が次々と起きているだけなんだ。自分はこういう人間だと思ったのであれば、それがプラスイメージでもマイナスイメージでも、ただそういうイメージが湧いただけで、あなたは何者で...全文を読む

PageTop▲

あけましておめでとうございます

日記

2017.01.01 (Sun)

 今年もよろしくお願いします!...全文を読む

PageTop▲

前月     2017年01月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム