スピリチュアル

心配

 ←ふと思ったこと →「私」
特に若いころは、毎日が将来不安の連続でした。

一寸先が見えず、この先自分の人生はどうなってしまうんだろうと、恐れおののいていました。

心配していれば最悪な事態を防げるような気がしていたのかもしれません。

あるいは最悪な事態になったとしても、先にその恐怖を味わっておけば、うろたえなくて済むと思ったのかもしれません。

で、いまになって思うのは、心配してもしなくても、ことは起きるように起きていったということ。

同じ半生を、全く違った感情で生きることも可能だったってことです。

それらの感情さえも、ただ起きてきたと言ってしまえばそれまでですが、その気になれば自分で選べるという立場もとれるわけで、この先は大らかに生きたいものです。


今日は一日、お互いに心配を捨てて生きてみませんか。

どっちだって同じならば、心配という感情を、せめて今日一日は締め出してしまいましょう。

そしてやれることがあるのなら、それをやっていくのです。

何もしないのであっても、心配しないでいまに寛いでいる。

くどいようだけど、どっちだって同じなら気楽なほうがいいでしょ?


今日一日が、穏やかでありますように。







スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png スピリチュアル
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png アイドル
もくじ  3kaku_s_L.png ドラマ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png カラオケ
もくじ  3kaku_s_L.png 書籍
         
ふと思ったこと ←ふと思ったこと    →「私」 「私」

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ふと思ったこと】へ  【「私」】へ