スピリチュアル

決して起きないこと

 ←心配性、不安症のあなたへ →誰もがお金持ちになるありがたい話
人生では何が起きても不思議ではないけれど、決して起きないことがいくつかあります。

ひとつは死ぬということ。

見かけ上の身体やマインドシステムは終わりますが、「あなた」はいまここに在り続けています。

身体とマインドが自分だと思って生きていたとしても、それらが落ちていく時、自分はそれ以上の何かだと知ります。

その存在は純粋意識(全体意識)であり、永遠であり、本当のあなたです。

身体が生きている間に、身体とマインドを超えた純粋意識にたどり着こうとするのが、宗教の目的です。

人生の途上でこのような真実を理解できる段階になったとき、人は自らがその純粋意識にシフトするために、あれこれ試みるかもしれません。


伝統的な修行法もそのひとつです。

しかしここにも決して起きないことがあります。

それは、「個人である私」が「全体である私」に変化することです。

人は、自分が全体に変化すると考えますが、自分が変化するのではなく、自分が消えるのです。

消えた時、そこに全体があります。

自分が消えても、あなたは何も失われません。

それどころか、もっとクリアに全体としてのあなたを感じることでしょう。

多くの人は、自分の中に意識の上限ラインみたいなのがあって、そのラインを超えた時、新しい次元に入るかのように想像していますが、そうではありません。

そもそも次元を超えていくような主体としての自分がいないのです。


最後に結論めいたことを書くと

いまもあなたは純粋意識(全体意識)そのものです。

以上!!

同じことを違う言い方で繰り返されると、ある日ハッと気がつくかもね。







スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png スピリチュアル
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png アイドル
もくじ  3kaku_s_L.png ドラマ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png カラオケ
もくじ  3kaku_s_L.png 書籍

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【心配性、不安症のあなたへ】へ  【誰もがお金持ちになるありがたい話】へ