更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 04

【  2017年03月  】 

組織力強化の処方箋

スピリチュアル

2017.03.28 (Tue)

 組織のリーダーの言行不一致は、組織にとって致命的なダメージを与える事があります。「みんなの前であんな風に言っているのに、実際の動きは正反対じゃないか。」と思われてしまうと、従業員や顧客がどんどん離れて行ってしまいます。物理的に居なくならなくても、気持ちが離れてしまう。そうすると組織にエネルギーが無くなり、最終的には崩壊してしまうのです。そういう事例を幾つも見てきました。組織のリーダーは、言行一致で...全文を読む

PageTop▲

人生にも春が来る!

スピリチュアル

2017.03.25 (Sat)

 彼岸も終わり、いよいよ春ですね。さて、今週は、「人生にも春が来る」という感じの週です。長い間かけて培ってきた事、惜しみなく力を注いできた事が、大きな成果をもたらす時期。忍耐強い続けてきた取り組みの実質的で具体的な結果として成功を手にできるでしょう。ビジネス上の幸運、財産、繁栄がやってきます。経済的な不安を抱いていた人は、才能や能力が高く評価されて、収入増のチャンスがもたらされるかもしれません。強力...全文を読む

PageTop▲

宇宙の王

スピリチュアル

2017.03.20 (Mon)

 素朴な疑問さんからの質問>阿部さんは存在しないのに、 誰が誰に感謝するのですか?あえて言えば幻想の「私」が、本当の「ワタシ」に感謝するということになります。このブログは個人目線と宇宙目線の両方から書いているので、紛らわしいかもしれませんね。僕だけじゃなくて、本当は誰もいません。ただ全体だけがあります。それなのにあなたはコメントを残し、阿部と呼ばれる現象はこうしてコメントにレスしている。これらすべ...全文を読む

PageTop▲

節目になるような出来事

スピリチュアル

2017.03.13 (Mon)

 今月は、多くの方々にとって、節目になるような出来事が起こりやすい月です。一見して喜ばしいと思われる事もあるでしょうが、一見、あまり喜ばしくないと思われるような事が起こるかもしれません。そういう出来事が身の上に起きた方々からのご質問を多数頂いております。当事者にしてみれば、大変不安になる事もよく分かりますが、もしかするとそれは、幸運への入り口かもしれないので、あまり悲観せずに受け止める事が大事になっ...全文を読む

PageTop▲

パターンからではなく新しく生きる

スピリチュアル

2017.03.09 (Thu)

 年齢は不思議だ。自分では歳をとったような気がしないけれど、あるときふと、「あー、自分は○歳だった」と思い出す。それはTVなどに出てくる年配者が、自分と同じ世代だと知ったとき。あるいは昔の映画を観て、当時はお爺ちゃんだと思っていた人が、いまの自分より若かったりしたとき。そんな時は、「もうすっかり人生の秋なんだな」と思う。もちろん、たまにそういう気分に浸りたいだけで、いつもは忘れているけどね。人はみん...全文を読む

PageTop▲

生かされているのだから、生かしてくれている大元を信頼しよう

スピリチュアル

2017.03.05 (Sun)

 モルゲンさんのコメント>息子の人生を信じ、私の不安と頑固さからくる口出し減らして、距離感保ちながら…見守って行きます。「子供の人生の流れを信頼する」これは子供の将来を心配する全ての親御さん達に伝えたいメッセージです。そしてもちろん自分の人生の流れも信頼する。このような信頼が生きる基本にあるかないかの違いは大きいです。人生とは、気まぐれな風にあおられる、一枚の木の葉のようなものなのか。気を張って十...全文を読む

PageTop▲

ほっこりいまに帰ってくる

スピリチュアル

2017.03.04 (Sat)

 今日は土曜日。休日の方も多いことでしょう。ちょっと簡単なゲームをしてみましょう。何か時計を用意してください。秒針が付いた普通の時計です。それじゃ、始めます。「いま自分は時計を見ている」ということだけに留意して、マインドを落ち着かせていてください。ただ時計を見ている、ということだけに成りきります。何秒くらい、そのことだけに意識を向けることができますか。マインドの動きは止んでいましたか。たぶん、ものの...全文を読む

PageTop▲

結局戻ってくるのは「いまを生きる」ということ

スピリチュアル

2017.03.03 (Fri)

 今日はたまりにたまった仕事を、気合を入れてやり遂げると決めて、それなのに朝から何も進まず、あーこういう日もあるよなという感じです。やっているのは僕じゃない。これは起きているんだからそんな言い訳も通用しないタイムリミットがあるので、結局はやりだすのでしょうが。それにしても人生はいろんな感情がやってきます。できたらいつも軽やかにいたいものですが、そういう時ばかりではありません。いままでと同じように、こ...全文を読む

PageTop▲

脳の休息

スピリチュアル

2017.03.02 (Thu)

 疲れやすくなったと感じている人いますか。年齢による体力の衰えもありますが、疲れは身体だけとは限りません。脳が疲れているということでもあるようです。一日に平均でも数万の思考が去来し、しかもその9割以上は昨日も考えたこと。まったく意味なく繰り返されている思考の量はハンパじゃありません。今日は頭を休めるワンポイントアドバイスを書いてみます。そのひとつは、思考の内容に名前を付けてしまうこと。たとえば、Y部...全文を読む

PageTop▲

前世の記憶

スピリチュアル

2017.03.01 (Wed)

 「個としての私」は幻想だと完全に解るのは稀で、たいていの場合は「個としての私」として、自分を感じています。したがって「ワンネス」と口では言いながらも、実際には自分とワンネスを分けて感じているのです。通常の観念から輪廻転生を考えれば、当然「個としての私」が転生していくという発想になります。いまも、「個としての私」がいると信じているのですから、この先も分離した個という信念は残るのかもしれません。この世...全文を読む

PageTop▲

前月     2017年03月       翌月

Menu

プロフィール

チャーリーぶろぐん

Author:チャーリーぶろぐん
チャーリーぶろぐんへようこそ!
いろいろな話題を提供していき
ます。来るべきアセンションに
向けてその一助になれればと
思いブログをたちあげました。
ごゆっくりどうぞ!

四柱推命で鑑定します!

最新記事

My Book!

新しい出会いなら!

PCMAX

ドメイン取得なら!

クリエーター募集!

結婚をお考えなら!

性格分析
リンク先:AIPC分析

Mr.Childrenコーナー

ももくろコーナー

AKBコーナー

おすすめの本

かわいいポーチはいかがですか?

ブログはじめませんか?

保険料がお安く!!

ファイナンシャルプランナー無料相談

きれいな肌を保つ

雑誌をお探しなら

楽器をお探しなら

楽天コーナー

ニキビを防ぎます!

お肌がピンチな方へ

美しくなりたい!

TSUTAYAコーナー

宅配レンタル

FC2ランキング

ポチっとお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム