更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

【  2017年02月  】 

もっと突っ込みたい「輪廻転生」

スピリチュアル

2017.02.27 (Mon)

 輪廻転生を探究するうえでの最初のポイントは、そのとき輪廻転生する「私」とは何かということ。いったい何が転生しているのか。たいていの輪廻転生説は、特定の魂が人それぞれに宿っていて、それが生まれ変わりながら魂を磨き、より高次な存在に進化していくという考えに立っています。そこに必要なのは特定の魂です。実際には、全体から分離した個別の魂など存在せず、全体だけが存在し、それが個々の肉体を通して表現されていま...全文を読む

PageTop▲

お金の話

スピリチュアル

2017.02.25 (Sat)

 電車に乗ると、まったく見知らぬ人と近距離で出会います。知らない顔ばかり。今日まで一度も会わなかったし、明日からも二度と会わないであろう無数の人達。共通しているのは、みんなあんまり幸せそうじゃないってこと。頭の中で何かの問題を抱えているようで、ジッと考え込んで眉間にしわを寄せている。それは人間関係か、健康問題か、あるいは何らかのお金に関することか。もしこの瞬間に、お金に関するあらゆる問題がこの世から...全文を読む

PageTop▲

失敗を恐れずに思い切り生きる知恵

スピリチュアル

2017.02.21 (Tue)

 「どこまで行っても同じこと」ということを、もっと突っ込んで言うと、「どこにも行っていない」となります。自分がどこか遠くまで来たつもりになっているだけで、相変わらず目の前にはあるがままの「いま」があり、あるがままの自分がいる。これは人生というゲームで知っておくべき重要なポイントです。このことを知っておけば、自分は遅れをとっただとか、道を間違ったとか言わなくなります。行くべきところがないのに、遅れるは...全文を読む

PageTop▲

みもふたもない話

スピリチュアル

2017.02.20 (Mon)

 あーなれば幸せになれるのに、って感じで生きてきた時間が長かった。で、いろんなことして、いろんなことがあって、でもって阿部さんからの最終的なお知らせです。「どこまで行っても同じこと」いい時も悪い時もあったけど、いつだって「いま」があるだけで何も変わらない。あなたより活躍しているAさんは、あなたより満たされているかと言えば、そんなことはない。Aさんは、自分よりもっと活躍しているBさんを見て、いつかああな...全文を読む

PageTop▲

二元と非二元

スピリチュアル

2017.02.17 (Fri)

 神様大好きさんからのコメントです。阿部さんはある時は「私はいない」が真理だと言ったり、またある時は「私はある」が真理だと言ったり、明らかに矛盾することを言っています。両方が同時に真理だとしたら、論理的に矛盾しない言い方でご説明頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。はいガッテン承知です ♪( ´▽`)「私は在る」と表現する時の「私」は、「存在としての私」のことです。いまここにこうして存在していること...全文を読む

PageTop▲

リアリティ

スピリチュアル

2017.02.16 (Thu)

 ある人が賢者の村で尋ねました。「この世に起きる悲惨な数々についてどう思うか」と。3人の賢者が答えました。賢者A人の心に愛と調和をもたらすことが、解決につながっていく。賢者B当事者の悲しみに寄り添ってあげることしかできない。賢者C悲惨さも、幸運も、全ては神の思し召しだ。少女Aあー喉が渇いた。それを聞いていた賢者の中の賢者がこう言いました。「少女が一番的を射ている。◯◯についての考えは、いかにそれが真実そう...全文を読む

PageTop▲

元アシスタント神主の独り言

日記

2017.02.15 (Wed)

 山を越えて、谷を越えて、やっとたどり着いた神社。最後の石段を昇り、神殿の前に額づいて、顔を上げるとそこにはご神体があります。ご神体は「鏡」そこに映るのは、なんとびっくり自分自身。神さまだと思って手を合わせたら、それは自分だった。「神さま」って呼び掛けたら「それは、お前だよ」って。なんて素晴らしい知恵なのでしょう。でも鏡はそのままじゃ神さまじゃない。そこに我(が)があるから。我とは、自分は全体から分...全文を読む

PageTop▲

悟りの瞬間

スピリチュアル

2017.02.14 (Tue)

 今日は久しぶりに、全体意識からの話をしてみます。すごく大切な話だと思うので、実感に結びつくまでじっくりと読んでみてください。もしこのことが感覚的に理解できたら、すべての問題は終焉します。「自分は周囲から分離した個だ」という幻想が消えた時、全体意識(宇宙意識・神)が現れる。このことを「悟り」と呼んだりもします。もしあなたにある瞬間、不意にこの経験が訪れたとしたら・・・突然、自己としてのあなたが消えて...全文を読む

PageTop▲

決定論と自由意思

スピリチュアル

2017.02.13 (Mon)

 まだ小学校に上がる前、いま思えば子供らしからぬことを密かに感じていました。それは、「この人生の間に全てがひっくり返るから、それを見に生まれてきた」というものです。全てというのは、人間の考え方を含んだ大人たちの社会の全てです。どうせ全部ひっくり返るんだから、勉強なんてしなくていいというふうに都合よく使ってもいました。なぜそう思っていたのかはわかりません。思っていたというより、最初から何かを知っていた...全文を読む

PageTop▲

進化した意識とは

スピリチュアル

2017.02.10 (Fri)

