スピリチュアル

期待

 ←時空 →知っているということと理解しているということ
<リーラより>

昨日からずっとパソコン漬だったけど、本当に楽しかった。

楽しい時ってそれ自体がすでに結果で、何かを期待しているわけでも、誰かの期待に応えようとしているわけでもない。

ただ楽しいんだよね。

これって人間関係も同じで、期待に応えようとすると、もしできなかったらどうしようって深刻になっちゃったり、応えられない時は自分を責めたりして、楽しさとは程遠い世界に入っていっちゃう。

そして相手の期待に応えようとしている時は、心の底で相手にも期待してたりするよね。

それで応えてくれないと、「これだけやってあげたのに」って。



男と女シリーズでも、いつか「期待」について書こうと思っていたんだ。

パートナーに対する期待。

それも「こういう人になってほしい」っていう人格的、人間的期待。

これは苦しいよ。

まさにこれは、自分の中で「こうあるべきだ」っていうイメージに固執しているわけで、そのイメージと相手をいつも比較しているから悪いところばかりが目に付いちゃう。

すると相手も息苦しくなって、関係がギクシャクして来るんだよ。


じゃ、どしたらいいかって?


簡単だよ。



あきらめるの!!



その人がその人でいることを許してあげるんだよ。

そうすると、違った形で期待が叶ったりするんだ。

皮肉なことに、相手がこちらの期待通りにしない理由は、こちらの期待が原因だったりする。

それを手放してあげれば、相手も喜んでこちらの喜ぶことをしてくれたりする。

まったく人間ってやつは、複雑に可愛いよね。


以上3分間人間講座でした。


スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png スピリチュアル
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png アイドル
もくじ  3kaku_s_L.png ドラマ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png カラオケ
もくじ  3kaku_s_L.png 書籍

~ Comment ~

絶対に知っておいて損はない情報です。 

突然私がかいたので驚いているかもしれません。
恋人の借金をかえすために自分の夢を諦めて働いていました。
でも、こんな情報があったなんて!
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに教えます。

こんな場所があるなんて知りませんでした。 

たくさんの人に教えたくて、こうして書きます。
母子家庭で6歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、ある人を知ってしまったんです。
連絡するだけでよかったんです。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【時空】へ  【知っているということと理解しているということ】へ