 今日の話は分かりにくいかもしれません。分かろうとすればよけいに分からなくなるので、なるべく解釈を持ち込まずに、そのまま読んでみてください。昨日、未来社会について話しましたが、それは「発達したテクノロジー」を「進化した意識」が暮らす社会です。「そのために、自分ができることは何だろう」と考えがちですが、そのようにして人は、自らの意識の進化を妨げてしまいます。「進化した意識」と書きましたが、それは目覚め...全文を読む

PageTop▲

未来社会

スピリチュアル

2017.02.09 (Thu)

 先日、縄文に帰るというような話をしましたが、それを聞いて、まさか竪穴式住居に暮らすのかと思った人はいませんよね。我々は1万年前どころか、わずか50年前の生活に戻ることさえ難しいと思います。科学技術の発展は留まるところを知らず、この先さらにハイテク化され、我々の暮らしは想像を超えるくらい便利に快適になっていくことでしょう。その恩恵を享受しつつ、ハイテク社会を生きる人々の精神が、調和女性性アニミズム(...全文を読む

PageTop▲

「もうひとつの現実」と「幸せなお金持ち」

スピリチュアル

2017.02.08 (Wed)

 この数日間、天河での話を中心に様々な話をしてきましたが、人生には「もうひとつの現実」があります。「もうひとつの現実」は、我々が生きて語り合うこの現実より、もっとリアルなものです。通常我々は、自分というものが独立して存在していて、自由意思を持ち人生をコントロールしているつもりでいます。生き残りをかけたそのコントロールは、たいていの場合は困難に満ちていて、不確実な未来に向けて、よりよい状況を作るために...全文を読む

PageTop▲

縄文の復活

スピリチュアル

2017.02.07 (Tue)

 文明の大きな転換点が来ていることは、多くの人が実感し始めていると思います。西洋が築いたグローバル経済が円熟期を過ぎ、衰退に向かうか、あるいは崩壊するのか、そのような危うさを抱えながら、なんとかパッチワークしながらやっているのがいまの世界です。変化の時は崩壊にばかり目がいきやすく、不安や恐怖にかられがちですが、崩壊は新しい建設への第一歩なので、身体のデトックスが起きているくらいの気持ちで、達観してい...全文を読む

PageTop▲

02/06のツイートまとめ

スピリチュアル

2017.02.07 (Tue)

 charlieblogn WoW!me(ワオミー)で「生年月日を教えていただければ幸福への扉が開きます!」が購入されました! https://t.co/DpQ0MoprXI #ワオミー 02-06 17:47...全文を読む

PageTop▲

誰もがお金持ちになるありがたい話

スピリチュアル

2017.02.06 (Mon)

 阿部敏郎著「随(かんながら)神」の中に、なんでも願い事を叶えてくれる巻物の話が出てきます。ある時、庭の掃除から帰ってきた僕に、宮司が何を思ったか「アンタにこれあげるワ」って言って、くださった赤い巻物です。実はこれをもらった日の夜、とある俳優さんが僕を訪ねてきて、「最近仕事がなくて悩んでいる」との話を聞きました。僕はなんだか気の毒に思って、もらったばかりのその巻物(実際には短冊状のもの)を彼にプレゼ...全文を読む

PageTop▲

02/04のツイートまとめ

スピリチュアル

2017.02.05 (Sun)

 charlieblogn WoW!me(ワオミー)で「生年月日を教えていただければ幸福への扉が開きます!」が購入されました! https://t.co/DpQ0MoprXI #ワオミー 02-04 07:56...全文を読む

PageTop▲

不思議な日々の想い出

スピリチュアル

2017.02.03 (Fri)

 タイトルを変えて、自由に語ることを宣言して7日目。霊だとか、輪廻転生だとか、いままでタブー視してきた世界を解禁にして僕の魂が喜んでいます(笑)まるで何かの呪縛から解き放たれたように、今日も好き勝手を書かせてもらいます。だから、面白半分で読んでください。僕が奈良県奥吉野にある天河神社にご奉公したのは平成元年3月から7月までの4か月間。その年行われた270年ぶりの遷宮祭のお手伝いでした。四方を山々で囲...全文を読む

PageTop▲

トランプ大統領

スピリチュアル

2017.02.02 (Thu)

 最近よく寄せられる質問に、トランプ大統領のことをどう思うかというものがあります。誰もが目を疑いたくなるような乱暴なキャラが、世界で一番影響力を持つアメリカ大統領に就任したのだから、各層において心配が大きくなるのも当然です。と同時に、アメリカという国をあんなに鮮やかに象徴している人物も珍しいと言えます。アメリカから見えるものは、拝金主義と、力による権力への執着。人間が持つ最も不健全な側面が、そのまま...全文を読む

PageTop▲

来世の話

スピリチュアル

2017.02.01 (Wed)

 さて、昨日の記事に対する質問pinoさん>中心という表現がいつもピンと来ないのですが、 体の中の胸の中心にあるぬくもりみたいなことを指しているのですか?>それとも存在しているというピュアな感覚に気付いてる感じが中心に在る感じなのでしょうか?>すこし噛み砕いて教えてほしいです。。。昨日の記事は、何が起きても自分の中心を忘れなければ、狼狽えることはないという内容でした。中心という言葉は、話のテーマが...全文を読む

PageTop▲

前月     2017年02月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム